2008年04月30日

 
 
昨日行った親水公園は
 
引地川に沿って両側に芝生が広がる気持ちの良い公園です
 
公園内の橋にはかわいいオブジェが付いています。
1209566086048965.jpg
 
かえるが相撲をとっているんです。
 
 

1209566130468134.jpg1209566148973002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               相撲の行司さんもいるんだよ  まずは立会いから

1209566172039877.jpg1209566189859531.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                組み合って、つっぱって

1209566207073885.jpg1209566224093762.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てわかった?
 
ちゃんとストーリーができているでしょ。
 
なんでかえるの相撲か由来はちょっとわからないけど、かわいいよね。
1209566242176749.jpg
 
見落としそうなとこもRunRunと一緒だと発見する事もあるのよね。
1209566298078055.jpg
 
この公園はパーキング無料ですので
お近くの方はマカロニ市場とセットでどうぞ
 
 
posted by yoko at 23:38 | Comment(10) | 日記

2008年04月29日

 
 
朝から快晴
 
今朝もジョギングして海へ今日は誰がいるかな??
1209471436421493.jpg
 
 
海に行ったらもうラムが穴堀していたよ

1209471465268252.jpg1209471530420791.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 
一昨日の躍動感は幻かいつものマイペースラムがいた
 
今日のRunRunは大脱走をした悪い子でした
1209471501239605.jpg
 
 
ずーーーっと先の階段の先まで走って、
 
おやつをくれるおじさんを探しに行ったのだ
 
遊ぶお友達がいないと本当に危険なやつになってしまうのだ
 
 
遊ぶお友達がたくさん来たら調子いいやつになる
1209471574701206.jpg
 
去年ちょっとした波も怖がったRunRunとは別犬の様だ

1209471611152744.jpg1209471623117181.jpg

 

 

 

 

 

 

 
 

 

しかし楽しそうだなぁ
1209471831408234.jpg
 
水に入ってそして砂浜で転がる。。。。
 
どろどろの汚いやつにもなってしまうのです。
 
 
今日出会ったビーグルズ&黒柴1頭
1209471852481876.jpg1209471873747439.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

                        帰り道の海浜公園に入り口でいつも海で会うまるちゃんに会ったよ

 
初めて海浜公園に遊びに来たとこだったんだ。
 
顔写ってなくてごめんね
 
 
RunRunをシャンプーしてから用事があるので母とお出掛け
 
でもでも、その前にランチです
1209472132702112.jpg
 
 
藤沢市の大庭にあるマカロニ市場に行って来ました

1209471895471645.jpg1209471939467984.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             ワンコ連れ専用の屋根付きテラスがあります。

       ワンコのお水はセルフサービスですが入れ物も置いてありました。

1209472199463055.jpg1209472215163219.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                           たこのカルパッチョとなんとかピザ

1209472230715214.jpg

1209472248298285.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手打ちパスタとブルーベリーのパイ
 
ウマウマの大満足でした。
 
RunRunは今日も良い子で待っていたね
1209472276019446.jpg
 
 
まぁ叱られてこんな場面もあったりしてね
1209472296016868.jpg
 
 
マカロニ市場の側にある引地川親水公園にも寄ってみましたよ
1209472336083068.jpg
 
RunRunはすでにお疲れモード
 
藤棚があって綺麗に色付き初めていました

1209472401245962.jpg1209472421330026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引地川沿い左右に広がる大きな公園です。
1209472439359441.jpg
 
あくびばっかりですなぁ
 
でもこれらがお出掛けのメインイベントではないのです。
 
 
親族と先代ビーグルburritoのお墓参りがお出掛けの目的
1209472464072170.jpg
 
一応、神妙な顔つきのRunRun
 
 
さぁ今度の土曜日からは4連休
 
何処へ行きますかねぇ
 
お友達のブログ巡って行くとこ決めようかな
 
 
 
posted by yoko at 21:34 | Comment(6) | 日記

2008年04月28日

 
 
土日の疲れを取ってもらう為の今日は朝のお散歩しか行かなかった
 
会社から帰るなり休養たっぷりのかわいい顔したRunRunがいた
1209388678766407.jpg
ついつい、この顔されるとおやつあげちゃうんだよねぇ。
 
昨日いただいたおやつあげたらすんごい喜んでいた
 
どんだけ美味しいおやつあげてないんだって感じ。。。

1209388696432575.jpg1209388709917572.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も早起きでジョギングして海だよぉ
 
ポティロンの森誘われたのに明日だけは先約有りで行けないのだ。。。
 
残念
 
今1番行ってみたいドッグランなのにぃ
 
 
posted by yoko at 22:18 | Comment(6) | 日記

2008年04月27日

 
 
がっくんママさんからのお誘いで
 
神奈川県綾瀬市にあるヒルカワファームに行って来ました
 
綾瀬市って藤沢の上で30分くらいで到着しました
 
こんなに近いとは
 
 
ランドくんママさんがネームタグを作っておいてくれました。
 
準備ありがとうございました。
1209294830815702.jpg
 
 
今日は良いになり絶好のオフ会日和になりましたよ
1209296119527192.jpg
 
 
30頭以上のビーグルが大集合です
 
遠くは宮城県からの参加チームもありました。
 
 
最初から飛ばしっぱなしのRunRunバテないでよぉ
1209296148274178.jpg
 
 
顔見知りもたくさんいますよ
 
ワンパクトリオのディン
1209296171315440.jpg
 
 
やはり似ている
 
 
鵠沼わんこチームのスヌーピー
1209296196383252.jpg
 
スヌーピーはもてもてでいっつも追っかけられていました
 
 
ラムもいまーーーす
1209296215139926.jpg
 
海ではこんなラム見たことないよぉ
 
走ってたねぇ
 
海でもRunRunと走ってよぉと怒ってるRunRunがいたかどうかは??
 
 
がっくんとすっかり大きくなった元気くん
1209296233467588.jpg
 
去年の多摩川の集い以来だね
 
RunRunは1歳のレモンビーのアロマちゃんと気が合いました
1209296282694482.jpg1209296372686998.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん一緒に走っていました。
 
アロマちゃんのお母さんからも熱烈
1209296444758480.jpg
 
 
走りに走ったりぃ
1209296403482688.jpg
 
 
ランはこんな感じでビーグルがうようよ
1209296338137495.jpg
 
この頭数だからいろんなところで「ワォーーーン」や
 
「ガウガウ」などのトラブルもあるが
 
さすがビーグルオーナー動じません
 
かわいいコンビ発見
1209296265597608.jpg
 
 
 
 
ワンパクトリオ
 
さてどっちがRunRunかわかる?簡単だね
1209296603700048.jpg
 
 
 
集合は大勢様なので3分割で
1209296622760985.jpg
1209296678485293.jpg
1209296692672570.jpg
 
 
飽きちゃってあくびしてるやつ発見
1209296710062244.jpg
 
 
で移動してランチへ
 
箱乗りディン
 
1209296741072824.jpg
 
 
大和市にあるドッグカフェソッリーゾ
1209296775203294.jpg
 
 
 
ランチはこんな感じで人間19名参加です。
1209296802451213.jpg
 
 
 
さすがに走り疲れてもうくったくたです
1209296914597305.jpg
 
 
 
参加したお友達からおやつやおもちゃ頂きました
1209296951651585.jpg
 
ちゅらちゃん、マービンちゃん&マリノちゃん、
 
エリーちゃん&さくらちゃん&天くん&Macくん&チェリーちゃん
 
どうもありがとうございました
 
いっぱい名刺もいただきました
 
RunRunは。。。。。
 
何もありません。。。。。
 
 
たくさんのお友達に会って、遊んで、
 
食事をしながらオーナーさんともお話しして情報交換しました。
 
皆さんいろんなとこに行ってるんですねぇ。
 
 
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいました。
 
また皆さん遊んで下さいね
 
 
 

 

posted by yoko at 20:49 | Comment(24) | 日記

2008年04月26日

 
 
今朝はみーちんさんと「8時に海でねぇ」と
 
待ち合わせしたので早起きでジョギング
1209207388050697.jpg
 
 
 
しかし、ラムはRunRunが遊ぼうと言っても無視。。。
1209207782894902.jpg
 
たまには遊んでね
 
 
少しづつお友達が集まって来てRunRun絶好調
1209207803996203.jpg
 
 
ピノはまだ5ヶ月なのにおっきーーー
 
大好きなにこちゃんとひさしぶりにたくさん遊びました
1209207845197496.jpg
 
 
 
楽しくて笑ってるよぉ
1209207863151056.jpg
 
 
 
そして鵠沼の波打ち際はこの状態に
1209207886347485.jpg
 
 
マナーは守ってノーリード
 
ビーグルのアニーの同居先輩わんこフェンディーです。
1209207923044941.jpg
 
 
おっきなワンコに中でみ物怖じしないかわいい子です
 
 
帰りは走ってくれるか心配だったけどちゃんと帰れたよ
1209207952424728.jpg
 
 
 
埼玉からSUNくん(1歳)が遊びに来たよ
1209207971376502.jpg
 
 
 
先輩なのにお腹見せて遊ぼう攻撃
1209208000689627.jpg
 
 
 
藤沢の観光地と言えば「江ノ島」
 
島初上陸のお方もいたので行ってみました。
1209208288381984.jpg
 
 
お天気のせいかも混んでなかったラッキー
 
ワンコ大歓迎の魚見亭へ旬のお料理を食べに行きました
1209208324443948.jpg
 
実は江ノ島の上の方はワンコOKのお店が結構あるんです。
 
人間のお水と一緒にワンコのお水も持って来てくれました
 
このお店はお天気が良ければ伊豆半島から富士山まで見えます。
1209208351496482.jpg
 
SUNくんが「ビール」を注文してくれました
 
 
RunRunは毎週毎週のお散歩ランチ慣れたもんです
1209208369828263.jpg
 
 
今が旬の生シラスとあじのたたき

1209208397836070.jpg1209208417676844.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

  

釜揚げシラスと違って生シラスは足が速いので地元でしか食べれません。
 
 
焼きはまぐりとSUNくんが頼んじゃった生ビール(すでに1口飲んだ
1209208431880447.jpg
 
 
 
島初上陸のSUN兄さん
1209208750831148.jpg
 
感想は「甘くておいしーーー」
 
 
もちろんおやつはあるよ
1209208510495652.jpg
 
 
 
RunRunは午前中の海での遊びでお疲れモード
1209208553422852.jpg
 
 
が本降りなので結構長居しましたが、お店の方もとっても親切でした
 
さて帰ろうと店を出たら隣のお店が甘味屋だった
1209208785214818.jpg
 
 
 
SUN姉さんの注文したわらび餅付きセット
1209208817039905.jpg
 
 
 
店内にはお店の看板猫がいます。
1209208838072780.jpg
 
 
 
お腹も満足したので帰路へ
 
下ばかり向いてなかなか良い撮れません。
1209208856717897.jpg
 
 
 
記念もまとまらず。。。
 
1209210954642903.jpg1209208874121606.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で海に行けなかったのでまた来てね。
 
今度は早朝出発の海水浴だね
 
とても楽しい一時になりました
 
SUNくんご一行様ありがとうね
 
 

 

posted by yoko at 20:21 | Comment(14) | 日記

2008年04月25日

 
 
ひさびさに母と早朝散歩をしたRunRun
 
朝食の時間はいつものようにネムネムではありません
1209129501090487.jpg
 
 
素晴らしい集中力です
 
 
「RunRun」と呼んだら一瞬振り向いたがまた集中していた
1209129517854154.jpg
 
 
何ももらえないのにね。
 
少ししたら無駄な努力とわかったらしくマザーボールに寝に行ったよ
 
 
 
会社から帰るとマザーボールではこんな抜け殻があった
1209129551186273.jpg
 
 
抜け殻の横にいたのは
 
ビーチママから去年のRunRunのお誕生日でいただいた腕人形
 
寒そうなので入れてあげました
1209129575932765.jpg
 
 
その時、RunRunはすでにクレートで寝ていたのでした
 
 
 
posted by yoko at 22:19 | Comment(4) | 日記

2008年04月23日

 
平日のRunRunの散歩は母任せ。
 
昼間は「西プロ」の灯台までお散歩に行ったみたい。
 
夕方のお散歩もすでに済んではいたんだけど
 
会社から帰ってどうしてもお散歩へ連れて行きたかった
 
ちょっと疲れてるから外をスニーカーで歩きたかったのよね
 
いつも一応、ヒールのある靴で通勤してるから
 
 
わけもわからず連れ出されたRunRun
1208962240371078.jpg
 
 
撮ったが相変わらずダウンロードしたらこんな顔ばかり

1208962166125539.jpg1208962179095411.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  お休みはまたたくさんお散歩してあげるね

 

あーーー休日が待ち遠しい。
 
でもまだ水曜日だ

 

 

 

posted by yoko at 23:50 | Comment(8) | 日記

2008年04月22日

 
 
この季節は人間も眠い
 
ポカポカ陽気で益々眠い
 
もちろんRunRunもネムネムだぁ
1208870635742089.jpg
 
 
 
 
私もクレートに入りたい
1208870625582413.jpg
 
 
posted by yoko at 22:23 | Comment(12) | 日記

2008年04月21日

 
 
とある日のRunRun(ランランと読みます)
 
バルコニーでのんびり
1208784760653980.jpg
 
 
 
いい顔してますねぇ
1208784786466379.jpg
 
 
 
日向ぼっこの気持ちの良い季節だね。
1208784806562610.jpg
 
後ろ足はカエルじゃないけどね。。。
 
 
posted by yoko at 22:33 | Comment(10) | 日記

2008年04月20日

 
 
すっかり寝坊をしてしまい、海へ行くのが遅れたRunRunチーム
 
 
海に着くと、みんな海から離れたとこにいた。
 
今朝もすごい風で砂が飛んでいたからだ
 
 
 
はるくんに飛び掛ろうとする悪いワンコ達
1208690976314301.jpg
 
 
 
なぜならはるくんはジャーキーを持っていた
1208691002444036.jpg
 
 
 
風もすごいがおやつ争奪戦もまたすごい
1208691053450516.jpg
 
 
 
アディーとラムと記念をしていたらはるくんも仲間に入れてって来たよ

1208691079595968.jpg1208691101478846.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
風もすごいからみーちんさんと海から早々に避難
1208691130847189.jpg
 
 
 
 
そうです。
 
今日はJ's GARDEN
1208691626971808.jpg
 
 
テラス席のみワンコOKです
 
お水はサービス
1208691147807791.jpg
 
 
 
ラムと仲良く水を飲み、仲良く良い匂いの方に鼻をヒクヒクさせる
1208691163920952.jpg
 
 
 
ラムとRunRunにアキレスあげたけど
 
ラムのは大きさの割りにはずれで早く食べ終ってしまった

1208691184936098.jpg1208691208630267.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
この後、アキレスでラムとRunRunで軽いバトルがあったのだった
 
 
すずめも慣れたもので逃げようとしない。
1208691239586607.jpg
 
 
 
今回も食べるのに夢中になりが無い
 
気が付いたらもうデザートだった
1208691257619605.jpg
 
 
 
たっぷりおしゃべりして帰路へ
1208691273984875.jpg
 
 
お散歩よりランチしている時間の方がずーーーと長かったのでした
 
 
posted by yoko at 20:40 | Comment(16) | 日記