2011年05月31日



買いました、ハイドレーションシステム




DSC02499.JPG




これ、女の人が口にくわえてるのがそれ。




 DSC02495.JPG




TBSの安住さんがぴったんこかんかんで、高尾山に登った時に使ってたのと同じ




リュックに入れて、登山や、トレイルランニングとかの時に、歩きながら、走りながら水分補給ができるの




ももちゃん家がこの前の登山で使っていて、とっても良さそうだったから



 DSC02498.JPG




透明の容器に水を入れて、チューブの先を咥えると水が出てくるの




これ、基本水しか入れちゃ駄目らしい




1リットルを買ってみた



 DSC02503.JPG




どうやら、チューブの臭いが嫌だったみたい




 
posted by yoko at 21:49 | Comment(4) | 日常

2011年05月28日

 
梅雨入りしましたね


こんなに早く梅雨入りしたから、早く梅雨明けするのかしら??



そんな中



RUN for WATER2011in国立競技場 みんなで走って想いを届けよう



というイベントに参加してきました



国立競技場を、チームでリレーしながら、走って東北を支援しようというイベント



DSC02452.JPG



1周走ってお財布携帯から100円の募金



DSC02472.JPG



4名1チームで合計40周しました



合計4,000円の募金です



国立.jpg



Sちゃんと、MASAKOちゃんと、EMIちゃんとわたし



雨なのにたくさんの人が参加していました



DSC02453.JPG




雨でも、久しぶりに走ったから気持ち良かったぁ



DSC02456.JPG



カッパ着て走りましたから(笑)



DSC02462.JPG

DSC02468.JPG

DSC02466.JPG




晴れていたら、国立の芝の上でおにぎり食べたりして、楽しかっただろうになぁ



国立1.jpg



しかしぃ、腹ペコ



新宿のサラムートでカレーバフェ


 DSC02479.JPG DSC02481.JPG DSC02484.JPG DSC02486.JPG



買い物した後にビール



あーーー充実した1日でしたぁ




DSC02490.JPG




俺も、久しぶりにノンビリできたよ



と言ってるようです(笑)




 
posted by yoko at 21:27 | Comment(2) | その他

2011年05月27日


豪華じゃないけど、いちお、お祝いケーキ空豆添え(笑)



DSC02404.JPG



5歳おめでとう



DSC02408.JPG

DSC02415.JPG

DSC02418.JPG

DSC02419.JPG

DSC02422.JPG



はやっ



DSC02429.JPG

DSC02433.JPG



きれいに食べてくれました





人間用にもケーキと思ったら、これが売ってたから



DSC02444.JPG



こっちにしました!




 
posted by yoko at 23:01 | Comment(7) | 日常

2011年05月25日


今日はRunRunの5歳の誕生日



御隠居と言われているが、まだ5歳



しかしバタバタと忙しく何もしてあげられなかったわぁ、ごめんね




でも良い事はたくさんあったね




RunRun、母に連れられ会社まで来てたの




会社の綺麗なおねーさん方、Sちゃん以外はブログでしか見た事の無いRunRunと初対面



会社にて.jpg



想像より、小さくて、おとなしくてかわいーーだって



良い事その1 綺麗なおねーさんに「良い子、良い子」してもらう




DSC02299.JPG




良い事その2 都内某所でディンとももちゃんに誕生日を祝ってもらう




 DSC02320.JPG



良い事その3 エコでかっこいいバンダナのプレゼント頂く(これ保冷剤が入るんです)




週末、時間があったら、ケーキでも買って、誕生日してあげるね



 
posted by yoko at 23:48 | Comment(16) | お出掛け

2011年05月24日


5/22(日) 山梨県に山登りに行きました。



休日1000円も終わりが近いから遠出しなくちゃね



東名から富士五湖道路通って、中央の釈迦堂PA集合



PAに車を停めたまま、登山できるんですよ


 DSC02141.JPG



PAの隅っこにある階段を上って



看板どおりに進みます



 DSC02144.JPG



回りは山梨名産の桃畑



一面ピンクになるんだろうなぁ



DSC02147.JPG



しばらく歩くと、登山道入り口



 DSC02156.JPG



ももちゃん、クレアちゃん、とらくんと一緒なんです。



綺麗な写真は、ももちゃんクレアちゃん、とらくんのとこで見てね




しかし、ここから大変だった



とにかく、急な登りが延々つづくの



DSC02161.JPG



RunRun連れて、登るの必死で、写真も少なめ・・・・



新緑はとっても美しく、気持ち良かったぁ



DSC02169.JPG




DSC02174.JPG



頂上は景色も良くないので、ちょっと休憩してそのまま下山



DSC02188.JPG



これまた、結構険しくて、道なき道を進む、サバイバルな感じ



ほんとに道がわからなくて、何度もスマホでチェックしてもよくわからず・・・



ちゃんと地図をコピーしてくれば良かった。


DSC02191.JPG



体が斜め(笑)



 DSC02189.JPG



木も、クルッと



DSC02194.JPG



道もほんとにあっているのか不安だったから



平坦な道に出て安心したわ


 DSC02204.JPG



さぁ、次は蜂城山だ、山のはしごだね



DSC02211.JPG



天気予報では、そろそろ雨・・・



早く登って、ご飯にしよう



しかし、この山も手ごわかった(-_-;)



DSC02222.JPG



おしゃべりもせずに歩く歩く



DSC02232.JPG



頂上では



DSC02239.JPG



みんな、おつかれぇ



わんこ達の方が元気そうだわ



DSC02246.JPG



そして、やっとお昼



DSC02251.JPG



セブンイレブン様、100円おにぎりありがとう




そして急に雨が・・・・



DSC02262.JPG



険しい山にこの雨、サバイバルだわ



最後はPAでソフトクリーム食べて


DSC02269.JPG



今回もノルマ達成



次回はゆるゆるな感じの山にしようね



なめちゃいけないね、低い山を





 
posted by yoko at 22:57 | Comment(10) | お出掛け

2011年05月21日

 
夏の様な日差しの土曜日、久しぶりにわんぱくビーグルズ勢ぞろいしました




まずはRunRun、久しぶりにハルクのお家に




ハルクのカートに乗ってお部屋へ





DSC02039.JPG





ハルク、元気になってます。





DSC02053.JPG



わんぱくの中でハルクにとって、1番怖いお兄ちゃんがRunRunなんです。




ちょっとだけ遊んで、都内某所へお出掛け



  DSC02066.JPG




そして、都内某所(都合により詳細語れず・・・)



DSC02069.JPG




そこで、ディンと合流




DSC02075.JPG




ぼんくん、ぼーのちゃんも




DSC02086.JPG




都内某所で小一時間、過ごし


 DSC02087.JPG




いっぱい、おやつ食べて、移動




今日の都内は警察官がいっぱい、永田町周辺で、検問で止められたりしちゃった




そして、ビーチ!



 DSC02106.JPG




カフェで待っててくれました



 オー・バカナル


 DSC02122.JPG




わんぱくトリオ



DSC02109.JPG



RunRunが1番白くなってるね




お茶の後に、目の前の公園を散策したのだけど



DSC02127.JPG



「蚊」にやられて早々に退散




プリンちゃんのように上手に「蚊」をよけれないのでした。。。。。




旅行の話しをしたり、キャンプの相談したり、またみんなで集まって遊ぼうね。




posted by yoko at 21:46 | Comment(5) | お出掛け

2011年05月16日


5月15日(日)


良い天気だぁ。


DSC01945.JPG




久しぶりに真夏の男、ピップちゃんにも会いました



DSC01947.JPG



って事は、入水の時期ももうすぐだな!




うふふ、ライナスも登場



DSC01954.JPG




楽ちゃん



DSC01957.JPG




ドリームちゃん



DSC01963.JPG



ルネ、ジュモちゃん


 

DSC01969.JPG



いっぱい集まったね




いつものメンバーも当然いるよ



DSC02021.JPG



ブラッキー、本日入水無し



ラムとRunRunはおやつにつられて



DSC02002.JPG



しぶしぶ入水



DSC02006.JPG




気が付けば、ここまで入った



DSC02009.JPG




うふふ、ラムかわいい




RunRunもおやつの為なら!


 DSC02014.JPG




甲状腺の薬が効いてきて、元気いっぱいボンくん



DSC02025.JPG



おとなしくて、おっとりさんのボンくんじゃなくなってきたね(笑)



あらら、さくらとココちゃんも絡みの写真無かったわ



帰りにみんなでフリマに寄って、バイバーーイ


DSC02032.JPG



今週末からちょっとだけ早く集合!


頑張って起きなくちゃね





 
posted by yoko at 21:01 | Comment(0) | 日常

2011年05月15日


カーロ・フォレスタ 館山ディアナをチェックアウトして、向かったのは「鋸山」



ロープウェイも有るのですが、当然、使わずハイキングです。



HPや訪れたブログを見てもどこに駐車すれば便利かよくわからず・・・



車でうろうろしてると、観光案内所発見



DSC01856.JPG



ハイキングマップも無料で配布してくれてます。



ここの、隣のお肉屋さんの駐車場は有料で1日800円



なので、国道127号沿いの、金谷海浜公園の駐車場へ



DSC01853.JPG



プールが営業している期間以外は停められるみたい。



無料です。



さぁここから、スタートだよ



国道を渡って民家の間を歩いて



DSC01859.JPG



遠くに見えるギザギザの山が目指す鋸山



さっきの観光案内所の前を通り、お肉屋さんの角に標識発見


 DSC01858.JPG




高架下をくぐると



 DSC01860.JPG



ハイキングコースの入り口、分岐点です



行きは車力コースを登って、帰りは関東ふれあいの道の1部になっている階段のコースを下る事に



DSC01865.JPG



よく下調べしてなくて、マップが命(-_-;)



鋸山.jpg




石を切り出して、作った道


DSC01876.JPG



石を滑らせて運ぶ為に、道には石が敷かれているの



 DSC01887.JPG



昨日の疲れもみせず、ずんずん、ずんずん



DSC01890.JPG



岩や石にはいっぱい苔が付いてて、歴史を感じるわぁ



 DSC01896.JPG



石畳の道が終わると、どーーーんと石切場が現れたぁ



DSC01898.JPG



すごーーーい



石切場.jpg



RunRunも気になるのか、上からのぞいてた。



そして、この後、頂上まで写真なし


なぜか・・・



 DSC01905.JPG



とっても、とっても急な階段が続いて、それどころじゃなかった(-_-;)



たどり着いた、見晴らし台からは、遠く横須賀も見えました。



DSC01907.JPG



とりあえず、少し先にある、鋸山頂上を目指すが、あの急な階段をまた降りなくちゃならなくて・・・・



頂上を目指す途中、頂上方面から戻ってくるおじさん、おばさんグループに、なんとなく声をかけてみた



「これから、どこのコース下りますか?」



「大仏まで行くけど」って



マップを見ながら話していると



「実はここには書かれてない、昔からある登山道があって、そこ通ると、あの階段を下りなくても済む」



急遽、頂上到達はやめて(頂上はまったく眺望も無く、狭いから行かなくてもいい感じらしい)



ついて行く事に


DSC01913.JPG



「この先通りぬけできません」って看板がずれてる(笑)



ここを通ると、大仏や、その他の観光名所に無料で行けてしまうので、



管理している、日本寺が閉鎖してしまったとか・・・・



DSC01914.JPG



ベテランのおじさんが、危ないとことか、声かけてくれて、歩きやすかったぁ



DSC01916.JPG



RunRun、1番後ろをくっついて歩きます



DSC01917.JPG



封鎖されているのに、ちゃんと道があるって事は、知っている人は通ってるんだよね



下りきったところには



DSC01929.JPG



あははぁ、「立ち入り禁止」



ロープウェイ乗って、日本寺でお金を払って、階段を上がって来た人達と合流して



地獄のぞきへ


DSC01925.JPG



さっき、下から見上げた石切場を上から覗き込む感じ



DSC01926.JPG



あまり覗き込んでいると、足がすくむぅ



地獄.jpg




皆さんと別れて、この階段を下って、ハイキングコースのスタート地点に戻るはずだったんだけど



 DSC01933.JPG

 


おじさんが、「大仏見て帰るなら、大仏の駐車場に車あるから、駐車場まで送ってあげるよ」って



何から、何までお世話になりました。



旅は道連れだね



おばさんにもかわいがられてた



 DSC01911.JPG



大仏も見えて、楽しいハイキングになったぁ



 大仏.jpg





久しぶりに訪れた、房総半島だったけど楽しかった。



今度は、花が綺麗な季節に山登りに来たいなぁ。




 

posted by yoko at 21:08 | Comment(5) | お泊り旅行


本当はGW中に花嫁街道を歩く計画をたてていたのですが



カーロ・フォレスタのメルマガでこんな企画が配信されてきた!



DSC01769.JPG



なに!平日宿泊すると2人以上だと1人分無料!



そんなお得な話があるのかぁぁぁ



行くでしょ、有休取って。



という事で、カーロ・フォレスタ 館山ディアナが今回の宿泊先



DSC01846.JPG



国道から、館山ディアナまでの入口がわかりずらく、行き過ぎてしまった(-_-;)



宿泊する部屋はバジェットルーム。



他の部屋より割安ですが天井が高く、広々としていて、2人には十分です。



DSC01720.JPG

DSC01721.JPG

DSC01722.JPG

DSC01723.JPG




この部屋はお風呂無しですが、館内のは貸切風呂が2か所あるので問題ありません!



DSC01829.JPG



4〜5人の家族みんなで入れる広さ




DSC01827.JPG



温泉では無いのがちょっと残念だけど



サウナもついてます。



DSC01765.JPG



ロビーから、ドッグランに出れるのでとっても便利



DSC01729.JPG



チェックインの後にすぐに、ドッグランで遊んだよ



 DSC01735.JPG



あれだけ歩いたのに、元気いっぱい



 DSC01739.JPG



太ももが、横に張り出すほどの筋肉だわぁ

 


トリミングルームもフリーで使用できるので、シャンプータイム


DSC01757.JPG




備え付けてあった、竹炭シャンプー、リンスでサラッサラ



DSC01762.JPG



さっぱりしたから、美味しくご飯が食べれるねぇ




部屋には折りたたみクレートを持ち込んでいるけど


DSC01772.JPG



ベットに乗っちゃうと心配だから、家からシーツを持参して、かけておきました



そしたら、案の定・・・


DSC01773.JPG




たくさん歩いたから、お腹もぺこぺこ



お待ちかねの夕食はフルコース



ワインをフルボトルで頼んで食事のスタートです。



DSC01794.JPG

DSC01796.JPG

DSC01798.JPG

DSC01801.JPG

DSC01805.JPG

DSC01807.JPG

DSC01810.JPG



コーヒーとパンもついて



食べきれません(-_-;)




そして、今回はRunRunの誕生日旅行も兼ねているので特別に、わんこご飯も注文しちゃった




クジラ肉のリゾットに、ささみ焼きにヤギミルク



DSC01779.JPG



美味しそう



 DSC01785.JPG



あっという間に食べちゃいました




部屋に戻って、お腹もいっぱいなら寝るしかないね



DSC01813.JPG




朝までぐっすりでした(笑)






5/14(土)も快晴、海風がとっても気持ちいい。



湘南はべたべたするけど、なんか爽やか




DSC01819.JPG



お散歩はドッグランで済ませちゃった




食堂隣のコミュニティールームには、観光案内のパンフがいっぱい



DSC01836.JPG
 DSC01834.JPG



この日行くとこのパンフは無かったね



ここにマッサージチェアが!前日気が付いてたら良かったぁ、失敗




朝食は和食で、ドリンクはフリーです



 DSC01842.JPG

DSC01837.JPG



朝からたっぷりご飯を頂いて、チェックアウト



スタッフの皆さんもとっても良かった



また、千葉の山の来る機会があれば、是非お世話になりたいです。



この日に登る山に向かいます。


つづく


 
posted by yoko at 13:44 | Comment(2) | お泊り旅行

2011年05月14日


5/13(金)〜14(土)、房総の山を歩く1泊2日の旅に行って来ました。



13日金曜日、前日まで降っていた雨が止んで、登山日和



前から歩きたかった、房総半島の和田浦町「花嫁街道」を歩きます。



和田浦駅の構内に、観光案内所が併設されていて、そこでマップをもらえます。



DSC01624.JPG



花嫁街道は和田浦町のボランティアが整備したハイキングコース。




駐車場は登山コース入口近くのうなぎ屋さん「うな陣」さんの駐車場に停めてオッケー。



DSC01625.JPG



駐車料金は無料



ここからだいたい、往復12キロくらいのコース。




少し歩くと、ハイキングコース入口



DSC01627.JPG




すんごく良い天気で、不安・・・



DSC01630.JPG



すでに、苦しい笑顔(-_-;)



標識がたくさん出ているので、コースを迷う事ありません



DSC01632.JPG




花畑や、田んぼを抜けて、本格的な登山道



DSC01633.JPG



花嫁街道を歩き、鳥場山を抜けて、花婿コースで戻ってきます。


 DSC01639.JPG



前日まで降った雨で、道が心配だったけど、問題無かったわ



DSC01644.JPG



山の中は日差しが遮られ、歩きやすかった



DSC01648.JPG




休憩しながらのんびり歩きます。


花嫁街道.jpg


 

コース途中には見晴台や見どころがたくさんあって、良い感じ



DSC01654.JPG




ベンチもコース途中に、たくさん設置されていました。



DSC01657.JPG



景色も良いし、海から吹きあげてくる風がなんとも気持ち良いの



DSC01656.JPG




とっても歩きやすいコース



DSC01660.JPG



RunRun、こんな顔していますが、本当は楽しんでいるので・・・・




カヤ場と呼ばれる、何番目かの見晴らし台でお昼にしました。


DSC01666.JPG



RunRunはアミノバイタル入りのお水ね



DSC01661.JPG



ここで、事件勃発



家から作って持ってきたホットドックにケチャップを付けようと、ベンチに置いておいたら!



ラップかかったままのホットドッグをパクリ!



ひゃーーー、大変、慌てて口からかき出して、未遂で終わりました。



全く、油断も隙もない。。。。





ここから歩いてすぐが、鳥場山山頂


鳥場山.jpg



ここから、花婿コース



DSC01672.JPG


DSC01675.JPG

DSC01677.JPG

DSC01678.JPG




花婿コースの方が花嫁街道よりきついかな?



 
DSC01686.JPG




ちゃんと、歩きやすい方がコースの順路になってるんだね




DSC01682.JPG
 



遠くから滝の音が聞こえてきたら、ゴールも近くなってきたって事




黒滝2.jpg




黒滝です。



DSC01689.JPG




降り続いた雨のせいで、水が濁っててちょっと残念



 DSC01694.JPG



川を渡る、楽しいコース



 DSC01697.JPG
 DSC01695.JPG

DSC01698.JPG
 



あちゃぁ、飛び石だぁ



DSC01699.JPG




考えて、考えて、がんばって、ジャンプしてました(笑)



DSC01702.JPG



ゴールは近いぞーー。




山藤が綺麗に咲いていました。




DSC01703.JPG



畑越えて、



DSC01704.JPG




線路超えたら



DSC01708.JPG



駐車場です



DSC01710.JPG



休憩も入れて、4時間半。



高低差もあまりなく、景色もよくて、楽しかったぁ



花の季節にもう1度歩きたい





そしてお宿のある、館山へ



途中、偶然発見!須藤牧場



DSC01712.JPG




うふふ



DSC01713.JPG



やっぱり、山登りのしめはこれだね



MサイズとSサイズがあった



牧場に併設された アイスカフェCOWBOY



DSC01714.JPG




運転してて、ラッキーにも見つけたの。



大満足



そして、今回のお宿は



カーロフォレスタ 館山ディアナ



つづく
posted by yoko at 21:43 | Comment(5) | お泊り旅行