2011年06月29日


朝、ゴミ捨ててから出勤



上を見上げたら



  miokuri.jpg



あら、お見送りかしら?


  DSC03773.JPG



拡大すると



DSC03774.JPG



お見送りって表情じゃないな(-_-;)






 
posted by yoko at 23:57 | Comment(5) | 日常

2011年06月28日

 
梅雨は何処へ行ったのですかぁぁぁ???



梅雨明けの様な蒸し暑さが続いてますね



なのに、なぜかランナーは走るのです・・・・



走る前にちょっと用事があったので、早めに会社あがって、銀座でランチ



盛岡冷麺のぴょんぴょん舎



DSC03780.JPG




辛さを4種類から選べるんですよ



DSC03777.JPG




高層ビルを見ながら食べる冷麺もなかなかです






皇居を走るには、ランニングステーション(略してランステ)を利用します。



ロッカー、シャワー等々の設備が整った、ランナー専用の施設



皇居周辺にはそんなランステがたくさんあります。



アシックス、ワコール、アディダス、アートスポーツ、そして今日利用したジョグリス



DSC03789.JPG




無料券があったので行ってみました。



DSC03782.JPG



広々としたロッカールーム



DSC03787.JPG



シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプー等も備え付けてあります。



DSC03788.JPG



パウダールーム



DSC03785.JPG



日焼け止め、うれしいですねぇ



しかし、JRからのアクセスが悪くて、無料券がなきゃ利用しないなぁ。



設備はいいだけに残念





いつもより、早い時間なので、太陽が・・・・・

 
DSC03799.JPG


皇居.jpg



でもランナーも少なくて、走りやすいのぉ



DSC03806 (1).JPG




暑くて、バテて1週しかできず(-_-;)



すぐにご飯となりました(笑)


 DSC03810.JPG




この為に1週5キロ走った訳です。



7月8月は皇居ないなぁ、何せ暑くて


 
posted by yoko at 22:55 | Comment(2) | その他

2011年06月27日



昨日の夕方、甥っ子のだいちゃんが遊びに来たの。



RunRunは大ちゃんが大好き



だいちゃん.jpg



つまんない



だいちゃん2.jpg



昨日買ったばかりのスマホに夢中



  DSC03768.JPG



あはは、そりゃ無理だよ。






でも、この後、だいちゃんにお散歩連れて行ってもらったんだよね。



だいちゃん以外に誰も付き添わないRunRunのお散歩は初めて!



なかなか帰って来なくて心配しちゃった。



そしたら、うんPがなかなか出なくて、結構長いお散歩になっちゃったらしい。



長い散歩になって、RunRun良かったね。




 
 
posted by yoko at 21:15 | Comment(2) | 日常

2011年06月26日


昨日、「明日から集合6時半ね」なんて言って別れたはずなのに・・・



DSC03663.JPG



大遅刻で、RunRun猛ダッシュでみんなのとこへ



私が追いついた頃には、おーちゃんパパからおやつもらってた。



DSC03668.JPG



東京から、ライナスも遊びに来てたよ。



海に浮いてる黒いには、みんなサーファー


台風の影響で。波があったから海の中は混んでいたわぁ


  DSC03700.JPG



ライナス追いかけて、RunRunもジャブジャブ入水


さくらも、ココも入水


 DSC03698.JPG



さくらは水が大嫌い



なんだけど、がんばりました



DSC03701.JPG




帰りに、ブラッキーとさくらとラムんちに寄り道


DSC03718.JPG



みんな、おやつに目がキラキラだね



来週は、遅刻しないように行くね




ランチに久しぶりに、香川の「モキチトラットリア」に行って来ました。



DSC03731.JPG



ちょうどお昼時で、予約して行かなかったら、なんと1時間待ち(-_-;)



 DSC03730.JPG



でも、待ったかいがあったよぉ


DSC03738.JPG DSC03740.JPG



お料理はとっても美味しいし


クーポンを持って行くと、東北への義援金として、100円で、地ビールかウーロン茶が2杯まで飲めます。



その100円は東北大震災の義援金として寄付されるんです。



安く、飲み物が飲めて、寄付もできるっていいね


モキチ.jpg




ヨークシャテリアの男の子を連れた御夫婦と合い席になり


わんこ旅行の話しとかで話しに花が咲きました


楽しいランチになりました!




ちなみに、運転手の私は、ウーロン茶でした・・・


残念・・・



 
posted by yoko at 21:28 | Comment(3) | 日常

2011年06月25日


梅雨が明けてしまったかのような快晴



昨夜の疲れも見せずに


DSC03558.JPG




元気よくお散歩だよ〜



DSC03562.JPG



暑いから、足だけ入水だね


いやでも、もうすぐ全身入水だからさ



久しぶりにおーちゃんに会って、さくらとココと一緒に追いかけっこ



DSC03570.JPG



元気いっぱいのおーちゃん


DSC03598.JPG



拾い食いしながら、のんびり散歩も今日明日までかね


DSC03582.JPG



海水浴客が来ると、こうはいかないからね。



来週はもう海水浴場オープンしてるし





ユータン地点ではみんなおやつに大集合


DSC03618.JPG



最前列にラムとRunRun


その上はおーちゃん、ブラッキー、さくら、ももちゃん、ココ



おーちゃんパパからおやつもらう時はひどい事になってた


DSC03624.JPG



ラム、、満面の笑顔でちゃんと待っててえらいね



帰りも波打ち際で、ヒエヒエしながら帰りましょ



DSC03633.JPG




噴水のとこでおやつでバイバイ


DSC03646.JPG



帰ってからは、グタグタのんびり


保冷剤入りのバンダナしてお昼寝三昧だね



DSC03657.JPG



明日から海散歩6時半集合です(-_-;)




 
posted by yoko at 18:44 | Comment(2) | 日常

2011年06月23日


さっさと会社あがって、久しぶりに、RunRunの夕方散歩に行きました。



と言っても、ジョギングにお付き合いしてもらった感じ。



DSC03538.JPG



鵠沼の西部駐車場で折り返し



DSC03546.JPG



おやつで一休み



やっぱり、ジムで走るより全然気持ちがいいわ



 
posted by yoko at 20:54 | Comment(3) | 日常

2011年06月19日

 

雨なので、のんびり寝てしまって、すっかり出遅れたRunRun



みんなが先にいるよぉ



DSC03461.JPG



急がなくちゃ



でも合流したらすぐに、またすっ飛んでちゃったよ。



行き先は


DSC03470.JPG







舐めつくして、船の滑りは悪くなっちゃうぞぉ



DSC03468.JPG



さくらと一緒に大きなわんこ、追いかけたり



DSC03475.JPG



昨日の夕方お散歩に行けなかったから、発散!



ひさしぶりにももちゃんに会ったよ



DSC03482.JPG




おやつでバイバイね


DSC03499.JPG





そして、昼寝している間にお届け物が




 DSC03509.JPG




食べ物だと思っているやつが見てるね



ビーグルの顔がRunRunに似てる



DSC03513.JPG



母の友人でそらみの飼い主さんからのプレゼントなの



RunRunの似顔絵のストラップと、ネームタグ



目のまわりのの白いとことか、全体的に色が薄いとこなんかそっくり。



 DSC03527.JPG



早速、1番新しいビヨルキスのカラーに付けました。



落とさないようにしないとね!





 

posted by yoko at 21:09 | Comment(5) | 日常

2011年06月18日



朝、海にお散歩へ


DSC03360.JPG



涼しくて、お散歩しやすいね




さくらとココが遊んでても、ブラッキーとラムは無関心



DSC03380.JPG



RunRunは一緒に遊びたいのか、回りでわんわん



  DSC03395.JPG

 


さくらとココが走りだすと、RunRunもまぜてもらえる


DSC03393.JPG



ミクロビーグルのりんちゃんも合流して、おやつタイム



DSC03415.JPG



帰りに海浜公園でこんなポスター発見



DSC03435.JPG

DSC03432.JPG



先代ビーグルのburritoのお古のリードが役にたつかも!



きっとburritoも喜んでくれるね





日中、家に私しかいなかったんだけど、出掛ける度にワンワン、ワンワン



外で、そーーっと聞いてたんだけどね



もーーー、どうしちゃったのよぉ。近所迷惑よぉ






そして



aibakun.JPG




「志村どうぶつ園」の相葉くんのコーナーに



  DSC03443.JPG

DSC03442.JPG



ももちゃん、登場



DSC03445.JPG




実はこの収録、見に行かせてもらったの

 DSC03447.JPG




かわいいねぇ




DSC03446.JPG



成功するかほんとドキドキだったよぉ、撮り直し無しの1発だから。



DSC03450.JPG



でも、そんな心配無用でした。



何回も何回も、スタジオのそでで手をたたいたよ



 DSC03453.JPG




完璧でしたぁ



DSC01041.JPG




台本も記念だわぁ。



DSC01025.JPG




天下の「嵐の相葉くんに・・・・」



あーーーーいいなぁ



また出演できるといいね!!ねぇ〜
posted by yoko at 20:04 | Comment(0) | 日常

2011年06月16日

 
2泊3日の旅も最終日です。



早く起きて温泉入って



朝からがっつり食べて


DSC03208.JPG DSC03207.JPG




ベアーズポウさんをチェックアウト


お世話になりましたぁ




実は、今回の旅は、この最終日がメインなんです



富士見パノラマスキー場から、入笠山への登山です。



去年も登りました



DSC03213.JPG




スキー場のゴンドラに乗って



  DSC03216.JPG




入笠湿原の入り口、すずらん畑に到着です



今回はすずらんを見に来たんですよ



 DSC03311.JPG

DSC03219.JPG



実はすずらんって見るの初めてだったかも。



もっと大きいのかと思ってた



DSC03217.JPG




ここから、入笠湿原、入笠山、大阿原湿原まで歩きますよぉ



DSC03225.JPG



湿原に犬が入れるなんて、うれしいね



尾瀬とかNGだから



DSC03230.JPG




赤い花はクリンソウ



DSC03295.JPG



湿原を抜けると入笠山登山道に入ります。



DSC03239.JPG



頂上まで30分なんだけど、結構険しいの



DSC03247.JPG



頂上付近で、後ろを振り返ると



DSC03251.JPG



霞がかってますが、八ヶ岳連峰がドーーン




そして頂上は・・・・



  DSC03259.JPG




びっくりの人の多さ(-_-;)




圧倒されながら、記念撮影(笑)

 頂上.JPG




そして、頂上からは南アルプスがドーーン




DSC03262.JPG



360℃パノラマです。気持ちいいーー



この方々は景色より、おやつにしか目がいきませんが・・・・



DSC03267.JPG





おやつ休憩して、大阿湿原に出発



DSC03269.JPG



遠くに槍ヶ岳も見えました。



晴れていれば富士山も見えるんですよ




みんなでしゃべりながら歩くのって楽しいね


DSC03277.JPG




舗装された道をちょっと歩くと、湿原です



DSC03281.JPG




ここでお昼休憩、おにぎり食べて、なんて始めようとしたら、ちょい事件



ももちゃん、繋がれてるんだけど、そのまま湿原に落ちちゃって、一瞬宙釣り「グエッ」って(-_-;)



焦ったぁ



RunRun、あまりの強行スケジュールに、座ったまま寝だしたよ(-_-;)



DSC03282.JPG



じっとしてると、寒くて寒くて・・・



水がある場所って涼しいのねぇ



DSC03283.JPG




木道もきちっと整備されています。



DSC03289.JPG



ぐるっと1周30分くらいかな?



帰りは登山道入口まで、楽しちゃった



DSC03294.JPG




わんこもオッケーでした!!



帰りは自生しているすずらんを見ながら



DSC03302.JPG



と思っていたのですが、今年はちょっと咲くのが遅くて、探しながら歩きました(笑)



それでも、ちらほら



DSC03304.JPG



かわいいね



DSC03305.JPG




ゴンドラ乗り場付近の、すずらん畑に戻ってきました



DSC03308.JPG

 DSC03312.JPG




実は、ここでの様子が、富士見パノラマスキー場のブログにのってましたぁ



こちら、わかるかな???



カメラ持ったお兄ちゃんがたしかにいたんだよねぇ



最後に、ソフトクリーム食べて、長野の旅は終了です



DSC03323.JPG



もも家のみなさん、ありがとうねぇ



次は海で待ってるからぁ。



梅雨時期なのに、雨にもぶつからず、楽しかったぁ。また行きたいな!










<お知らせ>



一緒に旅したももちゃんが、6/18(土)の「志村どうぶつ園」に出演します。


 DSC01041.JPG




収録見に行ったんだけど、かわいくて、すごかったぁ



是非見てあげてね





 
posted by yoko at 23:46 | Comment(4) | お泊り旅行

2011年06月15日


長野旅の途中ですが、今日の出来事



午後半休したので、夕方海に行きました



運動不足の私に付き合ってもらって、ジョギング散歩



DSC03328.JPG




最近、山登りばっかりで、すっかり走る事から遠ざかってしまっていて・・・・



足が重かった・・・・




久しぶりのラムとさくら


DSC03330.JPG

DSC03333.JPG



仲良くこじママさんからおやつ頂いて



DSC03336.JPG






だらだらと歩いていると、お気に入りのビーチハウスが今年も建てられてた!



DSC03344.JPG



今から楽しみ、想像するだけでワクワクする朝からコロナ!




水族館前で、秩父から修学旅行で来ていた子達から良い子良い子されたよぉ


 DSC03346.JPG




西プロまで歩いて、おやつタイム


DSC03353.JPG




土日、またお散歩で会おうね。



帰りも当然、走って帰りましたぁ。


 
posted by yoko at 23:14 | Comment(0) | 日常