2009年10月31日

  
かさんが水元で2005年の同窓会やるよぉって


RunRun2006年なんですけどぉ。。。。


でも行っちゃお


PA310014.JPG



かさんの包容から始まったわぁ




今日の2005年同窓会に参加した子は


PA310011.JPG

 

花ちゃん、お久しぶりです


 PA310017.JPG

ソフィーちゃん沖縄に住んでる、OKINAWAN BEAGLEちゃんだよ。


素敵なお写真頂きました。


PA310034.JPG


グルくんもおひさしぶりぃ


PA310007.JPG


はじめまして、ロックくん茨城県からオフ会初参加!


PA310021.JPG



うふふ、きなこちゃんもおひさしぶりです。


PA310037.JPG


はじめましてのプリンちゃん


PA310077_01.JPG


ぐりちゃん、おひさしぶりです。


RunRunとはお父さんが一緒の美人ちゃんです。


PA310056.JPG


はじめましてのさりゅちゃんヘルニアの手術した後で。


早く良くなってね


 PA310033.JPG


誘ってくれてありがとう。



で2005年以外ついでに参加させてもらっちゃった子は

PA310022_01.JPG


はじめましてぇ、イチゴちゃん


癒し系だったわぁ。



 PA310010.JPG

PA310020.JPG

PA310078.JPG

PA310024.JPG


あらら、ランでのハルクの写真が無いわ


PA310057.JPG



水元公園のドッグランは登録制でーーす。


PA310049.JPG


あらら、RunRunにしてはめずらしいラブラブショット



誰かしら・・・???








 PA310050.JPG



あっ、ども。



 PA310041.JPG

PA310053.jpg

PA310044.JPG

 PA310039.jpg

PA310047.JPG

PA310048_01.JPG

PA310008.jpg

PA310062.JPG

PA310068.JPG

PA310064.JPG

PA310051.JPG

  PA310058.JPG


ありゃ?なんだか風花ちゃんのいたずらぶりばかりじゃない???



一緒に遊んでくれたお友達どうもありがとう







お腹も空いたので水元公園の中にあるお蕎麦屋さんへ移動


ここで合流です。


PA310081.JPG

 
ロビちゃん、ひさしぶりです。


  PA310084.JPG PA310085.JPG PA310091.JPG PA310087.JPG



公園にこういうお蕎麦屋さんがあるなんていいねぇ


PA310089.JPG



RunRun用事があったのでここで先にバイバイしました。


PA310093.JPG



水元公園、良い公園ですねぇ


ゆっくり歩いてみたいです。




 
posted by yoko at 23:16 | Comment(18) | オフ会

2009年10月28日


台湾に住んでいる友人が帰国していたので


女子二人、地元で6時半から飲んでさっき帰宅すると。。。





電気の消えた部屋の電気を付けると



迷惑そうに薄めをあける子がいた


PA280004.JPG



母がかけてあげたであろう、母の手編みの膝かけにくるまっていた



 PA280002.JPG



あまりにも迷惑そうなので、すぐに電気を消してあげました。。。



まったく甘甘に育てられてるRunRunなのでした。



 
posted by yoko at 23:18 | Comment(4) | 日記

2009年10月26日


昨夜、牛肉を堪能したRunRun


夜中にクレートを抜けだし、母の部屋のソファーに寝たらしい。


そしてなかなか起きてこない


PA260187.JPG



やっと起きてきたと思ったら


PA260190.JPG]



キッチンチェック



朝ごはんはもちろん抜き



雨の中、うんPさせなくちゃいけないから


母が散歩へ


「いいうんPが出た」と携帯メールが勤務中入ったよ。。





会社から帰ったら


PA260199.jpg



おこぼれもらおうと必死なRunRunがいた


あきれたやつだ



お腹をチェックすると


PA260203.JPG



ある程度凹んでた



下痢も吐き気の無く、お腹壊さなくて良かったね。


さすがビーグルだ



 PA260201.JPG



まね、そりゃそうだけど


もう2度とへまはしないわよ

 
posted by yoko at 21:44 | Comment(3) | 日記

2009年10月25日



RunRun地方、朝から冷たい雨


でも昨日ほとんど歩いてないから


2日連続レインコートで出動


PA250109.jpg


仕方無いでしょ、汚れるからさ。


PA250115.JPG


いつもの公園1周して朝のお散歩終了!




そして、休みの日の1日は早い


もう夕方の散歩だ


運動不足の母と私に付き合ってもらい水族館までジョギング散歩

 PA250124.JPG



途中で近所のおばさんと遭遇


PA250126.JPG



ひとしきりいい子いい子してもらってまた出発


PA250129.JPG


がんばれーーー。


で水族館裏に到着


PA250131.JPG



戻る途中ラムに会ったよ。


PA250138.jpg PA250139.jpg



駆け寄って来てくれると思ったら途中でゴロン


PA250145.JPG


寒かったのでおやつ食べてバイバイしました。


PA250153.JPG


こういうところは気の合う2頭


帰りももちろん走って帰りました。


PA250164.JPG



途中で気に入った木を運んだ帰って


PA250165.JPG


うまうま食べてたよ





今夜はすきやきにしようと帰りがけにお肉屋さん寄ったよ


PA250169.JPG



そしてこの国産牛は







私達では無く








PA250181.JPG

PA250184.JPG

  PA250174.JPG


そうです。


目を離した私達が悪いんです。。。


約250グラム


プラスさぬきうどん1人前


このお方のお腹の中へ。。。


明日、ゲーするね。


 
posted by yoko at 20:36 | Comment(15) | 日記

2009年10月24日



わんぱくビーグルズでは今年最後?になるキャンプへ行って行きました。


行先は千葉


近いのでゆっくりめに出発


PA240020.JPG



そう、いつもは朝早く出掛けるのでご飯抜き


でも10時過ぎに出たからご飯食べさせちゃったのぉ。。。。


ごめーーーん。



でもアクアラインを通っているくらいから雨が



雨も本降りになりそうな感じがあったのですが



本日の宿泊先に到着


PA240058.JPG



親子の看板犬が迎えてくれました


PA240062.JPG PA240061.JPG



RunRun家は最後に着いたので


すぐにお昼の準備でした。



 PA240027.jpg



雨が強かったのでBBQサイト借りました!



わんぱくは当然つながれまーーす。


 PA240030.JPG


レインコート着込んでスタンバイ




お昼の担当はビーチ家


なんと焼き鳥でーーーす。



PA240042.JPG PA240049.JPG



前日に仕込んでくれたんですぅ。


せっせと串にさしてくれたんだよ!



 PA240046.JPG



砂肝やばうまかったぁ。


PA240035.JPG



このあとガーリックライスもあったんだけど写真忘れて食べちゃった



と思ったらディン家のとこで写真発見!お借りしました。


m_1024E58D83E89189E381B827-86638.jpg



テントサイトに移動したけど雨は全然やまないの


PA240052.JPG



ワンコ達もお散歩もできずに


PA240054.JPG



今夜どうする?


なんて話をして、まずはテントチェックしよ


って覗いたら


PA240056.JPG


ディン家水害。。。。



すぐに撤収を決めました。



これで解散もなんだから


PA240099.JPG



ビーチ家の提案で


日帰り温泉行っちゃいました。



650円で


PA240097.JPG


温泉はもちろん


PA240096.JPG


マンガ読み放題


PA240093.JPG


休憩もし放題


そして


PA240074.jpg


卓球し放題


PA240090.JPG



お風呂入った後だったのでまた汗だく。。。。



キャンプできなくて残念だったけど寄り道して楽しかった。


わんぱく達は、車に乗って移動しただけで不満だろうね


今度ランで遊ぼうね。






posted by yoko at 23:12 | Comment(7) | お出掛け

2009年10月21日



RunRunのご飯が届いたよ



プンプン良い匂いがするらしい


PA210008.JPG



段ボールのまわりくるくる回って


PA210011.JPG



カリカリ


PA210012.JPG



鼻もつっこみ


PA210013.JPG



こうなりました。。。。



写真撮るだけ撮らせてもらってから


「いけませーーーーーん!」って言われてもね。。。

 
posted by yoko at 20:36 | Comment(6) | 日記

2009年10月18日



10月18日(日)


どうやら朝方まで雨が降っていたみたい。


でも起きたら晴れ!


昨日行けなかったドッグラン(ここではドッグガーデン)へ行こう。


ラウンジに行ったらブラッキーが起きてたので一緒にIN


PA180130.JPG



傾斜を利用した、木や、岩がある自然なドッグラン


宿の目の前にあります。


PA180139.JPG



大きなわんこでも外に出れないように高い柵



朝からRunRunもブラッキーも絶好調


 PA180138.JPG
PA180137.JPG


しかしすごいパンチ!




みんなが起きて来るのを待って一碧湖へ朝のお散歩へ行きました。


宿から一碧湖までは歩いてすぐ。



  PA180178.JPG


ちょっと紅葉してました。


PA180160.JPG



ぞろぞろ歩きは、いつもの海が湖になっただけでなんら変わらないねぇ


でも紅葉が見れると思わなかったからラッキー!


 PA180170.JPG

 PA180172.JPG


微妙な距離感がおもしろい



あんなに昨夜食べたのに、お腹ぺこぺこで宿に戻ったら朝ご飯


男性陣にはうれしい和食です。


PA180195.JPG



ご飯とお味噌汁、ぐり茶が付きます。


 PA180193.jpg


今朝もお利口さんに待ってましたよ。


みんなご飯の時は静かに待てるのでゆっくり食事ができます。


 

チェックアウトはちょっと遅めの10:30


時間があるのでみんなでドッグランで遊ぶことに


PA180199.JPG


みんなが襲撃しようとしているのは


DONAくん


PA180197.JPG


がんばって追いかけても



PA180208.JPG


RunRun撃沈


PA180215.JPG


いっぱい一緒に遊んでくれました。


ありがとうね




チェックアウトの準備もしなくちゃ


邪魔な子は繋がってね


PA180223.jpg



最後にみんなでしゃべりまくった暖炉の前で記念撮影


PA180221.jpg



昨夜は雨で出れなかったバックヤードのテラス


PA180182.JPG


ここで今回の旅行に参加してみんなで記念撮影です。


オーナーさんに撮って頂きましたぁ



PA180225.JPG



わんこも


PA180232.JPG


みんなお利口さんにお泊りできました。



楽しく過ごした「犬の家」を出た後は


最後の目的地


城が埼の吊り橋に向かいました。


PA180237.JPG



RunRunは高いとこ大好きだから全然怖がりません。



PA180239.jpg


断崖絶壁も覗きこみます



PA180243.jpg



2日目は暑いくらいの天気になって良かったね


PA180246.JPG



ほんとに楽しい旅行になりました。


城が埼で解散し、岐路に着きました。


ラムちゃん一緒に車に乗せてもらってありがとうね。


ラム父さん、運転ありがとうございました。


ジャイアントコーンでお礼させてもらいます!





帰ってからさすがに疲れたのか爆睡


それもこんな顔で。。。。。


PA180252.JPG




しかし週末このお散歩チームがいなかったから


静かだったろうなぁ!海!


うるさいのは犬じゃないけど。。。。。



 
posted by yoko at 21:44 | Comment(11) | お泊り旅行

2009年10月17日



RunRunは2回目の宿泊になる


犬の家


PA180235.JPG



チェックインと同時に大粒の雨が降り出しました。


雨に当たらず運が良かったです。


PA180129.JPG



かわいいウェルカムボードがまずは歓迎してくれました。



PA180185.JPG


4部屋だけの素敵なお宿


4家族の貸切にさせて頂きましたぁ。



看板犬のスタンダードプードルのDONAくん


PA170107.JPG


Barのカウンターでいっつもお利口さんにしてました。



お部屋は4部屋全てタイプが違うんです。


 P5160239-thumbnail2.jpg

P5160241-thumbnail2.jpg


私が泊まったタイプのお部屋です。


トイレと洗面が付いてます。


お風呂は1か所で交替で入りました。


PA170105.JPG



家族でのんびり入れるくらい広いです。



食堂も広々としてのんびりできます。


 PA180190.JPG


壁にはわんこをつなぐフックが付いてます。



そしてこれからの季節には感動の暖炉


PA170096.JPG




そして、そして、オーナーさんからサプライズが

PA170101.JPG


この暖炉で焼いた焼き芋だよ。


わんこ達にもどうぞって



PA170098.JPG


雨が降っているので、ドッグランにも行けないので


飼い主たちは、夕食まで暖炉を囲んで


飲みながら、食べながら、ずっとしゃべり続け!


PA170114.JPG


RunRunは疲れておとなーーしく寝てました。


PA170113.jpg
 


そうこうしてると楽しい夕食


PA170118.JPG



ここでもしゃべって食べて、飲んで!


  気の合う仲間との旅行は夕食も楽しみの1つ


PA170115.jpg PA170119.jpg PA170120.jpg PA170122.jpg


犬の家のオーナー手作りの石窯で焼き上げたお料理の数々


もう、美味しいからお酒がすすむぅ。


PA170123.JPG



ご飯食べ終わってからも延々と続くおしゃべり大会


PA170125.JPG


お開きになったのは9時半頃。


RunRunと私は10時にはすっかり爆睡してました。



翌日に続く
posted by yoko at 21:08 | Comment(3) | お泊り旅行


 
10/16(土)から一泊で伊豆の旅行に行って来ました。


週末一緒に海で遊んでる地元ワン同士の初旅行


楽しみだね


今回はラム号に同乗させていただき、ラム父の運転でgo!



PA170003.JPG


3連休後の週末だったせいか渋滞も無く順調でした



RunRunも車酔いすること無くて


PA170006.JPG



順調にみんなとの集合場所の


旅の駅ぐらんぱるぽーとに予定より早く到着


PA170014.JPG



無料のドッグランで今回参加の他のメンバーを待ちます



少しすると、初めてのお泊り旅行のブラッキーが合流


PA170015.JPG



まだみんな集まって無いので


これまた無料の足湯につかったり


PA170016.JPG



ソフトクリーム食べながら待ちました。


 PA170022.jpg
 

しかしRunRun、吠えすぎですよぉ


吠えてもあげないよ


PA170020.jpg



そうこうしてると


スヌーピーもやってきて


メンバーがみんな集合


PA170026.jpg



ラム、ブラッキー、スヌーピー、RunRunと(男子はRunRunだけよ)


大人8名での伊豆の旅がスタートです。





ランチをしにPUPU Cafe



PA170029.JPG



1600円に付き、1名と1わんこが利用できるランも併設されています


傾斜を利用したわんこが喜びそうなランです。


 PA170030.JPG



店内も



PA170033.JPG



テラスもわんこオッケーのドッグカフェです。


PA170035.JPG



料理が決まると、先にカウンターでその金額を支払い


合計金額で何人何頭ランを利用できるか計算してもらい


ランを利用できるカードをもらいます。


私達は5名分もらったので交替でランに入りました。


PA170031.JPG



お料理が出てくるまでみんなでランへ


PA170052.JPG

PA170054.JPG



 みんなを遊ばせる為に走る走る


PA170057.JPG

 


考えてみたら海ではみんなで遊ばせるけど


ランにみんなで来たのも初めて!


PA170043.JPG



これだけ遊べればランチの最中は当然おとなしい


PA170063.JPG



海老とツナピタサンドとクラムチャウダースープ



 PA170060.JPG


とっても美味しかったです。



さて、お腹も満たされたとこで


次の目的地へ移動です。




伊豆シャボテン公園


 PA170064.JPG


万が一、雨でもOKの場所として選んでました。




あれ?


前に来た時はこんなの無かった


PA170065.JPG



カピバラがお風呂に入ってる象



でも本物は



PA170082.JPG



ご飯の後なのかお昼寝中でしたぁ


一番濃い色の子は赤ちゃんカピバラです。





壁があるのでチンパンジーに向かって


いばって吠えてました。


PA170071.jpg



スヌーピーはちょっと怖くなっちゃったんだよね。。。。


RunRunはチンパンジーに釘付けでした


PA170069.JPG



もちろんショーも見ました。


PA170079.JPG




園内散策中にオウムを乗せて写真を撮ってくれるサービスがあって



 PA170080.JPG


RunRun、この時もオウムに釘付けです。


ちなみに食べれませんから!!


PA170085.jpg


もちろん、ペリカンにも釘付け



チンパンジーにも


PA170083.jpg



シャボテン公園っていうくらいだから


巨大サボテンの前で記念写真も撮りました。



PA170088.JPG



最後にみんなで記念撮影


PA170093.JPG



お宿へのチェックインの時間がせまってくるにつれて


雲行きも怪しくなってきました。


お世話になる宿へ移動しましょう。


今回のお宿は


5月のわんぱく旅行でもお世話になった


「犬の家」です!



つづく
 
posted by yoko at 16:33 | Comment(2) | お泊り旅行

2009年10月15日



毎日やってるかのように



 PA130046.JPG

PA130049.JPG

PA130052.JPG

PA130054.JPG


手慣れた様子ですね


しょっちゅう解禁にはしてないんですけどねぇ

 
posted by yoko at 20:30 | Comment(7) | 日常