2008年06月30日

  服従のポーズでいい子いい子されたRunRun

気持ち良さそうだぁ

P6292261.JPG

おっぴろげだね

P6292260.JPG

あれあれ舌なんか出してなんか悪だくみ?


その瞬間

 P6292258.JPG

下半身だけくねくねさせて怪獣になったよ

P6292259.JPG


ふざけてカミカミ攻撃かぁ

P6292263.JPG

お母さんに足を押えられて降参です

P6292268.JPG
 

まだまだおこちゃまだなぁ



posted by yoko at 23:10 | Comment(4) | 日記

2008年06月29日

 今朝はでお散歩行けずぅ

P6292222.JPG

つまんないからバルコニー出たり

P6252121.JPG

マザーボールでボーっとしたり

P6262151.JPG


でもそのうちに

P6292230.JPG

今のうちに公園行こう

  P6292253.JPG

汚れないように大嫌いなレインコートも着て行こう

 P6292239.JPG

視線の先には何があるのかな?

P6292243.JPG

かわいいお兄ちゃんにいい子いい子してもらって大満足だぁ

 P6292248.JPG

夕方また雨が降ってきたからいい時に公園に行けました。


いつも行く神奈川県立辻堂海浜公園でお祭りがあるよ

P6292235.JPG


7月19日・20日

20日は花火もあがるみたい近くの人は来てねぇ

posted by yoko at 21:28 | Comment(8) | 日記

2008年06月28日

恒例の週末海でのお散歩に参加できなかったRunRunは

お昼過ぎにやっとお散歩

そしたらかわいいお散歩デビューのパピーに会いましたぁ

P6282181.JPG

P6282187.JPG

お兄ちゃんぽくやさしく遊んであげてました。

多頭飼いってこんな感じになるのかなぁって思った。


その後、たいこをたたいてるグループに遭遇

しっぽ振って楽しそうに聞いてたよ

P6282192.JPG

海にも行きました。

P6282202.JPG

最近、こういうシンプルなお散歩してなかった事に気が付いた

週末は、自転車で海に行って遊ばせたり、

旅行へ行ったり、ランに行ったり。

のんびりお散歩もまたいいね


夕方、江ノ島水族館までジョギングに付き合ってもらった

P6282207.JPG

ビーグルにも会いました。

P6282214.JPG

私ははじめましてだったんだけど

「RunRunくん?」って聞かれたね。


鵠沼へ行くとブラッキーがいたよ。

P6282216.JPG

ラムは帰ったとこだったんだ。

明日は雨みたいだから海水浴はできないね。

RunRunにとってはラッキーだったかな?


posted by yoko at 21:31 | Comment(10) | 日記

2008年06月26日

 RunRunもとうとう買いました

P6262168.JPG

アイリスオーヤマの空気清浄機

楽〇市場で40,000円の50%OFF

19,800円になっていたから


使い初めて数日ですが臭いにはかなり敏感です。

キッチンでパンが焼ける良い匂いにも反応してくれます

 P6262171.JPG

RunRunの後ろにあると巨大に見えますがそんな事ありませんので。。

音は全く気になりません

臭いの他にも毛も吸い取ってくれるみたい!

フィルター交換時期にまた写真掲載しますねぇ。


自分達には慣れっこになっているわんこの臭いも無くなるのかな??

P6262153.JPG

効果が楽しみでーーーす

posted by yoko at 21:43 | Comment(6) | 日記

2008年06月23日

RunRunは美味しい物を目の前のしてもほとんどよだれをたらさない。

でも今朝は違ってた
P6232109.jpg

この滴は普通のよだれ

P6232114.JPG


即、完食です

それはこのせい

いただいた焼津のかつお

P6232120.JPG


とってもいい匂いで人間もつまみにしたくなります

posted by yoko at 22:16 | Comment(10) | 日記

2008年06月22日

  午前中が止んでいたので八景島のあじさい祭に行ってきたよ

横浜横須賀道路を通っている間にが本降りになってきちゃった

でもあじさいに雨の滴も良いよねと言い聞かせそのままGO

八景島に入るのはタダです。

駐車料金1,000円だけで園内散策楽しめます。

 P6222054.JPG

数か所にあるスタンプを押して回るスタンプラリー等もあります。

早く行けば先着何名かにあじさいストラップがもらえるよ

 P6222105.JPG

ここ数年あじさい祭来ています。

去年は暑かったぁ


いろんな種類のあじさいが咲いていました。

 P6222053.JPG

まだそんなに濡れていないRunRun

 P6222058.JPG

P6222061.JPG

 P6222063.JPG

P6222066.JPG

ずぶぬれのRunRun

この情けない顔に案外ファンが多いのだ

大雨だったが野点も楽しんだ

P6222083.JPG

お抹茶をその場で点ててくれるの。

私は初体験

P6222080.JPG

かわいいあじさいの模様の入ったおまんじょうとお抹茶で200円

天気が良かったらなぁ。。。

お作法とか習ってる場合じゃなかったのでそのままグイグイと


益々雨もひどくなり

P6222084.JPG

もう何者なのかもわかりません

あじさいはとっても綺麗なんだけどね

 P6222090.JPG

P6222094.JPG

大雨で自分のスニーカーもびしゃびしゃ

P6222101.JPG

最後はこんな状態になりました。。。。





posted by yoko at 19:40 | Comment(16) | お出掛け

2008年06月21日

 が止んだ隙にささっとお散歩に行きました

を出てすぐにRunRun何か発見した様子

P6212020.jpg

一応、クンクンしないとねぇ。

 P6212021.jpg

超ひいてるよ

 P6212041.jpg

触るとさぁ


P6212028.jpg


動いちゃうんだよ!


P6212026.jpg


不思議だね


P6212043.jpg


気にしつつお散歩再会だよ。

夕方またが降ってきちゃったから丁度良い時間帯にお散歩できました。

ひさびさのの週末、お散歩の時間が短くて

飼い主の用事がいろいろできて良かったです。




posted by yoko at 20:58 | Comment(6) | 日記

2008年06月20日

昨日のカウンセリングの中で

犬は言葉はしゃべれないけど

行動や仕草で常に気持ちを表していると言う話しを聞きました。

何気なくしている仕草が私達にシグナルを送ってるんです。

それをカーミングシグナルって言います。

体をブルブル振る

前足を上げる

あくびをする

行動ひとつひとつに意味があります。

ストレスを表したり、喜びだったり


詳しくはこちら

検索すると他にもいろいろ出てきますよ、参考にしてみてください。

問題行動が起こす前には何かシグナルを送っているはずです。




昨日スキンシップも大切ですよなんて言われて

RunRunと家で遊ぶっていう基本忘れてた事にきずかされた!

会社から帰って、ご飯食べて、ブログ書いて。。。

全然、平日遊んでないって


お誕生日に頂いた音の出るかわいいサンダル

 P6151904.JPG


喜んでくらいついてきましたよ


 ちょうだい


 P6151929.JPG



これからもいっぱいいっぱい誉めてあげるねぇ。

頑張ろう!!




posted by yoko at 22:00 | Comment(8) | 日記

2008年06月19日

今日はドッグトレーナーさんにRunRunの躾の相談で家に来てもらいました。

最近「うーーー」って言うRunRun。

ちょと前から気になってはいたんだけど。。。

もう1度自分達が忘れていた躾の仕方、ワンコとの接し方を教えてもらった。

話しを聞いていくうちに

「あーーーそうだった、そうだった。忘れていたよ!」という事が多く

とっても勉強になりました。

たっぷり2時間カウンセリングしてもらいました。

やっぱり人間が変らないとワンコも変らないんだなぁと再確認。

今までやっていた事は間違えじゃなかったんだけど

いろんな事が当たり前になってた。

例えば、自分のベットに寝に行く事。

クレートに入って良い子にしている事。

シートにおしっこできる事。

お座りする事等。

1つ1つ誉めてあげないとね。

自分達はちゃんと誉めてるつもりだったんだけど

声のかけ方がやさしくなかったり

小さな事で「NO」と言ってしかってしまったり。。。

RunRunはビーグルの中でもとってもいい子らしい。

なので良い子でいなくちゃといけない思う分、ストレスも溜まっているらしい。

お散歩でかなり発散できてるけど。

いやなのわかってなんかすれば、そりゃ「うーーーー」って言うよね。

爪きり、ひげ切り、洋服。

ストレスの積み重ね。

ごめんね。

もっと優しく、寛大になるね。

P6192015.JPG

先生と話しをしている間もずっと良い子にしてました。

今回カウンセリングは

ドッグクリエイター ノア

の訓練士さんに来て頂きました。

日々、飼い主も成長しないといけないんだと痛感しました。

さー明日から実践しよっと!

posted by yoko at 22:29 | Comment(12) | 日記

2008年06月18日

 今日は早く会社から帰れたのでRunRunとジョギングのお散歩をしたよ

やる気満々だねぇ

こっちは久しぶりに外を走るって言うのに。。。

P6181988.JPG

P6182001.JPG

1時間弱のジョギング

P6182012.JPG


あっ

暗くてわからないのを良いことになんか食べたな

でも休むことなく走ってえらかったね。

帰ってからはひたすら寝てます。

posted by yoko at 22:31 | Comment(7) | 日記