2010年05月30日



マイナスイオンを浴びに、大雄山に行って来ました



昨夜思い立ってなんとなく・・・。



 P5301311.JPG




天狗で有名な大雄山



 P5301318.JPG



大雄山なんて小学生の時以来



P5301296.JPG




奥の院まで行く前にちゃんとお参りもしましょうね。



P5301293.JPG



奥の院まではながーーい階段



P5301259.JPG



さすがにこれは明日筋肉痛だなぁ


P5301252.JPG



階段あがってたおばさんの話だと300段あるらしい



P5301264.JPG



頑張って登ったよ




  P5301270.JPG P5301271.JPG



天狗から見下ろされました!



その天狗さんの高下駄



P5301276.JPG



いろんな下駄が置いてあります



 P5301279.JPG


P5301282.JPG



でもどの下駄もRunRunには大きすぎるわ


P5301289.JPG



昔はもっとごろごろ下駄が鎖で繋がれてたんだけど、今はチェーンで囲まれてました。




これなんて



大きすぎてサイズが合わないね


P5301316.JPG



P5301308.JPG


P5301307.JPG



たいして歩いて無いけどお茶屋さんでちょっと休憩




 P5301332.JPG P5301329.JPG




はじっこならとRunRunも入れてもらえました



P5301331.JPG



味噌おでんをいただいたんだけどね、写真撮る前に食べちゃったの



P5301335.JPG



駐車場に戻る途中



かわいいビーグルちゃんとのまみちゃんと遭遇



P5301348.JPG P5301351.JPG



来るまでいい子でお留守番してました





お昼は小田原市内の「釜くら」へ釜めしを食べに行きました。



お友達のブログで何回も見ていて行ってみたいなと思っていたお店



P5301361.JPG P5301362.JPG




テラス席だけわんこオッケーです。



テーブルは2つなので予約して行った方が良いかも



 P5301357.JPG



それにわんこ用の焼き鳥が1串無料でサービスされるんです



P5301359.JPG



店員さんもみなさんとってもわんこ好きで



代わる代わる声をかけてくれました。




釜めしは「五目」と「鶏たまご」を注文してました。



ランチのセットには焼き鳥が2本が付いてきました。



P5301368.JPG P5301366.JPG P5301364.JPG



釜めしとっても美味しかったぁ、おこげがたまらん!



焼き鳥もジューシーで大満足



P5301353.JPG



また来ようね

 
posted by yoko at 21:19 | Comment(4) | お出掛け

2010年05月29日


2日続けて海だよ。


霧雨降っていたけど来ちゃったね。




P5291147.JPG



めずらしく1番乗りだったから



みんなが来るのを海で待ってたら



 P5291150.JPG



そして、ブラッキーも集まれば



  2010529-1.jpg



真剣に舐めてます



 P5291172.JPG



もっと美味しい物がこっちにあるよ




今朝も観光地引網がちょうどあがりました


 P5291176.JPG



こんなのもあがってた



P5291180.JPG



活生しらすをいっぱいもらったよ



P5291185.JPG



お腹いっぱいになったら後は遊ぶだけだね



ココちゃんが「遊ぼ!遊ぼ!」って誘ってくれたよ



P5291190.JPG






お散歩の帰りに寄り道



待ちに待ったお宅だよぉ



ラムんち引っ越ししました



 P5291218.JPG




可愛い表札でしょ



ビーグルにわんこの足跡



RunRunはリードをはずして



 P5291219.JPG

P5291220.JPG



お家の周りぐるっと1周して



P5291221.JPG



広くていいねぇ



P5291222.JPG



最後にアレサままからおやつもらってバイバイ



次回はもっとゆっくり訪問させてもらっちゃおうね。



 
posted by yoko at 18:38 | Comment(2) | 日常

2010年05月28日


今週はなんだかとっても長く感じで有休取っちゃった



でも会社行く時よりも早い時間に目覚ましかけて



早朝お散歩隊にちょっとだけ参加



P5281094.JPG



RunRun走って私より一足先にお散歩隊に合流しに行っちゃったわ。


海に着くと一目散にラムやブラッキーのとこに行きたがる



P5281095.JPG



ラム、RunRun、さくらのビーグル隊は下ばっか向いてる



かなり遅れてのお散歩参加だったのですぐにおやつでバイバイで時間・・



P5281114.JPG




みんな、また明日ね。


明日は8時に行くからねぇ。




海のそばにはこんなにお花が


 P5281117.JPG



はまひるがおがいっぱい咲いてました


一時期全く見なかったはまひるがお、またどんどん復活してきました。




お散歩が足りないから、またちょっとだけ海に戻ったら



さっきバイバイしたももちゃんとさくちゃんにまた会いました。



P5281133.JPG



ひと遊びして


P5281130.JPG

P5281131.JPG



走って家に帰りました



 P5281136.JPG






午後、友達とKIHACHIでお茶


20100528160931.jpg 20100528161016.jpg



有休取って優雅にお茶なんて


贅沢だわぁ



 
posted by yoko at 21:02 | Comment(0) | 日常

2010年05月27日

  

ご飯も終わってちょっとキッチン見てみると



201005-27.jpg



キャベツを見つめるRunRunが



201005-27-1.jpg



あーーー



P5271090.JPG




あーーーーあーーーー



 P5271091.JPG




目がやばい



P5271093.JPG



キャベツを引きずりおろし、



うさぎの様に食べておりました・・・。





ちなみにこのバンダナもお誕生日プレゼントの例のおパンツ疑惑帽子と一緒に買ってあげました。



 P5261083.JPG










そうそう、こんなカップラーメン見つけたの



20100526120701.jpg



これが美味しかったのよねぇ。



また見つけたら買ってみよっと。

 
posted by yoko at 21:32 | Comment(4) | 日常

2010年05月25日


5月25日今日はRunRunの誕生日


4歳になりました



P5251059.JPG




元気いっぱい4歳です



 P5251055.JPG




似会ってるよぉ(かな??)



 P5251057.JPG




これだけじゃないからね




 P5241042.JPG



RunRunのケーキだよ



P5241043.JPG




1個だけだけど・・・




 P5251064.JPG




美味しそうだぞぉ




 P5251068.JPG








そして





強奪







 P5251072.JPG




慌てなくても誰も取らないのにね。



 P5251078.JPG



今日だけはお行儀悪くても怒らないよぉ。




まぁビーグルらしい誕生日になったわ



しかし4年なんてあっと言う間だわね。

 
posted by yoko at 20:22 | Comment(25) | 日常

2010年05月23日

 

雨だけど久しぶりにレインコート着てお散歩に行きました。


  P5231018.JPG



いつもの公園行ったけど誰にも会わなかったね



P5231027.JPG



いつも行ってる公園は



神奈川県立辻堂海浜公園



P5231028.JPG



テラスのみわんこオッケーのレストランもあります。


その名も「スマイルカフェ 波波波(ははは)」



 P5231029.JPG


カレーやラーメン、ソフトクリームとかの軽食が食べれます。




紫陽花も咲き始めていました。


 P5231030.JPG


P5231037.JPG



紫陽花が見ごろになったらまた紫陽花巡りのお散歩行こうね。





 
posted by yoko at 18:34 | Comment(4) | 日常

2010年05月22日


土曜日の朝8時半の原宿


こんなかわいいシャッター発見



P5220986.JPG

P5220985.JPG



早起きは3文の得って言うけど



ほんと得した気分






で、なんでこんな時間に原宿にいるかと言うと



P5220987.JPG



オークリー原宿店主催無料の女性限定のランニングセミナーに友達と参加してきたの



お洒落な美ジョガーに会えるかなぁなんて思ってお店に入ったら



いきなり「梅宮アンナ」さんが



残念ながら写真はさすがに撮れませんでしたわ(すっぴんでしたし)



P5220990.JPG P5220993.JPG P5220996.JPG P5220999.JPG



お店で走り方の基本の立ち方の説明から、スポーツ時のサングラスの重要性等の講義を受けて



全員に好きなオークリーのサングラスを貸してもらい、



参加者みんなで代々木公園に移動し、ストレッチの後に3キロくらい20分かけて走りました。



普段、オークリーのサングラスをかけて走ってるんだけど、正しいかけ方教えてもらいました。


↓これは教わる前


  522-03.jpg



代々木公園はいつもRunRunと一緒に来るのにねぇ



走りながら「ランにお友達来てないかなぁ」なんて気になっちゃった。



無料じゃ申し訳ない充実したセミナーでした。



6月もあるみたいなので興味ある方はどうぞ







せっかく都内に来たので用事は1度で済まそうと新宿へ



お腹ぺこぺこの状態でカレーランチバフェのお店サムラート



P5221004.JPG P5221006.JPG



ナン、カレー、サラダ、サフランライス食べ放題



ナンは焼き立てを持って来てくれます。



ついついカレーをこの小さい器が10個になるまで食べちゃった。


ついついね


ドリンク(私はマンゴーラッシー)も付いて1150円でした。



チリカリー超美味しかったぁ



しかし食べ過ぎたわ、ぺこぺこでバフェは要注意





0522-2.jpg





何???「花」???



 0522-1.jpg



そりゃ、RunRunでなくても驚くわ



 P5180960.JPG




上手によけてフードから食べてますが



P5180976_01.JPG



ちぎってあげました。




これ、食用のお花です



 P5180953_01.JPG



ちぎったら普通に食べてました。



 P5221012.JPG



いろんな味がくっついてるもんね




 
posted by yoko at 22:08 | Comment(5) | その他

2010年05月20日



お友達の家にかわいいニューフェイスがやってきたみたい




写真が送られてきました。



!cid_000a01caf771$aa679280$270DB877@AyumiPC.jpg



アメリカンピットブルテリアのDebo(ディーボ)


まだちびっこだった頃の写真なんだけどこのおやじ座り



!cid_000b01caf771$aa6807b0$270DB877@AyumiPC.jpg



これはちょっと大きくなった時



これまた遊びに来てた友達Mの子供がのりたくて仕方ないんだって



いつ会えるかなぁDeboと






 おれ.jpg



そうねぇ、でもさぁ、頭が真っ平らだわ








そうそう我が家には噂のこれが今あるんだ


P5160950.JPG



まずはそのまま食べて、ご飯にも納豆にかけてみよっと



うふ、楽しみだわ



 

posted by yoko at 21:40 | Comment(4) | その他

2010年05月18日



ちょっと意地悪してみました



外ならちゃんとできるかなって思って。



20100501-1.jpg



1個だけど頑張れ



 いじわる2.jpg



夏も近いし、顔付けて取ってごらんよ



毎回毎回手でやっても取れないでしょ








 いじわる.jpg




ひらめいた







 P5010427.JPG




さすがっ



そうね、外ならそれが正解かもね。。。。。




 


posted by yoko at 21:44 | Comment(5) | 日常

2010年05月16日

 
7時半前に家を出発して箱根芦ノ湖へ


RunRun、トラベルミンを3分の1錠飲んで、ご飯もちょっと食べて出発



食べた物を無駄にする事なく無事に到着



今日は、芦ノ湖西岸歩道をハイキングして来ました。


P5160759.JPG



コースは箱根園地(箱根駅伝の往路ゴール地点)から桃源台までこの地図見ると約12キロかな??





スタート地点の遊覧船乗り場のパーキングは無料なのでとっても便利



P5160758.JPG



早い時間は結構寒かったですよ。



P5160761.JPG




スタートしてすぐは舗装された道路を歩きます。




少しすると芦ノ湖に沿った遊歩道になります。



  P5160772.JPG



日陰が多いのでひんやりしてました。



 P5160768.JPG



コース内には道標が立ってます。



P5160769.JPG



歩き始めてすぐは曇りで残念ながら富士山は見えませんでした。



P5160771.JPG



ここ白浜は芦ノ湖に降りれる場所がありました


P5160780.JPG



浜は白いかどうかは????



この頃はこの先に待ちうける出来事を知る由もなくのんびり景色を見ながら歩きました。



P5160787.JPG



今流行りのトレイルランをしている人達とすれ違うくらいでハイカーには会いません。


ここまでは。。。



105-16.jpg



RunRunはりきって歩きます。


  P5160796.JPG
P5160794.JPG



芦ノ湖ではバス釣りをしている人もいましたよ


 P5160806.JPG



山ツツジも綺麗でした。


P5160810.JPG



ここで歩き始めて3.3キロ地点です。




少し歩くと湧水?があり、RunRunも喉を潤しました。


 P5160821.JPG


この水は芦ノ湖に流れてます。


 P5160830.JPG


4.4キロ地点



ここで何やらゼッケンを付けた集団とやたらすれ違い



その中の人が「後から2,300人来るから、早く抜けた方が良いよぉ」って



えーーーー、この細い道でぇ


P5160834.JPG


何のイベントかと思ったら「第26回箱根森林浴ウォーク2010」だった



なら走っちゃえって事で20分くらい走っちゃった


P5160841.JPG



のんびりハイキングが流行りのトレイルランに



ひゃーー


 
P5160837.JPG



道標の写真もおちおち撮ってられません。



こっち向いてなくてもそのままオッケー、さぁ行くよぉ



P5160839.JPG



さすがに木の根っこやこういうとこは足早に



まだ大群にはすれ違いませんが小グループがどんどん来ます



その集団の写真を撮る余裕も無く走ります(ゆっくりだけどね)



105-2.jpg



RunRunは喜んで走ったり、歩いたり


P5160853.JPG



そしてすごい大集団とすれ違いました。


すれ違うというか何百人は縦一列に止まって待っていてくれました。



105-3.jpg



やっと道も広くなり、のんびり歩けるようになりました。


P5160856.JPG



歩き始めて8.8キロ地点


P5160860.JPG



さぁあとちょっとだよ


P5160862.JPG



これだけ歩いたのにハーハーしないね



 P5160871.JPG



芦ノ湖西岸ハイキングコースのゴールは湖尻水門



あとちょっと



  P5160880.JPG



お天気も良くなって来ました。



もうすぐ水門ってとこでビーグルちゃんと遭遇



P5160883.JPG




あれ??あれあれ???見た事あるぞ


P5160886.JPG



なんと箱根に旅行に来ていた、モカバニ家でした


昨日のブログで箱根に来ているのは知っていたけどまさかここで会うとは


1番ご近所に住むブログのお友達なんだけど


地元では全然偶然会わないのに


この後、モカくんバニラちゃん、カヌーデビューしたはず


ブログチェックしてみてね




ハイキングコースは一応ここがゴール



でもキャンプ場の中を少し歩いて



P5160900.JPG



桃源台から海賊船でスタート地点に戻りました。



 105-4.jpg



スリング等に入れれば乗船オッケーです。



ネットで10%オフの割引券をとってきました。


 
P5160909.JPG

 

12時ちょうどに出港だよぉ


この船にわんこはRunRunだけのようでした



 0516-5.jpg



スリング下に置いたらそのまま丸まっちゃった



  P5160924.JPG


P5160929.JPG



風が冷たくてやっぱり箱根は気温が低いわぁと実感


P5160937.JPG



起伏の少ないコースで、歩きやすく、楽しいハイキングになりましたぁ。






いっぱい歩いてお腹も空いたのでまた行っちゃいました



早川漁港へ


P5160949.JPG



魚市場食堂



 P5160944.JPG


お刺身定食1,000円



お腹空いてたのでペロッと頂きました。



もちろんRunRunは車でお留守番してもらいました。



あーー充実してたぁ






 
posted by yoko at 21:29 | Comment(6) | お出掛け