2008年01月21日

なんで写真がこんなに大きいんだ???


一昨日までとサイズも変えていなにのに。。。


なんで青い縁取りがある写真とそうでないのがあるんだ???


もうわからない事だらけだぁ。


ペロ仲間!みんなやり方教えてぇ。


posted by yoko at 23:05 | Comment(10) | 日記

       ちょっとペログーのやり方が変ってしまって上手くアップできるかどうか。。。


ひとまずチャレンジしてみます


だいたい写真はどうやってアップするんだよぉ


 
 
1202052194277296.jpg


あっ、できた。ので本文に入ります(汗)




昨日、冬を感じに出掛けて来ました。


RunRunにとっては今シーズン初めてのちょこっと雪

1202052240690876.jpg



そうだよ、味はしないんだよ。


この前舐めたのは1年前だから忘れちゃったかな?


1202052266284343.jpg



最初は雪の残ってる道を慎重に歩いてました

 
 
1202052300377694.jpg



でも慣れてきたら小走りです。


でも小走りだとこっちがすべりそうで危ないの。



さてさて目的地はどこかな?

1202052526906384.jpg




橋を渡ってたどり付いた先は




1202052354400574.jpg




野鳥が集まる池でした。


かわせみ見たけど写真撮れなかったよ




帰り道も軽やかに

 
1202052375907994.jpg



もっとザクザク、ズボズボ足が入っちゃうくらいの雪の中歩きたね







あーーーーーーーー時間かかったけどなんとかできたのかしら??


何時間かかったんだぁ!


この記事アップするのに肩凝ったよ









 
posted by yoko at 21:55 | Comment(4) | お出掛け

2008年01月19日

 
 
 
お天気はなんだけど空気が冷たかった鵠沼
 
 
最初は誰もいなかったね。
 
 
やっぱり寒いと出足が遅いかな
 
 
 
1200721118027769.jpg
 
 
 
でも少ししたら
 
 
 
1200721316045620.jpg
 
 
 
こんなにお友達に囲まれました。
 
 
スヌーピー、ルネくん、ジュモちゃん、らくちゃんです
 
 
 
 
潮が引いている時間帯だったので
 
1200721329299899.jpg
 
 
 
そうです、なんかの海草発見
 
 
でも食べなかったね。
 
 
えらいえらい
 
 
 
 
この後、この海岸は自分達の物だと言わんばかりの
 
 
我が物顔で走ります
 
1200721345067282.jpg
 
 
 
楽しいねぇ
 
 
1週間待ったもんね
 
 
らくちゃんとは本当によく遊びます。
 
 
活発なバセットちゃんです
 
 
1200721357120146.jpg
 
 
 
潮が引いていたので
 
 
海岸に中州みたいのができました。

1200721370304214.jpg1200721384181980.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             何も考えてないのでジャブジャブ入って行きました。

 

 

                  まだ夏は先だぞーーーー。

 

 

               夏先取りはいくらなんでも早すぎだ

 

 

posted by yoko at 14:43 | Comment(6) | 日記

2008年01月17日

 
 
 
皆様、かわいいかわいいワンコの寝る時の寒さ対策どうしてますか?
 
 
 
RunRunはクレートで寝ているので
 
 
こんな感じです。
 
 
 
1200497077701183.jpg
 
 
 
上からすっぽりまずは使ってないテーブルクロス
 
 
その上に普段は人間が使ってる膝掛け。
 
 
下にはキャスターが付いてるので直接の床の冷たさはありません。
 
 
 
 
クレートの中は
 
 
1200497087816220.jpg
 
 
 
↑の様に内側もばっちり(だいぶ取れてるけど)いらない物で
 
 
両サイドをふさぎ、下には2枚敷いてます。
 
 
お蔭様でこのように朝までぐっすり寝てくれます
 
 
 
みんなはどうしてるのかな?
 
 
posted by yoko at 00:24 | Comment(14) | 日記

2008年01月15日

 
 
 
RunRunだよ
 
 
今日は最近起きている時のお気に入りの場所教えてあげるね
 
 
 
1200399734560237.jpg
 
 
 
ここだよ。
 
 
 
 
1200399748956708.jpg
 
 
 
ソファーの背もたれの上。
 
 
 
高いとこ大好きだし
 
 
1200399765001544.jpg
 
 
 
何も見てるかって
 
 
それはね、
 
 
 
1200399779965703.jpg
 
 
 
あそこにいるお母さんが良く見えるんだ
 
 
 
 
僕は知ってるけど
お姉ちゃんがいる事はほとんど無いよ
 
 
 
 
 
うるさい!
 
 
posted by yoko at 21:22 | Comment(16) | 日記

2008年01月14日

 
 
 
二宮の吾妻山に行って来ました
 
 
 
1200303660404796.jpg
 
 
ひさびさの野生の臭いにRunRunもご満悦
 
 
 
公園になっていて動物もいました
 
 
山羊とご対面

1200303681321603.jpg1200303692972672.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

            びっくりしたのか「ワンワン」言って腰が引けてました

              マザー牧場とか行きたいけどこんなんで大丈夫かな?

 
1200303706085249.jpg
 
 
 
 
軽いハイキングコースの終点には
 
 
1200303720123162.jpg
 
 
 
菜の花が咲いていましたぁ
 
 
 
1200303730938055.jpg
 
 
 
だと富士山も見えるのにあいにく
 
 
 
1200303743609907.jpg
 
 
 
「リュックしょってかわいいわねー」なんて言われて大喜びの飼い主
 
 
 
 
1200303757248329.jpg
 
 
 
寒かったので着膨れしてるね
 
 
 
1200303773054873.jpg
 
 
 
お弁当を持って来ていた人もたくさんいたよ
 
 
 
 
帰りにフィールドアスレチックにチャレンジ
 
 
1200303799711881.jpg
 
 
 
高いとこ好きのrRunRun
 
 
 
1200303812279288.jpg
 
 
 
得意げな顔見てやって下さい
 
 
 
 
 
お昼は国府津の「うな和」です。
 
1200303826920707.jpg
 
 
 
西湘では1番有名な鰻屋さんです。
 
 
これ並、1番お安いのです。
 
 
おいしかったぁ
 
 
さてこれでまた明日から仕事がんばるぞーーー
 
 
でも4日間だもんねぇ
 
 
 
 
 
posted by yoko at 18:43 | Comment(14) | お出掛け

2008年01月13日

 
 
 
寒い日曜日の朝
 
 
でもRunRunには関係ないね。
 
 
今日も元気に遊びました。
 
 
 
1200227025351293.jpg
 
 
 
早速走り出し、この後入水
 
 
と言っても足だけね
 
 
 
 
おやつタイムだよぉ
 
1200227037241222.jpg
 
 
 
ラムちゃんも後から来たよ。
 
 
 
じっとしてるとこっちが寒いのでのんびり江ノ島水族館に向かって歩きました。
 
1200227055313403.jpg
 
 
 
拾い食いしながら歩く。。。。
 
 
 
でもらくちゃんとRunRunは遊びながらだから
 
 
進んでは戻るなかなか前に進みません
 
 
 
1200227068414154.jpg
 
 
RunRunはらくちゃんのお顔のタルタル部分をカミカミ
 
 
ひたすら顔ねらい
 
 
1200227084199959.jpg
 
 
 
 
そんな若い衆にはお構いなしにひたすら拾い食いしながら進むラムちゃん
 
 
 
 
1200227098485699.jpg
 
 
 
らくちゃんと散々遊んでバイバイしたら
 
 
 
なんとなんと
 
 
ラムちゃんが
 
1200227111152405.jpg
 
 
 
自分から仕掛けて遊ぼうとしてる
 
 
 
 
1200227123213224.jpg
 
 
 
ひさびさに遊んでラムちゃんも楽しそう
 
 
 
 
 
1200227135703330.jpg
 
 
 
と思ったらこんなシーンも
 
 
 
 
ユーターンしたらラムちゃんが丁度いい物見つけたよ
 
 
1200227150898298.jpg
 
 
 
ちょっと遠慮気味のRunRun
 
 
 
 
1200227162747083.jpg
 
 
 
でも仲良く遊べたから、仲良くカミカミもできたね
 
 
 
1200227176492019.jpg
 
 
 
ラムちゃんに寄り添ってなんだか親子みたいね
 
 
 
自転車に乗って帰ろうとしたら
 
 
1200227188007997.jpg
 
 
 
スヌーピーに会ったよぉ
 
 
スタジャンがペアみたい
 
 
 
 
1200227215740421.jpg
 
 
 
ビーグルは枝好き??
 
 
RunRunは本当に大好き
 
 
よく食べてる
 
 
1200227230645422.jpg
 
 
 
スヌーピーに怒られながらも必死です
 
 
 
 
1200227243381227.jpg
 
 
 
最後はみんなも枝に飽きてゲットできたね
 
 
 
1200227256631042.jpg
 
 
 
いっぱい遊んだから夜までぐっすり
 
 
かなり走り回ったからね
 
 
さすがに今日は悪さは少なかった
 
 
毎日このくらい遊べたらねぇ
 
 
posted by yoko at 21:27 | Comment(8) | 日記

 
 
「どうぶつ奇想天外」
 
 
ビーグルチーム全敗でした。。。。
 
 
残念
 
 
 
posted by yoko at 21:06 | Comment(6) | 日記

2008年01月12日

 
 
 
朝、霧雨っぽかったけどレインコート着ていつもの公園に行ったけど
 
 
 
 
1200138739385492.jpg
 
 
 
みごとにワンコには遭遇せず
 
 
 
 
1200138751379954.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなつまんない短い散歩だから
 
 
1200138763455263.jpg
 
 
 
おばあちゃんの部屋に忍び込み
 
 
ベットの下で何してるのぉ
 
 
 
 
1200138775351999.jpg
 
 
 
夏に使っていたすだれ
 
 
かじってました
 
 
 
 
まだまだ続きます。。。
 
 
1200138789199888.jpg
 
 
 
あんた今度は何かじってるのぉ
 
 
 
1200138802530917.jpg
 
 
 
私のスリッパです
 
 
 
 
夕方は結局お散歩には行かず
 
 
明日は遊ばせてあげないとの備品が全て壊される
 
 
 
posted by yoko at 20:53 | Comment(4) | 日記

 
 

明日はいよいよ「どうぶつ奇想天外」放映日

 

 

 

1月13日(日) 20:00-21:00 TBSにて

 
 

お友達のシェリーちゃん、サンディー君、

 

 

そしてワンパクトリオのディンくんが出演するかもです

 
 
 
1200133365268361.jpg
 
 
↑ディンくん
 
 
明日のスターになるか
 
 
posted by yoko at 19:22 | Comment(4) | 日記