2010年07月29日

 
会社の先輩にアメショの日本ナンバー1のブリーダーさんがいます。


そこのかわいいBuBuちゃんが昨日NHKBSの『いのちドラマチック』という番組出演



P7281138.JPG



アメショと言えば



こんな感じの色で柄って思っていたけど



BuBu.jpg



色んな柄があってびっくり



お利口ちゃんんで無事出演



 

P7150620.JPG



RunRunもおやつあればお利口でいられるんだけどねぇ


 


posted by yoko at 20:55 | Comment(4) | その他

2010年07月28日


今年はほんと暑いぃ


明日はちょっと涼しくなってRunRunのお散歩も楽かな?



お散歩も日陰を歩くようにしてね


P7261126.JPG



外が暑いのは仕方ないけど



家の中も暑い!



ずっとエアコンかけてるのもねぇ



P7251114_01.JPG



首に巻いている手ぬぐいは



 保冷剤.jpg



気持ちが良いらしくまったく嫌がりません。



体温が高いからすに交換しないとだけど


P7261132.JPG



暑さ対策にはなってます。








 

posted by yoko at 21:10 | Comment(3) | 日常

2010年07月26日



24日、道志に行く前にちょっと寄り道


P7240812.JPG



9時前から列の最後尾に並びました。



P7240818.JPG



御殿場市のフルフルール



お目当ては



P7240814.JPG



生フルーツゼリーの専門店



夏はゼリーとか良いよねぇ。



フルーツゴロゴロで美味しかったよ





次の寄り道は



忍野八海



P7240830.JPG



富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、


約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水


P7240834.JPG



ほんとに綺麗な水



P7240819.JPG



20秒くらい水に手を浸けていると体が冷えてきました。



RunRunの体にもかけてあげました。



P7240827.JPG



だって暑くて「はーはー」だったからね。



この時期のお散歩やお出掛けは水があるとこじゃないとほんと辛いわ。




 
posted by yoko at 21:29 | Comment(6) | お出掛け

2010年07月25日

  
今朝も海だよぉ


P7250967.JPG



今日はねいつものメンバーにももちゃん(ビーグルの)が参加ぁ


もも家、5時に家を出て海水浴に来ました。


P7250973.JPG



エアースイムでウォーミングアップした後


入水


 P7250975.JPG



あーーーこの不安げな顔





でも、これじゃさ


 P7251005.JPG


2頭とも溺れているみたいだよ。


RunRun、お手本見せられず・・・



今日はブラッキーもライジャケ着てたの


P7250970.JPG


黄色のライジャケがとても似合ってたぁ


目立ってたしね


ラムとブラッキーは5時半から泳いでいたのです!!


 P7250969.JPG



ヘインちゃんは見学組ね


P7250978.JPG



一斉に泳ぎ出すの、かわいいわぁ。



泳ぐ方も必死だけど


P7250984.JPG



その姿を撮ろうとする人間も必死


当然一緒に入水です



P7250997.JPG


あははぁ、ご苦労さん



 P7250994.JPG



みんなライジャケ姿きまってるよ!



ももちゃんもだいぶ泳ぎが慣れてきたかな?


 P7251015.JPG


大きな波もすいすい


シンクロしてるぅ


P7251007.JPG


8時過ぎるとサーファーが海水浴場からいなくなるから



飼い主が抱っこして沖まで連れて行きます。


 P7251030.JPG



なんだかこれがとっても気持ち良かったのよ。



一方、RunRunは


P7251026.JPG



波にもまれても


P7251017.JPG


がんばって泳ぎました






たっぷり泳いだ後はもも家とビーチハウス巡り



 P7251047.JPG

P7251042.JPG P7251038.JPG


まずは


P7251043.JPG


この時点でまだ9時前ですが・・・



P7251041.JPG


もちろんワンコもオッケーです。


店員さんがみんな親切で、お水も用意してくれました。




で2件目



  P7251049.JPG



この前、みーちんとブラ母と行ったお店



P7251051.JPG P7251050.JPG



もちろんここでも


P7251054.JPG



暑くて、ビールはすぐに汗になるので・・・・


P7251055.JPG


RunRunは海水浴でお疲れ



ももちゃんもお疲れなんだけど美味しい物が運ばれてくると気になっちゃうよね



 P7251062.JPG


飲んでは食べ飲んで飲んで食べ



P7251059.JPGP7251063.JPG P7251060.JPG P7251069.JPG P7251075.JPG P7251066.JPG



9時前から飲み始めたのに、気が付けば12時過ぎてる!!


のーんんびりしちゃった



P7251071.JPG



RunRunも、ももちゃんパパのお膝でまったりしちゃったねぇ





ももちゃんと一緒に家に戻って


P7251088.JPG



仲良く混浴


女子との初混浴でちょっとRunRun緊張気味?


P7251096.JPG



さっぱりです。




もも家がお土産で持って来てくれた食べたかった「銀座瑠璃」の抹茶ロール


P7251100.JPG

P7251101.JPG



抹茶が濃くておいしかったわぁ、ありがとう



P7251109.JPG



ももちゃん、また遊びに来てね!



今日もいっぱいおしゃべりしていっぱい飲んでいっぱい食べて楽しい1日になりました。



この2日間も遊んだ遊んだ、日にも焼けちゃったけどね・・・



 
posted by yoko at 22:12 | Comment(5) | 日常

2010年07月24日


24日(土)


今年初のキャンプで道志に行って来ました。


P7240871.JPG


といっても今回はデイキャンプ



ビーチ家のキャンプに土曜日だけ参加



寄り道して到着するとビーチ家がすでにテント、タープを設営済みでした。



P7240867.JPG



サイトの向こう側が川で、木立に囲まれたナイスな場所。



暑いからすぐに川遊びに


 P7240836.JPG



川の水は海の何倍もひえひえで慣れるまでは足が凍る感じ


人間も長く水の中にいられないひえひえ度でした。


RunRun波無いのに・・・


P7240835.JPG


川の深みが怖くて


 P7240862.JPG



必死の歩行



P7240852.JPG


なんとか避難した岩の上でビーチと記念撮影



体も冷えたとこで



もう1組のお友達を待ちます。



P7240866.JPG



なかなか到着しないので心配していたけど


ランチタイムぴったりに到着したのは


P7240878.JPG P7240876.JPG



グルくんセナくんの兄弟です


パスタが茹であがって盛り付けしてる時に到着!


ビーチパパ特製の「トマトの冷製パスタ」


P7240873.JPG



トマトが甘くておいしかったぁ



楽しいランチタイムの間にもセナちんRunRunと遊びたくて仕方ないの


P7240875.JPG



まだまだパピーだもんね



  P7240884.JPG



そして暑くなったら川へ


P7240891.JPG



浅瀬はずいぶん慣れたみたい



で深みにはまると



 P7240910.JPG


RunRun海での泳ぎっぷりを披露?



後ろでグルくんが心配そうに見てるけどね・・・



ビーチもすいすい


P7240893.JPG



大慌てで川を渡るセナちん、水が苦手です。



P7240897.JPG



そしてなんとかみんなが避難した岩の上


P7240903.JPG




狭い岩の上にひしめきあっちゃってるね。



P7240907.JPG



最後まで取り残された、セナとRunRun、情けない顔



実はこの岩の先が深みなんだよね・・・・





身も心もひえひえになったからサイトに戻ってまったりタイム&夕食の下ごしらえタイム


P7240933.JPG



こういうまったりタイムがキャンプの楽しみ


おしゃべりに花が咲きます


人間達はグルセナ家がもって来てくれた完熟マンゴーに感動!


P7240935.JPG



このおいしさはビーグルズにもちょっとだけわからせてあげました



P7240927.JPG



今回、お誕生日にハルク家からプレゼントされたバスローブが大活躍です



しかし、水に濡れても川はいいねぇ、海みたいに砂砂にならないし、さらっとしてるから。




広いキャンプ場、みんなで散策に


P7240943.JPG



川を囲むようにサイトがあるので橋がたくさんかかってます



P7240946.JPG



グルセナと仲良く歩いていたかと思えば



P7240947.JPG



すぐにリードが絡む絡む



そうそう、このビヨルキスはグルくんがしてるの見てRunRunが買ったんだよね



最後のひえひえ



P7240956.JPG



サイトに戻ったらお待ちかねの夕食



P7240963.JPG



ホームベーカリーで焼いてきた食パンと



焼き鳥とナスのラー油炒め?



そして柔らかくておいしいお肉のビーフシチュー


P7240965.JPG



たっぷり遊んで、お腹いっぱいになったとこでデイキャンプチームの



RunRun家とグルセナ家は解散



ビーチ家のパパママすっかりごちそうになりました。


来週も宜しくです!

 

posted by yoko at 20:08 | Comment(4) | お出掛け

2010年07月22日



最近ジムに行っても走れないの・・・


ジムに行ったって満足感か、そこまで行くのに汗かいちゃって嫌になっちゃうのか


だから今日はRunRunと一緒に走る事に



P7220787.JPG



鵠沼まで行ったけどお友達には会えず・・・


時間も遅かったしね


P7220795.JPG



ここ来ると、みんながいるかと思って、海の方に行きたがるんだよ



でも、お友達に会えました


P7220796.JPG



尻尾ぶんぶん振って挨拶に来てくれたのは



 P7220801.JPG



久しぶりでした!




そしていつもの噴水でクールダウン


 P7220802.JPG



帰りも頑張って走ってくれました



P7220805.JPG



ところどころでおやつあげたけどね



帰ってからお腹だけシャワーしてあげてヒエヒエだね


 P7220808.JPG



やっぱり、外走った方が気持ちいいわ。



 
posted by yoko at 21:14 | Comment(5) | 日常

2010年07月20日



めったにおやつを買ってあげないのだけど


ハルクママのご推薦で


特別にポチっと買ちゃった!



P7180657.JPG



美味しそうなおやつが届きましたよ



でなぜポチっとしたかって




 P7180650.JPG



デニムのこのバックに入ってたのよおやつ。



これね



保冷バックなの



P7180659.JPG



ほら、シルバー



でね



お散歩バックにもなるの


P7180658.JPG


みんなに教えてあげようと思ってリンク貼ろうと今見たら



もう売り切れだった・・・




このバック



P7190753.JPG



早速活躍しました。



でも凍らせたビール持って行ったら凍ったままだったわ。

 

posted by yoko at 22:22 | Comment(4) | その他

2010年07月19日


今日も快晴の3連休最終日



休みも今日でおしまい



昨日、駒ケ岳の山頂から見えなかった富士山も見えました。


P7190717.JPG



そして本日も



P7190687.JPG



みーちんに連れ去られ海へ


P7190713.JPG



RunRunは海の中でも無表情なクールな男・・・



P7190702.JPG



ブラッキーは泳がないけどこの辺りまで入水



P7190688.JPG



ラムはがんがん泳いでいました





そこへビーグルくん登場


P7190726.JPG


座間から来た2歳のイチローくん



マリナーズのイチローと同じ名前ですって飼い主さんが



このイチローくんなんと!わざわざ朝早くRunRunに会いに来てくれたんです



ブログを見ていて下さっていて会えるかなぁって



うれしぃぃぃぃぃぃぃ



P7190723.JPG



記念写真撮ったけどちょっと怖がりさんで並んで撮れなかったの



初めての海だったけど楽しそうに遊んでいました。



これからも宜しくお願いします。




海に入ると人間もワンコも涼しいから


 P7190728.JPG



ライジャケ着てても陸では軽やか




海入ると


P7190736.JPG



そして、何ごとも無かったかの様に


P7190699.JPG



淡々と泳ぎ



大急ぎで陸にあがる・・・



 P7190743.JPG



ラムは楽しそうにお父さんとボールで遊んでるのに・・・


P7190733.JPG



どよーーーんとしたこちら



P7190705.JPG






そして、午後



有り得ない暑さの中横浜スタジアム



 P7190758.JPG




恒例の母校の応援



P7190745.JPG



日焼けしにいったのかと思うほどの日差し・・・



P7190748.JPG

P7190783.JPG







残念ながらここで敗退・・・



当時の(数十年前)エースピッチャー、キャッチャー、主将と敗戦後、関内で反省会



まぁ勝っても負けてもビールはうまいが残念だったわ・・・



あーーーー日焼けなんだか酒焼けなんだか・・・



生きてるうちに甲子園に行ってもらいたいが所詮県立高校かな・・・



 
posted by yoko at 21:17 | Comment(4) | 日常

2010年07月18日


3連休の2日目


あつーーーい湘南から涼しい箱根に行って来ました。



駒ケ岳のハイキング



箱根プリンスのパーキングに車を停めてハイキングスタートです。
(夏休み期間の為、今回は有料1日700円でした)



なのに、デジカメにSDカードが入ってなくて・・・


画像のレベル落として本体に保存・・・



P7180001.JPG



8:40に登山口からスタートです


20100718.JPG



まったく楽しそうな顔じゃないけど


元気よく頂上を目指します。


P7180016.JPG



芦ノ湖もきれいに見えます



 P7180022.JPG



根っこがいっぱいで、足元気を付けなくちゃ



P7180026.JPG



登れるかな?



P7180027.JPG



こんな場所もあったけど


一か所も抱っこする事なく頑張りました



P7180035.JPG



防ヶ沢コースの分岐点


ここから駒ケ岳方面に向かいました。



 P7180036.JPG



今日は駒ケ岳から富士山が拝めるのかなぁ・・・



P7180046.JPG



しかし、やっぱり



P7180041.JPG



霧でした・・・・





帰りはロープウェイで箱根園まで降りてゴールです。


P7180048.JPG



RunRunお疲れかな?






お腹も空いたのでランチへ


P7180069.JPG



仙石原箱根ガーデン内の天然酵母のパンのお店



箱根ベーカリー



テラス席で頂きました



P7180059.JPG

P7180054.JPG



パンも美味しいし、涼しくて、静かで気持ち良かったぁ



RunRunも日向ぼっこしてたけど


P7180064.JPG



気が付いたら芝生の庭の日陰に移動してた


P7180065.JPG



こちらのホテル、一部わんこオッケーの部屋があります。



入口も別でわんこの足洗い場も完備されていました。


P7180067.JPG





ホテルに入る時、運転手付きのベンツが2台停まって


併設のお蕎麦屋さんに4名入っていったの


たまたま出て来た時にまた見かけたんだけど


あの有名な、ソフトバンクのSON社長!


次回はお蕎麦屋さんにも入ってみたいと思いました。






夕方、海浜公園にお散歩へ



今日はお祭りでした


P7180663.JPG



屋台も出ていて



 P7180660.JPG



美味しい物がいっぱい落ちていそうで・・・


P7180667.JPG


左にシルエットの富士山



花火もあがって


P7180684.JPG



いつものお散歩が楽しいお散歩になりました。




さぁ、山の次の日はやっぱ海だね


明日も早いよ!


しかし毎日の早起きで今日はいっぱい昼寝しちゃいました。


 
posted by yoko at 22:10 | Comment(3) | お出掛け

2010年07月17日

  
夏本番


今日も海へ


 P7170020.JPG



いやーーー、夏が来ちゃいましたよ





  P7170027.JPG 



えっさ、ほいさで海水浴です。




P7170026.JPG



やる気がないが、泳がないと帰れない・・・



波も無いし絶好の海水浴日和



P7170028.JPG



ココちゃんともしんせきしんくろスイム



P7170030.JPG


ココちゃんは裸で泳いでも問題なくスイスイです。



風もあって心地よい朝散歩になりました



P7170022.JPG



おやつもいっぱい頂いて



P7170033.JPG



ブラッキーと噴水でクールダウンしてバイバイ







そして夜は食べまくった


P7170640.JPG P7170641.JPG P7170642.JPG P7170643.JPG P7170644.JPG



お気に入りの刀削麺屋さん



P7170647.JPG


しめはこれ



そして明日は山へ


 
posted by yoko at 23:15 | Comment(3) | 日常