2010年04月30日

 
4月29日祝日


朝霧FDGにて”TEAM☆2006&'07合同オフ!"に参加していました。


2006年と2007年に産まれのビーグルを中心に


33ビー+が大集合


渋滞が心配でしたが、すいすいのすーーい、でも途中大雨で心配でした。


12時くらいに到着すると


430-1.jpg



遅刻魔ハルク家が到着してました(大雨だったはずだわ)






さて今回の参加メンバーは

LAVIEちゃんラブさま、メルちん、カノンちんビッケちゃん、ビーズちゃんみゆうちゃん、ゆめっち

レオンくん、カムイくんるんちゃん、茶々ちゃん、寧々ちゃん、

メルちん、モカちん、ミルちん、むぅくん、まぉちん茶々丸くんリクくん、レモンビーのリクくん、ダイくん、

アイちゃん、ニーナちゃん、ソラくん、ダンクくん、beadsちゃんビー太くん、シエルちゃん、

きなこちゃん、もなちゃん、SUNくん、シェリーちゃんビーチハルク、そしてRunRun。

33ビーグル+1ダックス+1ポインターの合計35匹


P4290249.JPG


詳しくはLAVIEちゃんのブログをご覧ください(パパ頑張って写真撮りましたのでぇ)



RunRun、最近全然ランで走らないけど今回はどうかな??


まずは挨拶からだよね。



   430-5.jpg



そして「ご隠居」のRunRun、頑張っちゃいましたよ



P4290191.JPG



10か月のダイくんを気にいっちゃったみたいで



P4290192.JPG



走ったのよぉ



みんなが「RunRun走ってる」「走ってるよ」と口々に。。。



  P4290194.JPG



でも、ダイくんは人気者で独り占めはできなかった。。。



 430-3.jpg



そして今回私もハートを射止めたのは


P4290178.JPG



おっきなリクくん、18キロ!かわいいの


すりすりしちゃいました。




そして、謎のビーグル使い現る


P4290204.JPG



そしてここにも


P4290207.JPG



ビーチったら、2人のビーグル使いのアリーナ席確保してるねぇ


もちろんRunRunもだけどね


P4290173.JPG P4290210.JPG P4290180.JPG P4290296.JPG



RunRunは鞄チェックもかかしません



430-4.jpg



そして曇っていたのにいつの間にか富士山もくっきりの晴れに



 P4290292.JPG



わんこ達は。。。


天気に関係なく




 P4290265.JPG


みんな下向いちゃってます。


P4290234.JPG P4290241.JPG


記念写真も撮りましたよ



P4290257.JPG

P4290253.JPG



途中でお茶タイム


P4290282.JPG P4290162.JPG P4290274.JPG P4290275.JPG P4290276.JPG P4290277.JPG P4290266.JPG P4290272.JPG P4290271.JPG



わんこも休憩だねぇ




さぁ、ランの貸切時間も残りわずかだよ。


P4290285.JPG


 P4290291.JPG



後半はまったりとこんな事ばかりしていました。



一緒に遊んだお友達全員の写真がなくてごめんなさーーい。


また一緒に遊んでね。



ぴーかん.jpg


す、すいませーーーん、LAVIEさまぁ


ピーカン娘ありがとう





帰りにビーチ家とハルク家で富士宮やきそば食べて帰りました。


むめさん

 P4290312.JPG


ビーチパパが事前に調べておいてくれました


朝霧から東名富士に乗る途中にあります。


P4290311.JPG P4290313.JPG


うまうま本場の富士宮焼きそば



ここでもみんなで「旬」な話しで大盛り上がり!!


帰り道もがらがらで帰りもすいすいでした。



次回の静岡方面訪問は、桜エビツアーかな??


 
posted by yoko at 23:55 | Comment(12) | オフ会

2010年04月25日

 

海に行ったよぉ


先にラムが海に来てたよ


425-13.jpg



2匹だけの時はRunRunはラムと一緒の行動するんだよね


まぁラムは基本自分中心ののんびり散歩なんだけどね


「おやつぅ」って言えば

 
4425-1.jpg


仲良く走って来るし。



みーちんさんからのおやつタイムも


 425-8.jpg 425-9.jpg


仲良くいただきました。



西プロでの記念撮影も


 425-10.jpg


ラムが1歩前に出ればRunRunも出る





西プロから折り返すと


西浜で女子学生のライフセーバーに囲まれたぁ


P4250068.JPG



ほんとRunRunは愛想が良いから可愛がられるのがうまい



お花ちゃんにも会いましたよ。


ちょっと見ないうちにラムより大きくなったかもとみーちんさん確認中


P4250073.JPG



でもまだ耳も黒くてパピーちゃんだよね



 4425-2.jpg





ブラ母さんのおやつタイム


RunRunはすでに2個ももらってるのに


 425-11.jpg
425-12.jpg



後ろでブラッキーがRunRunの行動を冷静に見てるわぁぁぁ



でもバイバイのおやつは仲良くだね


 P4250101.JPG


また来週ねぇ





お昼食べてから久しぶりに母とジョギングへ


425-1.jpg



RunRunも一緒です


425-2.jpg



暑いけどRunRun頑張って茅ヶ崎海岸まで走りました。


ちょうどお祭りやっててすごい人、


P4250111.JPG 425-3.jpg


かわいそうなのでずっと抱っこで会場歩きましたが


飲食店ばっかで特に何もなかったなぁ。。。




さぁ帰ろう!と走ろうとしたらなんだかやたらリードが重い



425-5.jpg


ひゃーーー


ここ茅ヶ崎海岸よぉ


勘弁してくれぇ


425-6.jpg


お願い!歩いてぇ



って、おやつでつったら


P4250120.JPG


すぐに走ったわ。


でも途中、自転車に乗ってるおじさんに通りすがりに


「かわいそ。。。」って言われちゃったね。


ちょっと日が照りすぎてたからね。


だから帰りは、防砂林の中に続く遊歩道を走ったり


P4250125.JPG



今日は本当にきれいだった海を見ながらゆっくり帰りました。



 P4250129.JPG



海水の色が湘南じゃないみたい


P4250133.JPG



RunRun往復10キロ弱完走しました!


お疲れちゃんでしたぁ





 

posted by yoko at 19:01 | Comment(8) | 日常

2010年04月24日


今日はヒルトン小田原のマラソン大会


第3回ですがわたくし皆勤賞ですのよ



今回は会社の子巻き込んでの参加



1,000円で温泉、走ったら海鮮ランチだよ」の甘ーーい言葉で誘ったわ。



そしてそれにうまくひっかかって下さったのがこの面々



419-1.jpg 419-2.jpg 419-3.jpg 419-4.jpg



5キロ完走みんな頑張りましたぁ。


ここ2カ月くらいで健康的なライフスタイルにチェーンジして頂きましたのよぉ



その成果ね




 419-5.jpg


私も気持ち良く走りました。



完走後にもらったドリンクでにっこり笑顔っす。



寒かったので温泉もとっても気持ちよかったの



419-6.jpg



そしてなんと10キロの部にはアニーちゃんパパの



 P4240017.JPG


ゴール後は美味しいビール飲めましたか?



温泉もゆっくり入ったし、ランチは早川漁港へ行こう


魚市場食堂


 P4240024.JPG P4240029.JPG



すんごいお腹空いてたのにすんごい並んでて


やっと食べれましたぁ


港の昼定食です



これだけ食べても食べ足らず



P4240035.JPG



今日から、安くなってました、サーティーワンだけに31%オフ


ナッツトゥユーと、ココナッツなんとかのダブル



走った後は甘い物が食べたくなるよね



みんなお疲れ様でしたぁ、明日筋肉痛で歩けないなんて事なければいいんだけどね。。




帰るとRunRunが


P4211203.JPG



2日続けてRunRunねたじゃなかったわね


ごめん、ごめん、明日は海に行こうねぇ


 
posted by yoko at 20:55 | Comment(2) | その他

2010年04月23日


用事があったので会社帰りに友達と横浜で途中下車


でいきなり目に入っちゃったの


横浜高島屋「北海道大物産展」



用事は後回しにして一目散で8階の催事場へぇ



もう試食が豪華でびっくり


まずはおかき、草餅、夕張メロンシャーベット、チーズケーキ、カレーせんべい、芋餅スープ


鮭ごはん、ホタテスープ、コーンポタージュ、ししゃも、いくら、うに、いかのうにあえ、イカの塩辛、たらこ、


明太子、塩ラーメン、オムレット、海鮮のいろんなの。。。


あーー覚えてない。


器にまずごはん、それが終わるとスープ、それに具をどんどん入れてく


まさにわんこそば状態。


おなかいっぱいだよ。



で買ったのが


P4231218.JPG


これと


P4231216.JPG



これ。


開拓おかきが夕方まで残ってたの。それにもびっくり




でその後また発見


!cid_01@100423_211350@_____F08A3@docomo_ne.jpg



これなんだかわかる???



ヨドバシの前でパナソニックの3Dテレビ体験やってたの。


並んで体験してきたのよ。


後ろで並んでる人がわくわくするようにオーバーアクションで水しぶきをよけたりしてさ。


迫ってくる画像は迫力あったよ。


ソフトはグランドキャニオンアドベンチャーとかっていう題名だったかな?


まぁ、朝の忙しい時間にわざわざメガネかけてテレビ見る余裕があるのかって事よね。




  423-1.jpg



おーーいまた頭がまっ平らだそーー


 
posted by yoko at 21:58 | Comment(4) | その他

2010年04月21日



どうしてこうなっちゃうんだろう


P4070787.JPG



頭のてっぺんがまっ平ら


  P4070784.JPG



寝起きはたいていまっ平ら


P4070781.JPG



耳もすごい上に付いちゃってるし



4-21-1.jpg



不思議な頭頂部だわ

 
posted by yoko at 21:08 | Comment(4) | 日常

2010年04月18日


よく晴れた気持ちの良い日曜日になりました



 P4181107.JPG



海に着いたらラムとブラッキーがもう来てたよ


みんなに「豚肉RunRun」と言われてしまったねぇ



P4181139.JPG



さぁブラ母さんのおやつで始まるお散歩スタート



  P4181111.JPG

P4181119.JPG P4181121.JPG


のんびり仲良くねぇ



P4181129.JPG


スヌーピーとミミーちゃんも合流したよ。


手前のウェット来た男の子は東京から遊びに来たんだけど家にビーグル2頭いるんだって




そこへ海で遊んでたココちゃんが現れたよ


P4181132.JPG


ちびっこココちゃん登場でRunRunにスイッチが入ったよ


ちなみにココちゃんはRunRunの親戚わんこです。


P4181150.JPG



ココちゃんは遊んでくれるわんこに会えて大喜び


お転婆ココちゃんです。


  18-1.jpg


体当たりされてRunRun宙に浮くぅ



そしてここから爆走バトルが始まったぁ




海岸の端から端まで走ったよ


P4181141.JPG
 


行ったり来たり



P4181152.JPG

 P4181135.JPG


戻って来なくて私とココちゃんパパさんも一緒に海岸を行ったり来たり


人も多くなってきたからこういう爆走するならもっと人の居ない早い時間じゃないとね


反省です。






お昼を食べてから午後、伊勢原の渋田川の芝桜まつりに行って来ました。


去年も行った所です。



P4181169.JPG



ボランティアの方が整備して綺麗な花を管理してくれています。



 P4181182.JPG



この顔はなんだぁ、海の爆走でお疲れか


P4181183.JPG


いい香りする?


美味しい物は落ちてないからね!!


P4181167.JPG


P4181180.JPG



綺麗な芝桜に満足満足




そして臨時駐車場に帰る時



ん?なんだか笑い声が。。。




あーーーー、


18-2.jpg



キャベツ畑の収穫できっといらなくて横によけてたキャベツの外の葉くわえてるよ



そりゃ笑われるわ


 P4181194.JPG



全く油断も隙もないし、


ついこの前の事もう忘れてるよ。。。


ビーグルってほんとに困ったもんだ。

 
posted by yoko at 21:14 | Comment(4) | お出掛け

2010年04月17日


雨が上がったから家の近所の海へ


P4171102.JPG


見事にだーーれもいませんでした。


雨が上がっても寒い


だから一緒に海岸を走っちゃった。


P4171087.JPG



一緒に走ったらちょっと暖かくなったよ



 P4171094.JPG


うふふ、リードが絡んで嫌になっちゃうね


 

posted by yoko at 21:45 | Comment(2) | 日常

2010年04月15日

 
昨夜は病院へ行ってバタバタしていましたが


まぁほんと吐きなれてるんでしょうね


皆様ご心配頂きありがとうございました。


コメントやメールも頂きまして。。。


RunRun、元気に遊んでます。



   P4070817.JPG P4070829.JPG P4070832.JPG P4070828.JPG



ご心配おかけしましたが


本犬全く普通に元気です。


15-1.jpg



いつもと同じにおやつ欲しがってます



何事も無く良かったです



 
posted by yoko at 21:40 | Comment(4) | 日常

2010年04月14日



RunRun時間外で病院にお世話になりました。



P4141070.JPG





夕食のおかずにしようと豚バラ肉をキッチンに置いたまま


その場を離れた瞬間


遠くにジャンプをする音が


その直後、逃げる足音


やられました


サランラップに包まれた豚バラ生肉100グラム


すぐに病院に電話したら


「吐かせた方がいい」という事ですぐに病院へ


いつもなら車乗るとすぐ吐くくせにこういうときだけはそんな気配もなかった。。。




 P4141068.JPG



すぐにまるまるスルッと吐きだしてくれました。


ラップも豚肉も夕方のフードも


一安心です。




なかなか吐かない子もいるらしいけど


吐きやすい体質(内臓?)なのかも



P4141073.JPG



ちょっとだけ点滴したからその場所が気になるみたいでごしごししてた



 P4141080.JPG



ちょっと尻尾さがってるけどいたって元気



 P4141074.JPG



そうです、目を離したのが悪い



 P4141079.JPG



薬の説明を受けてる時も「おやつ?おやつ?」




吐きなれてる?せいか全くいつもと変わらない様子でした。。。



明日から、またキッチンとリビングの間にゲートを復活させようと思います。



ちなみに今はお腹がぺったんこです。


私ではなくRunRunのお腹ですが。。。

 
posted by yoko at 22:19 | Comment(4) | 日常

2010年04月12日


4/12(日)お天気も良くて汗ばむくらい


茅ヶ崎里山公園に行って来ました。



P4110945.JPG



菜の花畑にわんぱく大集合です



  4-12-1.jpg


RunRunと異母兄弟のディン、ビーチ、ハルクのわんぱくビーグルズです。



みんなと一緒にお散歩は楽しいね


 P4110942.JPG


里山公園はプチハインキングができます


4-12-2.jpg



RunRunも久しぶりの里山公園散策になりました。


4-12-3.jpg



竹林では筍が芽を出してましたよ。



暑かったのでみんなニコニコ顔でずんずん歩きます。


 P4110967.JPG



P4110976.JPG


さすがのRunRunもニコニコ顔です。


P4110981.JPG



いっぱい歩いた後は地ビールレストランへ移動です。


茅ヶ崎のMOKICHI TRATTORIA



P4110999.JPG P4110991.JPG P4111001.JPG P4110994.JPG



ハルクとRunRunはテーブルの上に視線はくぎ付け


  P4110985.JPG








さて、今回のみんなの目的は公園でもランチでもなく


これ!(写真ディン家から)


0411E6B998E58D9722-64cf6.jpg


RunRun家でしらすパーティーです。


わんぱく達はうろうろしたりまったりしたり


P4111005.JPG

P4111024.JPG P4111027.JPG P4111025.JPG P4111019.JPG P4111015.JPG


人間達はだらだら飲んでは食べ、食べては飲んで


エンドレスです。



せっかく湘南に来たのに海を見ないのもなんだから


夕方ちょっとだけお散歩に海へ行きました。

4-12-4.jpg


ビーチはとっても楽しそう


P4111045.JPG


みんな海を満喫しました。




帰ってからはディンとRunRunは仲良くキッチンで整列です。


P4111048.JPG P4111050.JPG


さすが異母兄弟、行動まで一緒ですね。



人間達がしらすご飯を食べているとわんぱく達はお疲れモード


P4111057.JPG P4111059.JPG


RunRunもお疲れ様でした


P4111067.JPG



また遊びに来てねぇ。


次回は海水浴シーズンに!

 
posted by yoko at 22:32 | Comment(4) | 日常