2009年06月29日


RunRunののんびり日向ぼっこ


P6270026.jpg



ちゃんと気持ち良いとこわかってるね


P6270025.JPG



お見事です。


 
posted by yoko at 19:14 | Comment(4) | 日常

2009年06月28日


2度寝しちゃって寝坊寝坊


自転車停めて、海岸に出ようとしたらアニーちゃんに会ったよ


P6280001.JPG



アニーちゃんの飼い主さんはジョギングするんだよね。


湘南マラソンにエントリーしたから練習なんだって。


私は今年は走らないわぁ



P6280005.JPG


海岸にはもうみんな集まってた。


今朝は霧がすごくて江ノ島も見えなかったよ


P6280010.JPG



写真が白っぽいには霧のせい


P6280014.JPG



午後からお出掛けしようと思っていたのに雨



だから寝るしかないよね


P6220003.JPG



その後は暴れるしかないよね


P6210006.JPG



のんびりな日曜日でした。




 
posted by yoko at 18:12 | Comment(2) | 日常

2009年06月27日


今朝、起きれず海の散歩パスしちゃった


なので午後から久しぶりに茅ヶ崎里山公園まで行って来ました。



P6270047.jpg



一つの山が公園になってます。


P6270037.JPG



最近、海ばっかりだったので山の自然が久しぶりな感じ


P6270042.jpg


RunRunも楽しそうでした。



P6270039.JPG


また行こうね




帰りにモキチ・トラットリアでお茶しました。




  
P6270067.JPGP6270077.jpg


ここは地ビールを作ってる熊澤酒造のレストラン


なんとクーポンを持って行くとビール2杯無料です。


今日は黒ビールの湘南リーベでした。



P6270062.jpg



これがサービスです。それも2杯(しつこいね)



もちろん私は。。。


P6270068.JPG



ビール2杯サービスでアイスコーヒーだけじゃ申し訳ないので


 P6270071.JPG


ポテト



RunRunはいい子にしていてくれました。


P6270074.JPG



蚊に刺されました。スプレーしてたのに。。。

 
posted by yoko at 19:54 | Comment(4) | お出掛け

2009年06月25日

 
昨日、クレアちゃんとこで見たの「スヌーピーカフェオレ」



早速コンビニに探しに行ったら



2件目にあった。



で乗せてみましたぁ



P6250043.JPG



違う違う、乗せるもんじゃなくて飲む物よ



 P6250038.JPG



「スヌーピーの大好物のアイスクリームを入れちゃいました」って裏に書いてある



 P6250002.jpg


カフェオレにアイスクリームが入ってる???



飲んでみよ


P6250005.JPG



うーーーーん。




やっぱ頭に乗せる物かも


P6250044.JPGP6250047.jpg




 
posted by yoko at 21:24 | Comment(10) | 日常

2009年06月24日


早く帰れたので海までお散歩に行った


P6240032.JPG



家に帰ったら


届いてました


吉岡油糧のお試し体験セット



P6230021.JPG
P6230024.jpg




これで1500円でした。



ドライフードや補助食品が入ってました。


フードはとっても美味しそうです。


明日の朝からお試し体験してもらいましょう。


 
posted by yoko at 21:20 | Comment(0) | 日常

2009年06月23日


私の好きなフルーツは、さくらんぼ、メロン、ラ・フランス



みーちんさんからRunRunの誕生日のプレゼントに頂いたわんわんシャーベット


P6200073.JPG



凍らせないでゼリーであげました。


もちろんメロン味


 P6200074.JPG



うまうまだねぇ。



P6200075.JPG



誕生日のあとは美お友達かた頂いた味しいおやつがいっぱい


RunRunは幸せです。







そして、先週末にこんなの買いました。



P6200083.JPG



10,000円買うと11,000円分の商品券が付いてます。



ちょっとでも得するからね。




 
posted by yoko at 21:49 | Comment(4) | 日常

2009年06月21日

1回起きたら雨。


早朝散歩は無くなったので2度寝


午前中は自分の為に時間を使って


昼すぎから体力持て余してるRunRunと遊んだよ


P6210004.JPG



おもちゃ投げてあげて


P6210022.JPG



それを持ってきて


P6210016.JPG



離したら


P6210025.JPG



小さくちぎったおやつ


これを何回も何回も繰り返します。



それに飽きたら



P6210044.jpgP6210052.JPG



ひさしぶりに破壊







夕方、雨も止んだので、海に行きました。


RunRunお友達いる?


 P6210057.JPG



そらみやちゃこちゃん


それに昨日一緒に遊んだラニくんがいました。


P6210059.JPGP6210070.JPGP6210068.JPGP6210072.JPG



朝、遊べなかったから良かったね。


結局、RunRunはこの3日間毎日海に入ってました。



6か月のラニくんと帰り道が同じなので一緒に帰ると


P6200089.JPG



話しているうちにラニくんのお母さん?とお父さん?がスネーク出身と判明


なんと親戚さんだったのです。



 P6210073.JPG


お互い知ってか知らずか帰り道でも遊びっぱなし


わんぱく達にも会わせたいわぁ


 
posted by yoko at 20:38 | Comment(6) | 日常

2009年06月20日

 
今日も暑くなりそうなので早めに海へ


寝ぼうしたので急ぎたい


だからRunRunはかごの中



P6200006.JPG


RunRun実は走るよりかごが好き。


私が自転車から降りて抱っこする体制に入ると尻尾振って喜ぶの。



P6200012.JPG



もうみんな集まっていたよ


さぁ江ノ島方面に歩こう。

 P6200016.JPG


ラム、スヌーピー、ももちゃんとRunRun


下を向きながらどんどん進みます。



途中


  P6200053.JPG


自分から海に入ったり


P6200037.JPG



カニと遭遇したり



ももちゃんがホリホリしているとこはそのカニが出てきた穴


 P6200034.JPG


えらい勢いで掘っていたよ




湘南チームビューティーは


スヌママのネイルの話で盛り上がり、わんこはつまんなそーー


  P6200039.JPG



って事でここで折り返して戻りました



帰りにはかなり暑くなってブラッキーを追って入水


 P6200045.JPG


このくらいの深さまでなら全然オッケーです。


 P6200060.JPG


天気も良いし気持ち良いぃ


P6200059.JPG


暑くなるとみんな自然に海辺に集まるね。


もうすぐ海水浴だね





帰りはお疲れだったのかかごに寄りかかったままだった


P6200064.JPG





いっぱいお昼寝してもらって


P6200076.JPG




起きたら、夕方のお散歩だよ




P6200108.JPG


夕方はずいぶんと涼しくなってました。



かわいいビーグルちゃんに会いました。

 P6200100.JPG


まだ耳が黒いの


お目目はアイラインばっちりのラニくん



平日会う事があって一緒に海に入っちゃったりするんだって


P6200086.JPG



すぐにお腹見せちゃって、6か月にして


世渡りの仕方を熟知しているのであった



 P6200101.JPG


団子虫状態で遊んでたよ。


RunRunがパピーとこんなに遊ぶの初めて見たわ。


ハルクなんて一喝されておしまいだもんね。


P6200105.JPG



RunRunがとってもお兄ちゃんに見えました。


また一緒に遊ぼうね。

 
posted by yoko at 21:48 | Comment(2) | 日常

2009年06月19日


うふふ、有給休暇なのよぉ



鎌倉に紫陽花を見に行って来ましたよ。



134号線沿いの稲村が埼の駐車場に車を停めて歩きました。


 P6190005.JPG



江ノ電の線路沿いをニコニコ歩きます。


まだ午前中なのに暑いね



そして、最初の目的地極楽寺です。

P6190013.JPG



P6190009.JPGP6190012.JPG



ワンコは入れますが、中での撮影は禁止だったので


出入りの写真だけ



でも境内の外にもこんなにかわいい紫陽花が咲いてました


P6190011.JPG



極楽寺から歩いてすぐのとこの



成就院


P6190034.jpg



紫陽花と一緒に由比ヶ浜の海が一望できる有名なポイント



 P6190037.JPG P6190041.jpg



ちなみに平日の10時前なのにこの人人人



P6190051.jpg



だからこんなかわいい顔で笑ってるとさ



 P6190047.JPG


「写真撮らせてくださーーい」といろんなとこから声がかかりました。


RunRunまんざらでもありません


 P6190031.JPG



成就院を後にして歩いていると



かわいい紫陽花に囲まれためずらしいポストを発見


 P6190058.JPG P6190060.JPG



大きな紫陽花


RunRunの顔より大きいです。


 P6190056.JPG



この郵便ポストの隣が力餅屋

(しっかり買いました。赤福みたいな感じです。お餅は赤福より固いです)


P6190083.JPGP6190091.JPG



の角を曲がって御霊神社へ



 P6190081.JPG


江ノ電の線路を渡ると神社があります。


この神社の有名は理由の1つには


P6190067.JPG



来るかな?来るかな?


P6190066.JPGP6190068.jpg



紫陽花の中を江ノ電が通過するのが見れます



P6190074.JPG



ここが1番人もいなかったし紫陽花もきれいでした。


P6190079.JPGP6190075.JPGP6190071.JPGP6190078.JPG


お茶をしようと坂の下カフェへ行ったのに、なぜか11時半オープン


HPには10時からって書いてあったのにぃ


1時間以上あるのであきらめて戻る事にしました。


リベンジせねば



 P6190084.JPG



江ノ電の線路の真ん中で写真撮ったりして


江ノ電の長谷駅へ


P6190089.JPG



帰りは稲村が埼まで2駅電車に乗りました。


P6190101.JPG



電車の中ではお利口にしていたくれました。



そしてゴールの稲村が埼へ



P6190110.JPG



2時間のショートトリップでした観光地満喫しました



ランチタイムにはまだまだ時間があったので一旦家に戻り


さらに有給満喫する為にマッサージへ


気持ち良くて寝てしまった。




ランチへ七里ヶ浜のDouble Doors


P6190139.JPG


看板犬の黒ラブのトロイくんが迎えてくれます。


(階段の上にいるのがトロイくん、絶対お店の外には出ないお利口ちゃん)


P6190115.JPGP6190121.JPG



店内もわんこオッケーです。


トロイくんはノーリードで店内を監視してます


P6190118.JPG



監視が行き届いているのでRunRunとっても良い子でした。


 P6190126.JPG



ランチの種類もたくさんあって


メインによってライスやパン、スープ、ドリンクが付きます。


P6190130.JPGP6190132.JPGP6190134.JPGP6190138.JPG


左上から塩豚と何とか豆の煮込み、セットのパン


サラダピザとRunRunをとっても気に行ってくれたトロイくん





P6190145.JPG




さて、これで終わりじゃありませんよ。


 P6190144.JPG



夕方はジョギングに付き合ってもらい海へ


  P6190147.JPG


ラムに会ったよ


ラムはダイエットしてるんだけど確実に細くなってます。


P6190162.JPG


海に入ってお友達と遊んで



P6190169.JPGP6190171.JPG



12時間後の再会を約束しておやつでバイバーーイ





そしてRunRunは泊まりにきたおいっことひとしきり遊んで


 P6190177.JPG


私の有給に付き合わされて1日は終わったのでした


P6190002_01.jpg


お疲れさんでした


 

posted by yoko at 22:45 | Comment(7) | お出掛け

2009年06月17日


あんまりにもジッと見るからさぁ


P5250002.JPG



ケーキの上に乗ってたいちごあげました。


P5250006.JPG


あんまり食べ方わからないからペロペロしてたよ。


P5250007.JPG




でもさ、ケーキってこのいちごがポイント高いんだよね。。。


 
posted by yoko at 21:39 | Comment(2) | 日常