2008年05月28日

軽井沢に行って来ました 5/25編

 25日はRunRunの2歳の誕生日でした

 

たくさんのお祝いメーッセージありがとうございました。

ブログを通じて、みんなに祝福された誕生日になりました!


さてそんな記念日は雨のスタートです。

メインイベントの10マイルのロードレースもあるのに止んで欲しいよね。

  雨

朝起きてお宿の周りをお散歩しました。


お楽しみの朝食は和食です。

7時半から9時の好きな時間に食堂に行けばOKです。

RunRun家は朝食はパンなのでなんだか新鮮

朝食

左のコーナーでドリンクはセルフサービスです。

コーヒー、ジュース、牛乳などなど

レストラン

ご飯の後すぐお出かけなのでレインコート着たまま待機してもらいました。

レインコートのままかよぉ

マラソン大会は雨でも決行!

もちろん今回もそうです。

さて今年も腰を痛めてレースに出れないRunRun姉はRunRunと母のレースを応援です。

どうやらRunRun姉にとって5月駄目みたいです。

RunRunは母を今か今かと待っています。

 待つ

しばらくすると10マイルの選手がやってきました

 まだかな

マラソンが流行っているのか去年よりも参加者が多く感じられました。

雨なのにみんな楽しそうです♪

そろそろかな

来たよ来たよ!!

 

あーーー、でもすぐに行っちゃったね。

 

P5250184.JPG

母は雨の赤無事に完走!

ゴールしたら余韻も味わう事なくサッサとお宿へ戻ってお風呂で温まりました。

RunRun雨の中応援お疲れ様ぁ。


なんと25日のロードレースの日はRunRunの誕生日です

夕飯の時に昨買ったケーキを出すのは他のワンコに刺激を与えすぎなので

ランチの時お誕生会をしました。

さて、このケーキ美味しそうだけど待てるかな?
 

バースデイケーキ

 

真剣そのもの
 

まだですか

あーーー限界だぁ


うまい おいち

 

見た目もすごくいけてるケーキはすぐに完食でした!

人生初ケーキはちゃんと味わった?

お腹もいっぱいでケーキを食べたら寝るだけだよね。。。。

休憩



雨もあがりそうだし、夕食まで時間があったのでアウトレットに行きました。


アウトレットの芝生広場

気持ちの良い芝生の広場は店舗拡張の為に工事中でした

結局何も買わな買わなかった

アウトレット 


すぐにアウトレットを後にしてお宿に戻りティータイムです。
 

食べすぎました

↑のプチケーキが食べ放題!

調子の乗って6個も食べた!

RunRunは案外欲しがらなかったのでびっくり

すんごく楽です。

ラウンジにて

 

のんびりティータイムだったけど

遊びたいい虫はそんな穏やかな時間も関係なしです

すぐにランにいるお友達に注目!!


遊んでくれる子いるかなぁ


お友達いた??

 

二つランがあるけど小さい子も大きい子も一緒に遊んでました

気持ちの良いドッグラン



ランで少し遊んでたらすんごく気の合お友達と遭遇しました

町田に住むロン君です!!!!!!!

 最高のお友達

ローン

まてまてー

がおー


がりがりにしちゃった

相撲だ!

追いかけっこしたり、相撲をとったりとずーっと仲良く遊びました。

RunRun笑顔

大満足のこの笑顔


ロン 笑顔

 

ロン君のおかげで飼い主も大満足です!

これでRunRunもぐっすり寝てくれるね。


時間を忘れて遊んでいたら夕食でーーす。
 

冷たいオードブル

温製カルパッチョ

蛤と春キャベツのチャウダー 地鶏のソテー マスカルポーネのムース

 途中のペンネの写真忘れた


遊びつかれたよ

 

食事の時から爆睡!

お昼にケーキ食べたし夕食は無しでーーーす。

さて、私も美味しいご飯頂いて、お風呂に入って寝るだけ。

ゆっくり時間が過ぎ、リラックスできた1日でした。
 

 
 

posted by yoko at 23:59 | Comment(12) | 日記
この記事へのコメント
うちは明日からです☆
でも、雨かな、また・・
行くお店も全然決めてないし、参考にさせてもらいます^^
軽井沢へはムクは初めて!
わんこにやさしいお店がいっぱいで、楽しみです。
それまでにカフェマットを練習しようと思ったけど、間に合わなかった。。。
おとなしく・・してくれないだろうな!!
Posted by まゆむく at 2008年05月29日 18:31
 らんらんちゃん満足そう…
ロードレースが雨なのは残念だけど、新しいお友達が出来たのは、良かったね♪
 ずっと、一緒に入れるのは幸せだね!
Posted by マーチ&チロル at 2008年05月29日 20:30
らんらん君、幸せそうだー!良かったねぇ。
どこでもおとなしくできて、うらやましいです。うちのビー軍団とは比べものになりません。えらいねぇ、らんらん君。
Posted by ダンス家 at 2008年05月29日 21:06
★まゆむくさんへ
明日はムクちゃん初軽井沢ですね。
楽しみですねぇ。
お天気もなんとか大丈夫そうですよ!
かわいいカフェマットは現地調達すれば?
楽しい思い出いっぱい作ってきてね。
旅行記楽しみにしています。

Posted by らんらん at 2008年05月29日 23:09
★マーチ&チロルちゃんへ
そうなんだ、どこでも一緒にいられるいいお宿でした。
関西方面だとワンコと一緒に泊まったりするのは何処に行くの?
関東は、軽井沢や那須高原、河口湖、清里って定番の所があるんだよ。
どこのワンコにやさしいとこなんだ。
Posted by らんらん at 2008年05月29日 23:16
★ダンス家さんへ
先代ビーグルでいろいろ躾を失敗してきたのでRunRunとは一緒にご飯とか行けたらいいなぁとお散歩デビューからすぐに近所のTULLY'Sとかに連れて行ってました。
とにかく慣らせました。
でも食堂でロン君を見たとき大騒ぎしちゃいました><
お互いまずいと気が付かないようにしていたんですけどね。
Posted by らんらん at 2008年05月29日 23:22
遅ればせながら2歳のお誕生日おめでとうございます。
ドッグケーキ、見た目は普通のケーキと変わりませんよね。
この手のケーキお店の人が人間が食べても問題無いですよってんで、一口食べてみた事ありますが、味の方は・・・ 微妙・・・ 
というか味があまりしませんでした。まあ、人間用に味付けされてませんのでね。
雨のロードレース、土砂降りで走った三浦マラソンが思い出されます。


Posted by フェンディ at 2008年05月30日 13:49
★フェンディーさまへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
先週、フェンディーさまが同居わんこのアニーと一緒に海に行った日から軽井沢に行って来ました。
三浦のどしゃぶりもいやだなぁ。
っていうか雨の中走りたくないです。
湘南マラソンが11月16日に決定しました!
出ますか?
Posted by らんらん at 2008年05月30日 22:06
雨降っちゃいましたね。
でもかっこいいレインコートがあるからヘッチャラだね!
ワンコ用のケーキとはいえオシャレですね。
あっという間にたいらげちゃって、RunRunくんも大満足だね。
しっかし、食事中にお利口さんに出来て羨ましいな。
カフェマット(バスマット?)早く買わないと〜っ!!!
Posted by tai at 2008年05月31日 11:10
★taiさんへ
でも小雨だったからね。
ワンコのケーキなんて昔は考えられなかったよ。
綺麗なケーキがたくさん売っていました。
カフェマットは家の中で練習すれば?
なんでも良いんだよ。
でもカーロフォレストではみんなお洒落なの使ってたよ。
Posted by らんらん at 2008年05月31日 21:45
湘南マラソン既に申し込み済みです。
今回は東京マラソンを意識して11月開催みたいですね。年2回の開催。河野太郎の権力恐るべしです・・・
アニーにもトレーニング付き合ってもらわねば。
後は、東京マラソン抽選あたるかどうか?です。
Posted by フェンディ at 2008年06月02日 16:31
★フェンディーさまへ
11月、エントリーしようかと思いますが、練習がちょうど暑い時期になっちゃうんですよね。。。
東京マラソンは当たらないし。。。
あたっても困るかもしれないけど。
湘南マラソンのフルに標準併せて練習しますか。
となると週末の朝散歩もなかなか出来なくなる。
朝走るのが涼しいですからね。
むずかしい。
Posted by らんらん at 2008年06月02日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
is73