2009年02月27日

東海道線の始発の乗って上越新幹線で東京から1時間の越後湯沢


そこからバスで40〜50分で銀世界へ


うん十年ぶりにNAEBAにスキーに行って来ました


P2280228.JPG



メンバーは湘南ビーグルズです。


でもビーグルズ達はお留守番ですが。。。。



お天気は最高でした、厚着でゲレンデでたら汗かいちゃうくらい。


P2280234.JPG


ゴンドラで1番上まで上がるとこの景色!



P2280231.JPG



みーちんさんとスヌママ&yoko



実はこの前スキーウェア買っちゃって(汗)来年も行かないとね。



エアー中のラム父


P2280246.JPG



スヌパパ


P2280237.JPG



そして今回はコーギーのオーナーさんも一緒です。


P2280258.JPG



スヌママ


P2280248.JPG


みーちんさん


P2280244.JPG



お天気が良いと自然と雪も春の雪になって下の方はもう雪が重たかった。



昼から盛り上がり


P2280254.JPG P2280256.JPG



この後ちょとだけ滑って早々にスキーから上がって


P2280266.JPG



知らなかったけど苗場プリンスホテル内に日帰り温泉ができてたの。


これが案外良い温泉で、露天風呂もあって、とってもいいお湯でした。


 さすがにうん十年ぶりだから変わってて当たり前だね。


P2280273.JPG


帰りの新幹線は自由席に6人かたまって座れたからさぁ大変


爆笑につぐ爆笑話しで、隣のカップルもくすくす笑ってたくらい。


最後まで楽しいスキーでした。





家に着いたらRunRunは完全防備で寝てました。


P3010275.JPG



もちろんこの後出てきたよ。


朝早く出掛けた後も泣いていたみたいで。


そういうの聞くとうれしいね。





さて、今シーズン、あと何回スキー行くかな?


来シーズンこそスクール入って教わろうっと。
posted by yoko at 23:36 | Comment(8) | お出掛け

2009年02月26日

平日はなかなかRnnRunと一緒の時間が取れない。


まぁサラリーマンなので仕方ないのかもしれないが。。。



帰ってもパソコンに向かってる事が多い。


P2240174.JPG



なんだかんだで長い時間パソコンの前にいるかも。


P2240175.JPG



その分、土日で穴埋めしてるつもりなんだけどなぁ。


ごめんねぇ。






今日、会社のチームで横浜中華街の菜香行って来た。


そしたらこんなビールがあったのだ


200902261920000.jpg



せっかくだからと頼んでみたよ。


この後は紹興酒に干し梅入れて飲んだのだ。


この飲み方、うまうまだから今度試してみてね。



そしてお土産は中国料理世界チャンピオンの店皇朝で買った肉まん


P2270224.JPG P2270226.JPG



中華街特有の巨大なのじゃなくてちっさいんだ。


今日は満腹だから明日食べよ。

posted by yoko at 23:15 | Comment(11) | 日常

2009年02月24日

普通の日なのに大集合しちゃった



P2240182.JPG



みーちんさんに用事があって、お家に行こうとしたら


「スヌーピーがお留守番にきてるよ」って。


ならば家の子も連れて行かねばお邪魔虫



家に入るなり、豪快にうんPをしてくれて


その後はこの前来たばっかりなのにチェックが入念です


P2240219.JPG


まったく、もう忘れちゃったのかね??


P2240192.JPG


ラムのハウスまで入り込もうとしてました




チェックが終わってやっと遊び出したよ


P2240196.JPG


あーーーそれはラムのお気に入りじゃない?


P2240197.JPG


すぐに奪われました



P2240198.JPG


じょしに弱いRunRunなのでした。


こういう事で絶対喧嘩しないRunRun。


平和主義で良かったよ。



夕方のお忙しい時間にお邪魔しちゃって、またゆっくりね。
posted by yoko at 22:32 | Comment(10) | 日常

2009年02月22日

昨日午前様で寝不足のRunRun


昨夜から泊まりに来ていたおいっこの大ちゃんが泊まりに来ていました


P2220096.JPG


がん見してるけど大ちゃんちゃんと「だめー」って言ってました。



午前様だったRunRun、寝不足で朝からごろごろだらだら。。。。


P2220099.JPG



ずっとこんなだったので茅ケ崎のドッグランに連れていく事に


日曜日行くかもってスヌママに話ししていたら


丁度良い時間に「行くつもり」ってメールが来ました。


P2220149.JPG


風が強かったけどランはわんこでいっぱい


P2220117.JPG


スヌーピーはここのランは初めてです。


 P2220150.JPG


スヌーピー、いろんなわんこに追われる追われる


逃げる逃げるでいっつもよりたくさん走ってました。


P2220122.JPG


でも体力不足かはたまたちょっとぽっちゃりちゃんだからか


すぐに息があがってた。




今日もビーグル率は高かったぁ。


RunRun裸で行ったから途中でどの子かわからなくなっちゃった


P2220123.JPG



ランでは洋服必要ですねぇ


↑の写真にはRunRunいないかも


P2220121.JPG



これだけビーグルがいればしょっちゅう集団狩りが行われてました


 P2220162.JPG
P2220168.JPG P2220158.JPG


今度はもっと暖かい時に行って帰りのお茶とかしようね。


posted by yoko at 19:42 | Comment(8) | 日常

2009年02月21日

海に着いたらもうスヌーピーが来てました。


P2210582.JPG


いっつもまったりのスヌーピーなんだけど今日はRunRunを誘ってたよ


P2210585.JPG


もちろんRunRunもやる気満々だぁ


P2210586.JPG



スヌーピーと歩いてる時に会った黒ラブちゃん


RunRunは遊んでもらいたくていきなりハイテンション


P2210605.JPG


自分だけおもいっきり走ったり


P2210611.JPG



その子のまわりぐるぐるまわったり


P2210614.JPG



帰りにはラムとももちゃんとも合流


P2210616.JPG


このあとは海に流れ着いたごみがいっぱい


ワンズは大喜びであさってた


P2210628.JPG


必ず段に上って帰るの







夜はラムのお家の餃子&鍋パーティーにお呼ばれしたんだ



RunRunもラム父に熱烈大歓迎されました


P2210004.JPG


でもそんな様子が気に入らないラムは


「とおちゃんかえせー」と


P2210012.JPG



みーちんさんがキッチンに立ってると


すかさず念を送るビーグルズ


P2210020.JPG



念が通じたようで、白菜が降ってきていました。


P2210021.JPG


このテーブルで何かが行われる事はわかってるみたいで


しょっちゅうRunRunチェックが入ってたよ。




少ししたら、スヌーピー家もやってきて本日のメンバーが揃いました


P2210047.JPG


湘南ビーグルズ大集合


P2210026.JPG P2210031.JPG P2210034.JPG P2210067.JPGP2210037.JPG



うまうまのご飯に美味しいビール、話しも弾みます。


結婚写真も飛び出したり、楽しい話しはつきません。




もちろんわんこ達にもおやつはあるよぉ


電子レンジで作るワンコ用のポップコーン


作り方は人間用と全く同じ

P2210051.JPG



食べてみたけど普通に美味しかったよ


P2210061.JPG


RunRun、ひづめが噛みたくて、接近しすぎでラムに怒られました



お腹いっぱいですいーつまでたどり着けないかと思ってたけど


ちゃんと別腹が用意されてました。


スイーツ選びはポッキーゲームで決めましたよ


P2210077.JPG


これ、はずれのポッキーひくとポッキーが全部箱から飛び出す仕組み



もちろんワンコ達もテーブルの下や周りをうろうろ

P2210088.JPG


上から攻めるスヌーピーと下から攻めるラム


P2210090.JPG


その頃RunRunはと言うと。。。。。。


P2210085.JPG


すでにお休みタイム


P2210093.JPG


最後は自分かラムの隣に行って一緒に寝てました。


そりゃそうだ!気が付けば日付は翌日になったいた


ラム父、みーちんさん、遅くまでありがとねぇ
 

 

posted by yoko at 17:20 | Comment(6) | 日常

2009年02月19日

母が食事の支度してる時は決まって冷蔵庫に寄り掛かって待ってます



P2140416.JPG



何を待ってるかって


P2140420.JPG

P2140418.JPG




願いは叶うものなのね。


やったねRunRun
posted by yoko at 21:36 | Comment(10) | 日常

2009年02月17日

RunRunは泳ぎが苦手です。


泳げるけど好きじゃないんです。


それは顔が濡れるのが嫌だから




そんな彼に試練が

P2150527.JPG



大好きな煮干が水入れに落ちちゃった



P2150529.JPG



ほらがんばって取りなさい



P2150532.JPG


浅いんだから



P2150541.JPG



見てるだけじゃ取れないね。



P2150568.JPG



水面だけかいたって無理だわよ。



P2150570.JPG


もう周りははねた水でびちゃびちゃ



はい、しょぼい子ちゃん


P2150581.JPG



この位置でも顔突っ込めないんかい




 

posted by yoko at 21:06 | Comment(14) | 日常

2009年02月15日

機能に引き続き、今日もぽかぽか春の気候


ひさしぶりに綾瀬市にあるヒルカワに遊びに行って来ました



駐車場に着くとディン家も同時に合流


inするなりヒルカワレディースの熱烈大歓迎


P2150424.JPG



RunRun尻尾が見当たりません


P2150426.JPG



ディンも洗礼を受けました、追い込まれてます


P2150427.JPG



たじたじです 恐るべし「ヒルカワレディース」



でもすぐに慣れて爆走です


P2150428.JPG


笑ってるね。


ヒルカワにはたくさんのお友達が集まっていました



P2150461.JPG P2150500.JPG P2150456.JPG P2150452.JPG P2150457.JPG P2150468.JPG P2150455.JPG P2150465.JPG P2150448.JPG P2150492.JPG



ビーグルがどっさりで、ちょっとしたオフ会気分


P2150429.JPG



RunRunも最初はどうなるかと思ったけどとっても楽しそうに遊んでました



P2150428.JPG



にこにこしてるぅ


P2150479.JPG


RunRunここでもハンバーガーなの?


P2150497.JPG



いっぱい走って楽しかったね。


P2150437.JPG



ヒルカワもすっかり春です。


P2150463.JPG



ランで爆走するのも1時間かなぁ


P2150501.JPG



おもちゃ噛んだり、草食べたり。。。。




人間もお腹も空いたので、ディン家、くきから家、チョコ家、ランド家と一緒に


マカロニ市場へ



P2150511.JPG P2150519.JPG



RunRunもクキカラさんからうまうまおやつ頂きました



P2150513.JPG


いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして気が付けば2時間


お会計の後、みんなでおやつ食べてバイバイです


P2150526.JPG



皆さん、また一緒に爆走しようねぇ


ありがとうございましたぁ。
 

 

posted by yoko at 20:57 | Comment(18) | ドッグラン

2009年02月14日

今朝は海の散歩は取りやめ


昨日の風と波できっと海岸はごみだらけだろうと


P2140359.JPG


ごみはそんなに見当たらなかったけどすんごい風


歩くと汗が暑いのだ


そしてびっくり


P2140366.JPG


サイクリングロードが砂の道になってしまったぁ。


海岸の砂が昨日の強風でサイクリングロードにあがってきてしまった


また県でお金かけて砂をどけるのだ



裏の海浜公園はもう春でした。


P2140372.JPG


でも気候は初夏、暑さでRunRun今年初の「ハーハー」でした。




夕方は茅ケ崎の湘南ドックパークのドッグランにこれも今年初行って来ました。


P2140385.JPG


暖かい日曜日たくさんの人が来てました


RunRunもランに入ったらすぐにGO


P2140378.JPG
P2140381.JPG P2140379.JPG P2140398.JPG


今日はさくらちゃん、ハッピーちゃん、アップルちゃんの3ビーと遭遇





明日も温かくてこのまま春になっちゃえばいいのにねぇ。


でももう1回くらいスキーにも行きたいなぁ

 

posted by yoko at 18:44 | Comment(8) | 日常

2009年02月13日

 建国記念日の祝日から風邪っぽくて日記をアップする気にもならなかった。。。


微熱もなくなり後は喉だけかな??



で、今頃祝日の話し


P2110256.JPG


鵠沼の海にはちょっと行ってなかったね


P2110297.JPG


少ししたらRunRunの大好きなおっきな子が一緒に走ってくれたよ



P2110281.JPG P2110284.JPG


砂浜走るのが1番似合ってるかな?


もちろん湘南ビーグルズもいたよ


P2110329.JPG


私のおやつにきちんと整列しました


P2110322.JPG


楽しいお散歩だったね。


でもこの後から私は風邪っぴ気に。。。


posted by yoko at 19:52 | Comment(6) | 日常