2009年05月31日

朝、早起きで海に行ったらラムとブラッキーはもう来てたよ


しかし、遊ぶどころか着いて早々、


りくちゃんのお父さんからおやつもらってたよ 


P5310005.JPG


ビーグルと柴犬、好対照だね。


P5310012.JPG


ピノや楽ちゃんとも遊んだよ。


P5310020.JPG


RunRunはピノになぜか怒ってた。



いつもの噴水でおやつでバイバーーイ

P5310033.JPG



自転車のかごに入って楽ちんで帰りました


P5310037.JPG



もちろん、夕方のお散歩まではお昼寝ぇ


P5310043.JPG





午後、お墓参りの後、


近くの「引地川親水公園」へひさしぶりに行って来ました。



P5310072.JPG


暑くないので歩いてまだそんなにばてません


P5310067.JPG



この公園引地川を挟んで両側に広がる大きな公園です。


桜並木がずっと続いてるので桜の木が大きくなったらトンネルができるよぉ


 P5310066.JPG


あじさいも色づき始めてます。


P5310086.JPG


今日は行ってみなかったけど


善行の方に抜けるハイキングコースっぽいのもあった


P5310077.JPG


広い、綺麗な芝生もあってふっかふかな感じ


P5310081.JPG


RunRunもたっぷり歩いて、にこにこだぁ


P5310089.JPG


駐車場も無料だし、近くにはマカロニ市場もあるの


わんこのお散歩にはとっても良いよ!





posted by yoko at 19:21 | Comment(5) | 日常

2009年05月30日

家から外を見たら雨がやんでるように見えたので


母とジョギングがてらお散歩へ行く事に。


でも外に出たらちょこっと雨がぁ


P5300033.JPG



でも海に着く頃にはその雨もやみました。



アレサに会ったり、

P5300037.JPG



モカに会ったよ


P5300045.JPG

P5300046.JPG


ここまで来たので、西プロまで歩いたよ


P5300058.JPG


なんでこんなにも上の写真と表情が違うのか。。。



帰りにモスバーガーで朝ご飯

P5300065.JPG


テラス席はわんこもオッケー


P5300063.JPG


わんこのお水もセルフサービスですが用意されてましたよ


P5300061.JPG



私は朝から


P5300068.JPG


実はモスバーガー数年ぶりに行ったの


やっぱマックより高いしさぁ。。。


ひさびさ美味しかったわん。



でも細かい玉ねぎを下に落としてしまい、RunRunが食べたら大変と


それを拾った瞬間。。。。。。やってしまったぁ 「腰」



帰り道、おかげでジョギングでは無くて歩くはめに、歩くと遠い

 P5300070.JPG P5300072.JPG


2度ほどハンスト起こしてました。



帰ってからは大あくびでお昼寝だねぇ


P5300077.JPG




私はそのまま腰のマッサージへ


おかげ様でひどくなかったので、明日も海に行こうね

 

posted by yoko at 21:46 | Comment(4) | 日常

2009年05月26日

RunRunにSUN姉さんから贈られてきた誕生日プレゼントの


軽井沢産、馬の干し肉をおやつであげました。


これ香りがやばいっす


もろビールのつまみ!


くーーーうまそうだぁ


P5260011.JPG



そんなにらまなくてもあげますよ。


P5260016.JPG


おいしいだろぉ


P5260015.JPG


痛いよぉ、指噛まないで


P5260017.JPG



つまらないおちですみません。。。。。







そしてこんなの見つけました。


P5240039.JPG


もちろん人間用ですけど。

posted by yoko at 21:58 | Comment(10) | 日常

2009年05月25日

RunRun3歳になったよ


P5250045.JPG


まだ眠そうだね



会社から速攻帰って、お散歩もしてあげた


P5250060.JPG



夜ご飯はちょっとだけ特別


P5250068.JPG


ささみです。


P5250074.JPG


あっと言う間に食べちゃったよ






1年間、大きな怪我や、大きな病気もせずに元気に過ごせました。


顔がちょっと白くなって来たけど、まだまだ赤ちゃん顔です。


P5250065.JPG



「僕、これからも悪さいっぱいするけどみんないっぱい遊ぼうね

 

posted by yoko at 20:39 | Comment(22) | 日常

2009年05月24日

今朝も頑張って早い時間に目覚ましをかけた。


昨夜降ってたも止んでたからジョギングして海に行ったよ。


P5240006.JPG


海の側の芝生に入るとみんなに会いたくて猛ダッシュ



夏になると電車でお散歩に来るシーズのピップちゃんが登場してたよ。


P5240018.JPG


ブラ母さん、みーちんさんとと「ピップちゃんが海に来ると本格的な夏の始まりだね


なんて話ししました。


(ピップちゃんは男の子です)


P5240017.JPG


これから夏が終わるまで一緒に遊ぼうね




ある場所でラム、ブラッキー、RunRunが立ち止まり必死に木を舐めはじめたよ

 P5240027.jpg



これね、観光地引網の船を浜に引き上げたり、海の出したりする時に利用する物


船を上に乗せて滑らせて使うんだろうね。


地引のおじさんが「サラダ油と、シラスのエキスが混じって美味しいんだろ!」って


「あんまり舐めるとお腹壊すぞーーー」


あははぁ、そんな事くらいじゃお腹壊さないよーーーって。



P5240031.JPG


ピップちゃんのお父さんから美味しいささみを貰って


今朝のお散歩もおやついっぱい


さて、西プロ手前でUターンして帰ろうとしたらがパラつき始めた。


そしたら次第には大雨


もう家まで歩いて帰れる状態じゃない。


最後はラムもRunRunもずぶぬれで情けない姿に。。。


P5240035.jpg


みーちんさんが車で家まで送ってくれました。


助かりました、ありがとう。



夕方もお散歩に出た瞬間、が降り始め、すぐに引き返す事に。


今日はお散歩のついてなかったね。


 

posted by yoko at 19:08 | Comment(5) | 日常

2009年05月23日

昨日、みーちんさん、ブラ母さん、スヌママとビール片手に焼き鳥食べて、しゃべりまくって


結構、遅く帰宅したけど、頑張って早起きしたよぉ。


P5230002.JPG


RunRunも眠そうなので行きから自転車のかごです。



海にはラムもブラッキーもスヌーピーも来てた


P5230009.JPG


みんなに早起きできたじゃんと褒められたよ。。。


今朝はなんだかみんなまったり、暑いのかなぁ??


活発化したのはおやつタイム


P5230011.JPG


楽ちゃんのパパからのスペシャルおやつには


「ジャーーンプ!!」

P5230019.JPG


食べ物への執着心はすごいのだーー。


元気いっぱいのソイくんにも会ったよ。

P5230028.JPG



暑かったのか、RunRunはブラッキー追っかけて海にジャブジャブ


P5230036.JPG


このくらいの深さなら楽勝の様です


P5230035.JPG


早く海水浴したいねぇ。



帰ってからはお疲れなのか爆睡です。


P5230045.JPG





夕方は茅ヶ崎ドッグパークに行って来ました。


P5230117.JPG


すごい人だよぉ


ここはビーグル率がとっても高いんだけどそれにしても


P5230071.JPG



オフ会じゃないんだけどオフ会並だよね。


P5230072.JPG P5230120.JPG


お久しぶりのマックくんとチップくん



そして初めましてのモカくんとキアロちゃん


P5230073.JPG P5230074.JPG


モカくん&キアロちゃんママから「ブログ見ています」って言って頂きましたぁ。


うれしかったです♪


モカバニちゃんともお友達だし、昔、ラムとも遊んだ事あるんだってぇ。


湘南ビーグルの輪だよ



RunRunはハスキーちゃんととっても気があって


 P5230102.JPG


かみかみごっこしたり


P5230094.JPG


ごろごろじゃれあったり


いちゃいちゃしてました。(ハスキーちゃんは男子ですけどね)





その後は、わんこも一緒にお買い物ができるホームセンター寄りました。

P5230124.JPG


アウトドアグッズなんか見たりして


P5230127.JPG


まったくつまらなそうなRunRunでした。。。
 

posted by yoko at 20:58 | Comment(7) | 日常

2009年05月20日

有給休暇を取ったのよ


だから、


P5200507.JPG


会社行く日より、全然早い時間に目覚ましをかけて


ジョギングで海に行ったよぉ


早朝お散歩隊に参加したんだ。


P5200523.JPG


朝早くからたくさんのお友達と合流して楽しいRunRun


P5200530.JPG



しかし、これからは暑いから、土日も早朝だねぇ


帰り道で例のイケメン元メンズノ〇ノのモデルに「yokoちゃーーん」


と声をかけられたんの


そしたら




P5200553.JPG



目が閉じちゃってるけど、「娘ができたー」と紹介されたよ。


1.7キロのこつぶちゃんです


いっぱい遊んだ気でいましたが家に着いてもまだ7:30


だらだらしてるとせっかくのお休みがもったいなーーーい


という事で


P5200003.jpgP5200002.JPG


鎌倉へ行って来ました。


土日、この道を車で走れば我が家から11キロくらいの鎌倉も1時間以上かかってしまいます。


さすがに平日、渋滞もありません。


向かった先は


P5200004.JPG



 P5200012.JPG


銭洗弁天


P5200016.JPG


10台分の無料パーキングがありますが人通りも多いし、


車のすれ違いも厳しいので要注意です。


P5200054.JPG


このトンネルの向こうが境内です。


P5200052.JPG



お金を洗って増やすとこは、就学旅行や遠足のの生徒がいっぱいでした


P5200027.JPG


我が家も洗ってみました。


P5200029.JPG


どーーーんと増えて旅行にでも行けるといいな。


そうそう、私が子供の時に、お金を洗ってその時言った事は


「お金増えないねぇ」  だったそうです。。。。



ちょっと足をのばして源氏山公園に行きました。


P5200062.JPG


さすがのRunRunも今日の暑さで「ヘーヘー」してました。


P5200060.JPG


水分補給もちゃんとしないとね


源頼朝像の前で記念写真を撮ったよ。


P5200064.jpg



あまり時間も無かったので、銭洗弁天から近い場所でランチにする事にしました。


ブンブン紅茶店


P5200065.JPGP5200074.JPG


2階のテラス席のみわんこオッケーです。


2台分の駐車場があります。近くにコインパーキングもありました。


 P5200073.JPG



生ハムとチーズのトーストサンドウィッチのランチセット870円と


ドライカレーのランチセット1000円を注文してみました。


ランチにはサラダと紅茶も付きます。


P5200080.JPGP5200082.JPG


両方ともほんとにとっても美味しかったのです。


あーーー、また食べたいよ、ドライカレー


P5200084.JPG


RunRun、最後は日向ぼっこしながら寝ちゃいました




土日は大渋滞行けないけど、平日の鎌倉も良いよね。


なんか癖になりそうよ


次回は紫陽花の時期かな??



夕方もいつもの公園で遊んでぐったりなRunRunなのでした。


あーー、有意義な有給休暇になったわ








posted by yoko at 20:26 | Comment(10) | お出掛け

2009年05月18日

一碧湖の宿へ着いて一通り見学です。


裏のウッドデッキには

P5160263.JPG


ハンモックがあったのでみんなを乗せてあげましたよ。


RunRunとディンは良い距離間


P5160276.JPG


RunRunとハルクは微妙な距離


P5160272.JPG


ビーチもリラックスしてるねぇ


RunRun良さがわかったのかかなりのまったりです


P5160281.JPG


さて、一息つきましょって事で かんぱーーい


P5160287.JPG


外で飲むビールは格別


P5160289.JPG


この時は宇佐美で作ってる地ビール飲んでみました



P5160284.JPG



P5160288.JPG



あーーー、極楽極楽


P5160283.JPG



ドッグランでちょっと遊ばせたら


P5160303.JPG



お待ちかねのご飯タイムです。


baa6afbfeb72c1d436a83130dfe12e16.jpg
                                     (ビーチ家画像)


石窯で焼いたピザや、野菜等シンプルですが素材重視の食事です。



夕ごはん.jpg
                         (ビーチ家画像)


ゆったり楽しい時間です。



人間のごはんタイムが終わったらお楽しみの誕生会です。


P5160339.JPG


今回は藤沢のアリスの森でわんこ用のバースデーケーキを作ってもらい、


宿に持ち込ませて頂きました。


宿のオーナーさんから「ケーキを持ち込まれるお客様はたくさんいますが、


こんな綺麗なケーキ初めて見ました」って。


P5160347.JPG


クッキーのプレートもみんなの分を作ってもらいました。


P5160356.JPG


スポンジの中までイチゴがたっぷりのうらやましいケーキです。



お誕生日のプレゼント交換もしました。


P5160344.jpgP5160349.jpg



同じ物を4つ用意してみんなでお揃いにします。


私以外はみんな手作りです。


ディン家のランニング、ビーチ家のカラー


ハルクママは仕事が忙しいのでひとまず引換券を配ってくれました。


P5160372.JPG


美味しいケーキを食べてプレゼントもらって満足なわんぱくビーグルズです。



楽しい話しで盛り上がり、夜は更けて行きました。。。。。





翌朝、雨が止んでます。


夜中にすごい雨だったので心配してたけど、わんぱくパワーですかね?


宿から歩いてすぐの一碧湖に行ってみました。


P5170388.JPG



朝の空気は気持ち良いね。



宿に戻ったら朝食です


P5170405.JPG


和食でした。


パン派の私ですが美味しく頂きました。




ここで、前日の夕方ドッグランで遊んでいて眼をちょっと痛めたハルクは


オーナーさんに紹介された病院に検査に行きました。


残ったみんなでハルクを待ちながらお宿のランで爆走です。


P5170427.JPG


看板犬の2歳のdonaくんも参戦してくれました。


 rann.jpg
                                     (ビーチ家画像)


いっぱい走ってくれたのでみんな大喜び


P5170439.JPG



眼の検査で問題も無かったハルクも戻って来ました。


P5170456.JPG


donaくん一緒に遊んでくれてありがとうね。


お世話になったinunoieを後にして


P5170464.JPG


みんなで一碧湖へ行きました。


一碧湖.jpg
                                      (ビーチ家画像)


空はどんよりですが


みんなと一緒なら楽しいよね。


P5170483.JPG


雨が本降りになってしまったので


早めのお昼にすることにしました。


P5170505.JPGP5170506.JPG


餃子こうげん倶楽部です。


 P5170495.JPGP5170490.JPG


ここまでくるとさすがにぐったりのビーグルズ


P5170502.JPG


今回も楽しい誕生日旅行になりました。


早めに解散したのでそんなに渋滞にはまらずすいすい帰れました。


来年はどこに何処に行こうかね!
posted by yoko at 00:55 | Comment(5) | お泊り旅行

わんぱくチームで貸し切ってしまったお宿

inunoie


P5170445.JPG P5160243.JPG



宿に入るとかわいいウェルカムボード


P5160253.JPG


お部屋は全部で4部屋


P5160239.JPG


RunRunはドッグランに面した2階のお部屋です。


P5160241.JPG


お部屋にはトイレが付いています。


お風呂は1箇所で順番に入りました。


残念ながら温泉ではありませんが広くて気持ちの良いお風呂でした。


P5160249.JPG


食堂も広々としていて他のわんことも距離が保てます。


P5170407.JPG


フックも付いてるし、わんこ専用のイスもありました。


P5160250.JPG


こんな素敵な暖炉もあったり


看板犬のdonaがいるバーがあったり


P5170420.JPG


裏にはひろーーいウッドデッキ


P5160254.JPG


晴れてる夜はここでビール飲めば美味しいだろうねぇ


P5160264.JPG


ハンモックもかかっててのんびりお昼寝もできるよ。



目の前はドッグラン


P5160299.JPG P5160242.JPG


傾斜もあったり自然な感じのランです。


素敵なお宿でみんなも大満足だね。


P5160294.JPG


お洒落な佇まいで、オーナー家族のセンスが光ってます。


のんびり、ゆったり時間が流れてました。


宿での様子は明日に続きます。
 

posted by yoko at 00:09 | Comment(6) | お泊り旅行

2009年05月17日

5/16(土)

恒例のわんぱくビーグルズのディン、ビーチ、ハルクの


合同誕生日旅行で伊豆へ行って来ました。


実際の誕生日はまちまちなので合同です。


7時過ぎに出発した頃はどんより曇り空


わんぱくパワーでなんとか雨は降らないでくれーーと祈りながらの運転です。


順調に伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと到着、



P5160026.JPG


ちょっと後ろを走っていたディン家と合流して休憩



P5160004.JPG


ここには小さな無料ドッグランと海洋深層水の無料足湯があります。


P5160013.JPG


足湯の名前は「湯ったり満ったり」


P5160016.JPG


しかし、ここでまったりもしていられず



足湯の気持ち良さに、満足して最初の目的地の


マウンテンドッグランに移動です。



P5160064.JPG



ここで今回1番弾ける事になるビーチとも合流です。


P5160087.JPG



RunRunはこんなラン初めてでもう大喜び、みんなも大喜びです。


P5160033.JPG P5160107.JPG P5160100.JPG


元みかん畑のドッグランは起伏に富んでまさにビーグルの為のランみたい



P5160075.JPG


なぜか作ってある道じゃなくてショートカットしたがるRunRun


P5160099.JPG


楽しくて楽しくてRunRun走りまくりです。


P5160089.JPG


小雨がパラっと来たので(飼い主もへとへと気味なので!)


ハルクが待つ城ヶ埼のカフェキャンディー


P5160111.JPG



ハルクは出発が遅れてランチから合流になっちゃいました。


かわいいお庭のレモンの木の下で全員集合です。



P5160123.JPG


みんなが着てるお揃いのランニングは


ディンママのtaiさんからの誕生日プレゼントの1つ


P5160129.JPG


背中に名前が入っるんですよ。


taiさんオリジナルで、オフ会でも目立つようにと


オフ会仕様になってます!


P5160138.JPG


キャンディーのマスターからも誕生日のプレゼントがありました。


P5160142.JPG


ワンコ用のワッフル。


RunRun初イチゴ、初ヨーグルト、初ワッフルです。


P5160147.JPG


みんなで美味しく頂きましたぁ


P5160150.JPG


私はうまうまのビーフシチューのセットを頂きました。


P5160140.JPG


のんびり楽しい時間を過ごし、


P5160162.JPG


ワンコも大満足です。



お腹もいっぱいになり、城ヶ埼の吊り橋を見に行くことにしました。


P5160163.JPG


P5160167.JPG


最近、カメラ目線をわざとしないRunRun


写真撮るのも大変だわぁ


P5160172.JPG


吊り橋の下は海だよ。


P5160174.JPG


怖がらずに覗きこんでたよぉ。


P5160184.JPG


集合写真、たいていはこんな感じで


何十枚も撮ってみんながこっち向いてる写真をアップしてます。




次の日に雨が降ってはどこへも行けないので


もうめいっぱい遊んじゃいました。


次に向かった先はつつじや椿で有名な小室山。


キャンディーのマスターに勧められ、初めて行きました。


あんまり期待せずに 頂上まで上る事に。


P5160189.JPG



リフトとハイキングコースがあり、


ハルクはランで走ってないのでハイキングチームに参加です。



P5160194.JPG


左手には初島やフジサンケイクラシックで有名な川奈のゴルフコースが見れます。


徒歩で20分とありましたがそんなにかからずにあっという間に到着



P5160207.JPG


もっと天気が良ければ我が家も見れたかも。


  P5160200.JPG


ひさしぶりに笑ってるRunRunの集合写真


おーーーーい、ハルク、ディンの背中に顔乗っけて楽するなよぉ。



だーーれもいない、ひろーーーい芝生を発見したので


P5160219.JPG


ロングリードで繋げて遊ばせました。


P5160226.JPG


みんなで引っ張り、引っ張られ


P5160214.JPG


すってんころりん状態のRunRun


P5160227.JPG


海も見えてすんごいいいロケーション


P5160224.JPG


しかし、小雨が降ってきたので残念ながら退散


伊豆に来たら寄りたい場所になりました。



さて、時間も良いのでお宿へ向かいました


今回、わんぱくチームでお世話になったのは


一碧湖の湖畔の森の中にあるinunoie


お宿案内は別途お宿編でぇ


P5170395.JPG


楽しい、お宿での様子はその2へ続きまーーす。
posted by yoko at 23:38 | Comment(4) | お泊り旅行