2009年11月29日


海に行こうとサイクリングロードを走ってると


しっかり走る格好をした子供がいた


「何処まで走るの?」って聞くと


「今日は30キロ走るんです。このサイクリングロード2往復します!」


って。


「えーーー、後で走るから会うかもねぇ、頑張ってね」と別れた。


30キロってすごいね


 

昨夜もみんなで楽しくノミ会したけど今朝もちゃんと集まったよ


PB290006.JPG



でも、コンデジにSDカード入れるの忘れたの



せっかく久しぶりに西プロも行ったのに写真が無い


PB290004.JPG PB290001.JPG



やっぱり海はみんなで遊んだ方が楽しいね



そしてみんなでおやつに注目


 PB290008.JPG


いやいや、真剣だわ。




帰りに海浜公園でラニくんに会ったの


さて、今日は勝てるかな?


PB290010.JPG



11か月になるラニくん


9キロ超えて、とうとうRunRunより大きくなりました


PB290011.JPG


今日はなんとかラニくんのお腹見れたね。


RunRunの勝ちかな?





家に帰ってから着替えて、サザンビーチまでジョギングへ


そしたらさっきの子らしき後ろ姿が


でも足が痛そうに走ってる。


「おーーーがんばってるね。朝会ったね」


「はい」


「がんばって!」


と言って抜いて行った。


折り返してもう1度すれ違う時に


「中学生?」と聞いたら


「はい」


「足痛かったら無理しないでゆっくり走りなね」


「はい」


なんともえらい中学生である


この時、すでに23キロは走っていたはず。


何か目標があるのかしら?


すごいわ。





で、あっというまにまた夕方


海浜公園に散歩に行ったら、駐車場の入口に


PB290124.JPG



もうすぐクリスマスだね



PB290131.JPG


あららぁ、ぶさいくになっちゃって


あはは、ごめーーん。


フラッシュがまぶしいね


 

posted by yoko at 19:08 | Comment(7) | 日常

2009年11月28日


昨夜、恒例となりつつある、【ビーグルノミ会in新橋】


「お疲れ様ぁ、かんぱーーい」


遅れてきた人が来るとまた


「お疲れ様ぁ、かんぱーーい」



なんて延々やってたら朝の海のお散歩へ行けなかった。。。


【ビーグルノミ会in新橋】では衝撃の告白を聞いたり


盛り上がりましたぁ



で、今朝は近くの海へのんびりお散歩


PB280093.JPG


茅ヶ崎方面誰もいないのだ。。


PB280088.JPG


江の島方面も誰もいないのだ。。


いつもの鵠沼の海とは大違いなのだ。。


 PB280097.JPG


拾い食いはだめですよ。


ビーグルが好きそうな木くずとかが落ちてるの


 PB280100.JPG


誰もいなくても楽しかったみたい



PB280091.JPG


のんびり散歩もたまには良いね。



海からいつもの公園に戻ると



PB280107.JPG


なんだ、なんだ、このランナーの数は


湘南マラソンは終わったばかりだぞ




 PB280105.JPG


なんと


森脇健二の「走る男?」の収録だった


あーーー、情報ゲットしてたら


RunRunと10キロくらい走ったのにぃ


残念でした


PB280108.JPG


ウソばっか。


私が走りに行く用意してる時、寝た振りしてたじゃん



 

で、今夜も


湘南お散歩チームのノミ会


PB280113.JPG


レディースオンリーでね




さぁ、明日は8時半鵠沼集合だぞーーー。

 
posted by yoko at 23:17 | Comment(5) | 日常

2009年11月26日


ビーグルの食べ物に関する執着はすごいよね


どこの家でも1回くらいは


お菓子食べられたとか、お肉食べられたとか、お米食べられたとかあるはず


いっつもお腹空いてるのかね??ビーグルは?



PB190304.JPG



あら?見つかっちゃったかな!


PB190294.JPG


PB190296.JPG


うそだぁーーーー


PB190298.JPG




まぁ、これもかわいさの1つですかね?

 


posted by yoko at 21:30 | Comment(9) | 日常

2009年11月24日


日曜日、寒い1日だったよね。


朝の海の散歩の時にみーちんさんから「RunRun震えてるよぉ」って言われました。


RunRun、寒がりなのか何処へ行っても1番震えてます。


で、帰ってからすぐに冬支度



PB220492.JPG



湯たんぽ出してあげたの



PB220494.JPG



クレートも冬支度


PB180288.JPG



これでちょっとは暖かいかな?



 PB180291.JPG





★千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています★


まだ見つかっていないようです。


お家からいなくなって1カ月がたっています。


懸命の捜索にも関わらずまだお家に戻れていません。


優しい方のお家で暖かく過ごせていれば良いなと思います。


千葉方面の方、どうかご協力ください。


詳しくは


ちょびママさんのブログまで
 
posted by yoko at 21:50 | Comment(2) | 日常

2009年11月23日

 
せっかくの3連休何処にも行かないのもなんだから


鎌倉へプチハイキングに行って来ました。


週末の鎌倉方面は渋滞覚悟


9時半に家を出ましたが、朝方まで降った雨のせいか


車も少なくすいすいで到着


そして週末は駐車料金も高い


観光地価格


でもまぁ安いとこ見つけられました


ご参考まで


 PB230001.JPG PB230002.JPG



さて、ここからスタートです。


PB230008.JPG


祇園山ハイキングコース


約2キロの軽いハイキングです


PB230020.JPG


前日の雨でちょっとぬかるんでいるとこもあったけど


PB230034.JPG


RunRun張り切って登ります。


途中見晴らし台があり由比ヶ浜や富士山が一望できます


PB230017.JPG


40分弱のコースですが


季節も良いし、十分楽しめました。



 PB230029.JPG


RunRunも野生の香りいっぱい嗅いだね


PB230028.JPG



ハイキングコースの終点は腹切りやぐら


北条一族が切腹した場所だそうです。

  PB230036.JPG PB230043.JPG



鎌倉時代を思うのかRunRun



 PB230047.JPG


鶴岡八幡宮を抜けて


PB230048.JPG
 


鶴岡八幡宮から海まで続く若宮大路沿いにあるお菓子屋さん鎌倉紅谷に寄り道


PB230050.JPG PB230083.JPG


お目当てはクルミッ子切り落とし


製造過程でどうしても出てしまう切り落とし部分です。


家で食べるなら十分だよね。



さて、ちょっと歩いたしお腹も空いてきました。


ランチの場所、ハリマオロッジ


PB230060.JPG PB230059.JPG


わんこ店内OKのこれからの季節ありがたいお店です。


駐車場もありますが斜め前にコインパーキングもありました。



コーギーとプードルのミックスのうりちゃんが迎えてくれました


PB230075.JPG


ころころでかわいいの。


お料理は、モロッコ、アフリカ、インド料理をチョイスできるプレートランチ形式


おかずの種類によって金額が変わります。


 
   PB230055.JPG PB230074.JPG PB230069.JPG PB230070.JPG


左上ののショーケースとカレーの中から選びます


とっても美味しかったのです。


モロッコ、アフリカ料理なんてなかなか食べれないもんね


PB230066.JPG


お疲れなのか、おとなしく良い子でいてくれました。


また行きたいお店ですが


渋滞がね。。。。


PB230080.JPG


帰りの車ではポカポカで気持ちよさそうに寝ていました。


3連休の最終日も楽しく過ごせたね。

 
posted by yoko at 20:52 | Comment(7) | お出掛け

2009年11月22日


ここのとこで1番寒い朝のお散歩


天気もどんより


自転車のかごに乗るRunRunも寒そうだった


 PB220421.JPG


海に行ったら


ラムとさくらがいたよ


PB220427.JPG


さくらはほんと元気いっぱい


 PB220461.JPG


早速RunRunと追いかけっこ、がうがうしてました


PB220473.JPG


ちょっとちょっと


やさしくね




少ししたらブラッキーも合流


PB220482.JPG


寒いせいか、


ブラッキーも元気はつらつで走ってました

 
PB220484.JPG


RunRunもいっぱい走ったよ


PB220463.JPG


ラムとブラッキーは仲良く穴掘りしてたぁ



しかし今日は寒かった。


RunRunちょっと震えたたみたいで。。。


 PB220447.JPG


ブラ母からおやつもらって


バイバイね





そして今日もあっという間に夕方



PB220512.JPG


ここはみんなのいる海じゃないよぉ


帰りに歩いてたら弟分のラニくんに会ったよ


PB220515.JPG

PB220522.JPG


結局、雨は降らなかったから


朝も夕方もお散歩できて良かったね



 
posted by yoko at 19:32 | Comment(2) | 日常

2009年11月21日


朝から良い天気


海に行こう


PB210313.JPG


自転車のかごに乗って耳がひらひら〜



海に着いたらもうみんな揃ってた


ちびっこさくらちゃんもいたよ。


PB210327.JPG PB210337.JPG



さくらちゃんは「おやつ」じゃ通じないの、「ご飯」じゃないとね



って訳でアレサママからの「おやつ(ご飯)ターイム」


PB210343.JPG


ラム、ブラッキー、アレサも真剣です。


でもさ、誰?アレサママに頂戴してるのはぁ



そんなRunRun、ちびっこさくらと遊んであげました。


PB210400.JPG


追いかけっこもして


 PB210378.JPG


最後にはこうなりました


。。。。。。





 PB210390.JPG


あらら、されるがまま。。。


怒ることもしないで


PB210392.JPG


やっぱり女子に弱いのねぇ


あっ、やさしいのか!



鵠沼方面に戻ると久しぶりにスヌーピーに会ったぁ



伊豆の旅行以来会ってなかったかも


スヌパパからのおやつで勢ぞろい

 PB210406.JPG


みんなと明日も会えると良いね。





そしてあっと言う間に夕方


久々に親水公園に行って来ました。


PB210408.JPG


引地川を挟んで左右に広がる大きな公園です


PB210412.JPG


3連休初日からいっぱい遊べたね。


明日の朝も海に行こう
 
posted by yoko at 18:47 | Comment(2) | 日常

2009年11月17日


RunRun、夕方のお散歩で良い物拾って来たよ


きれいに洗ってから渡しました。


PB120012.JPG


大事に遊んでよ


PB120028.JPG


そんなに噛むとさ


PB120014.JPG


あーーあ。。。。。


 

posted by yoko at 22:46 | Comment(3) | 日常

2009年11月16日

 
11月15日(日)


朝のお散歩の後、横浜市青葉区のドッグランに行って来ました。


あとちょっとで着くってとこで今回もゲーー。


かわいそうに朝食が全部出ちゃいました。



今回は、RunRunとお父さん(ハットリ)が同じの


異母兄弟のちびっこに会いに行ったんです。


PB150249.jpg


全部で10頭集まりました。


  PB150088.JPG

PB150101.JPG

PB150096.JPG


このちびっこは誰?


 PB150130.JPG

PB150111.JPG

PB150117.JPG

 PB150149.JPG

 PB150153.JPG

PB150165.JPG

PB150179.JPG


RunRunはほとんどハットリーズjrと絡む事なく


PB150092.JPG


自分の世界に入ってました。。。。



2時間たっぷり遊んだ後は


ディンとハルクと一緒にディン家が調べておいてくれたドッグカフェ


PB150262.JPG PB150260.JPG


PB150264.JPG


あらら、席を外した途端待ってましたとばかりに


RunRunがテーブルチェックです。



帰る時にハルクが買ったカートに乗せてもらいました


PB150275.JPG


たっぷり遊んで楽しかったね。


ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。





考えたら友人宅が超近いと思い


帰りに寄り道してご飯食べて来ちゃいました。


PB150284.JPG


RunRunを連れて行ったので子供達は大喜びでした。


 
posted by yoko at 21:46 | Comment(12) | オフ会

2009年11月15日



ここのとこ雨が続いていたのでRunRunも運動不足な感じ


起きたら良い天気、さぁ海行こうね


PB150049.JPG



お散歩終わったらお出掛けであんまり時間が無いから


自転車のかごにのかってね。


先週、この道はランナーでいっぱいでしたね。



海に着いたらラムとブラッキーが来ていたんだけど



PB150052.JPG


耳が波打つくらいすごい風


もう目も開けていられません


芝生へ避難


PB150058.JPG



今日も、口の中はじゃりじゃり


髪の毛の中も砂だらけ


ラムなんて両耳ひっくり返っちゃってるよ。


 PB150065.JPG


RunRunはそんなのおかまいなしで


楽しそうに走り回ってました


PB150064.JPG


しかし、人間がもう強風の中にいられなーーい。


残念ながら解散です。




この後、RunRunの3か月のちびっこ異母兄弟会いに行ったんだけど


その様子はまた明日!





★千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています★


まだ見つかっていないようです。


早くお家に帰れますように。。。


千葉方面の方、どうかご協力ください。


詳しくは


ちょびママさんのブログまで

 

posted by yoko at 22:14 | Comment(0) | 日常