2008年11月30日

今日も昨日と同じく湘南地方はポッカポカです。


昨日は見えなかった富士山も雪が多くなってきました。


PB302507.JPG  PB302514.JPG


お得意のお座りで富士山と記念撮影


 PB302493.JPG


とラムが言ったかどうかは不明です


とそこに枝を振りまわす犬使いが登場

PB302500.JPG


なぞの犬使いから奪った枝



PB302502.JPG PB302503.JPG


セクシーポーズでなぞの犬使いから奪った枝をカミカミするラムと


遠くにいるブラッキーに視線を送るRunRun


PB302505.jpg


とブラッキーが言ったかどうかは不明です


遅れてスヌーピーも来たよ


 PB302509.jpg


スヌーピー背中の毛が立っちゃってます。。。



最後にラムと枝を追いかけて走りましたぁ


PB302530.JPG



がはは、RunRunの顔が写ってるの1枚しかないじゃーーん。


ごめんねぇ。







僕、RunRunです。


さっきまで鵠沼 でいっぱい遊ばせてもらってもう大満足なんだけど


PB302535.JPG


お姉ちゃんとお母さんに連れられてジョギングなんだぁ


スパルタだろぉ



PB302547.JPG


いつも遠くに見える「えぼし岩」も近くに見えるよ


ヨットも出ていて THE 湘南って感じかなぁ?



茅ヶ崎方面はサイクリングロードの横にボードウォークがあってなんか雰囲気があるんだ


PB302545.jpg


でもさ、さすがの僕も暑いし、ちょっと疲れて「ハーハァー」だよ



なのにサザンビーチの象徴で記念撮影だって


PB302549.JPG


後でわかったんだけど今日のジョギングには実は理由があったんだ


僕はそんなの知らなくて必死で走ったよ


お姉ちゃん達はランチに来たんだって


PB302587.JPG PB302590.JPG


サザンビーチに面してあるサザンビーチカフェ



僕もテラスの席なら入れるんだよ。実はここ僕は2回目なんだ。


PB302571.JPG


お姉ちゃんだけ初めてなんだって


PB302555.JPG


パンセット 780円 ランチドリンクは別で200円


スープ、焼きたてパン、サラダ、ピクルスがバイキング形式で食べ放題なんだって


PB302564.JPG



僕の食べれるおやつも売ってたけど買ってくれなかった


お水はお店のお姉さんが持ってきてくれたよ。


PB302576.JPG


でももう、「買って」という元気もなくてさぁ。


PB302572.JPG



もうゴロンだよ。。。




テラス席からはこんな景色を見ながらご飯食べれるんだよ


PB302569.JPG


僕は景色より何より、さすがにお疲れで、日向ぼっこしながら寝たよ


PB302580.JPG


お姉ちゃんは僕の寝ている間にシナモンロール食べ過ぎたみたい


スープも4回くらいおかわりしたんだってさぁ。


さて、また家まで走るのかぁ


PB302597.JPG


お姉ちゃんもお腹一杯って言いながらまた走って帰るんだから驚くよね





僕も頑張って走ったからって


帰ってからご褒美にYUKIKOさんからイヌリンピックの時に頂いた

わんこ饅頭を食べさせてもらったんだよ


PB302608.JPG



中に白菜やキャベツ、お肉が入っててお姉ちゃんが肉まんみたいだって言ってた。


すんごく美味しかった



その後はお腹一杯になっておばあちゃんの車椅子で寝ちゃった。


PB302633.JPG


気が付いたらお姉ちゃんの部屋に移動されてた


車椅子って楽ちんだよ


今日は夕方のお散歩連れて行ってくれなくていいからこのまま寝かせてね


posted by yoko at 17:05 | Comment(8) | 日常

2008年11月29日

湘南地方は朝からポッカポカァ。


自転車で海に行く間に汗かいちゃったよ。


海に着いたらすぐにラムが来たよぉ


PB292363.JPG



RunRunのウキウキぶりに反してラムは下向いてくんくんだぁ


今日の海はちっさなごみがいっぱい


ラムは一緒に遊んでくれないけど一緒に「くんくん」する時は一心同体


PB292369.JPG


トリミングに行ったばかりのジュモちゃんはピンクのリボンしてかわいかった


PB292373.JPG


仲良くじゃれてるかと思ったらいきなり爆走


PB292381.jpg


赤く囲ったとこに


ピノと楽ちゃんがいたんです。


PB292401.JPG


すんごい顔だねぇ


PB292398.JPG



そしてピノを追って入水



PB292395.JPG


いくら暖かいって言ってもさぁ、あなたもうすぐ12月ですよぉ


遅れてスヌーピーも来ました。


PB292422.JPG PB292436.JPG


スヌーピーこの前はお邪魔しました



ちょっと目を離したら、ブラッキー入水



 PB292425.jpg
PB292428.JPG


たくさん遊んで部ラッキーと仲良くお水を飲みました


PB292438.JPG


しかし、この直後大量のお水をいきなり飲んだ為か、朝食べたご飯全部吐いちゃった


吐き易い胃腸の持ち主なのかしら。。。


夕方も同じく、お散歩から帰り、お水飲んだら夕方のご飯全部吐いた。。。


ちょっと様子見ましょう。




帰りにいつもの公園通ったらこんな看板が


PB292442.jpg 


今年も海浜公園のライトアップが始まりまーーす。
 
posted by yoko at 22:53 | Comment(9) | 日常

2008年11月27日

RunRunの今日の様子を紹介します


会社に行ってるので、日中の様子は不明ですが


PB242321.JPG PA301435.jpg PB272338.JPG PB272344.JPG PB272341.JPG PB272353.JPG PB272356.JPG



基本的パターンにはこれにごはん、散歩がプラスされて1日が終了します。


平和なわんこ生活です


 

posted by yoko at 20:23 | Comment(10) | 日常

2008年11月25日

RunRunが来る前にも我が家にはビーグルがいました。


名前はBurrito(ブリトー)男の子。


Burritoに初めてできたビーグルのお友達のラッキーと昨日の朝会いました。


PB242335.JPG


10年以上前、いつもの公園でラッキーとBurritoは先頭切って走りまわってました



ラッキー、お顔はちょっと白いけど背中も黒々して若々しね


でも、今年の7月に肥満細胞腫と診断されて癌と一生懸命戦ってます


ぐいぐい引っ張る力もあってまだまだ元気いっぱいです。


PB242332.JPG


昔のビーグルなので大きいです(笑)


PB242336.JPG


実は、初めてRunRunとご対面だったんだ。


RunRunも先輩には謙虚でしたよ。


こうやってみても15歳には見えないね。


いつまでも元気でBurritoの弟分のRunRunを宜しくね。

 

posted by yoko at 21:22 | Comment(8) | 日常

2008年11月24日

スヌママから「Thanks givingdayのパーティーするから来てねぇ」


とお誘いを受けたので、ビールとお菓子を持ってRunRunと一緒に行って来ました。


RunRunを自転車のかごに入ってるビールの横にちょこんと座らせひとっ走り


スヌーピー家に到着した時はすでに豪華お料理のパーティーは楽しく始まってました


1.bmp


私が行った時はターキー切り分けた後だったからちょっとラムのとこから写真を拝借



お料理はスヌママとスヌパパがぜーーーんぶ作ってくれました


このピーカンパイがまた美味しかったぁスヌパパのお手製

 PB232303.JPG


ご飯はビーグルには誘惑いっぱいのローテーブル


だけどスヌーピーはフリー


PB232286.JPG


テーブルの上にのぼらないし、手もかけないんだよぉ。


有り得ない!テーブルの上の物を齧り付かないなんてビーグルとは思えない


でも視線はご飯に1直線



ラムはおこぼれ狙いで重心を低く構えて待ちます


 PB232290.JPG


そんながっつき3頭のビーグルを、海岸でお弁当を狙うトンビをもじって


スヌパパが「とんびーぐる!」って命名。


でも何も落ちて来ないので結局RunRunとラムは一緒に囚われの身


PB232295.JPG
PB232292.JPG



ラム、1歩前に出るが所詮届かないのだ




そのうち何ももらえないのでだんだんあきらめモードに


PB232302.JPG


その頃人間はテキーラをあおり絶好調


PB232311.JPG



わんこ達はそんな人間達に付き合って眠さもピークに


PB232314.JPG




そして気は付けばラム父とみーちんさんの間にすっぽり入って


ラムと仲良く寝てました


PB232318.JPG



夜遅くまで、美味しい料理と楽しい会話、最高のお酒でとっても楽しかったです。


スヌママ、スヌパパお誘いありがとうございました

posted by yoko at 15:22 | Comment(16) | お出掛け

11/23(日) 先週はマラソンとかで鵠沼にお散歩行けなかったから


みんなに会えなかったけど今週はたくさんのお友達に会えるかな?


富士山がくっきりの良いお天気


PB232181.JPG

PB232230.jpg


湘南ビーグルズは相変わらずマイペース


PB232188.JPG


バラバラ。。。。。




でも気になる物を発見すると行動は一緒


この日は海岸に誰かが作った砂山が気になったビーグルズ


PB232187.JPG



きっといろんなわんこがちっこしてるんだろうね。



PB232193.JPG



みんなで海岸を歩いていたらたくさんのお友達と遭遇



 PB232201.JPG PB232215.JPG


楽しいね


PB232214.JPG PB232216.JPG


このくらい走ってくれればイヌリンピック優勝も夢じゃない???



モカと楽も合流して歩いたよ


PB232229.JPG



ここでもやっぱり気になるのは砂山


 PB232222.JPG


山を囲んで団子状態でくんくん




いっぱい遊んだから帰りは自転車のかごにin


PB232234.JPG


先週、走ったコース沿いに帰る事にしました。


あーーー、今日みたいに良い天気だったら気持ち良かったのにねぇ


PB232236.JPG



この帰宅コースから先週もフェードアウトしちゃいましたぁ


おかげ様で膝の調子は問題ないです。


問題はやる気だね。。。。
posted by yoko at 11:29 | Comment(4) | 日常

2008年11月23日

11/22(土)八景島で開催されたイヌリンピックに参加して来ました。

イヌリンピックとは犬のスポーツの祭典です。


50メートルのタイムレースを中心に、躾教室やファッションショー、


わんこグッズ販売のブースや仮設ドッグラン等があります。


RunRunはその中のタイムレースに参加しました(参加費1000円)


 PB232238.JPG


今回一緒に参加したのは


わんぱくビーグルズのディン、ビーチ、ハルク


PB222048.JPG


今回のイベントを知らせてくれたもな&きなこちゃん


PB222127.JPG PB222137.JPG


同じく埼玉ビーグルズの


PB222132.JPG


おとなしい方のきなこちゃん

PB222118.JPG


今回参加しなかったけど近所だから応援にきてくれたがっくんと元気くん

PB222111.JPG PB222135.JPG



埼玉ビーグルズは3連休初日の渋滞にどっぷりはまってしまったので


遅れて登場しました。


なので最初はわんぱくビーグルズだけで八景島内の散策です


PB222074.JPG


八景島はパーキング料金1,000円だけで島内を自由に散策できます。


アクアミュージアム等のアトラクションは別途料金がかかります。


中に入らなくてもショーはみれませんが、白クジラやイルカ等見ることはできます。


PB222059.JPG


RunRun、後ろ向いてごらん!


クジラさんがいるよぉ

PB222057.JPG



ペリカンもすぐ近くで見れます


PB222072.jpg


なぜか入水しようとしてたやつ。。。


色んなお店も出店していました

PB222070.JPG



さて、埼玉ビーグルズも合流していよいよレース


ちゃんとタイムが計測されるICチップ内蔵された物を首輪に装着します


先週、私が走った時に付けた物ときっと同じ!


コースが何コースも作られていてゲートにインしてスタートです



SUNがSUN姉さんのとこにすっ飛んで行きます。


PB222081.JPG



ゴールで待つらむははさんと走るきなこちゃんに一生懸命追いかけるらむちちさん

PB222084.JPG


同じくゴールで待つディンママと走るディン、一生懸命なディンパパ


PB222085.JPG


RunRunは私1人参加なので写真がないんだぁ。


でもスタートでがっくんママさんがRunRunを押えていてくれて、


私が先を走って追いかけさせる作戦にしました。


ビーグル仲間の中ではディン、SUNに続くタイムでした。


まぁ仕方ないね、長距離専門だから。。。




レースも終わり、みんなでランチへ島内のレストランで1箇所だけわんこ室内OKのレストランへ


しかしなぜか写真が1枚も無い


ここで、ビーグルオーナーじゃないけどブログのお友達のYUKIKOさんが


RunRun達に会いに来てくれました。


YUKIKOさんのペットはかわいい文鳥のゆずちゃん


PB222178.JPG


お土産にわんこ饅頭も頂いちゃいました。


いろんなビーグルブログを見ていて、RunRunに辿り着いてくれたそうです。


とってもうれしいですね。



お腹も満たされた後は八景島内に仮設で作られたドッグランへ行きました。


PB222110.JPG


ワンコより人が多い感じ


PB222144.JPG PB222157.JPG PB222154.jpg


それなりにマイペースで楽しんでくれました。


PB222096.JPG


なんとかみんなで集合写真も撮れました




さて、気になる50メートル走の結果。


犬種別(ビーグル)はきっとディンだろう、他に早そうなビーグルに会わなかったしねぇ


なんて言いながら結果発表をゲームをしながらわくわくしながら待ちました。



 PB222162.JPG


段取りが悪くて、待たされたのでディンとRunRunはネムネムです


PB222165.JPG



で、結果、なんとディンではなくなんとか元気くんって子がビーグルでは1番でした




タイムレースは駄目だったけどサンプルとかこんなにもらいました

PB222171.JPG



まぁ、来年また頑張るって事にしましょう。


飼い主も楽しんだ1日でしたぁ。

posted by yoko at 16:11 | Comment(16) | お出掛け

2008年11月19日

PB151909.JPG


おばあちゃんの部屋にちょっと隠れて何見てるの?


 PB151911.JPG


ちょっと前に進んだけど何があるんでしょうね??





今日はジムでリハビリ兼ねて8キロくらい走ったけどだいじょぶでした。
来年リベンジしようかな。。。
posted by yoko at 22:15 | Comment(13) | 日常

2008年11月17日

おばあちゃんのベットにはなぜか上っても良い風になってる


静かだなぁと思ったら


PB172038.JPG


声かけたら迷惑そうに顔あげたよ。


PB172034.jpg


お布団気持ち良いでしょ。





昨日の第3回湘南マラソンでの私の快走?をラムのブログで見れます。

リタイヤ10分くらい前とは思えない笑顔

でもよく見るとやっぱり走り方がおかしいのよねぇ

左足の膝が内側に入りすぎ。。。


 

posted by yoko at 22:44 | Comment(10) | 日常

2008年11月16日

朝から雨。。。。


第3回湘南国際マラソン参加なのに


テンション下がります


朝6:40の下りの東海道線に乗って二宮まで。


これが有り得ないほど混んでいた


電車の中でまっすぐ立てないくらい。


人生初の大混みをまず体験しました。


PB162022.JPG


ホームから駅の外に出るにも10分はかかった


で、シャトルバスに乗って途中で降ろされ、スタート地点の大磯プリンスへ

PB162025.JPG


プリンスのボーリング場がちょっとした着替え室に


PB162027.JPG


で、荷物預けるから写真はここまで


雨の中大磯をスタートして平塚、茅ヶ崎を走り、お散歩コースのいつもの公園の前通って、


みーちんさんが応援に待っていてくれる鵠沼へ


マンションのバルコニーからラムと一緒に見ていてくれたよ。


「ラムー」って叫んだらきょろきょろしてた。


この辺で18キロくらいかな?


でレッドロブスターのあたりで折り返し。


途中、アロハちゃんにも会った。


道に出て来てくれたみーちんさんと立ち話等して、母が雨降ってきたからカッパ借りて、


そしてまたいつもの公園の辺り。。。


私はいつもの公園からRunRunの待つ家にそのまま帰りました


左膝に激痛が走り、リタイア(腫れてたよ)


こんなこともあろうかと鍵を持って走っていたのです


シャワー等浴びて、RunRunのお散歩して車で歯はを迎えに大磯ロングビーチへ


母はもちろん完走、でも足がつって大変だったみたい




良い子で待ってたRunRunにはゴングにいっぱいレバーペースト塗ってあげたよ。


 PB162030.JPG


やっぱフルマラソンは大変だね。

posted by yoko at 17:07 | Comment(20) | 日常