2011年09月30日


涼しくなったから、月1の皇居ランニング復活



と、思ったら、今日は蒸し暑かったのだ。。。



でも気持ち良く走れましたぁ



GOHAN2.JPG



だから、ご飯も美味しいの



四川料理×アイフォン



GOHAN.JPG

GOHN5.JPG

GOHAN3.JPG



満足、満足







あいちゃん、まだ見つかっていません


引き続き、ご協力お願いします。


行方不明のあいちゃんの詳細はこちら


posted by yoko at 23:53 | Comment(0) | その他

2011年09月29日



お届け物があって、ラムのお家へ行って来ました



DSC06812.JPG




遊びたくなっちゃったラム



RunRunの紐ひっぱるひっぱる



 DSC06779.JPG



ぐいぐい


DSC06787.JPG



しかし、RunRunやる気なし・・・・・



DSC06776.JPG



ラム、はりきったが、残念・・・



DSC06794.JPG




やる気をみせたのは、みーちんがお茶入れてくれてる時


 
DSC06802.JPG



それから、私達がお茶飲んでいる時


DSC06803.JPG



もちろん、ラムもね


DSC06805.JPG



短い時間だったけど、楽しい訪問になりましたぁ



みーちん、ありがとねぇ



 
posted by yoko at 21:32 | Comment(3) | 日常

2011年09月28日


北の国から、美味しいお届け物がありましたよ



DSC06757.JPG



フルーツケーキ



DSC06752.JPG

DSC06754.JPG



ルバーブジャム



ヨーグルトに入れて



 DSC06760.JPG



おいしいーーー



マドレーヌさん、ありがとうございます



ジャム.jpg



ないない。人間用だから


 
posted by yoko at 21:51 | Comment(0) | 日常


 
会社の仲間と、横浜の海華月に行って、飲み会



女子会?ってやつかな???



アラサーからアラフィー???まで(-_-;)



kaikagetu.jpg

DSC06734.JPG

DSC06728.JPG

DSC06732.JPG

DSC06738.JPG

DSC06741.JPG

DSC06744.JPG

DSC06746.JPG

DSC06748.JPG

DSC06750.JPG



横浜で、飲み会、食事会等あります時は「海華月」を宜しくです




出番ないこの方・・・


DSC06667.JPG



帰ったら、こんなでした








行方不明のあいちゃん情報、引き続きおまちしてます!


 




posted by yoko at 01:22 | Comment(2) | その他

2011年09月25日


涼しくなってきた、湘南地方



なので、朝散歩の集合時間も6時30分から7時に変更



DSC06668.JPG



これからだんだん、集合時間が遅くなっていくんだなぁ




海には、もうわんこがいっぱい

 DSC06674.JPG



ワラワラ


DSC06680.JPG



しかし、じっとしてると寒かったぁ




福島で2ヶ月間放浪して、保護されて、湘南の地へやってきました。


 DSC06682.JPG




飼い主さんは東京で避難中。



ホームステイ先ではとても良い子なんだって、保護されて良かった!






今朝もRunRun絶好調



DSC06686.JPG


DSC06688.JPG

DSC06694.JPG




東京から、ライナスが遊びに来てました



DSC06690.JPG



おーちゃんパパからおやつもらって、みんな集合だよ


DSC06696.JPG



yukoちゃんから、西プロ手前でおやつもらってUターン


DSC06700.JPG



Uターンして、久しぶりに油隊結成



DSC06708.JPG



塗りたてで良い感じかな?




さぁのんびり歩いて帰ろう



DSC06716.JPG



帰りにももちゃんにも会ったよ


DSC06720.JPG



そして、いつもの噴水バイバイはTaroくんから


DSC06725.JPG


Taroくん、初おやつだったけど、上手にできましたぁ(笑)


 
posted by yoko at 20:53 | Comment(5) | 日常

2011年09月24日


秋晴れの気持ちのよい土曜日



湘南わんこのラムとブラッキー、さくら、RunRunは、海を離れて、箱根へ行って来ました!



みんなと会う前に、



DSC06559.JPG



箱根、肌寒いです!




そして、みんなで遊びに行った場所は




富士芦ノ湖パノラマパーク(旧箱根ピクニックガーデン)



DSC06647.JPG




何回も行ってますが、いいとこなんです。



ひろーい、傾斜の芝生に、芦ノ湖がどーーん



 DSC06573.JPG



さぁ、いっぱい遊ぶぞぉ




その前に、色々とセッティングしないとね



DSC06563.JPG



ラム家のタープと、さくら家のシェードでばっちり



DSC06565.JPG


後は、各自テーブルにイス持参




あはは、これよーーく見ると、シェードの中にビーグルズが(笑)



食べ物物色中ですが、すでにテーブルの上だもんねぇ




落ち着いたので、敷地内にある、ちっさなドッグランへ



DSC06581.JPG



すすきが綺麗な季節になったきましたね



最初だけ、走ったかどうかって程度で・・・・



DSC06579.JPG



気がつけば、壁の花(笑)



ドッグランより、芝生の方がいいよね



DSC06595.JPG



みーちんが、シャボン玉作ってくれたの



わんこ用でいちご味



 



美味しさがわかってるラムはパクパク



他のメンバーは????



SHABONN.jpg



人間は、バトミントンしたり、キャッチボールしたり、楽しかったわぁ



DSC06585.JPG



フリーで乾杯したり!!



DSC06596.JPG



そのまま、早めのおべんとタイムへ突入



DSC06603.JPG



みんな早起きして、おべんと作って「エライ」



我が家は定番のホームベーカリーの焼き立て食パンと、きゅうりの生姜づけ




みーちんが、わんこ用のおべんとも作ってきてくれたの


DSC06601.JPG



さくら、食いついてるね



もちろん、RunRunも


DSC06600.JPG



美味しく頂きました!


 DSC06614.JPG



楽しく、ワイワイ、お腹いっぱいになった後は



まったりタイム


 DSC06619.JPG



でも日が陰ると、とっても寒かったぁ



DSC06623.JPG



いつものわんぱくチェアーも持参



ラムが乗ってきて


DSC06627.JPG


 
さくらも乗ってきて



 DSC06629.JPG




ブラッキーが乗ってきたら、RunRunはみ出た(笑)



  DSC06636.JPG



その後はみんな思い思いに、ねんこ



DSC06639.JPG

DSC06641.JPG

DSC06640.JPG



さくらだけは・・・・



DSC06645.JPG




帰りの渋滞が心配なので、2時前に出発



でもちょっと寄り道



DSC06665.JPG



甘酒茶屋



この前来た時は、かき氷だったけど、今回は黒ゴマきなこ餅



DSC06648.JPG



黒ゴマが香ばしくて、お餅も美味しかったよ



DSC06652.JPG



RunRun、みーちんの足に、両手ついても、もらえないよぉ



甘酒茶屋の裏手は箱根旧街道



 DSC06663.JPG



江戸時代の人が歩いた道だよ




最後はお店の方に記念写真撮ってもらいました

 DSC06658.JPG



総勢11名+4ワンズ



楽しかったね



また、みんなでお出掛けしたいね。



計画たてよーーー。



では、明日は海で会いましょ!

 
posted by yoko at 22:06 | Comment(6) | お出掛け

2011年09月23日


海に行こうといつもの公園から、サイクリングロードに抜けようとしたら



DSC06443.JPG



木が倒れて、通行止めになってた。



ひゃ〜〜



134号線沿いの歩道は、松がいっぱい落ちてたよ



 DSC06446.JPG



その中、走って海へ行ったよ



 DSC06449.JPG



そして、海に着いても今朝のRunRunは走りまくり



DSC06454.JPG



涼しくなって、調子が出たのか、



  DSC06463.JPG



うれしそうだね

 DSC06472.JPG



おじさんが貝を獲ってて、こんなにたーくさんのあさり等々


DSC06480.JPG



さくら、そのまま食べれないからねぇ



ラムもやってきて、くまこ、さくら、みんなで走ったの


DSC06483.JPG



ピットブルの心優しきバンガー



DSC06487.JPG




クロエちゃんが遊びに来てくれました



DSC06497.JPG



クロエちゃんも一緒におうじろう追っかけて走る、走る



 DSC06513.JPG



ほんとにすっかり湘南わんこに馴染んでますね




ゆみちゃんも遊びに来て、最初はおっかなびっくりだったけど



ブラッキーの耳も触れるくらいになりました



DSC06506.JPG



帰り道、ソイくんに会って



クロエちゃんの好き好き攻撃にタジタジ



 DSC06525.JPG



最後はみんなで噴水の前でバイバイ


DSC06529.JPG



みんなお利口さんだぁ






そして、お彼岸なので横浜までお墓参りに行って来ました。



その後、この前、森泉さんと会ったBARK FARMでランチ


DSC06550.JPG



店内はわんこ連れで満席



DSC06536.JPG


DSC06541.JPG


DSC06546.JPG

  DSC06547.JPG



美味しかったです。



レストランに来ているわんこはみんなお利口さんで、「ワンワン」って声が全く聞こえなかったわ



 DSC06533.JPG



この日は盛りだくさんで、



ホームセンターにも寄って


DSC06555.JPG



用事があり、みなとみらいにも行きました



DSC06557.JPG



あーーー、お疲れちゃん


 

posted by yoko at 21:37 | Comment(3) | 日常

2011年09月22日


いやーーー、昨日の雨、風すごかった



会社を3時半頃出て、何とか電車、地下鉄、タクシーを乗り継ぎ、9時に帰宅



3/11の事を思えば、動いている物に乗れただけ、よかったわ!




そして、



今朝、我が家の窓ガラスは




DSC06429.JPG



海風で塩だらけ(-_-;)



この前綺麗にしたばっか・・・



 
posted by yoko at 07:51 | Comment(6) | その他

2011年09月19日


あっ!!


いつになったら秋になるのかRunRun地方



朝からムシムシ



DSC06372.JPG



ラム、コナン、RunRunでももちゃんのお父さんに早朝おやつせがみます。


DSC06373.JPG



RunRun、ももちゃんのお父さんに、さりげなく手をひっぱがされてますね(笑)



  DSC06375.JPG



ももちゃんには、私がおやつあげるねぇ



今朝もいっぱい集まったね


DSC06379.JPG



その後も、なんとなくダラダラと


 DSC06395.JPG


DSC06393.JPG



RunRunじゃなくて、私がダラダラ・・・・





噴水で、おやつでバイバイ


DSC06402.JPG


目がキラキラの、RunRun、さくら、ラム



ブラッキーは噴水でヒエヒエ



DSC06420.JPG



3日会社に行ったら、また海で会えるねぇ



連休最終日、ダラダラしたわ(笑)
 
posted by yoko at 21:22 | Comment(4) | 日常

2011年09月18日


朝霧DFGで久しぶりのオフ会に参加してきました。


主催は、くらのすけ家です!


参加わんこは(くらのすけくんのブログから拝借)

・「やんちゃビーグルチョコ」のチョコくん 
・「ひかるんるん気分」のモモちゃんとハルちゃん 
・「アメコカ姫のぴこぴこ物語」の姫ちゃん 
・家光くん
・もふちゃん
・「みるひげ日記」のJAYくん
・「ちょこだより」のちょこちゃんとすももちゃん
・「Blacktan whiters」のクッキーちゃんとカーラちゃん
・「みぃこのHumming Time」のスミレちゃん(サモエド)と柚子ちゃん(黒柴)と春ちゃん(柴犬)
・「ちびーぐる小夜がいく」の小夜ちゃん
・クルタくんとゴンタくん(なんと大阪からご参加です!)
・「ビーグル犬チョコ&ラム&ベリー」のチョコちゃん、ラムちゃん、ベリーちゃん
・「初犬生活」のリンダちゃん
・「ビーグル犬☆茶々丸SQUARE」の茶々丸くん
・「beads・Full・days!!」のビーズちゃん
・「Ding's Life!」  のディンくん
・「チャブスブログ」のチャーリーくん、ブラウンくん、スパイクくん
・「ちょこっとごいっしょ」「ビーグル犬choco」のchocoちゃんとvivoくん
・「ビルんちのぶーふーうー」のビルくん
・「にこにこ日記」のにこちゃん
・リオちゃん(アメコカ)
・スヌーピーちゃん(ビーグル)
・「ビーグル犬RunRunの湘南ライフ」のRunRunくん
「くっきーはビーグルなの?」のクッキーちゃん
・ゆきちゃん(ビーグル)






RunRun家、東名はいっつも秦野中井から乗るんです。




ぼーーーっと運転してると(危ないね)



目の前に見た事のある車



DSC06267.JPG



なんと、一緒に朝霧に参加する、ディン家ではないですか



中井から入ってきた、私に気が付いたんですって。



偶然だね



そのまま一緒に足柄PAのランで、ちょっと遊んでから行く事に


 DSC06270.JPG



青空がきれーーー


DSC06282.JPG

DSC06274.JPG



かわいいビーグルちゃんに会って


DSC06286.JPG



思った以上に長居してしまった(-_-;)(-_-;)



時間がやばいのに、その後も渋滞、ちょっと寄りたいところがあり



遅刻になってしまいました、すみませんでした




 DSC06295.JPG

DSC06360.JPG




オフ会、貸切ランに入って、しばらく、ウロウロと様子見



  DSC06303.JPG



でもスイッチが入ると、くっきり富士山めがけてダッシュ



DSC06304.JPG

DSC06305.JPG



でも、ほとんど、走らず、ウロウロしながら、おやつチェック



DSC06306.JPG



おやつをもってる人(この写真はうこんさん)のとこに群がったり



 DSC06314.JPG



この後、RunRunたら、最後までうこんさんのストーカーになってた(-_-;)



ディンとほんとにそっくりな、にこちゃんと一緒に写真撮ったり


DSC06311.JPG


途中、みんなで2種類のゲームしたんだけど、RunRunちょっと大活躍



DSC06323.JPG



これはね、「おいで」でどれだけ早くこれるかゲーム



決勝まで残って、みごと2位でした。



もう1つは、どれだけ動かずに待てるか!



RunRun、集合写真でも、「待て」は得意



こちらも堂々の2位で、たくさん商品頂きました



他にも参加した方からおやつ等頂きありがとうございます。


DSC06368.JPG


ゲームでおやつをあげつくし、途中で頂いたおやつを開けちゃったりしたので、写真に無い物もあります





今回は、朝霧の自然を満喫してしまい、参加わんこの写真がありません。



ごめんなさーーい




帰り、これまた偶然にも、鮎澤PAでディン号発見



DSC06362.JPG



渋滞もしていたので、一緒にご飯を食べてゆっくりしました



そのお陰で、東名、その後の西湘バイパス等、大きな渋滞に巻き込まれずのすみました。



今日、参加して一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございます。



くらのすけ家、お手伝いくださった方々、ありがとうございました!



posted by yoko at 23:22 | Comment(12) | オフ会