2011年03月29日

 

撮ってみた


DSC00009.JPG



画像の編集ソフトって何が1番良いのかな??


字を書き込んだり。


簡単なのがいいの


 

posted by yoko at 22:09 | Comment(4) | 日常

2011年03月28日


2月末に注文したフードが届かず


3月半ばと言われていたから、特にフードは買わずいたら、


とうとう、月末になってしまった。


なのでRunRun



P3250906.JPG



白米


それも、地震直後、お米がなかなか手に入らずに困った時に買った


「魚沼産、こしひかり」



フードの会社は電話も出ないし、メールにも返信無い、いったいどうなってんだ??



早く届いておくれーーフード


 
posted by yoko at 20:36 | Comment(4) | 日常

2011年03月27日

 
晴れてるけど、風が冷たい3月最後の日曜日


8時半集合に変更になったが、時間どおりに行けず・・・



 P3270966.JPG



ジョギングしている方々を横目に、自転車ダッシュ


P3270967.JPG



ルネ、ジュモちゃんと一緒にgo!


しかし、今日はいい写真がないのだ


なのですぐにUターンのおやつ・・・


P3270977.JPG


めずらしく、みんなきっちりお座り


おやつあげる人によるのねぇ



そこへ、いっつもRunRunをかわいがってくれる、うちださんとのせさんが西プロから歩いてきたぁ


 P3270972.JPG


ココちゃんも一緒走って行ったから、いつもRunRunを見慣れてる2人も


「どっちだぁ〜」って


やっぱり親戚だから似てるんだね


P3270981.JPG


みんなのんびり、歩きまーす。


P3270986.JPG


おやつでバイバイね。


RunRunだけ「ちんちん」してたら


ブラ母ったら「RunRunだけが男だからね」って????






そして、使いに使ったオリンパスの防水防塵カメラにバイバイ


P3270990.JPG



使いから覚えたらね


P3270994.JPG



SONYの新しい防水防塵デジカメ買いました。



いつから使おか



週末ね

 
posted by yoko at 20:22 | Comment(2) | 日常

2011年03月26日

 
今日も元気に海に出発だよぉ


みんなより出遅れてるから急ごうね


P3260910.JPG



海に行く途中でヘインちゃんに会ったよ


P3260912.JPG



大津波警報が出た時はお母さんと一緒に避難したんだよね。



P3260917.JPG



早くみんなに合流しなくちゃ



P3260919.JPG P3260922.JPG P3260924.JPG P3260928.JPG



今日はいっぱいのわんこと会えたねぇ



P3260929.JPG



海に入った子は


P3260939.JPG


どろどろ、汚犬ココです(笑)



Uターンのおやつ、4連続


マイケル


 P3260941.JPG


ココパパ


 P3260945.JPG


ブラ母


P3260948.JPG


アッチン


P3260944.JPG



その度、真剣


P3260950.JPG


ラムも


P3260951.JPG



RunRunもスヌーピーも


P3260960.JPG



Uターン後も元気いっぱい



P3260959.JPG



明日も海でみんなと遊べるといいね


P3260964.JPG


 


posted by yoko at 20:25 | Comment(3) | 日常

2011年03月23日


日本ユニセフから、被災地の子供達に贈られたぬいぐるみ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000054-jijp-soci.view-000



ビーグルだよ



癒しの代表だね


P3120670.JPG



 
posted by yoko at 21:57 | Comment(4) | 日常

2011年03月21日


わんぱくビーグルズのディンのブログにのってました。


今回被災されたペットも一緒に入居可能な仮設住宅確保の為の署名す。


下記、署名の用紙をダウンロードして、署名後、郵送してください。


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


阪神淡路の時は、署名でペット可仮設住宅が可能になったそうです。


だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅でおなじみの


松本くんのブログに詳細記載あります。


他にも物資、人出が必要なようです。


できる事1つでも!



私も明日、会社で署名募ります。


P3210894.JPG



家族の腕の中でスヤスヤ寝たいよね。


 
posted by yoko at 20:31 | Comment(8) | 日常

2011年03月20日


地震で混乱している間にすっかり春めいてきました。


今朝はお散歩中暑いくらい


なので集合時間もちょっぴり早くなった春時間


P3200840.JPG



海に着くと、ラムとラム父がボールで遊んでた


P3200844.JPG



RunRunも参加だよ


 P3200846.JPG



ブラッキーも来たから、のんびり歩こう


P3200849.JPG



ラムも


ラムちん.jpg


ブラッキーも


 P3200855.JPG


RunRunも、みんな元気いっぱい


 P3200858.JPG



そして、1番の元気印のおーじろうも来たよ



P3200859.JPG


Uターン地点おやつもらって、おーじろうとはバイバイ


P3200862.JPG



帰り道でスヌーピーに会ったよ


P3200875.JPG



大好きなマイケルからおやつもらったね


P3200877.JPG



帰りも自転車のかごで楽ちんしました。


P3200881.JPG



明日は雨でお散歩行けないかもね。。。





遠出ができない3連休


お天気も良いから、帰ってから走りに出たけど


でも、もう日差しが強くて、134号線の日陰を走ったわ。


慌てず、焦らず、普通に生活する事が今自分にできる事だね。

 
posted by yoko at 20:51 | Comment(3) | 日常

2011年03月19日


風が強くて、海散歩は行けず


なので早めの時間に


お彼岸なのでお墓参りへ


いつもなら車で行くお墓参り。


ガソリン不足に少しでも役にたつかなと、歩いて行く事にしたの。


近所のスタンドは、本日も長蛇の列でした。



ジョギングシューズ履いてしゅっぱーつ


 P3190831.JPG



トレッキングシューズが車の中なんだもーーん。



黒い塊を食べたRunRunも、すっかり元気です。


 P3190810.JPG



てくてく、のんびり行こうね。



途中、綺麗になった駅を通って


P3190814.JPG



開発中の駅北口、「湘南CX」へ


P3190817.JPG



川崎のラゾーナクラスのモールができるらしい



P3190822.JPG



お散歩中のビーグルちゃんにも会ったよ。



P3190825.JPG



墓苑に到着すると消防車が


P3190830.JPG



芝生地区のお墓のお線香が、強風で飛んで、燃え広がったらしく



数か所で芝生が燃えたあとが・・・・





帰りに湘南CXにできた、パシフィックデリでランチにしました。


 P3190818.JPG P3190834.JPG



店内わんこオッケーです。




歩いたのは往復2時間くらい。



ガソリンの節約はほんのちょっとだったけど、そんな事くらいしか協力できないからね。



できる事から、ちょっとだけでも。


 
posted by yoko at 21:29 | Comment(3) | 日常

2011年03月17日


RunRun地方は計画停電第1グループ


明日は2回停電だそうです。


これも、東北地方で被災されている方の応援と思って!


そして節電、義援金


できる事からしていきましょう。


今日は寒いけど、丸まって暖を取ってね。


 P3170805.JPG



 
posted by yoko at 20:57 | Comment(2) | 日常

2011年03月15日



今日、宮城県に住む、ビーグルフレンドみんなの無事が確認取れました。


よかったぁ、心配で心配で。


わんこも無事です。


良かった、本当に良かったです。





私は明日まで、会社からの通達で自宅待機中


今日は、夕方海にお散歩に行くことに。


サイクリングロードで、先代ビーグルのburritoのお友達に会いました。


P3150764.JPG


burritoはチコちゃんにガブってやられちゃった事のある、お転婆さんだったの



今は足腰は悪いけど、ご飯もいっぱい食べる元気な17歳のシーズです。



いつまでも元気でね。




海に着くとさくらがいたよ



P3150773.JPG



ラックとラビーにも会って、平日散歩モードです。


P3150774.JPG



今日も放浪ビーグルズを繋いでみました


P3150778.JPG



しかし、2頭で放浪、そして、パクパク


P3150777.JPG



この、パクパクが後で痛い目に合う事になったのです・・・



そうこうしてたら第1グループが停電に


P3150780.JPG



小次郎も合流して、西プロへ



小次郎ママからおやつ頂きました。


 P3150786.JPG



西プロから戻ったところで、ブラッキーとアディーに会いましたぁ


P3150790.JPG



はるくんがみんなにおやつくれたよ


P3150792.JPG



RunRunたら、はるくんが転んじゃうよぉ




帰り道、第1グループはしっかり停電してました


P3150795.JPG





そして


海でパクパクしていたRunRun


P3150796.JPG



食べたのは、海岸に流れ着いた重油の塊


計画停電中から吐きまくり、電気が点いてからも吐きまくり


やっと落ち着きました。


拾い食いは危険だわね。


ちなみに、ラムは朝パクパクしちゃって、同じ症状だったようです。


みんなも気をつけてね。
 

posted by yoko at 21:06 | Comment(10) | 日常