2011年06月15日


善光寺参りを終えて、蓼科に戻り、トレッキングウェアに着替えて



去年紅葉の時期に訪れた横谷渓谷へ



横谷観音展望台から、乙女滝まで歩きます。


 DSC03087.JPG



新緑の横谷渓谷もとっても気持ちが良かったぁ



横谷2.jpg



緑の間に見えるのが大滝です。



前日の雨の影響か、水量がはんぱなかったぁ




横谷3.jpg




うふふ、この旅、ここからもも家と合流なんです。



楽しい旅が益々楽しくなるねぇ



DSC03100.JPG




渓谷の遊歩道は整備されていて歩きやすいです。



 一枚岩2.jpg



一枚岩



すごい流れでしょ。



水の側はとっても涼しくて、歩きやすい


 マイナスイオン.jpg



マイナスイオンもたっぷり



マイナスイオン2.jpg



親切に看板が出てます




こんな斜めの吊り橋もかかってて、スリル満点



 DSC03109.JPG




akiさん、かなりのへっぴり腰なんだけどぉ(笑)




RunRunは濁流を覗きこむ余裕があるね


 つりばし.jpg





冬は、滝が凍るみたいで、それも見てみたいなぁ


 横谷6.jpg




DSC03153.JPG



横谷渓谷最後の滝、乙女滝



名前とは逆に豪快な滝でした。



おとめ.jpg



1時間くらいの楽しいハイキング



でも、このコースは車2台ないと厳しい。スタートに1台、ゴールに1台。



今回は渓谷を下るコースだったけど、車1台だと、来た道をもどらないといけないから(-_-;)






宿に戻って、お風呂に入ったら、夕食です。



たくさん歩いたからお腹ぺこぺこ



かんぱい.jpg



まずはビールで乾杯



かんぱい2.jpg




前菜から始まる楽しい夕食

 DSC03162.JPG DSC03166.JPG DSC03172.JPG

DSC03184.JPG

DSC03176.JPG DSC03178.JPG

DSC03180.JPG



地元の食材を中心の美味しいお料理、



ビールで始まり、ワイン、日本酒、焼酎、梅酒(笑)



居酒屋ですな!



デザートはラウンジで



 DSC03188.JPG



看板わんこのブランじゃなくて、ももちゃんとRunRunがフリーだったら・・・



あーーー、怖い怖い



DSC03186.JPG



ラウンジでフリーで遊べるのっていいね





いっぱい歩いて、たくさん食べて、たくさん飲んで、お風呂入って



早々に寝ました。



実は最終日が今回の旅のメインイベントなんです。



今までは前座です(笑)



つづく










<おしらせ>



6月18日(土) ももちゃん 「志村どうぶつ園」に出演予定!



DSC01041.JPG



お楽しみにぃ




 
posted by yoko at 22:39 | Comment(12) | お泊り旅行

2011年06月14日



チェックインまで、時間があったので、車山まで行ってみました。



車山1.jpg



しかし、今のシーズン、花も無く殺風景・・・



それに寒い・・・



 車山2.jpg



がんばって、頂上まで登りました



車山3.jpg



風も強くなり、雨雲が(-_-;)


DSC02929.JPG



慌てて下山して、ビーナスラインを通って宿へ



途中、キツネ発見



きつね.jpg



この後、RunRun大興奮、宿へ着いてもソワソワ



やっぱり、猟犬なんだねぇ





お世話になったお宿は11月にも泊ったベアーズポウさん



DSC02953.JPG



源泉かけ流しの温泉と、美味しいお料理、たくさんのお酒でお気に入りの宿の1つです。



DSC02961.JPG



空いていればいつでも入れるお風呂が2か所



 DSC02944.JPG




ツインの広い部屋



 DSC02945.JPG



足洗い場も広いし、室内にあるのがうれしい



 DSC03012.JPG




さぁ、お風呂に入って、さっぱりしてから夕食です



DSC02964.JPG DSC02971.JPG DSC02975.JPG DSC02977.JPG DSC02966.JPG DSC02980.JPG



途中、抜けてるお料理もあります(-_-;)



茅野市の焼酎もいただいて、気分は最高



食事が終わると、わんこはフリーに



 DSC03005.JPG



看板わんこのナッツ



DSC02993.JPG



ヴィーノ


DSC03002.JPG



ブラン



DSC03007.JPG



さすがペンションの看板わんこ!ビーグルの血が混じっていようが、とってもお利口さん



寝る前に、もう1回温泉に入ってのんびりです。





翌朝、雨・・・・



DSC03009.JPG


でも午後にはやむって。やんでくれなきゃぁ、あの子が来るしぃ




朝からいっぱいご飯食べて、あの子が来る前にお出掛けです。



DSC03019.JPG DSC03020.JPG




行って来ました、牛にひかれて善光寺



DSC03047.JPG

DSC03045.JPG



お線香を買って、



DSC03031.JPG

DSC03034.JPG



煙を体につける(なんて言うんだ?)ます。


DSC03039.JPG



雨もやみました。



善光寺、学生時代に、寄った事がある程度でほとんど初めて



DSC03041.JPG



お昼にはちょっと早いけど、お店が混む前にわんこオッケーのお蕎麦屋さんの山城屋


DSC03050.JPG



ももちゃんのブログでチェックしていたお店です。



2階の1席がわんこ用


DSC03051.JPG



お蕎麦は手打ち、こしがあって美味しかったです


DSC03058.JPG




参道をぷらぷら歩いて、野沢菜のおやきを食べたり、



  おやき.jpg



お土産買ったり


DSC03070.JPG




善光寺参り、満喫しました!




さぁ、急いで蓼科にもどりますよぉ



かわいいあの子と合流です


DSC03160.JPG




つづく



 
posted by yoko at 23:00 | Comment(3) | お泊り旅行

2011年06月13日

 
6/10(金)から2泊3日で蓼科を拠点に旅行に行って来ました



初日は、諏訪の守屋山に登りました。



諏訪ICを降りて、国道152号線沿いの杖突峠の無料駐車場に車を停めて出発です



DSC02763.JPG



平日なので、車は少なめ、反対側に遠足のバスが3台停まっていました。




ここから登山道入口まで、15分くらい

 DSC02773.JPG



結構、急なので、この先が心配だったけど、大丈夫でした!


DSC02775.JPG


DSC02784.JPG



ここの登山道もきっちり整備されていて、歩きやすいの。



DSC02786.JPG



この登山道入口まで車でも来れるらしい(-_-;)



後で、宿泊先のお宿のオーナーに聞いたのですが、守屋山は諏訪大社の御神体なのだそうです。



諏訪大社には本殿が無いのは、この守屋山があるからだそうです。



DSC02795.JPG



急な登り坂の途中にはこんな看板



DSC02792.JPG



頑張る気もおきますね。



そしてあっという間に、東峰頂上到着



DSC02797.JPG



空が澄んでいれば360度のパノラマなんだけど、残念



下から吹く風が心地良いぃ




ここから20分くらいの西峰の頂上を目指します。



DSC02841.JPG



途中、遠足の小学生の集団と遭遇



   守屋山.jpg



狭い登山道、横によけていたら、みんながなでてくれたぁ



 DSC02807.JPG



女の子が私に向かって「山ガール!」って聞くから



「そう!!」と元気よく答えたよぉ



お菓子いっぱいあげたくなったわ。


DSC02814.JPG



守屋山西峰頂上



三角点の上にタッパー乗せて水飲むRunRun



DSC02818.JPG



あまりにも蒸し暑かったので、ここでのお弁当はやめて、東峰に戻りました



DSC02826.JPG



緑が綺麗で、気持ちがいい



DSC02834.JPG



東峰でお昼のおにぎり食べて、下山です。



登っている時に地元の方にあって、お勧めの下山コース聞いておいたんですよ



DSC02845.JPG



立石口へ続くコースは「岩巡りコース」になっているんです。



DSC02868.JPG



良いコース教えてもらえました



DSC02865.JPG


  DSC02876.JPG


DSC02870.JPG



国道も見えて来たね



しかし、下は断崖絶壁、気を付けてくださいよ




DSC02884.JPG




登山道を抜けると、駐車場のある国道152号線に出ます



守屋山3.jpg


RunRunの足取りも軽やかになってる気がする(笑)




DSC02897.JPG




ここから、杖突峠の駐車場まで国道を1キロくらい歩きます。



休憩入れて3時間30分くらいのコース



このくらいがちょうどいいね



まだまだまだまだ続きので今日はここまで







 
posted by yoko at 23:21 | Comment(0) | お泊り旅行

2011年06月06日


山登りやアウトドアの遊びが多くなったRunRun



暑くてかわいそうだなぁってずっと思ってたの。



やっと買いました。



宇サブロー



DSC02755.JPG



尻尾入っちゃってますが・・・・



ハイパークール・ノースリーブ サイズL



濡らして着せる究極のクールウェアなの



DSC02757.JPG




体のヒエヒエが続くので、お留守番時の節電対策にもなるね



 DSC02751.JPG




山登りの時は、白いとこに、水をじゃーってかけてあげるの



DSC02758.JPG



汚れも落ちやすいので、ドロドロ、ゴロゴロしても大丈夫そう。



今年の夏はいっぱい活躍しそうだわ。


 
posted by yoko at 21:44 | Comment(4) | 日常

2011年06月05日


今日は久しぶりに地元わんこ友達と海散歩



RunRunもうれしそうだね

 DSC02698.JPG



実はわんこ散歩、今日からサマータイム導入



第1弾として、7時集合。



これが、6時半、6時、5時半とどんどん早くなるんです(-_-;)



久しぶりに海に来たら、海の家も建ち始めていたし



DSC02702.JPG



海の中には、海水浴場の杭が打たれる場所の印もできていた



DSC02699.JPG



お友達に会うたびにおやつもらって



DSC02708.JPG


DSC02709.JPG



RunRunたら、ラムもラックもラビィーも押しのけてる(笑)





ブラッキーも合流


 DSC02714.JPG



ぶらぶら、きままに


 DSC02716.JPG


DSC02720.JPG



ドリームちゃんにも会いました



ラムのお友達のビーグルさん、ラブちゃんと



DSC02723.JPG



いっぱいの仲間達


DSC02731.JPG






夕方、お泊りに行っていた、さくらがフードを取りに寄ってくれました。



DSC02745.JPG




なんとお泊り先の隣の部屋はSUNだったのです!!!



ビーグル界は狭いわねぇ(笑)

 
posted by yoko at 19:16 | Comment(0) | 日常

2011年06月04日


高速無料実験、休日1,000円が終了決定!



行かねば遠くへ



って事で急遽大月へ日帰りでお出掛け



8時に家を出発して



東名の足柄PAのドッグランでちょっと休憩



DSC02519.JPG



今日は暑くて、RunRunもニコニコ顔



DSC02528.JPG




のんびりしちゃって、最終目的地に着いたのは12時(-_-;)



大月市の雁ヶ摺腹山に登りました。


 DSC02534.JPG




大峠の駐車場に車を停めれます。



駐車場から登山道入り口は目の前



 DSC02636.JPG




登山道入り口で、下山して来たおじさまハイカーに遭遇。



お話ししていたら、その方がこの山のハイキングコースを切り開いた方だったの(右の方)



DSC02536.JPG



美味しい水場があるよと教えて頂き、



おじさま達に見送られ、出発!!



すぐに、大月市名の水場がありました



DSC02541.JPG

DSC02623.JPG



ヒエヒエのお水だったよ



DSC02546.JPG





こんな感じで楽しい道が続きます。



DSC02549.JPG



山ツツジも見頃でした



DSC02563.JPG

DSC02606.JPG



登山道はあのおじさまが、きちんと整備してくれています。


 雁ケ腹摺山1.jpg




で、あっという間に頂上



ガイドブックにには登りは50.分って書いてあったの(笑) お手軽登山



 DSC02588.JPG



この山から写した富士山が、旧500円札の富士山なんだって



DSC02590.JPG



どんな富士山だったっけ???



今日はうっすらしか富士山見えなかったわ



頂上で、お弁当たべたんだけど、とにかく「ハエ」なのか虫が多くて早々に退散





そうそう、こんなロープが張ってある箇所もあったの



RunRun、降りれないから抱っこと訴えてるわ


DSC02602.JPG



登りはスイスイなんだけど、下りは苦手なRunRun



DSC02604.JPG



ここでも、降りれないと訴えられたよ。



2回抱っこだね




普通の道は楽々


 DSC02612.JPG


DSC02613.JPG




休憩入れて、いつもよりのんびり歩いて2時間30分くらい



DSC02621.JPG



楽しい山登りでした。



帰り道




DSC02637.JPG



びっくりでしたぁ




今日はこれだけでは無いのです。



同じ市内にある「桂川ウェルネスパーク」へ



DSC02641.JPG



山梨県立公園になるのかな?



広大は敷地に



畑やら


DSC02645.JPG



吊り橋やら


DSC02653.JPG



1.1キロのハイキングコース



DSC02662.JPG



1日遊べそう。



広ーいドッグランもあります。



DSC02667.JPG



だーれもいないので



寝てましたけど・・・・



DSC02678.JPG



園内にある「桂川うどんセンター」へ




DSC02684.JPG

DSC02686.JPG



リーズナブルでとっても美味しかったぁ




帰り道、大月最大の観光名所の「猿橋」に寄り道



DSC02690.JPG

DSC02692.JPG



たっぷり、遊んで大満足な1日なりました。



明日は久しぶりに海だよぉ



 
posted by yoko at 23:32 | Comment(4) | お出掛け