2011年11月30日


異母兄弟のわんぱくビーグルズのディンのブログから転載です。


11/6日曜日に西小磯の自宅から居なくなってから帰って来ていないそうです。
どうか1日でも早く、無事に見つかりますように!
拡散希望とのことですので、余裕のある方、特に神奈川チームのみなさん、転載お願いいたします。


以下、mixiの記事より

犬情報

名前:チビくん 犬種:ビーグル 年齢:2才 性別:オス 毛色:黒(背中)白(手足とお腹)茶色(耳と目の周りと腿の部分)

※黒い背中に二箇所ほど白い毛が生えている箇所があります。
※とても人懐っこい犬で吼えたり噛んだりはしません。
※何度か脱走した事があるのですが、その日のお昼、遅くとも夕方までには必ず自分で帰って来ていました。

脱走時もこの青色の首輪を付けていたそうです!!!
(青の布生地に水色の合成皮が縫われた物です。軽くほつれた箇所に糸で縫った後があります。 )

66466945_124s.jpg


11月6日 早朝に自宅から脱走。

11月22日 12日の9時ごろ自宅近く線路の敷居フェンスをくぐる所を目撃されました。

11月23日 伊勢原駅周辺で歩いている所を目撃されました。

11月25日 現地での聞き込みで18.19日ぐらいに伊勢原東大竹で猫を追いかけている姿を目撃されました。

11月27日 神奈川県伊勢原市桜台の公園で朝10時ごろ歩いている姿を目撃されました。

以降、まだ情報は入って来ていません。



動物保護センターや警察、役場等々には届けを出しました。
考えたくはありませんでしたが、交通事故等で亡くなっている可能性も考え動物の遺体を取り扱う機関に連絡をした所、そのような報告は無いそうです。
一週間たっても目撃情報が全くないことから誰かに保護されていると考えられます。

どんな些細な情報でもいいので心当たりのある方はご連絡下さい。

皆様の善意にただ縋るしかありません。

お願いします、助けて下さい。
 
posted by yoko at 21:45 | Comment(5) | その他

2011年11月29日


今日のランチは「POP MIE」



バリで買って来た、地元で人気のカップ麺



DSC08923.JPG



これがメチャメチャうまかった。



3個買ってきて、ランチメンバーにもお土産、大好評



蓋を開けると、シーズンニングにレモングラスのオイル、そしてフォークまで


DSC08925.JPG



RASA(チキンフレーバー) SOTO(フレーバー?鳥肉スープ) MI(麺)



DSC08931.JPG



速攻フェイスブックにアップしてたよ



そして、みんなに配った、ジンジャーソフトキャンディー


DSC08933.JPG



超、美味しい!!



日本で売ってないか探したけどヒットせず。



買い付けの仕事しようと大騒ぎ(笑)



H夫人のチョイスに間違いはなし!お土産全部喜んでもらえましたよ。





夜は、カナダに留学する友人の壮行会で韓国料理



まっこりで乾杯して


 DSC08935.JPG



鳥肉一羽使用した鍋、タッカンマリだよ



DSC08944.JPG


カナダだよ.jpg




帰ったら玄関まで迎えに出てくれたけど、速攻寝に行ってしまった



DSC08963.JPG



ぬくぬくしてあったかそうだね







 
posted by yoko at 23:45 | Comment(4) | 日常

2011年11月28日



楽しかったバリから、ただいま〜って帰って来たのに



その直前に遊びに来ていた、甥っ子だいちゃんと弟がマック食べ始めたとこで



RunRun、そっちに夢中



熱烈歓迎ナシ



DSC08899.JPG



マックに負けた私・・・・



お土産の、バリバティック風ランチョンマットに、ガムランボールの入ったおもちゃ


DSC08917.JPG



ガムラン.jpg



 まぁ、ビーグルですからね

 
posted by yoko at 21:36 | Comment(5) | 日常

 
そもそも、観光編が1番最初じゃないの?


って思うでしょ、


でもね、とにかく、美味しい物いっぱい食べて飲んで来た旅って感じなの



この旅で本当にお世話になったH夫妻



自宅に滞在させていただきました。



出勤前のご主人とプールサイドで記念撮影



H夫妻.jpg



ご主人を勤め先で降ろして、その車でそのまま観光に行く私達(-_-;)



ご自宅もとっても素敵



DSC08523.JPG



別棟のゲストルーム


DSC08534.JPG



お手伝いのさんのムンガさんと、お隣さんちのわんこ



 DSC08842.JPG



犬が恋しくて、来てもらいました(笑)



そして、いつもニコニコのドライバーのマデさん



マデさん.jpg



そして、マデさんの頭の中にインプットされた頭脳ナビで観光、食事へ




やっと観光編


2日目


タナロット寺院



参道を歩いて



DSC08536.JPG



割れ門


DSC08538.JPG



この門を悪霊は通れないという言い伝えがあるそう



満潮時だと水がひいて、寺院まで渡っていける



DSC08550.JPG



しかし、まだ早い時間帯なのに、暑い



DSC08545.JPG
 


花も綺麗で、バリにきたーーーって感じ



DSC08552.JPG




3日目



ウブド北部タロ村のエレファントサファリパーク



DSC08687.JPG



象に乗りに来たのです


ぞう.jpg



あっちんと一緒に初乗りです(笑)


象2.jpg



先頭で出発したはずなのに、この象さん(通称:すずきさん、23歳、スマトラ出身)のんびりで


DSC08662.JPG



びりっけつ



水飲んだり

 DSC08629.JPG




草食べたり


DSC08646.JPG



おかげでこっそり?象にじか乗り


ぞう3.jpg



象さん、最高!!


ぞう5.jpg
 


いい体験しました。




ウブドのNEKA ART MUSEUM(ネカ美術館)



DSC08750.JPG

DSC08753.JPG
 


知識がないから有名な写真すら撮ってません(-_-;)



夜、バリ舞踊


バリ舞踊.jpg

DSC08772.JPG

DSC08779.JPG

DSC08781.JPG

DSC08793.JPG



ほんとはもっと違う舞踊団のが見たかったのだけど、キャンセルだった。。残念



他に買い物に行ったりと



盛りだくさんの楽しかったバリ旅行



H夫妻、ムンガさん、マデさん、ありがとうございました。



梅雨時期のバリ、1度も雨が降らなかった、



お散歩仲間パワーすごしだわ!!

 
posted by yoko at 20:55 | Comment(0) | お泊り旅行

2011年11月27日


バリ滞在での目的の1つはSPA



日頃の疲れを癒したいねぇ、なんて



デンパサールの空港に着いたら、SPAの送迎車が迎えに来てた!



すべてH夫人が手配してくれてたの



1日目



ジンバランの QUEEN ROSE Villa&Spa(クィーンローズ・ヴィラ&スパ)



クィーンローズ.jpg
DSC08513.JPG





メニューは



クリームバスと全身オイルマッサージ




2日目


スミニャックのSentosa Private Villas and Spa Bali (セントーサ プライベート ヴィラズ&スパ)内の



DSC08582.JPG


ホテルのプール



Luxe Lounge SPA(リュックス・ラウンジ・スパ)


 DSC08574.JPG

DSC08571.JPG



高級感あふれるサロン


DSC08575.JPG



メニューはシンメトリー マッサージとフェイシャル



マッサージは常に強めでお願いしました。




3日目



ウブドの街SPA


DSC08739.JPG

DSC08738.JPG



膝下のフットマッサージ


DSC08736.JPG



「ちょー良い気持ち」が30分で300円!!





4日目



サヌールビーチのAyu Spa(アユスパ)



DSC08849.JPG



あれ?お客さん?って顔でお店の人が振り返った(笑)


DSC08856.JPG



メニューは全身オイルマッサージ



寝てしまった、あーーーもったいない




SPAも豪華SPAから街SPAまで堪能



結果、案外街SPA良いかも!雰囲気、サービス求めるならゴージャスはSPAかな





マッサージ受けて、ビンタンビールを飲む



毎日かかさず行いました。



観光編につづく


 
posted by yoko at 22:17 | Comment(0) | お泊り旅行


バリサイズの胃袋のまま最終日に突入



4日目


ランチ


サヌールのWarung Krishna(ワルン・クリシュナ)


DSC08817.JPG



H夫妻が地元の人にも勧められた超ローカルな食堂


DSC08811.JPG



今回で1番スパイシーなナシチャンプル


DSC08814.JPG


付け合わせの辛いのみーちんからもらって、辛さ2倍(笑)




休憩のアイス


ラムレーズン、甘くて完食できず(-_-;)


DSC08854.JPG



そして、最終日のディナー



スミニャックのThe Samaya Bali(サマヤスミニャック)のダイニング



Breeze


DSC08868.JPG

DSC08866.JPG



夕日を眺めながら


DSC08879.JPG



たくさん食べて、たくさん飲む



サテ

 DSC08881.JPG



ガドガド


DSC08882.JPG


ミーゴレン


DSC08884.JPG



ナシゴレン


DSC08885.JPG


DSC08886.JPG



メインの頃にはおなかパンパン


DSC08892.JPG



チキンに中に3種類のチーズが入ったお料理




そして、帰国便の機内食


DSC08897.JPG


機内食のパンってほんと美味しくなったわ




ガイドブックに載ったとっておきのレストランから、



ローカルな食堂まで、H夫人の推薦レストランは全部美味しかった



やっぱり、現地の方の情報って確かですね。



食事が美味しくないと旅行の魅力半減ですから



インドネシア料理って、日本人にとっても合う感じ。



それではSPA編に続く





posted by yoko at 21:37 | Comment(0) | お泊り旅行

 
11月23日から3泊5日でインドネシア バリ島へ行ってきましたぁ



わんこ抜きだけどいつもの鵠沼お散歩メンバーと一緒



みーちん、ブラ母、あっちん、そしてyokoの4人



ラム、ブラッキー、さくら、RunRunはお留守番。



今回アテンドして下さったのはブラ母の従妹ご夫婦のH夫妻



バリ在住なのでとってもとってもとっても最高の旅になりました。



まずは、食事編



インドネシア料理ってほんと美味しくて、我らの胃袋は「バリサイズ」になっちゃった(笑)



ガルーダインドネシア航空でデンパサールまでの直行便の機内



 DSC08501.JPG



スーパードライに定番おつまみ




機内食は和食をチョイス


DSC08503.JPG



白ワインにデザートはなぜか紅葉まんじゅう(笑)





バリで最初の夕食


サヌールにあるCafe Batu Jimbar(カフェ・バトゥジンバール)



  DSC08522.JPG



人気のオーガニックレストラン


 
ナシゴレンとビンタン



DSC08519.JPG


オーガニックカフェ.jpg



ビールがすすむすすむ(笑)



2日目の朝



H夫妻宅にて


DSC08530.JPG



マンゴー、マンゴスチン、パパイヤ、ドラゴンフルーツなどなど


 DSC08529.JPG



ランチ



クロボカンのNasi Ayam Kedewatan Ibu Mangku(ナシ・アヤム・クデワタン・イブ・マンク)


 
DSC08558.JPG



ナシアヤム(鳥肉のナシチャンプル)

 DSC08565.JPG



辛いソースをかけてもらいました!




ディナー


スミニャックのLa Lucciloa(ラ・ルッチオーラ)



イタリアンの人気店です。


DSC08587.JPG

ラルッチオーラ.jpg



夕日を眺めながら豪華なディナー


DSC08596.JPG

DSC08595.JPG

DSC08599.JPG

DSC08604.JPG

DSC08606.JPG



ここでも当然、ビールが進む(笑)




3日目


ウブド郊外テガラランのAlon Alon Terrce Cafe(アロンアロンテラスカフェ)


DSC08692.JPG

DSC08697.JPG



ガゼボでマンゴージュース飲んでのんびり、風が気持ちいい


アロンアロンカフェ.jpg



ランチ


ウブドのBABI GULING IBU OKA(イブオカ)


DSC08718.JPG



豚の丸焼きを解体して


DSC08716.JPG



バビグリン(豚の丸焼き)のナシチャンプル



DSC08709.JPG



耳のミミでいくらでもビンタン飲めちゃう



休憩で


ウブドのスターバックス


 DSC08742.JPG

DSC08749.JPG



ウォーター・パレスの蓮池が広がっています

 DSC08747.JPG






ディナー


ウブドNaughty Nuri's Warung and Grill(ヌリズ ワルン)


DSC08755.JPG

DSC08763.JPG



絶品ポークスペアリブ


DSC08765.JPG


とけるぅ


チャプチャイ


DSC08760.JPG



他にもポークチョップやミーゴレンもあったんだけど・・・・



もちろんビンタンもね



美味しかったぁ



最終日の食事につづく

 
posted by yoko at 18:34 | Comment(3) | お泊り旅行

2011年11月22日


yokoちゃんが、お出掛けするからブログは数日お休みだってさぁ




だから俺も寝て過ごせるぜ!!




DSC08475.JPG



あーーーー、平和だな

 

posted by yoko at 21:51 | 日常

2011年11月20日


ご無沙汰でした、海散歩



 DSC08479.JPG



霞む江ノ島




久しぶりのラムとさくらでおやつ



DSC08498.JPG



しかし、今日は暑かったね


 
posted by yoko at 18:45 | Comment(3) | 日常

2011年11月18日

 

マッサージしてあげるね


 DSC08464.JPG



気持ちいいね


  kimochi.JPG




どんどん気持ち良くなっちゃって



 DSC08466.JPG



のびーーーー



 

posted by yoko at 20:58 | Comment(0) | 日常