2008年12月31日

良く晴れた気持ちの良い1年の締めくくりの日ですね。


PC311524.JPG

PC311530.JPG


まぁこのお方には暮も正月も関係ないか



みんなの待ってる今年最後の海に行くよぉ

PC311582.JPG


今年もいっぱい海で遊んだねぇ

PC311561_01.JPG
 

PC311585.JPG


たくさんのお友達と会えました。



みんなと「良いお年をー」ってバイバイした後、江ノ島まで行きました。


PC311608.JPG



この橋も明日は初詣客でいっぱいになるんだよ。



江ノ島神社も初詣の準備で大忙しです。


PC311614.JPG


せっかく江ノ島来たからご飯食べて帰る事にしました


PC311638.JPG


わんこオッケーの富士見亭


テラス席ではこんな景色を見ながらご飯を食べれます


PC311615.JPG PC311636.JPG



この季節は生しらすはありません


なので かま揚げしらす丼と


PC311630.JPG


さざえの入った江ノ島丼です


PC311628.JPG 


 眺めの良い席で食べるご飯はまた格別だねぇ


PC311626.JPG


ポカポカなので外でも全然寒くないですよ。

のんびりな時間でしたぁ。



お家に帰って今年最後のシャンプーして


PC311641.JPG


その後はおばあちゃんの部屋で日向ぼっこ


PC311646.JPG


お気楽です。






こんなRunRunと飼い主ですが今年も大変お世話になりました。

良いお年をお迎えください。



PC311613.JPG



posted by yoko at 14:44 | Comment(16) | 日常

2008年12月30日

年末とは思えないポカポカ陽気の続く湘南地方


今日も、ユニクロ3枚重ねでお散歩へ行ったら暑いくらいだったよ


PC301390.JPG


最近お散歩にはハンバーガー持参です。



海に着いたら誰もいない あれーーー、みんな帰っちゃったのぉ


と思ったら楽ちゃんがいたよぉ

PC301430.JPG


なぜか楽ちゃんだけにはする


PC301439.JPG


背格好が丁度いいのかしら????




そして同じ行動をとるこの方々、ラム、ブラッキー、したっぱRunRun


PC301445.JPG


おやつの時も


PC301448.JPG




怪しい物体の調査も


PC301453.JPG




何かあるかとクンクンする時も


RunRunは先輩方のまねっ子します。

ブラッキーは28日に6歳になったんだぁ  おめでとう


PC301456.JPG


落ちてたテニスボール蹴って、ちょっとラムと絡みがあったりして


そしてみんなよりちょっと早めにバイバイ




1回帰って向かった先は マカロニ市場

PC301505.JPG



クキカラさんから連絡頂き、ヒルカワで行われたオフ会にランチから合流させてもらっちゃいました


PC301470.JPG PC301479.JPG


クッキー&カーラちゃん


お店に入ってくる他のわんこには「わんわーーん」って熱烈大歓迎してたよ


PC301474.JPG


チョコちゃん


惜しいとこでパン食べれなかったねぇ


PC301468.JPG


ランドくん


ランドくん、テーブルに手はかけるものの決してジャンプしません

PC301500.JPG


視線はかなり熱いけどね(笑)


PC301466.JPG


はじめましてのベルくん


とっても大人しくてやさしいお顔なの。



みんなヒルカワで爆走した後なのでご飯の時もいい子にしてました



そして今日は平日 ランチメニュー(1,100円)があって超お得


PC301481.JPG


パンは食べ放題 


PC301490.JPG



ドリンクとサラダも付きます


そしてパスタ


PC301492.JPG



平日って幸せだぁ。



「箱根駅伝」の話しやわんことの旅行の話し、仕事の話しなどしていたら


気が付けば2時間経ってました



PC301497.JPG


とっても良い子にしてましたぁ。 海で遊んで疲れてたんだろうね


 PC301516.JPG


今度ヒルカワに行くからねぇ(って言い続けて行けてない。。。)


皆さん、来年も一緒に遊んでねぇ





帰ってからは大掃除だよーーー。


PC301523.JPG



俺は関係ねぇとひたすら寝ていたRunRun


しかし、掃除してもしてもあなたが歩くそばから「け」が抜けます。。。。。

posted by yoko at 22:52 | Comment(16) | 日常

2008年12月28日

お母さんとお姉ちゃんは1年の疲れとあかを落とすぞーって言って


みんなで御殿場に新しくできた日帰り温泉に行って来たよ。


すぐに温泉入るからって二人ともノーメークギャー



東名高速の足柄PAのドッグランに寄ってくれたんだよ


PC281343.JPG


朝、霜が降りてたせいかそれが解け始めて下はドロドロ


僕は汚れたよぉ


PC281345.JPG PC281341.JPG


おっきなお友達もいて楽しかったぁ。


このお友達寒いのにプールにも入ってたよ




お母さんとお姉ちゃんが行ったお風呂はね

PC281360.JPG


9月にできたばかりの「富士八景の湯」


大人3時間1000円(12/31までの料金だそうです)


御殿場温泉会館よりちょっと上にあるんだ


駐車場からも富士山がきれいに見えたよ。

PC281352.JPG


お風呂は僕は入れないから暖かくして車で


PC281364.JPG


お姉ちゃん達は10時オープンで1番風呂に入ったみたい


でずっと貸切状態だったんだって。


PC281366.JPG


お食事処で天丼セット(800円)食べたんだってさぁ。


全体的にリーズナブルだったってニコニコして言ってたよ。




僕はいい子で待っていたから温泉エキスがたっぷりのタオルでゴシゴシ


PC281371.JPG



毛づやが良くなってかっこよさに磨きがかかったかな?




その後御殿場のアウトレット行って

PC281374.JPG


待たされてぇ


PC281376.JPG


待たされてぇ、おちりが冷えたよ



もう疲れたからさぁ僕は

PC281379.JPG


わかる?


スリング入って楽ちんしたんだ



PC281382.JPG



富士山も海から見るのと大きさが違うね



今日、僕はお母さん、お姉ちゃん孝行したさ


 

posted by yoko at 18:55 | Comment(12) | お出掛け

2008年12月27日

海に行こうといつもの公園を通ったら


池に氷が張ってた


PC271260.JPG


この池はイルミネーションでイルカが泳いでいたとこだよ


朝はほんと寒かったよぉ


朝1番で干したシーツが日陰だったせいもあって凍った




でもRunRunは元気元気


PC271262.JPG



寒かったせいか海にはアレサしかいなかったよ



海に着いて本日最初のおやつです


PC271267.JPG


さてさて、今日は何回おやつもらえるのかな?



だんだんお友達も増えてきました


PC271274.JPG


RunRunより元気なのはピノくらいかな


PC271284.JPG


アニーちゃんの兄弟わんこのフェンディーくん


すっごい人懐っこくてかわいいのよぉ


おっきいわんこにも尻尾フリッフリ




楽ちゃんちに赤ちゃんが産まれてパパもママも大忙し


今日はおじいちゃんと一緒です。


PC271312.JPG




そして、本日も御一行様のお迎えです


PC271288.JPG


とおーくにブラッキーとラムとスヌーピーがいるんだよ。



PC271308.JPG


おやつねだりのお師匠様と一緒におやつ頂いております


お天気もよくたくさんのわんこが集まったぁ。


いろんな犬種がいておもしろい


PC271319.JPG


よく見ると手前でおやつねだりのお師匠様の飼い主様からエアーおやつ頂いておりました


PC271314.JPG


遅れてももちゃん登場、お師匠様とRunRunはももちゃん素通りして


ももちゃんパパにおやつもらいに行ったよ


PC271325.JPG



ブラ母さんからもおやつをもらいます


そしてみんな思い思い臭い嗅いだり、拾い食いしながら歩きます。


PC271326.JPG



そして良い子にお散歩できたたからとしめのおやつ


PC271330.JPG



と思ったらピノパパに会ってまたおやつ


PC271331.JPG



ピノは自分のおやつがみんなに食べられちゃうから怒ってたね


しかし、おやつどのくらいもらったんだ?


1食の半分くらいか????




最後はみんなブラッキー、RunRun、ラムが並んで良い子ちゃんで帰ります


PC271336.JPG



ラムのおちりがぷりっぷりでかわいいね
 

posted by yoko at 21:42 | Comment(2) | 日常

2008年12月26日

昨日、会社帰りに寄ったラゾーナでRunRunへのプレゼントを慌てて購入


昨夜は遅かったので今朝渡しました


PC261232.JPG


美味しい美味しいハンバーガー


RunRun2つ目のハンバーガーになります


1つ目はもちろん完食


ムクちゃんと同じおもちゃなんだ




会社から帰って、RunRunとこ行くと


PC261238.JPG


寝ぼけ顔ながらもハンバーガー傍らに置いて寝てました


PC261241.JPG



のびーーーってしても手元に置いてるよ



お散歩に行く時も

PC261252.JPG


咥えたままお出かけしました。


良かった気に入ってくれて

posted by yoko at 19:43 | Comment(4) | 日常

2008年12月25日

川崎に会社帰りに行きました。


ラゾーナのツリー綺麗だったよ


PC251211.JPGPC251221.JPG


ツリーの色が変わっていくんだ



そしてクリスマスの食べ物ってさ


やっぱりチキン





PC251225.JPG PC251227.JPG



これでいいのかクリスマス


でも行ってみたかった「世界の山ちゃん」




帰ったらすっかり寝てたよ

PC241197.JPG
posted by yoko at 23:48 | Comment(10) | 日常

2008年12月24日

メリークリスマス



今日は全国的にクリスマスイブだぁ。


でも普通に会社があって普通にRunRunのお散歩したよ


クリスマスっぽい物ってこれだけかな?


PC230957.JPG


ブラ母さんから頂いたマジッククリスマスツリーとマジックスノーマン


これねマジックなのよぉ


 PC231059.JPG


23日午前の写真


なんの変哲もない置物かと思ったら大間違い


PC231094.JPG


上の写真との違いわかった?


PC231096.JPG


葉っぱが出てきてるでしょ?



これ昨日の夜の写真


PC231187.JPG



そして育ったのがこの写真


これ今夜


PC241191.JPG


おもしろいでしょ。


マジックでしょ。





昨日の話しになってしまいますが


江ノ島のイルミネーション見に行きました。


去年はムクちゃんと一緒に行ったんだよ!


PC231160.JPG


江ノ島の展望台もきれいにライトアップされています。



PC231172.JPG PC231174.JPG PC231109.JPG


ヨットハーバーに停泊しているヨットもイルミネーションで飾られています。


PC231156.JPG
PC231181.JPG



江ノ島岩屋の中にも入りました。


この中はわんこは下を歩いてはいけません。


なのでスリング活躍


PC231136.JPG



岩屋の中は真っ暗で上の手に持った明かりのみで進んで行きます。


PC231138.JPG


こんな感じ

PC231145.JPG


途中こんな龍も出て来て「がおーーー」とか叫びます。


PC231128.JPG


岩屋の中もきれいなイルミネーションのツリーがありましたよ。


でも重たかったわ。ずっとスリングはきついね


PC231099.JPG


しかしこのトナカイは観光客のおとした食べ物とかばっか物色して


まったくまともに歩けなかったよ。




今日はみんな素敵なクリスマスイブ過ごしてるかしら?








posted by yoko at 21:41 | Comment(14) | 日常

2008年12月23日

よく晴れた祝日


あれ???変な生き物がいるよ


PC230992.JPG



トナカイ砂浜失踪です。


PC230980.JPG


今日も海にはお友達がいっぱいです


PC230977.JPG


ラムが遅れて来たのでいつものようにお出迎えぇ


PC230978.JPG


お出迎えしても今日も「しらっ」とされたよね


PC230984.JPG


トナカイ頑張ってます


PC231015.JPG


ひさしぶりにアニーちゃんに会いました


PC231018.JPG PC231016.JPG


しつこいトナカイ


嫌われるぞ


PC231020.JPG


ごめーーん、アニーちゃん。


PC231032.JPG


モカはボールを投げてほしいから、RunRunはおやつがほしいから


こっちめがけて走ります。



今日はほかにもビーグルさんに会ったよ


PC231035.JPG PC231037.JPG


アレックスくん16歳とは思えないくらい元気元気


あやかりたいですね。



そしていつものメンバーはいつもの場所でおやつタイム


PC231046.JPG


また土曜日一緒に遊んでね。




帰りにいつもの公園のツリーの前で写真撮ったよ

PC231053.JPGPC231056.JPG 



帰ってからはドッグフェスティバルで買ってきたベッドで


日向ぼっこしながらお昼寝です


PC231077.JPG



気にいってくれて良かったぁ。

posted by yoko at 22:12 | Comment(4) | 日常

2008年12月22日

ドッグショーの後はお台場へ移動してランチです。


ハルクママさんが予約してくれたレストランのLiving & Dining


ここに人間20人、わんこ13頭が大集合しましたよ。


ちょっとしたオフ会です


Ld1640_4PC210814.JPG



みんなドッグフェスティバルでそれぞれお買い物した後に合流


PC210796.JPGPC210840.JPG


静岡からやってきたハルクと胴体犬のVivoくん。夏の軽井沢以来です。


ハルクはVivoくんが大好きでずっとチューしてたよ(Vivoくんの無表情さがいいねぇ)


PC210799.JPG PC210804.JPG


シェリーちゃんラヴィちゃんは朝霧の「BOOTA  CAMP」以来。


ラヴィ様、すごい形相でガム食べてます。。。


PC210827.JPG



チャト先生は、埼玉のゼブラでの「タレ耳会」以来です。


PC210833.JPG PC210849.JPG PC210842.JPG


もな&きなこちゃんとハンサムSUNとは先月のイヌリンピックで会ったよね


はじめましてのお友達もいましたよ


PC210807.JPG PC210812.JPG


ちっさいビーグルクレアちゃんとちわわのとらちゃん、仲良しさんです。




もちろんわんぱくビーグルズも一緒です。

PC210818.JPG PC210822.JPG  PC210829.JPG PC210854.JPG


わいわい、がやがや、どたばたと冬のオフ会の話しをしたり、


ドッグフェスティバルの戦利品の話しをしたり


楽しい時間が過ぎました。


PC210817.JPG


結構ゆっくり話しができました。


店内もゆったりしていて、わんこ連れが大騒ぎしてもそんなに気にならない感じ


ドリンクが飲み放題っていうのも良かったです。





お腹もいっぱいになったとこでやっとワンコの自由時間


チャト先生、クレア&とらちゃん、もな&きなこちゃんとはここでバイバイして


つばさドッグランの移動しました


つまんないお買い物に付き合わされたRunRunは初めから飛ばす飛ばす


PC210864.JPG PC210863.JPG



ここでかわいこちゃん登場


PC210883.JPG


ももちゃんは同じくビックサイトで開催されていたペット博でダンスコンテストに参加してたんです。


堂々3位!(ももちゃんのブログに動画がありました)


すごいぞぉももちゃん


PC210890.JPG


シェリーちゃんを遊びに誘ったけどなんだか気分じゃなかったみたいで


無理やり絡ませてみました

PC210874.JPG



かわい子ちゃん同士ぎゃんぎゃんと激しいバトルも勃発


PC210913_01.JPG



みんなで狩りが始まったり


PC210901.JPG



なぜかごろごろしたり


PC210905.JPG



楽しそうに過ごしてました


PC210917.JPG



最後にみんなでなんとか記念撮影


PC210940.JPG


風邪が強くて空に羽ばたきそうなくらい耳がひっくりかえってます。


PC210923.JPG


今回はとってもゆっくりみんなとお話しできて良かったです。


また来年もみんな一緒に遊んでくださいねぇ。

posted by yoko at 22:24 | Comment(10) | オフ会

2008年12月21日

ジャパンドッグフェスティバル2008行って来ました


いっつもビックサイト付近は渋滞&駐車場もいっぱい


せっかくスリングも買った事だし、今回はお台場海浜公園付近に停めて電車に乗って


国際展示場前まで行ってみることにしたよ。


スリングには飛び出し防止が付いてるけどメッシュネットは付いてない


ひとまず、メッシュの巾着袋で代用



PC210729.JPG


ただ頭にかぶせるだけなんだけどだいじょぶかな??


PC210732.JPG



座れたせいか全然、あばれずにいい子でいたの


ちょっと拍子抜けなくらい。


安心してスリングの中でリラックスしてたよ


今回は10分くらいだったけど次回は江ノ電に挑戦しよう!





さぁ、ビーグルのショーが始まってるよ、急がなくちゃね


PC210742.JPG


すでにショーは始まっていたのでお友達の悟空くんの勇姿は見れなかった


ちょっと遅かったのでした。。。



PC210757.JPG



でも、RunRunの生まれ故郷のスネークウッド犬舎のじょしは1.2位フィニッシュでしたよ。


ショー数回見に行ったけど未だにルールがわかんないのよぉ


↑はケイトちゃんかな???




なんと会場でブログに遊びに来てくれた事のある茶々くんに会ったよ


PC210746.JPG


長野に住んでるんだよね。都内で会えるとは思わなかったぁ


軽井沢とか行った時には会えるかな?




さてさて、ショーが終わったら


お買い物とサンプル収集ターーイム


PC210760.JPG


と人ごみをかき分けチェックするRunRun


PC210758.JPG



じゃ休憩がてらスネークウッドのパドックに行ってみましょうか


パドックとはショーに出るいろんなわんこ達が出番を待つエリア


PC210771.JPG


犬舎ごとに区分けされています



ゲージが空いてたのでビーチと一緒に投入しちゃえ


PC210766.JPG



泰造くんもパッドックに来てましたぁ


PC210779.JPG


ちょっと疲れちゃったかな?



PC210776.JPG


ショーに出場するみんなは体ががっちりしてますね



こちらは


PC210768.JPG



そろそろ限界かな?じゃ出してあげますねぇ




お台場での楽しいランチの時間もせまってるので会場を後にしました


そしたら外でロビちゃんに会ったので記念撮影しました。


PC210788.JPG


今度は一緒に遊ぼうね



またゆりかもめに乗って国際展示場前からお台場海浜公園へ


今度はビーチも一緒です。


PC210794.JPG


うふふ、ビーチも網網隊ですぅ





さて今回の戦利品は


PC210952.JPG


アンケート書いていろいろもらっちゃいました


フードを変えようと思ってるから参考にしよっと。




実は一昨日、訳あってマザーボールを廃棄しました。


なので


PC210946.JPG PC210944.JPG


NEWラウンドベッド70 夏用カバー付き


半額以下でした。


帰って、これ置いたらすぐにのって寝てましたよ


気に行ってくれて良かった




後半へつづくぅ
posted by yoko at 21:50 | Comment(12) | お出掛け