2008年11月23日

2008イヌリンピック

11/22(土)八景島で開催されたイヌリンピックに参加して来ました。

イヌリンピックとは犬のスポーツの祭典です。


50メートルのタイムレースを中心に、躾教室やファッションショー、


わんこグッズ販売のブースや仮設ドッグラン等があります。


RunRunはその中のタイムレースに参加しました(参加費1000円)


 PB232238.JPG


今回一緒に参加したのは


わんぱくビーグルズのディン、ビーチ、ハルク


PB222048.JPG


今回のイベントを知らせてくれたもな&きなこちゃん


PB222127.JPG PB222137.JPG


同じく埼玉ビーグルズの


PB222132.JPG


おとなしい方のきなこちゃん

PB222118.JPG


今回参加しなかったけど近所だから応援にきてくれたがっくんと元気くん

PB222111.JPG PB222135.JPG



埼玉ビーグルズは3連休初日の渋滞にどっぷりはまってしまったので


遅れて登場しました。


なので最初はわんぱくビーグルズだけで八景島内の散策です


PB222074.JPG


八景島はパーキング料金1,000円だけで島内を自由に散策できます。


アクアミュージアム等のアトラクションは別途料金がかかります。


中に入らなくてもショーはみれませんが、白クジラやイルカ等見ることはできます。


PB222059.JPG


RunRun、後ろ向いてごらん!


クジラさんがいるよぉ

PB222057.JPG



ペリカンもすぐ近くで見れます


PB222072.jpg


なぜか入水しようとしてたやつ。。。


色んなお店も出店していました

PB222070.JPG



さて、埼玉ビーグルズも合流していよいよレース


ちゃんとタイムが計測されるICチップ内蔵された物を首輪に装着します


先週、私が走った時に付けた物ときっと同じ!


コースが何コースも作られていてゲートにインしてスタートです



SUNがSUN姉さんのとこにすっ飛んで行きます。


PB222081.JPG



ゴールで待つらむははさんと走るきなこちゃんに一生懸命追いかけるらむちちさん

PB222084.JPG


同じくゴールで待つディンママと走るディン、一生懸命なディンパパ


PB222085.JPG


RunRunは私1人参加なので写真がないんだぁ。


でもスタートでがっくんママさんがRunRunを押えていてくれて、


私が先を走って追いかけさせる作戦にしました。


ビーグル仲間の中ではディン、SUNに続くタイムでした。


まぁ仕方ないね、長距離専門だから。。。




レースも終わり、みんなでランチへ島内のレストランで1箇所だけわんこ室内OKのレストランへ


しかしなぜか写真が1枚も無い


ここで、ビーグルオーナーじゃないけどブログのお友達のYUKIKOさんが


RunRun達に会いに来てくれました。


YUKIKOさんのペットはかわいい文鳥のゆずちゃん


PB222178.JPG


お土産にわんこ饅頭も頂いちゃいました。


いろんなビーグルブログを見ていて、RunRunに辿り着いてくれたそうです。


とってもうれしいですね。



お腹も満たされた後は八景島内に仮設で作られたドッグランへ行きました。


PB222110.JPG


ワンコより人が多い感じ


PB222144.JPG PB222157.JPG PB222154.jpg


それなりにマイペースで楽しんでくれました。


PB222096.JPG


なんとかみんなで集合写真も撮れました




さて、気になる50メートル走の結果。


犬種別(ビーグル)はきっとディンだろう、他に早そうなビーグルに会わなかったしねぇ


なんて言いながら結果発表をゲームをしながらわくわくしながら待ちました。



 PB222162.JPG


段取りが悪くて、待たされたのでディンとRunRunはネムネムです


PB222165.JPG



で、結果、なんとディンではなくなんとか元気くんって子がビーグルでは1番でした




タイムレースは駄目だったけどサンプルとかこんなにもらいました

PB222171.JPG



まぁ、来年また頑張るって事にしましょう。


飼い主も楽しんだ1日でしたぁ。

posted by yoko at 16:11 | Comment(16) | お出掛け
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでしたぁ〜!!
タイムレースはどうなることやらと思っていたけど、意外と?!みんな調子よかったね。
私もビーチと一緒に走って楽しかったよぉ〜。
ディンは惜しかったね><
また来年もみんなでがんばろー!!!!
Posted by RODY at 2008年11月23日 22:04
昨日は大変お世話になりました!
待ち合わせや予約など手配していただいた上に
さらにプレゼントまで…
ホントにありがとうございました!
なかなか近づけないきなこですが、また遊んで下さいね^^
Posted by you at 2008年11月23日 23:18
らんらんさん、昨日は大変お世話になりました。
ただワンコが好き!!ビーグル可愛い!!って気持ちで参加させて頂き行って本当に良かったです(*^_^*)
ゆずの写真までアップして頂きありがとうございます!!
相方にも写真見せたら「顔が可愛いな〜」って言っていましたよ♪
ビーグル可愛いよね〜!!ってどんどん洗脳させています(^^)気付いたらビーグル飼っていた!!・・・って言う目論見です。
本当にありがとうございました。
Posted by YUKIKO at 2008年11月23日 23:59
★RODYちゃんへ
ごめーーん、RunRuNはビーチより遅かったねぇ。
やっぱ足遅いわぁ。。。
でも楽しかったね。
来年も出ようね。
湘南ビーグルズも来年は参戦するみたいだよ。
益々楽しみ♪
Posted by らんらん at 2008年11月24日 00:38
★youさんへ
応援ありがとうございました。
きなこちゃん、だいぶ接近していたような気もするんですけど??
どうでしたかね??
また一緒に遊んでください。
楽しみにしています!
Posted by らんらん at 2008年11月24日 00:43
★YUKIKOさんへ
こちらこそ!来て下さってありがとうございました。
とってもうれしかったです。
次回お会いする時はビーグルちゃんと一緒だといいですねぇ。
これからよろしくお願いしますね。
Posted by らんらん at 2008年11月24日 00:51
足が一番遅いのはハルクですよ^^;
なんたって2桁ですから。。。

お買い得品もゲットしたし、スタンプラリーも景品もらったし、
とっても楽しかったですね。
来年に向けて練習するけど、無理そうなら一発芸に転向しようかな。
Posted by ハルクママ at 2008年11月24日 14:05
我が家は本日参加予定ですが、雨が降るという天気予報に参加を急遽取りやめてしまいました。
めったに薬飲まない奥さんも風邪薬飲んでましたので、無理するのやめてしまいました。

泰造は足速いですが、本気で走ってくれないのでたぶん15秒くらいでしょう。悟空は足そんなに速くないですが、飼い主目掛けてダッシュしてくれると思うので、7秒台くらいは出ると思うんですけどね〜。

来年は皆さんと一緒に参加したいと思います。
Posted by しゆう at 2008年11月24日 15:42
お疲れ様〜!
みんな、楽しそうに走ってて、うらやましかった〜♪
来年は、パパがやる気みたいだから。
ついつい近所だと、わざわざ連休をつぶしてって思っちゃってたんだけど、みんなが来てくれるんだったら、楽しいね(^^)v
そろそろスキーシーズンだから、準備頼むよ〜(^_-)-☆
Posted by がっくんママ at 2008年11月24日 17:10
★ハルクママさんへ
あーーーん、あの動画のハルクを生で見たかったわぁ。
来年は1つのレーンで順番に走ろうね。
じゃない見れないよ!
ハルクの1発芸も見たいが、ハルク1発芸なんて持ってたっけ?

お買いものは楽しいね。
次回はにぼし買おっと。
Posted by らんらん at 2008年11月24日 22:00
★しゆうさんへ
今日エントリーしていたんですかぁ。
お天気も悪いし、風邪も悪化してたかもしれないのでキャンセルで正解だったかもしれないですね。
RunRunは結局、全然遅かったです。
まぁ、足の遅さはランとかで判明してたんですけどね。
来年は同じにに出場しましょうね。
みんなで盛り上がって楽しみましょう!
Posted by らんらん at 2008年11月24日 22:03
★がっくんママさんへ
当日はRunRunの出走のお手伝いありがとです。
遅くてがっかりです。。。
来年は一緒に出ようよぉ。
これから八景島は「あじさい祭り」と「イヌリンピック」で訪れるかな。
がっくん速そうだよね。
うーーーーん、来年は仲間から1等賞出したいね!
Posted by らんらN at 2008年11月24日 22:05
わぁ〜嬉しい、SUNの走るシーンがでてる〜
ありがとうございます。
みんな、必死に走ってくる姿がこりゃまた可愛いのなんのって、いいですね、こういうのって。。。やみつきになりそう 笑
RunRunのお行儀のよさに、びっくりですよ。偉いですね〜、見惚れてましたよ〜
この間、カフェで私のチャーハンを一口奪ったので、家でも毎日指導中で、この間はどうなるか緊張して食事しましたが後半は何とかなりました。
わんぱくチームもおとなしく待っていられて執行が足りないとつくづく主反省です。
又、遊んでください。
お疲れ様でした〜
Posted by SUN at 2008年11月24日 23:15
お疲れさまでした〜。
なんだか充実した1日でしたね!
ディンパパ曰く、ディンは全力疾走してなかったらしいので、来年こそは1位狙います。
RunRunは筋肉あるから、一番ライバルかな?
がっくんも早いって噂だし、修行しないとマズいなぁ。。。
お買い物も出来たし、サンプルもたくさんもらったし、大満足でしたね〜。
最後の授賞式、せっかくお付き合いいただいたのに、、、ごめんなさいね!!!
Posted by tai at 2008年11月25日 18:32
★SUNちゃんへ
1日たっぷり遊んで楽しい日になったね。
きっとSUN走らすのに必死で写真ないかなぁと思って、こっちもSUNを送りだした後に必死で撮りました!
あの後買い物とかもできた?
来年も一緒に参加しようね。
RunRunご飯はもらえないと思っているし、私が怖いし。。。
って感じかしら?
でも目を離すとこの前見たく「パクーー」ってするから要注意だよ!
Posted by らんらん at 2008年11月25日 21:12
★taiさんへ
ほんと充実した1日になったね。
情報知らせてくれたらむははさんに感謝だわ!
RunRun筋肉あるけど、短距離に筋肉じゃないと思うんだきっと。。。
だからダメ。
SUNもライバルだと思うよぉ。
来年は泰造、悟空くんも参戦みたいだし、湘南ビーグルズも参戦だよ!
授賞式は私たちらしくて良いんじゃない?
十分楽しんだしね♪
Posted by らんらん at 2008年11月25日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
2wu1