2011年07月30日


豊洲のわんぱく誕生会の日に風邪をひいて2週間


やっと完治に近づいてきました・・・


長かった、辛かった。



なので今朝、張り切って海に行こうと、自転車またがった途端、大雨(涙)


近所散歩で済ましてしまった。



夕方、雨が降り出す前に早めのお散歩



DSC04829.JPG



誰もいないね



DSC04824.JPG



びびりすぎでしょ



DSC04834.JPG



子供が穴を掘って遊んでるとこをしらーと通って




公園に入ったら、雨が降り出した。



小走りしてたら、



DSC04842.JPG



突然「RunRunくんですか?」って




ブログを見ていてくれてるんだって!




風(ふう)ちゃん、2歳です。



DSC04843.JPG





ちょーーご近所だって事も判明、また会えるといいねぇ



風ちゃん、まゆりんさん、これからも宜しくお願いしーまーーす。




 
posted by yoko at 19:31 | Comment(3) | 日常

2011年07月27日


夏風邪から咳が止まらず、昨日ついに病院で薬もらいました。



だいぶ良くなった感じもあるんだけど、1日中眠くて困っちゃう(-_-;)



お陰さまで、毎日定時あがり



全く、運動もしていないのでなまりきったわたし、RunRun連れて夕方散歩へ



DSC04803.JPG



風があって案外涼しかった。



RunRun歩きたくないのか、ゴロゴロしてばかり



DSC04815.JPG



私もゴロゴロしたいかも



DSC04812.JPG



夏の花の前で写真撮ってのんびり帰りました。



帰った途端、咳・・・・



早く治さなくちゃね。



あーーー眠い



 
posted by yoko at 20:44 | Comment(0) | 日常

2011年07月24日

  
7月23日(土)、今年初のキャンプに本栖湖浩庵キャンプ場に行って来ました。



富士山どーーーんの本栖湖にディンとビーチと一緒です。


DSC04672.JPG



ビーチは金曜日からの2泊3日、ディンは土曜日の1泊



RunRunは、夏風邪真っ最中のわたし、キャンプ場に似合わないマスク姿で、デイキャンプです。




DSC04590.JPG



湖沿いにタープを張って、のんびりデイキャンプです。



本栖湖1.jpg



うふふ、それは無理よねぇ、せっかくの湖キャンプ、いっぱい遊んでね



着いたら、そうそう、taiさんからの水鉄砲の洗礼だよぉ


DSC04592.JPG



立て続けに、ディンパパから水泳指導(笑)



DSC04609.JPG




午前中は台風6号の影響で、湖畔沿いの水はちょっと濁っていたかな



  DSC04603.JPG



波も無いし、楽勝だね



ディンも笑顔でスイスイ



DSC04633.JPG



RunRunは湖から陸にあげておいたディン家のカヌーに逃げ込んでた(笑)



DSC04629.JPG




泳いだ後はおやつだよ


DSC04636.JPG




来る途中の道の駅なるさわで買って来た、生で食べれるとうもろこしの芯



やわらかくて美味しいね



カヌーで湖に出ていたビーチも戻って来て日向ぼっこ



DSC04647.JPG



人間達は、タープの下で、ビール飲んだり、おつまみ食べたり



その間にビーチ家が焼きそばを作ってくれました。



お昼は、焼きそばと、家のパン焼き機で焼いて来たパン



DSC04651.JPG



お昼の後は、また水泳


DSC04679.JPG



鵜飼ならぬ、ビ飼だな




そこへ、思わぬ来客



本栖湖2.jpg



そして、



DSC04681.JPG



ハルクと同胎犬のvivoくんです。


 
朝霧に行く予定だったのだけど、ちょっと遠くまで来てくれました



せっかくなのでvivoくん初水泳


DSC04695.JPG



ハルクも水泳得意だけど、vivoくんもすぐにスイスイ泳いでました



一方、choco姉さんは。。。。



DSC04698.JPG



固まる・・・・



11歳にして初入水、どうしていいかわからず動けないの(笑)



カヌーに乗って記念撮影して、



DSC04722.JPG



chocoちゃん、vivoくんとバイバイです。



わざわざ来てくれてどうもありがとうです。




さぁ、RunRunもカヌーに乗せてもらいなぁ


DSC04733.JPG



私は、風邪の為自粛・・・



 DSC04739.JPG
 


風が心地よくて気持ちいいだろうな



帰りは近くまで来たら泳いで戻ってきました



DSC04746.JPG



ビーチも



DSC04759.JPG



気持ちよさそうだねぇ



DSC04763.JPG



ディンもスイスイ



水も澄んできて、RunRunもライジャケ無しでスイスイです


DSC04752.JPG



たっぷり遊んだ後はchoco・vivo家からの差し入れのスイカだよ



 DSC04766.JPG




ちょっとだけおすそわけね



 DSC04767.JPG




この後は気持ちの良いお昼寝、そして楽しいおしゃべり



DSC04788.JPG



あっと言う間に日が暮れてきました。



DSC04786.JPG




暖かい格好に着替えて



 DSC04791.JPG



ディン家特製の夕ご飯です。



アンチョビマスタードソースのキャベツの温野菜


DSC04790.JPG



森の小人のデミグラスソース煮込みハンバーグ



 DSC04796.JPG



とっても美味しく頂きましたぁ



この頃、富士山には登山客のヘッドライトが光り始めます。




そしてデイキャンプは20時には出なくてはなりません。



食べ逃げでキャンプ場を後に。



次回は体調万全に、車中泊キャンプでリベンジ




ちなみにこのキャンプ場、トイレも炊事場もとっても綺麗



DSC04779.JPG



虫もいなくて快適でした!



ビーチ家、ディン家、今回もすっかりお世話になりましたぁ


 
posted by yoko at 21:55 | Comment(7) | お出掛け

2011年07月21日


毎日、仕事、仕事なので、ちょっとバカンス




DSC04568.JPG




フラショーを見ながら



DSC04545.JPG




ビール飲んだり



DSC04546.JPG



ハワイアンフード食べたり



DSC04575.JPG



フローズンマルゲリータ飲んだり



DSC04556.JPG



気分だけでも、ハワイに行ったつもり・・・・・



DSC04583.JPG



楽しかったわ。





しかし、夏風邪中のわたし、、、、



帰りがけのマスク姿はハワイには似合わなかった(-_-;)


 
posted by yoko at 23:55 | Comment(6) | その他

2011年07月20日


週末の掃除、デーーンとベットで寝てるRunRunにはちょっとどいててもらおうかな



DSC04525.JPG




とりあえず、テーブルの上に移動






暑いから、ハルクママからいただいたヒエヒエマットかけてあげたら



DSC04528.JPG



「何?」って起き上がったけど




またすぐ寝た(笑)



DSC04532.JPG



 
posted by yoko at 19:34 | Comment(3) | 日常

2011年07月18日


ワールドカップの決勝を見ようと、目覚ましかけたが、2度寝で起きたら延長戦だった(-_-;)



BSで再放送みたけど、激闘だったね



諦めない気持ちが勝利を導いた、素晴らしい試合



おめでとう日本、世界一だぁ





優勝の瞬間を見て、



昨日より声も出るようになったし、遅れ目に海へ




DSC04499.JPG



なんだか、みんなまったりぃ



海は台風の影響で波高いし、砂浜でのんびりね



うろちょろする、さくらとRunRunは動かないブラッキーに繋がれ・・・



DSC04516.JPG



ボンくんも来たよ


  DSC04509.JPG


 
ラム父囲んでまったりの図



 DSC04512.JPG




明日から仕事、風邪治さないとね・・・・


 

posted by yoko at 16:49 | Comment(0) | 日常

2011年07月17日


連休2日目の日曜日、朝起きたら、声が出ない、喉が真っ赤(-_-;)



なんとなく、豊洲にいた時から喉がおかしかったんだよね



それでもまぁ、お散歩へ



海浜公園で久しぶりにラニくんに会いました



DSC04424.JPG




アイラインくっきりの美男子ね




そして海はわんこ天国



DSC04431.JPG   


日焼け対策ばっちりのアスランくん



DSC04440.JPG



アニーちゃん



DSC04432.JPG



バンガー



DSC04447.JPG



おうじろう(後ろにくまこ)



DSC04453.JPG



ブラッキーに



DSC04475.JPG



くまことRunRun



DSC04483.JPG




ココとくまこ



DSC04470.JPG



さくら




DSC04435.JPG



座間からイチローくんも来ていました!



1年ぶりかな?





しかし喉が痛くて、お先にバイバイ



DSC04490.JPG



スタコラサッサと帰宅



夏なのに、マスク生活って・・・・・



 
posted by yoko at 13:58 | Comment(0) | 日常

2011年07月16日


連休初日、土曜日の午後、わんぱく(ディン、ビーチ、ハルク、RunRun)誕生会の為に豊洲へ



連休初日なのに、道はガラガラで1時間で到着



DSC04372.JPG



都会の4時はまだまだ暑いね



駐車場で合流したディンも「ハーハー」



めずらしくRunRunも笑顔です(笑)



Les deux Bleue


DSC04381.JPG
 



ここは、ぐっと我慢のキリンフリーで(-_-;)



今回の誕生会、ビーチとハルクはお家でお留守番です。



代わりに、ハルクママとRODYちゃんが参加です。


 DSC04385.JPG



飲み物がきただけなにに、テーブルの上が気になるRunRun



美味しいご飯が次々と



DSC04389.JPG DSC04390.JPG DSC04394.JPG DSC04395.JPG




でもその頃にはRunRunも落ち着いちゃって



DSC04401.JPG



「お荷物をどうぞ」と店員さんに差し出されたかごにINしてお休みタイム



ディンもIN



DSC04404.JPG



でも、目がおこぼれ狙ってるわ




DSC04537.JPG



そして、恒例のプレゼント交換



ディンパパプロデュースのパーカーにハルクママの力作らんらんTシャツにヒエヒエシート



全部いいね!!うれしいね



DSC04538.JPG



そして、ビーチ家からのあみぐるみはブログを見てもらって、作ってもらった物なんだって



だから



DSC04415.JPG



それぞれ、特徴とらえてるぅ(笑)



ディン、耳の位置がちゃんと高い(爆)



背中の模様まで



DSC04414.JPG



右端のRunRun、確かに、首の後ろが白いの



それから、座布団に気持ち良く寝てるわんぱく達

 DSC04410.JPG



みんなからもらった寝姿の写真を送って、石に似顔絵を描いてもらったの



ほんとにみんなそっくり!



これは去年の10月、谷川岳に行った時、みなかみのたくみの里で石に似顔絵を描いてくれる店を発見!



そこで、これは来年の誕生日プレゼントだなと、決めました




来年あたりから、みんなもシニアの仲間入り??



いつまでのみんなで誕生会しようね!


 
posted by yoko at 21:29 | Comment(7) | お出掛け


5時40分の目覚ましかけて、海散歩へ



サイクリングロードで、そらみとお友達のさくらちゃんに会いました




DSC04269.JPG



まだ6時半にもならないのに、みんな「ハーハー」だわね




海に行くと、ももちゃんも同じくへばってた(笑)



DSC04270.JPG



日陰でまったりしてると、おうじろうがすっ飛んできた


 DSC04275.JPG



楽しいね


DSC04280.JPG
 



さくらも



DSC04288.JPG



ココもいましたよ


DSC04324.JPG



みんなで仲良く海水浴(さくら除く)



 DSC04302.JPG



おうじろうもスイスイ



DSC04314.JPG



余裕のカメラ目線、ココ



DSC04326.JPG



ライジャケ拒否したRunRunはこんな感じ




おうじろうとはおやつでバイバイ



DSC04331.JPG



さくらとココと遊びながら歩いて行くと、



DSC04343.JPG



久しぶりのヘインちゃんにも会いました



DSC04360.JPG



ここでもおやつをもらって



DSC04368.JPG



楽しい3連休のスタートです。


 
posted by yoko at 10:32 | Comment(3) | 日常

2011年07月10日


昨日梅雨明けした、RunRun地方



あじーーーーー



って事で、涼しい箱根に朝から行って来ました


 
仙石原の箱根湿生花園の無料の駐車場に車を停めて


  DSC04209.JPG




仙石原〜湖尻まで、走って、また帰って来る・・・



 DSC04183.JPG
 



登山に比べれば楽勝だね、RunRun


 DSC04214.JPG



日向は日差しが強いけど、日陰は風は涼しいの




DSC04217.JPG



海走るみたいに、べたべたしないし、走りやすいわぁ



 DSC04213.JPG



水分補給も忘れずにね



DSC04224.JPG



おやつも忘れずに(笑)




DSC04206.JPG



このコース、ゴルフ場の横を走るの、コースに誰もいなかったから、入って写真撮っちゃった!



日向は暑いのだ(-_-;)



結局、5キロ地点で折り返し



日陰が少なくなったので・・・



 DSC04234.JPG




帰りもしっかり、走ってくれました



DSC04222.JPG



頑張りました!



DSC04230.JPG




お昼は、湿生花園の駐車場横の湿生茶屋でお蕎麦を頂きました



DSC04244.JPG




外の席はわんこオッケーです。



 DSC04242.JPG



お水のサービスもありましたよ



DSC04251.JPG



涼しいとこで食べるお蕎麦は美味しいね



DSC04256.JPG



最後にちょこっと残ったアイスもらえて良かったね



9月になって、涼しくなったら、このコース湖尻まで走りたいなぁ



3連休は、海、海、海だからねぇ



 
posted by yoko at 21:38 | Comment(4) | お出掛け