2011年01月30日


初滑り


今年1番の大雪の日に・・・・


新潟県妙高市に行こうとしたけど、きっと大雪


白馬にしようかともおもったど、きっと大雪


朝、車のドアが開かない!!


なんて事があると困るので、「小海リエックス」



  P1300270.JPG



快晴


リフト開始の8時から滑ったよ



しかし、リフト乗り場でマイナス11℃



とにかく寒い寒い寒いさむーーーーい



こんなに寒かったっけ??



スキーって???


ヒートテックも効き目無しな感じ


P1300272.JPG



雪も降ってきたし、いっぱい滑ったので


早々に切り上げて温泉へ


最高に気持ち良かったわ




そして


P1300276.JPG



松原湖で


P1300285.JPG


わかさぎ釣りしてました


P1300273.JPG


このミニミニテントに入って


P1300281.JPG



湖にこんな穴開けて釣るんです



興味あったが、何せ寒い(笑)


温泉で温まったしね




この日、小海では「氷上トライアスロン」なるものが開催されていた


見たのは、スキー場バーン使った、ダウンヒル3キロのとこだけ


他に雪上ランニング16キロ、スケート10キロだって


ダウンヒルはみんな転んでたり、なんだか楽しそうだったの


興味あるが、スケート10キロが厳しいかな(-_-;)



2人でリレーもいいらしい。


体育会スキー部出身、ダウンヒル3キロは問題無し、


ランニングもそれなりのシューズ履けば


誰かスケート10キロやってくれる人いないかな??




そして


RunRunの雪山準備も着々だよ



P1300294.JPG


ほら


P1300290.JPG


手直し中です!









 
posted by yoko at 20:46 | Comment(7) | その他

2011年01月29日

 

久しぶりに海にお散歩に行ったよ


P1290228.JPG



曇りの天気予報だったけど案外晴れてた



久しぶりの海でちょっと集合時間がわからず、誰もいない・・・



P1290230.JPG



まぁ。西プロまで歩いて、戻ってくれば誰かに会えるね



歩いてると


P1290233.JPG



かわいい帽子被ったさくらに会ったよ


どうも帽子が気になるらしく・・・


でも水筒おやじの用事の為、早々にお帰り



P1290236.JPG



なんとなーーく、後ろの方からおーじろうの叫び声が聞こえなくもないけど(笑)



久しぶりだから1人西プロ



P1290244.JPG



寂しそうだね、なんだか



西プロから戻ると、向こうから、ラムとおーじろうの姿が


P1290248.JPG



RunRun、ダッシュでおやつもらいに行きました。



P1290249.JPG



おーじろうはニコニコで走って来てくれたよ



ブラッキーも合流


 P1290253.JPG



みんな揃ったら、おやつだね


P1290256.JPG



おーじろうのお父さんおやつにたかる、ラムとRunRun



西プロの手前でおーじろうとはバイバイね


P1290260.JPG



拾い食いしながら、仲良く引き返しましょ



これからお散歩のスヌーピーだよ


 P1290263.JPG



なんだかんだで2時間弱くらい


P1290264.JPG


たっぷりお散歩したね

 
posted by yoko at 18:54 | Comment(0) | 日常

2011年01月27日


ご飯の後にはっさく食べようと、置いておいたら


P1270213.JPG



興味深そうに


P1270212.JPG


自分で確かめれば?


P1270215.JPG


かぶりつかないのね



今日届いたはっさくだよ


 P1270219.JPG



・・・・・


P1270217.JPG



あらら、


嫌いな物もあるのねぇ


何でも食べちゃうと思ったけどさ

 
posted by yoko at 21:42 | Comment(5) | 日常

2011年01月23日



今日は湘南国際マラソン2011の応援です。



P1230173.JPG




曇り空でちょっと寒い


P1230177.JPG



134号線下り車線の15キロ付近で友人の応援です



P1230179.JPG



イスも出して準備万端


ここでヒエヒエのアミノバイタルのゼリーを手渡す予定





スタートから45分くらいで1位が通過(実際は5位でした)


P1230180.JPG



なんとコスプレミニーちゃん


少しすると2位集団


P1230181.JPG


2位集団の先頭の人が優勝しました。



3時間半を切る目標タイムの友人は


順調に走って来ました。


P1230185.JPG



15キロの側にいたから大会関係者に見えたって(笑)


彼はこの前ウルトラ(100キロ)マラソンにもでました(-_-;)


学生時代のスキー部の主将です。スキーはそうでもなかったんだけどね・・・


残念ながら30分は切れず3時間38分


東京マラソンで30分切ってねぇ



  安田美沙子.jpg



ゲストランナー安田美佐子ちゃんはスタッフに囲まれて、沿道からは遠いとこ走ってました。


3時間49分でゴールだって!!すごい



市民マラソン大会だからコスプレランナーもいっぱい



P1230191.JPG P1230194.JPG P1230196.JPG P1230197.JPG P1230198.JPG P1230200.JPG



そして、こういう方々実は早いんです・・・



134号線の下り車線に場所を移して22キロ付近で応援


P1230202.JPG


もう1人のゲストランナー、オリンピック選手の川島伸次さん


山の神の柏原選手のいる東洋大学の元監督さんでもあります。



P1230205.JPG



寒いしね


と思っていたら



アニーちゃんとフェンディくんのお父さん


P1230206.JPG



今年はベルマーレのユニフォーム


一生懸命ベイスターズのユニフォーム探しちゃった


でも応援できて良かったぁ



走ってる人見てたら、やっぱりフルマラソンはきついなぁと


やっぱりフルマラソンは応援に限るね






 
posted by yoko at 21:35 | Comment(8) | 日常

2011年01月22日

    
あしあとの杜さんへ行く前に


夕ご飯に回転ずし花まるでお寿司をテイクアウトして


朝ごはんのパンを買って


宿から一歩も出ない体勢でチェックイン


あしあとさんはキッチンも備え付けられた素泊まりの温泉宿です。


 
P1210089.JPG



おかえりなさいと書かれたウェルカムカード




1年ぶりに訪れたあしあとさん、今回は和洋室



  P1210094.JPG P1210093.JPG



わんこ用のグッズもあるし、電子レンジもトースターもあります。


P1210097.JPG P1210090.JPG P1210096.JPG P1210098.JPG



RunRunはすっかり慣れてるし、お疲れかクレート作ってあげたら



 P1210100.JPG



すぐ寝てた(笑)



人間も、温泉に2回入って、早めの就寝





翌朝


P1220101.JPG



宿の回りをお散歩して



P1220103.JPG



ドッグランで一遊びしてもらって



私は朝風呂へ


P1220107.JPG



温泉って何回入っても気持ちいいよね



P1220115.JPG


チェックアウトの時に、オーナーさんと常連さんの泊りに来るビーグル友達の話をしたり


4月の桜の季節に再訪する事を約束して、


看板わんこのフクちゃんともバイバイして



 P1220111.JPG



あしあとさんを後にしました。





前日は、車でお留守番が多かったRunRun


P1220152.JPG



いっぱい走ってもらう為にマウンテンドッグランへ


P1220153.JPG




ミカン畑だった広いラン、RunRun以外キャバリアちゃんしかいなくてほぼ貸切(笑)


P1220119.JPG



1頭だけでもうれしくて


走る走る


P1220130.JPG



起伏に富んだランというか山?


P1220132.JPG



そこ道じゃないんじゃない??


P1220135.JPG



こんなに喜んでくれると、連れて来たかいがあるわぁ



P1220123.JPG



海以外でこんなに走ったの久しぶりじゃない?



いっぱい走ったから


P1220146.JPG



芝生の上でお昼寝


4月にまた来ようね



マウンテンドッグランがあるのは熱川


お昼時なので熱川でお昼にしました。


たっぷり遊んだRunRunは車でお留守番


P1220161.JPG



どーんと天丼


P1220162.JPG


どーんと鯵のたたき丼


この量で鯵1匹だそうです



P1220154.JPG P1220157.JPG



めずらしく、並んで入ったお店は



大満足でお腹がいっぱいになりすぎました



帰りは伊豆スカイランを通って


道沿いにある鹿ヶ谷公園でプチハイキングして帰りました



P1220166.JPG



ここ、東京ドーム5個分の広い公園なの


穴場だけど誰もいなくて・・・・


P1220168.JPG



池には氷がはってました(-_-;)


桜の木がたくさんあったのでその頃にまた来たいです。





いやぁ、海鮮づくしの伊豆の旅になりました。


道が空いてれば2時間かからないで伊豆高原に行けるし、温泉だし最高!


次回の伊豆は4月だね









 
posted by yoko at 22:20 | Comment(9) | お泊り旅行

2011年01月21日


1/20(金)から1泊で伊豆に行って来ました



平日だし道も空いてて、あっと言う間に休憩予定だったぐらんぱるぽーと旅の駅に到着



 P1210011.JPG



併設されてる無料のドッグランへ



 P1210010.JPG



ちょっとの間、車でお留守番してもらわなくちゃならないから走って欲しいわ。



しかし、なぜかRunRunはアジリティーに


P1210006.JPG



のぼってはおり


P1210005.JPG



何がおもしろいんだか・・・


せっかく「あそぼ!」って言ってくれてるのに



P1210002.JPG



ちょっとだけ遊んで、稲取へ



RunRunは車でお留守番



P1210028.JPG


 P1210024.JPG



かわいいつるし雛を見に行きました。


 
  P1210013.JPG



江戸時代からの風習で、初節句の娘に願を込めて、お祈りする飾りだそうです。



飾り1つ1つに意味があります。



P1210026.JPG



この巾着は、裕福になりますようにって



どこの飾り雛にも大きな巾着が付いてました。



 P1210025.JPG


金目鯛も




そう!稲取は金目鯛が有名



ランチはやっぱり金目でしょ



 P1210030.JPG



金目のお刺身、煮付け、燻製、しゃぶしゃぶ



 P1210031.JPG

P1210032.JPG

P1210033.JPG

 P1210036.JPG


初金目のしゃぶしゃぶ(笑)



金目づくしで久しぶりに贅沢なランチでした


P1210039.JPG P1210038.JPG



稲取漁港目の前の徳蔵丸本店



大満足でしたぁ





RunRunお待たせぇ


P1210043.JPG



去年ラムが行ったのを見て行きたかったの



爪木崎の水仙まつり



 P1210040.JPG


水仙のいい香りがいっぱいです。


P1210056.JPG

P1210058.JPG


 P1210060.JPG P1210061.JPG




爪木崎から須崎遊歩道を少し歩いてみました。



P1210082.JPG P1210066.JPG



色鮮やかな菜の花


今まで見た中で1番綺麗かも



海岸沿いに整備された遊歩道が続いてます。


P1210071.JPG



湘南の海とは全然違うねぇ



 P1210075.JPG


P1210080.JPG



普通に岩のりとかがくっついてるし

 P1210046.JPG



しかし、あなたはいっつも無表情ねぇ



P1210079.JPG



さぁ、そろそろ、お世話になるお宿へ向かいましょ。


あしあとの杜さんね



つづく

 
posted by yoko at 21:58 | Comment(5) | お泊り旅行

2011年01月20日


ベットの中で寝ちゃってるけどね



P1141473.JPG



あくびとかして気持ちよさそうなんだけどさ



P1141471.JPG



先月末からシャンプーしたないから



しっとりしちゃってるんだよね



なんとなく・・・


週末、シャンプーしてあげよっと

 
posted by yoko at 21:02 | Comment(2) | 日常

2011年01月16日


昨年末のわんぱくクリスマス会以来の、わんぱくビーグルズの集合です


P1161504.JPG


ららぽーと豊洲のLes deux Bleue でランチです。


P1161507.JPG

 P1161506.JPG


座った席はガラスのテーブルの席



ディン家から頂いた、ガム



 P1161513.JPG



おやつが欲しいRunRun


P1161521.JPG



テーブルの下から狙おうとして、


 P1161515.JPG



何回も頭をぶつけてた(-_-;)




ランチは包みハンバーグ


P1161524.JPG



アルミホイルを開けると


P1161525.JPG



でも、ちょっと小さかったの・・・




そして、なんとなーーく、外を歩いてるわんこを見てたら


「あれ??あのコーギー達???」


「ぼんぼーのちゃん達じゃない


「違う


ビーチママが「そうだよ


あわてて、外に出て追いかけました!


P1161530.JPG



山中湖で偶然会って以来、これまた偶然の再会



びっくりです。




お店を出てから、ちょこっとお散歩



P1161542.JPG



ビーチママからおやつもらったり


P1161541.JPG



無理やり、一緒のとこに乗せられたり


P1161535.JPG

P1161536.JPG



ディンしっかり、落ちないようにしがみ付いてました(笑)



P1161554.JPG



あれ?わんぱくビーグルズは4頭だから1頭足りないよね???




P1161592.JPG



あーーーー、ハルクゥ



まだ、わんぱく達とのご対面は控えて、人間だけでハルクに会ってきました。


 P1161582.JPG



先月ハルクに会いに来た時より全然良くなってるよぉ、びっくり



みんなで押しかけたから、ハルクは大喜び、



小走りするは、ジャンプするわ



P1161581.JPG



最後は、はしゃぎすぎて




P1161589.JPG



まったり



 P1161606.JPG



私は、椎間板損傷の手術の後会ったの2回目だけど



ディン家もビーチ家も初めてで、回復した姿を見て安心してました。



P1161605.JPG



暖かくなったら、みんなで集まって遊ぼうね



今年もわんぱくビーグルズは、わんぱくで行くぞー


 
posted by yoko at 20:42 | Comment(7) | 日常

2011年01月15日

 

久しぶりにRunRunの冬用洋服買ってみました。



P1151495.JPG



彼はうれしそうじゃないけどね。



これ、ももちゃんと色違い



何処で買ったの?と聞いた日の夜からなんと40%オフのセール開始



ウキウキで買っちゃいました。


P1151500.JPG



私は、なん%オフとかだーーいすき






今日、お休みなのに海散歩風景じゃない訳は



谷川真理さんの藤沢市民限定のランニングクリニックに行って来たから


 P1151477.JPG



谷川真理さん、想像より小さいし、何しろ日焼けしてない!



他のスタッフは


P1151479.JPG P1151480.JPG


この方、100キロを6時間15分って記録持ってます!!



さすが、そういう人のCW-Xのタイツは普通じゃない



P1151484.JPG



特注の宇宙の柄でした。



1キロ4分以内から4クラスに分かれて、外でランニング



終わったら、また部屋に戻って、質問&じゃんけん大会



ただじゃ帰って来ませんよ。



 P1151493.JPG



じゃんけんで勝って、ナイキのウェアと谷川真理さんのサイン



ちなみに参加料は1000円でした(笑)



 谷川真理.jpg



Sちゃんと一緒に写真も撮ってもらいました。



でも顔ちっさ!


 
posted by yoko at 19:09 | Comment(2) | 日常

2011年01月13日


朝ですよぉ


 P1131454_01.JPG



起きてくださいな



 P1131451_01.JPG



ぽかぽかでよく寝れたでしょ



 P1131453_01.JPG



うふ


P1131461.JPG



そうよぉ、ついに一緒に一夜を共にしたのよぉ



P1131466.JPG



覚えてないのぉ?



とぼけてやる.jpg


うふふ。



初めて一緒に寝てみました。



何回も動いて、結局最後は足元に・・・



一緒に寝ると暖かいね。

 
posted by yoko at 23:31 | Comment(5) | 日常