2008年08月31日

 8/30(土)

がっくんママさんのお誘いで西湖にカヌー体験に行きました。


 P8302466.jpg


前日からの雨で天候が不安だったけど雲時々雨って感じでなんとか楽しめました。


今回参加のわんこは

  P8302599.JPG


かさんのおやつに釘付けです。


 P8302458.JPG


↓カムイくんとRunRunと一緒に遊びたくてすねてたのよね。


 P8302456.JPG


RunRunの顔に腰振るカムイくん、その隙にぺろぺろするRunRun


 P8302486.JPG


遠泳中のがっくん。すごいよねぇ


 P8302504.JPG


はじめましてです。新しいカヌーの進水式だったんだよね!


 
P8302470.jpg



ぶりちゃんきのちゃんも来ました。



がっくん家のカヌーに乗せてもらいました。

がっくんパパに後ろに乗ってもらったら早い早い

P8302496.JPG


RunRunはカヌーにだいぶ慣れたみたいでとっても落ち着いて乗ってました

一緒にがっくんも乗ってました。

P8302516.JPG


カヌーの上でもRunRunに腰を振ろうと必死でした


P8302521.JPG


ちょっとだけ泳いだりもしました


P8302468.JPG


西湖の自由キャンプ場は天候のせいもあってガラガラでした

ランチは接待していただきました。

御馳走様でした。


がっくんママさんが「RunRun」と呼んでなんとか泳がせようとしますが


 P8302628.JPG


何回呼んでも同じ水位で引き返してしまいます。


 P8302627.JPG


がっくん、元気くんもあきれてみてました。。。


そして恒例のカヌー上での記念写真


 P8302587.jpg


恒例のカヌーの上での記念撮影


P8302552.JPG


きのは飛び込んでしまったので早速確保されてました


P8302572.jpg


RunRunどこにいるかわかったかな???


たそがれるRunRun

 P8302607.JPG


そしてたっぷり遊んだRunRun家は日帰りで帰りました。

皆様お世話になりました!

posted by yoko at 16:16 | Comment(16) | お出掛け

2008年08月29日

  楽〇でお買い物した品物が届きました


P8292434.JPG


ポイント10倍が良かったんだけど2倍でした


P8292437.JPG


箱だよ箱


 P8292435.jpg


うふふぅなんだろねぇ


P8292431.JPG


こんな細くてファスナー付いてるの


P8292442.JPG


周りのファスナー開けると


P8292446.JPG


クーラーボックスの出来上がり


アイスクリームは12時間保存可能といううたい文句。

まぁアイスは入れないけどね。

ビールか水かな。

デイキャンプで美味しいビールが飲めそうです。

posted by yoko at 22:20 | Comment(6) | 日常

2008年08月27日

RunRunはこのところぬいぐるも投げが日課になってる

そりゃ持ってくればおいしいおやつが待ってるもんね


P8252407.jpg


  P8252390.JPG

 
P8252399.JPG 


P8252393.JPG



おやつの力は偉大なのだぁ。。。



 

posted by yoko at 23:12 | Comment(8) | 日常

2008年08月25日

 北側のバルコニーのに出るドアに怪しい影が


P8242330.JPG


なんとなく見覚えのある3色

しっぽの先の白


 P8242326.JPG


戸に押し当てられた肉球


P8242327.JPG


あーーーわかった


P8242331.JPG


締め出されちゃったのねぇ


 P8242332.JPG


開けたら慌てて入って来たよ。


 P8242333.JPG


ごめーーーん。

風で閉まっちゃった。

いつもは後ろの木のボールで押さえてるんだけどねぇ

慌ててる姿がスリガラス越しにかわいかったよ
 

posted by yoko at 23:00 | Comment(10) | 日常

2008年08月24日

朝、雨だった。

午前中、ちょっと雨がやんだ時間があったけど私がジョギングに出かけてしまった。

雨の日のRunRunの過ごし方を紹介します。。。


まぁ、ご飯の後のデザート代わりかな?

ひづめタイムです

 P8242314.jpg


おばあちゃんの部屋で車いすの上で勝手に休憩

仲良良くテレビを見ていました。


 P8242321.jpg


ちょっと午後はお留守番してもらって


 P8242344.jpg


そしてまたデザートタイム

取らないからそんな目で見なくても。。。

 P8242377.jpg


腹ごなしの運動のぬいぐるみ投げです。


 P8242369.JPG


持ってくるとおやつをあげます。

なのではりきって持って来ます。


 P8242360.jpg


そしてうんPしてこの状態です。

 P8232309.jpg


1日外のお散歩パスしちゃいましたぁ。

ごめんねぇ


posted by yoko at 19:52 | Comment(4) | 日常

2008年08月23日

  今日は涼しかったので久しぶりに走って海に行きました


P8232274.jpg


涼しくて気持ちの良いジョギングになったね

海に行くとお友達が集まってました。


 P8232278.JPG

知らない人が見たらちょっとしたオフ会だよね

ちなみにRunRun以外は女子です


RunRunはライジャケ着せられてないから大喜び


 P8232281.jpg


泳がなくて良いからにこにこです


もちろん陸の王者、リュックをしょったまま走る走る


  P8232284.jpg


やっぱり涼しいと活発だね


P8232285.JPG


やっぱりRunRunは追いかけるのが好きみたいね


 P8232286.jpg

小雨が降ってきたけどお構いなし



一方


P8232288.JPG
P8232291.JPG


涼しくても暑くてもこのお方達は同じです


仲良くひっぱりっこ。

 P8232295.jpg


RunRunは気になるけどはいれないねぇ。


P8232292.JPG


手前のビーちゃんはまだ1歳。

ちっさくてかわいいぃ

RunRunは一生懸命おっかけてました。



さて、最後は移動しておやつタイム

P8232300.JPG


RunRunはアロハちゃんのママの手も食べそうな勢いだね。


やっぱり海水浴より楽しそうだった

明日は雨かなぁ。。。。
posted by yoko at 22:00 | Comment(6) | 日常

2008年08月22日

  夜、まだお散歩に行ってなかったRunRun連れていつもの公園に行ったよ。

サッカーしてる少年やウオーキングしてる人がいただけで他にわんこはいなかった。

ひさしぶりにボール投げして遊んであげた。


P8222257.JPG


ボールを咥えて目から怪しい光を放つやつ


P8222260.JPG


涼しいから楽ちんだね


P8222270.JPG


おやつもらえるから「おいでーーー」にもいい反応だ


P8222265.JPG



すこしづつ秋になっていくのかなぁ?

涼しくなってうれしいような、夏が終わっていくのが寂しいような。。。。

RunRunは海水浴の季節が終わり「ホッ」とするのかな?


posted by yoko at 22:06 | Comment(4) | 日常

2008年08月21日

 ソフトボールの上野選手が6回裏のアメリカの攻撃をしのぎ必死に戦ったいた時

P8212238.JPG


このお方も戦っていた


 P8212247.JPG


何と戦ってるかと言うと


 P8212240.JPG


ひづめです。


 P8212243.JPG


ソフトボール金メダル良かった

3試合連続で投げた上野選手はすごい

女子はサッカーもがんばったよね。

野球は明日が勝負だ






posted by yoko at 22:57 | Comment(4) | 日常

2008年08月18日

 RunRunは高い所が大好き

洗濯機の上にも乗った事がある

 1210251777287159.jpg


最近上る場所


P8162166.JPG


あんたぁそこどこよ

大事な桐タンスの上じゃないのぉ


 P8162158.jpg


自慢してどうすんじゃい!


  P8162157.jpg


なぜか動くのなくなるRunRun


 P8162160.jpg


ははぁ

下ばっか見てるって事は


P8162155.jpg

懲りないおばかさんなのです






posted by yoko at 22:32 | Comment(8) | 日常

2008年08月17日

昨日のだらだらの休みはまずいだろと言うことで涼を求めに箱根に行って来ました

でも今日は湘南にいても十分涼しかったのだ

朝食を芦ノ湖畔でとろうと7時過ぎにを出ました。

道はがらがらだったけど箱根は濃霧

でも1時間かからずに芦ノ湖に到着しました。


P8172199.JPG


とっても涼しくて快適快適

そりゃあくびも出るよねぇ

おしっこしたらお腹もペコペコ、今日のメインイベントの朝ご飯タイム

アクアパッツァテラス


 P8172216.JPG


テラス席のみわんこOKです。


 P8172206.JPG


かわいい水入れも用意されてます。


P8172211.JPG


パニー二のモーニングセット、他にヨーグルトが付きます。

のんびりした朝食でRunRunもリラックス


P8172213.JPG


お腹もいっぱいになったので湖畔をちょっとお散歩しました


 P8172223.jpg


芦ノ湖畔はずっと遊歩道があって湖尻まで歩けます。


 P8172226.jpg


箱根神社の湖上の鳥居です。


P8172220.JPG


偶然芦ノ湖遊覧船の海賊船が通ったけど霧がぁ


 P8172228.JPG


太鼓橋も渡ったよ

快適だから「はぁはぁ」しなかったね。


 P8172230.JPG


帰り道が混むといけないので、早めに退散しました。


 P8172232.JPG


帰ったら自らクレートに入ってぐっすり。

外で寝ると私に抱っこされてひげ切られたり、踊らされたりとうざったいから自分から入ったのかしら?

今週末は入水無しだったけど来週はまた海水浴だぞーーー。

posted by yoko at 18:49 | Comment(17) | お出掛け