2008年05月31日

 今日は寒かった

異常気象だね

雨か

この寒さじゃ、レインコート着せてお散歩させる気も起きなかったのだ


つまんなーーい


止んだ隙のちょっと裏の団地の公園に連れて行った

雨やんだよ

せっかくお散歩に出たのにまったくつまらなそう。。。


なんか見つけて齧りだしたよ。

 かじかじ

何齧ってるのかな?

P5310498.JPG

切り株だった



 
posted by yoko at 22:36 | Comment(2) | 日記

2008年05月30日

最近本当に良く寝る

旅の疲れですか?

年取ったから?

おばあちゃんのベット

だいたいベットなのにどこに寝てるの

 ねむねむ

おばあちゃんのベットです。

最近、おばあちゃんの部屋は解禁になりました

P5270469.JPG


山にこもってたRunRun

そろそろ海で遊びたいよねぇ。

でも明日は。。。。


 
posted by yoko at 23:15 | Comment(6) | 日記

2008年05月29日

  とうとう軽井沢最終日になってしまいました

でも最後はとっても良い

早起きしてお宿の周りをお散歩しました

高原の朝の空気は澄んでいて気持ちが良いです。

RunRunも気持ちよくうんPしてました

 うーーんきもちいー。


宿の庭にも綺麗なお花が咲いていました

 お庭の花

そして朝風呂へ

RunRunも一緒に脱衣所まで入りました。

脱衣所にて

どこでも一緒は家にいるのと同じで安心するね♪

そして朝食、もう食堂も慣れたものです。

 今日は晴れ

前日、ご飯を残してしまったので少なくよそってもらいました。


生卵が苦手なRunRun家は今朝はやめてもらい代わりに目玉焼きにしてもらいました。

事前に苦手な食品を話しておくとちゃんと配慮してくれます。

 朝食


朝からしっかりお腹いっぱいです。


 おいしかった


ご飯の後はロンと遊びました。

 ロンくんと P5260374.JPG P5260367.JPG

ランで遊んでいたらあっというまにチェックアウトの時間が迫ってしまいました。

いつかまたロンくんと会えたらいいね。

オーナーさんもとっても素敵なご家族でした!


自由に使えるトリミングルームで急いでシャンプーして

 P5260387.JPG

荷物を持って

 また来るね

素晴らしかったカーロフォレストとお別れ。

スタッフの皆さん、一緒に遊んだお友達、また会えるといいね


さて天気も良いので軽くハイキングをしようと言う事になり、浅間牧場に行きました。
 
浅間牧場から白糸の滝までハイキングができます。

今回はその手前の天丸山を目指します

 浅間牧場
楽しいよ 浅間山

後ろの山が浅間山です。

浅間牧場は牧場と言う名前のなのに牛は数頭しか見ませんでした。

 遊歩道

後半は舗装された遊歩道を歩きます。

だから暑かったねぇ。

天丸山

浅間山2

これも後ろは浅間山

歩いている時は暑かったけどここは気持ちの良い風がふいてました。

緑いっぱい


楽しいハイキングになりました。

ひさびさロングリードも活躍したしね


そしてお待ちかねの浅間牧場茶屋でうまうまソフト

疲れた時は甘い物

 うまうまソフト

必死にべろんべろんするRunRun

 たべたーい

もちろんあげませーーん

ぺろ


軽井沢のしめは温泉

昨日の軽井沢ロードレースの時非帰り温泉500円の券をもらったので

 日帰り温泉

券を良く見なかったので最初「トンボの湯」で券出したら

「これはここでは使えませんよぉ」って

で初めて千ヶ滝温泉行きました

レトロな感じで設備も古いけど温泉は気持ち良かった。

月曜日の昼間だし空いてたので母と貸切状態でした

外は暑かったので日影にを停めてゆっくり入りました。



遅いお昼は初日に行ったきこりでほうとうを食べようと行ったらなんと臨時休業

マツヤでお土産や普通に牛乳やらを買い岐路に着きました。

ほうとうを食べれなかったので結局軽井沢の帰りの定番、横川の釜めしを早い夜ご飯にしちゃいました

  横川の峠の釜めし

2泊3日の楽しかった軽井沢旅行もおしまい。

来年のロードレースのお宿の予約もしてしまった!

1年後の予約

その前にまた秋とかに行きたいなぁ。


 
posted by yoko at 23:04 | Comment(16) | 日記

2008年05月28日

 25日はRunRunの2歳の誕生日でした

 

たくさんのお祝いメーッセージありがとうございました。

ブログを通じて、みんなに祝福された誕生日になりました!


さてそんな記念日は雨のスタートです。

メインイベントの10マイルのロードレースもあるのに止んで欲しいよね。

  雨

朝起きてお宿の周りをお散歩しました。


お楽しみの朝食は和食です。

7時半から9時の好きな時間に食堂に行けばOKです。

RunRun家は朝食はパンなのでなんだか新鮮

朝食

左のコーナーでドリンクはセルフサービスです。

コーヒー、ジュース、牛乳などなど

レストラン

ご飯の後すぐお出かけなのでレインコート着たまま待機してもらいました。

レインコートのままかよぉ

マラソン大会は雨でも決行!

もちろん今回もそうです。

さて今年も腰を痛めてレースに出れないRunRun姉はRunRunと母のレースを応援です。

どうやらRunRun姉にとって5月駄目みたいです。

RunRunは母を今か今かと待っています。

 待つ

しばらくすると10マイルの選手がやってきました

 まだかな

マラソンが流行っているのか去年よりも参加者が多く感じられました。

雨なのにみんな楽しそうです♪

そろそろかな

来たよ来たよ!!

 

あーーー、でもすぐに行っちゃったね。

 

P5250184.JPG

母は雨の赤無事に完走!

ゴールしたら余韻も味わう事なくサッサとお宿へ戻ってお風呂で温まりました。

RunRun雨の中応援お疲れ様ぁ。


なんと25日のロードレースの日はRunRunの誕生日です

夕飯の時に昨買ったケーキを出すのは他のワンコに刺激を与えすぎなので

ランチの時お誕生会をしました。

さて、このケーキ美味しそうだけど待てるかな?
 

バースデイケーキ

 

真剣そのもの
 

まだですか

あーーー限界だぁ


うまい おいち

 

見た目もすごくいけてるケーキはすぐに完食でした!

人生初ケーキはちゃんと味わった?

お腹もいっぱいでケーキを食べたら寝るだけだよね。。。。

休憩



雨もあがりそうだし、夕食まで時間があったのでアウトレットに行きました。


アウトレットの芝生広場

気持ちの良い芝生の広場は店舗拡張の為に工事中でした

結局何も買わな買わなかった

アウトレット 


すぐにアウトレットを後にしてお宿に戻りティータイムです。
 

食べすぎました

↑のプチケーキが食べ放題!

調子の乗って6個も食べた!

RunRunは案外欲しがらなかったのでびっくり

すんごく楽です。

ラウンジにて

 

のんびりティータイムだったけど

遊びたいい虫はそんな穏やかな時間も関係なしです

すぐにランにいるお友達に注目!!


遊んでくれる子いるかなぁ


お友達いた??

 

二つランがあるけど小さい子も大きい子も一緒に遊んでました

気持ちの良いドッグラン



ランで少し遊んでたらすんごく気の合お友達と遭遇しました

町田に住むロン君です!!!!!!!

 最高のお友達

ローン

まてまてー

がおー


がりがりにしちゃった

相撲だ!

追いかけっこしたり、相撲をとったりとずーっと仲良く遊びました。

RunRun笑顔

大満足のこの笑顔


ロン 笑顔

 

ロン君のおかげで飼い主も大満足です!

これでRunRunもぐっすり寝てくれるね。


時間を忘れて遊んでいたら夕食でーーす。
 

冷たいオードブル

温製カルパッチョ

蛤と春キャベツのチャウダー 地鶏のソテー マスカルポーネのムース

 途中のペンネの写真忘れた


遊びつかれたよ

 

食事の時から爆睡!

お昼にケーキ食べたし夕食は無しでーーーす。

さて、私も美味しいご飯頂いて、お風呂に入って寝るだけ。

ゆっくり時間が過ぎ、リラックスできた1日でした。
 

 
 

posted by yoko at 23:59 | Comment(12) | 日記

2008年05月27日

          軽井沢ロードレースに託けて大好きな軽井沢へ行って来ました!

RunRunの誕生日旅行も一緒です♪

RunRunにとっては3回目の軽井沢です。

天気予報は昼から雨。。。

RunRunが少しでも軽井沢で遊べるように6時半には出発

車酔いするRunRunはもちろん朝から何も食べていません。

私らも何も食べずに出発したので下仁田のPAで味噌コンニャク食べたりしました
 こんにゃく

RunRunは眠いのとお腹空いたのと気持ち悪そいうな感じでした↓

行きの車


そうこうしていると3時間ちょっとで軽井沢到着。

あら良い天気!

 軽井沢到着

旧軽井沢から碓氷峠見晴台までの旧碓氷峠遊覧歩道をハイキングする事にしました。

車は軽井沢会テニスコート方面の1回300円のとこに停めました。

その辺りが1番便利だし、空いてるし、安いかな!

見晴台で遅い朝食にするため浅野屋でクロワッサンとお買い得のセットのパンを買いました。


 旧中仙道

さぁ、ハイキング出発

旧中仙道の案内版です。

 ハイキングゥーー

さくさく喜んで歩きます。

緑いっぱい


緑がいっぱいのお手軽ハイキングです。

旧軽井沢から3.3キロです。


こんなあじさいみたいなかわいいお花も咲いていました

なんてお花?



RunRunはいろんな匂いがするから下ばかり向いてました


クンクン



湧き水飲んで水分補給もします。

 水分補給


ちょっと疲れてきたかな?

 ちょっと休憩

もう少しだからがんばれ!

たのしいよ



ゴール付近のこんなとこでも休憩

 ここでも休憩

見晴台なんだけどお天気が悪くて何も見えなかった。

先代のburritoと一緒に歩いて来た時も天気が悪くて何も見えなかった。

リベンジせねば!!

残念



帰りは見晴台から万平ホテルまでの循環バスで帰りました。

ワンコも乗れるんですよ!

片道500円ワンコは無料です。

バス


こんな雰囲気のあるバスです。

ワンコはゲージとかに入れなくて大丈夫!!

きたー



RunRunは運転手さんの真後ろ陣取りました!

 安全運転でよろしくです

抱っこでなくても下に伏せでも大丈夫です。

わんこOKとは何処にも書いてないので知らない人がほとんどかも。

テニスコート横で降ろしてもらい次の目的地軽井沢スカイパークへ

どうしてもリフトに乗せたいのです!

でもその前に翌日のRunRunの誕生日用にケーキ買わなくちゃ

スリードッグベーカリー
P5240074.JPG


お昼時だったのでテラスにはワンコ連れでランチしてました。

かわいい、美味しそうなケーキがいっぱい

P5240067.JPG


迷ってしまいます。

一応希望は聞いてみようね。

どれにしようかな


残念!おっきいのは駄目です

ちゃんと人間がケーキ買った時にいれてくれる箱に1つ入れてくれました


この後、車を走らせ軽井沢スカイパークへ、でも様子がおかしい。

パーキングには車が1台も止まっていません。

リフトも動いていません。

良く見るとドッグランの場所も変わってました。

お友達も誰もいないし、普通のランになってしまっていたので遊ぶのやめました。

前に行った時は良い感じだったのに残念です。


気を取り直して人間のランチへ

初日はおそばです

今回は軽井沢グルメランキングみたいので1位だったきこり

鴨つけそば


 野菜天そば

おいしかったです♪

かなりのおいしさです。

ほうとうもあって迷いましたが、ここはおそばで。

(写真にカーソル持ってくと何そばかわかるよ)

この旅行の間にまた来ようと密かに思ったのでした。


おそば食べてると雨が降って来たのでこのままお宿へ行く事にしました。

(宿の様子はお宿編でどうぞ)

宿に着くなり疲れがどっと出たRunRunお母さんに抱っこされてうとうと

  お部屋2


でもカッパ来てドッグランへGO

 ウッドチップいっぱい

ウッドチップがふかふかなのわかるでしょぉ。

汚れないし、足には良いし最高です。

 走る

お友達とも走りました。

でも雨なのでみんな遊びに来なかったね。

お友達


それでも気の合った子が居て楽しそうにしていました。


そうこうしてると楽しいご飯」タイム

なんだか食べてばかりです。

RunRunも一緒に食堂に行けます。

他のワンコはかわいいカフェマットひいてるけどRunRunは何かのお返しで頂いたバスマット!

壁にはフックが付いていてリードが繋げる様になっています。

食堂だよ


お料理はイタリアンのフルコースです。

食事ごとにハガキタイプになっているメニューが付いてきます。

 P5260371.JPG
冷製オードブル 温製オードブル
イワシのボロネーゼ 筍と蟹のスープ メイン デザート

いかがかしら?

写真だけで美味しさ伝わったかな?


朝からほとんど眠っていないRunRunいい夢見て下さいね。

 お部屋1


さて、初日は後半雨でしたが楽しめました。

さて2日目はメインイベントだけど明日へ続きます。


 
posted by yoko at 23:21 | Comment(12) | 日記

2008年05月26日

     5月24日(土)から26日まで2泊3日で軽井沢に行って来ました♪

毎年恒例の軽井沢ロードレースに出場する為です。

偶然にもRunRunのお誕生日にぶつかりました!


まずは今回お世話になったお宿の紹介です。

CARO FORESTA 軽井沢GIARDINO

今年の3月にOPENしたばかりのできたてほやほやーー。

山中湖にあるカーロ・フォレストの軽井沢版です。

カーロ・フォレスタ


今朝、軽井沢の朝靄の中で撮りました

手前がウッドチップのドックランです。

小さい子用と大きな子用とふたつあります。
 P5260327.JPG


RunRun家が宿泊したスタンダードルーム。

1番リーズナブルです。

↑の写真の裏側の部屋になります。

なのでランの様子とかは見れません。

ソファーは無いですが清潔で気持ちの良いお部屋です。

RunRunが探検中です。
 スタンダードルーム


↓人間用のアメニティーも充実してます。

ワンコ用はお部屋にワイドタイプのトレー、シート、うんち袋、タオル等が用意されています。
 P5250290.JPG


スタンダードタイプの部屋にはお風呂はありませんが

24時間自由に貸し切れるお風呂が2箇所あります。

ワンコも脱衣所まで連れて行けます。

お留守番のできないワンコにはうれしいですよね。
 P5250151.JPG

これは露天風呂付きの大きな方のお風呂です。

ジャグジー風です。ジャグジーではありませんので!
 P5250293.JPG



宿泊客は1000円でコーヒー、紅茶、ケーキ等が11時から翌日の11時まで自由に飲食できます。

アフタヌーンティーというサービスです。

RunRun家は連泊なのでお掃除しなくていいですよ、ゴミと、アメニティーの交換だけお願いします

とスタッフの方に申し出たらその代わりにこのアフタヌーンティーのサービスが無料でした!

なので早速ラウンジでお茶中の母とRunRun
 P5250248.JPG


食事をする場所ももちろんワンコ同伴オッケー!

手前がテラス席奥が食堂です。

天気の良い日は外でご飯も食べれるようです。
 P5250245.JPG


テラス席から見たウッドチップのドッグランです。

うんち袋も用意されています。

宿泊客以外でも、ランチやアフタヌーンティーを頼めばランは無料で使用できます。

山中湖と同じですね。
 P5250246.JPG

玄関にあるワンコの足洗い場

P5250233.JPG

廊下等には↓のワンコの足拭き等がいたるところに用意されています。

P5250239.JPG



スタッフの方もとても感じが良く満足のいく宿でした。

RunRun家、軽井沢はもうここと決めました!

なかなか予約が取れなくて大変みたいです。

インターネットだと4ヶ月前から電話だと1年先の分でも予約できます。

部屋の種類によってはプライベートドックラン付きがあったりします。

我が家は2泊なのでリーズナブルなお部屋にしました!




旅行中に、RunRunへの誕生日のお祝いのメッセージありがとうございました!

これからもパワフルRunRunでいきますので皆様宜しくお願いします。

明日からの旅行記もお楽しみに!!
 
posted by yoko at 23:27 | Comment(14) | 日記

200805261729000.jpg
お姉ちゃんが必ず買って帰る釜飯。僕は食べれないけどね。楽しかった旅行もおしまい。僕は寝て帰るからお姉ちゃん運転宜しくね!
posted by yoko at 17:33 | Comment(2) | 日記

200805261158000.jpg
今日帰るんだぁ!もっと遊びたいなぁ。いい天気すぎて僕は暑いよ。
posted by yoko at 12:03 | Comment(2) | 日記

2008年05月25日

200805252224000.jpg
僕、遊び過ぎてくたくただぁ。
posted by yoko at 22:27 | Comment(6) | 日記

200805251709000.jpg
お母さんとお姉ちゃんはラウンジでお茶中。僕はお昼に↓のバースデイケーキ食べたから何も無いんだ。
posted by yoko at 17:12 | Comment(6) | 日記