2009年08月31日



いやーー、車泊良く寝れました。


RunRunも隣でぐっすりでした。


夜中に雨が降ったらしいが全く気が付かず。。。


  P8300250.jpg



みんなおはよー


  P8300273.JPG P8309022_800.jpg P8300260.JPG


そうそう、ハルクは前日の午後に一足先に帰ったのです。



しかし、キャンプに来ると、太ります。


大して運動もしないで食べて、飲んで、食べての繰り返し。。。


で、もう朝ご飯


P8300268.JPG



ちぃママのミルクリゾット


アツアツで超美味しいの


結局、私は1食も作る事無く、今回のキャンプの食事もこれでおしまい


ご飯の後は湖畔をちょっとお散歩



 P8300281.JPG


気持ちが良いのか自分からバシャバシャ入って行きました


 P8300282.JPG


湖の向こうに見えているのが磐梯山です。



キャンプ場内にはこんな小川も流れています。


P8300284.JPG



上手に越えられるかな?



ジャーンプ


 P8300286.JPG


うふふ、上手にできましたぁ



キャンプ場は11時にチェックアウト


また近いうちにみんなと再会の予定でーーーす



解散後、


おおほりにお蕎麦を食べに行きました


P8300305.JPG



わんこオッケーのお蕎麦屋さんです


P8300310.JPG



朝ごはん食べたばかりですが、せっかく来たので意地でも食べます


それもこんなにたくさん


P8300308.JPG



天ぷらも美味しいんだけど何せこのボリューム


さすがに天ぷらはお持ち帰りしましたよ。



帰り道、東北自動車道の渋滞も無くスイスイでした



 P8300314.JPG


RunRunもお風呂に入れて旅の疲れを取ってもらいました。


出発時にアクシデントあったけど


楽しいキャンプになりました。


皆さんまたよろしくでーーーす。





 
posted by yoko at 22:28 | Comment(9) | お泊り旅行

2009年08月30日


出発前に車の不調も直り、気を取り直して


夜中の2時に出発し、


イザ、東北自動車道をひた走り裏磐梯へ


P8290079.JPG



しかし、雨模様。。。。


あーーーーんせっかく来たのに




時間が早かったんので、みんなを起しちゃ悪いと思って



小雨の中、五色沼の中の毘沙門沼見学に行きました。


P8290097.JPG

 P8290096.JPG



やっぱり天気は良くないと綺麗じゃないね。


去年の10月は


五色沼.jpg


お天気も良いし、にっこにこ



天気が悪いと表情も硬い


P8290084.JPG






さぁ、そろそろみんなも起きて来る頃かな?




わんぱくビーグルズは前日から小野川湖畔キャンプ場に集合しています


P8290099.JPG



うふふ、みんなまだ寝てるみたい


静りかえったキャンプ場



 P8290103.JPG



そこへRunRun、みんなを起す大きな声で吠える


ちょっとちょっと迷惑よ


 P8290106.JPG


テントの中でぐっすり寝ていたビーチもディンも起こされちゃいました。


ハルクだけはペンションに泊まったので起こされずに済みました。



しかし、寒い!風も吹いてて、真夏の湘南からすっかり秋めいた裏磐梯



朝ごはんはビーチ家担当


ホットドックとコーンスープにサラダ


P8290109.JPG



冷えた体に温かいコーンスープ、おかわりしちゃた




風が強くてカヌーは出せない





ペンションに泊まっていたハルクも合流してキャンプ場近くの


小野川湖不動滝に行ってみました


P8290114.jpg



これが結構きつい階段があって


P8290116.jpg



RunRunも必死です




P8290123.jpgP8290121.jpg



でも、大変な道を歩いて来た甲斐がありました。




P8290133.jpg
P8290139.jpg



ちょこっとハイキング気分味わったね



キャンプ場に戻ったわんぱくビーグルズを待っていたのは


 P8290150.JPG



宮城チームの


 
P8290190.JPG P8290163.jpg



けいちゃんとちぃママが豪華なお昼ご飯を持って来てくれました


P8290169.jpgP8290173.jpg



旬の秋刀魚に、あわびにつぶ貝、


秋刀魚で作ったなめろうもあります。


これは


P8290157.jpg



けいちゃんとディンパパでさばきました。


ディンパパ、けいちゃんに指導してもらいました。




人間がランチの間わんぱくは自分達のイスでくつろいでましたよ


 P8290165.JPG


RunRunは私と同じでほとんど寝てないから


P8290181.JPG


爆睡です。




食後にはこの前のスヌーピー展で買ってきたドラ焼き


P8290178.JPG



かじってからの写真ですみません。。。


スヌーピーの焼印って事で味はまぁ普通です。





さぁ、お昼食べたらそろそろ水遊びだねぇ


P8290151.JPG



おいおい、いきなり湖におしっこかい



ひとまず入水させたが


 P8290195.JPG



波が無くても楽しくなさそうだね。。。



P8290241.jpg


この深さは問題無いのに。。。


ちぃママの「湘南BOYでしょ!」の声もむなしく。。。


P8290238.JPG




ディン家のカヌーに乗せて、記念の全体写真。


 カヌー.jpg



何枚も撮ったけど、みんなが前向いてるのはこれくらいで。


P8290228.jpg


RunRunも実は寒くて震えてた




写真は無いのだけどこの後日帰り温泉の香りの湯へ


露天風呂しかない温泉でしたが体が温まりましたよ。




夜ご飯は

P8290244.JPG


ちぃママのちゃんちゃん焼き


CMでは見た事あるけど、食べたのは初めて



味噌味で美味しかったわぁ



それからディンパパのローストポーク


P8290248.JPG




時間かけて作ってくれました。


うまうまです。




さて、前日ほとんど寝て無い私は一足先に寝させてもらいました。


テントではなく、車の座席をフラットにして、


ちぃママに借りたシュラフを敷布団にして持参した枕と毛布で


朝まで1回も起きずに爆睡


車泊、癖になりそう。



続きはまた明日
 
posted by yoko at 21:31 | Comment(6) | お泊り旅行

2009年08月28日

 

わーーーい、



有給を取って今日から2泊3日で福島でーーーす


良い天気だぁ


裏磐梯です


P8280001.jpg



小野川湖です


P8280007.JPG




んん???



P8280020.JPG



湖にサーファーはいないだろ!!





昨夜、旅行の荷物も積み込んでさて車を移動するべ


って思ってエンジンかけたら


「キュルルルーーー」


ってそりゃマンション中に響き渡る爆音



みんな窓から顔出してた



えーーーーー、福島まで5時間よ



大丈夫?


もう1回


「キュルルルーーー」


涙。。。



早朝出発はかなわず、で、散歩はいつもの公園といつもの海



1番にトヨタへ持って行ったら



エンジン周りのベルトが湿気とかで緩んでたって



「旅行行けますよ」って


でも


今から出ても都内抜けるのに軽く2時間はかかるし



ETC割引もたいしてきかないし






今夜初めてETC割引1000円の恩恵にあずかろうって訳



夜中運転で早朝小野川湖へ


P8280034.JPG



安全運転しなくちゃね


 
posted by yoko at 17:52 | Comment(3) | 日常

2009年08月27日



甥っ子が泊りに来た


P8270160.JPG



今晩はRunRunと一緒に寝れるね


P8270166.JPG



抱っこできてうれしそうだった。



RunRunが大好きなんだよね



 
posted by yoko at 21:16 | Comment(5) | 日常

2009年08月26日


RunRun、朝起きて大好きなベットでリラックス



P8250147.JPG



大好きな場所で大好きな事してあげる


P8250151.JPG



豚毛のブラシでブラッシング



P8250153.JPG



極楽だ



 P8250146.JPG



うふふ、気持ち良くて


手が動いちゃってるよ。

 
posted by yoko at 21:14 | Comment(4) | 日常

2009年08月24日


RunRunは股関節がかたい。



だからみんながやるぺタっていう姿勢ができないの。



だからめったにこの格好もしない   



P8220210.JPG



お腹を見せて寝る



する時は必ず壁際



P8220220.JPG



なぜかは



股関節がこれ以上開かず安定感が無いの




 P8220218.JPG




壁によっかからないと「コテ」と倒れちゃうのだ



RunRunも一応考えてるんだな。



 
posted by yoko at 23:03 | Comment(3) | 日常

2009年08月23日

今日も海だよ。


来週はお出掛けしちゃうので8月最後の海水浴になります。


RunRun的にはうれしいかな?



海に着くと


P8230012.JPG



クッキーちゃんと水嫌いのカーラちゃん


P8230017.JPG



水に顔も付けれる余裕のチョコちゃんが遊びに来ていました!


P8230001.JPG


うふふ、ラムはみんなを先導してます。




そしてこちらも水嫌いのアニーちゃん


 P8230010.JPG




そしてこちらも水嫌いのRunRunです


うみ1.jpg



ライジャケ着せられ怒ってます
(写真クキカラ家)


怒ってもどうせ着せられちゃうんだから素直に着ればいいのに。。。




さぁ、毎週海で泳いでるんだからいいとこ見せなくちゃ



でも。。。


その前に腹ごしらえだ


腹ごしらえ.jpg




さぁ泳ぐぞぉ



 P8230045.JPG



余裕、余裕


 P8230046.JPG



あーーー、後ろに波が来てるよ


P8230047.JPG



あーーーあ。


また波にやられたぁ





チョコちゃんはライジャケ無しで、余裕のカメラ目線


 P8230031.JPG



ラムは波乗りしてる人より良い波に乗りそうだ!


 ラム.JPG

(写真クキカラ家)



クッキーちゃんもRunRunのライジャケ着て海水浴です


P8230090.JPG



上手だぁ


ビキニのサーファーのお姉さんにも負けてないぞ!


 P8230095.JPG



チョコちゃんもライジャケ着て余裕の泳ぎ


P8230078.JPG





でもね実はRunRunもね


 P8230036.JPG



こんな余裕の泳ぎができるんです。




水が嫌いなカーラちゃん、ほとんど写真が無くて。。。


でも海満喫してくれたかな?




帰り道かわいいボールを見つけたブラッキー


P8230099.JPG


怖い顔で睨まれたけど、ちゃんと渡してくれたやさしいお姉さん


しっかり家まで持って帰り、速効壊してました。。。


P8230112.JPG





夕方、雲っていたので久しぶりに明るい時間にお散歩に行ったら


P8230120.JPG



たくさんのビーグルちゃんと遭遇



その中に親戚さんがいたよ


P8230129.JPG



RunRunのお里のスネークウッドの血を受け継いでるけど


生粋の湘南っ子なんですよ。


 P8230115.jpg



いっぱい遊んでへとへとなRunRunでした。


 
posted by yoko at 21:03 | Comment(6) | 日常

2009年08月22日

朝からあつっ


早起きして海だよぉ



サイクリングロードでがんばってるわんこ発見

 P8220128.JPG


RunRunは最近自転車にかごがお気に入りらしい。。。。




波打ち際はこの笑顔 

 P8220138.JPG



ライジャケ着ると どんより


P8220153.JPG




わかりやすいやつ



でもなんとかおやつで釣って入水です。


P8220155.JPG



これもまた単純なやつだわ




ラムは上手に波越えするんだよなぁ


P8220141.JPG



ちょっと遠いけどちりちりボール咥えて余裕の波越え



一方こちらは


P8220168.JPG



必死の波越えです。


P8220170.JPG



必死の泳ぎです。



で、岸にあがって


P8220176.JPG




あまりの暑さに海の浸かってるとどこからか


「yokoちゃーーーん、yokoちゃーーーん」って声が聞こえるよ



 P8220199.JPG



smileが鵠沼まで来てたよ。




あらぁ、今日はおやつの集合写真がないわぁ。


おやついっぱいもらったのに!


明日も海に行こうねぇ

 
posted by yoko at 20:41 | Comment(6) | 日常

2009年08月20日


朝、夕はなんとなく秋めいてきた感じがするけど


毛のあるビーグルはまだまだ暑いらしい



P8050152.JPG



よーく見ると、クレートに敷いてあげてるベットをめくってる寝てるよ


P8050151.jpg



窓際に置いて、網戸だけにして寝かしてるけど


クレートの中はかなり暑いんだね。

 
posted by yoko at 20:37 | Comment(5) | 日常

2009年08月19日

 
横浜そごうで今日から始まった


SNOOPY"MONO"Festival 2009


P8190117.JPG



初日の会社終わって行って来ましたよ



P8190123.JPG



スヌーピーひしめきあってましたよぉ



砂糖でできたアートもありました。


P8190119.JPGP8190121.jpg



会社帰りのOL風の方が多かったかな?





独り言のように


「かわいい!かわいい!」を連発しちゃいました。


ちょっとだけお買い物して帰りました。

 


P8140032.JPG



すみません。


お土産ないっす。。。


 
posted by yoko at 20:45 | Comment(3) | お出掛け