2008年08月16日

朝からオリンピックだ!高校野球だ!とテレビの前から離れずにいたら

RunRunの朝の散歩も行かなかった

だって、卓球もおもしろいし、横浜高校勝ってるし、ごめんRunRun

でさすがに夕方の散歩は行かないとね。

と言うことで夕食がてら江ノ島方面まで歩いてお散歩に行った。


 P8162171.JPG


2階がテラスになっているイタリアンレストランなので風があって気持ち良かったぁ


 P8162179.JPG


夏の風物詩の暴走族チックなのもいたりしてまぁ騒々しいいんだけどね。


 P8162174.JPG


隣のテーブルの御馳走が気になちゃったのよね。


 P8162190.JPG


ライスグラタン


 P8162192.JPG

俺にはって顔だけど無いのよね。

帰りにマックのシェイクを買ってのんびり歩いて帰ったのでした。

いい運動になりました。




posted by yoko at 22:50 | Comment(6) | 日常

2008年08月13日

RunRunの友達が昨夜泊りに来ました。

今朝

仲良くソファーで寝ぼけ眼

P8132144.JPG


私が枕にするとすぐどっかに行っちゃうのにぃ

P8132148.jpg

P8132147.jpg

いつまでも仲良くね

昨日は仲良く2時間くらいお留守番していたんだって。

お互いお兄ちゃんになったんだね!
 

posted by yoko at 23:15 | Comment(8) | 日常

2008年08月12日

 だらだらしてます。

暑いせいか朝からテンション

P8112139.JPG

保冷剤巻いて少しは涼しいんじゃない?


夜は

ちゃんと手で押さえてかじりなさい

P8102134.JPG

やる気の無いおやじのようだ。

北島康介見習って何事も全力投球せんかい!!


posted by yoko at 00:29 | Comment(4) | 日常

2008年08月10日

夕方、家から1番近い海へお散歩に行ってきた

海水浴する海は江ノ島がすぐそこなんだけどここからだと遠いね

P8102128.JPG


今日は泳がなくて良いってわかってるかな?

P8102113.JPG

でもちょっと不安げな表情してるかな?

P8102121.JPG

のんびりお散歩するといろいろ発見


うちあげられたくらげ

 P8102126.JPG


うちあげられたえい

P8102131.JPG


そしてごみもいっぱいうちあげられてました

P8102133.JPG


海に来る人のマナーはだいぶ良くなってきてるけど

もっともっときれいな海になっていけばいいね





 

posted by yoko at 19:42 | Comment(2) | 日常

2008年08月09日

あまりにも暑くて朝の散歩以外に家を出る気がしない

今にも雨が降りそうだしね

朝は晴れていた


P8092066.jpg


暑いのですぐに入水


 P8092039.JPG


表情はかなり余裕があります。

そりゃ毎週毎週泳いでいればこのくらいになるよねぇ


 P8092036.jpg


ラムはとっくに来てたよ


陸ちゃんとちょっと遊びました

P8092053.jpg


足が付けばこっちのもの


P8092055.JPG


相変わらず陸の王者だね

 
陸ちゃんのお父さんからおやつもらったよ

P8092051.JPG


たかるのはビーグルズのみ


さてブラッキーがどっかにいるよ

 P8092081.JPG

P8092080.JPG



帰る時にビーチで気になる遊び道具発見

P8092084.JPG


トランポリンです。

海の中で遊びます。

でもお兄さんたちが遊んでいたけどうまく飛べてなかったね


帰ってからはベランダでのんびりぃ

P8092087.JPG


気持ち良さそうだ

明日も海に行こうね
 
posted by yoko at 16:38 | Comment(4) | 日常

2008年08月07日

  今日も暑かった。
 
でも、今日からはこんな暑さ真っ最中でも「残暑」と言うとのだNHKのニュースで言ってた。

今まで残暑ってだいたいで言ってたような

パソコンの前にいるとやって来ました禁断のドアを押し開けて


入りましたよ


侵入犬発見


おまえは誰だ!


鏡に映った自分はいかが?


 進めません


うふふ、それ以上は進めませんよ


 でまーーす


「はい、行って」と言ったら出て行きました。




そして、オリンピック前日にやって来ました

 
P8072022.jpg


91年製のブラウン管テレビがいい具合に壊れたので。。。

会社から帰って大きさとくっきりさにびっくりしたのでした!

 
posted by yoko at 22:28 | Comment(8) | 日常

2008年08月06日

朝、珍しく平日だけど散歩行ったよ

7時過ぎてから行ったから

あつーーーーーい


P8061999.JPG


日陰を探して歩いても。。。。


 P8061996.JPG


あついっす。


会社行く前にシャワー浴びるはめになりました。。。





 

posted by yoko at 21:50 | Comment(6) | 日常

2008年08月05日

ひさしぶりに齧っています

ひづめ

P8051988.JPG


ずっとほされていたのにね

これで当分いい子の時間が増えます


 
posted by yoko at 22:43 | Comment(4) | 日常

2008年08月03日

  前日の疲れも感じさせず朝から海へ

一緒に遊べそうなまりんくんがいたよ

P8031911.jpg


まりんくんとだけ遊びたいのにみんなが邪魔したね


 P8031917.JPG


お前はいつも来るのが遅いと言われているのか


   P8031919.jpg

陸では本当に元気だ



アロハちゃんも来たので一緒にスイミング

P8031931.jpg


ラムとも一緒にスイミング


 P8031934.jpg


RunRunだけしぶきがあがってるのはなぜ?


 P8031940.JPG

この顔見ると「がんばれ」と言いたくなるよ


陸にあがってRunRunもホリホリ


P8031939.JPG


めずらしくホリホリしてるなと思ったらなんか掘り起こして食べていたよ。


ラムの穴が気になる子供が穴を飛び越えた

P8031936.JPG


ラムはお構いなしに掘ってたけど。。。



さて本日のメインイベント波乗り犬修行

まずはラム

P8031949.JPG

P8031952.JPG


上手に乗るんだけど


泳げるだけにすぐに海の中にダイブ

 P8031951.jpg

「あーーあ」のラム父、ラム母なのでした

顔出しできませんがそういう顔してます。



さてRunRunはと言うとこれが案外いけてました

ラム父の板に乗せてのらって押してもらいました

P8031955.jpg


ちゃんと2本足でテイクオフして

上手にバランス取ってたねぇ

ノーズ寄りに立ち

P8031956.JPG


(真正面からの写真はラム母↑が激写か

なんと初波乗りの動画があります。

こちら



そのままインサイドまでロングライディング

P8031957.JPG


驚きでした波乗り犬誕生


海に落ちたくないRunRUnは必死に板にへばりついていたという感じなんでしょうね



いっぱい遊んでラムと仲良く帰りました

P8031967.JPG

 
posted by yoko at 19:55 | Comment(20) | 日常

2008年08月02日


8/2(土)
ディン家のカヌーを乗りに本栖湖まで行って来たよぉ

この前ラムが行ってきた本栖レイクサイドキャンプ場
 
P8021752.JPG


ディン家とビーチ家はすでに到着して、

タープ等はってテーブルとかをセッティングしておいてくれました!


ひとまず本栖湖初入水のRunRun

P8021842.JPG

海と違って波がないから泳ぐのもずいぶん楽だよねぇ。


ディンがカヌーから降りて泳いで岸に戻って来たよ

  P8021702.jpg

ディンは多摩川で水泳の練習してるからスイスイだねぇ。



ビーチ家も元ヨット部のママがいます

 P8021709.JPG

なのでビーチも安心して乗ってられます


RunRunはカヌーの順番が来るまで泳ぎの練習

P8021724.jpg


このデジカメ水中撮影もできるのでチャレンジしましたが。。。。


  P8021714.JPG

これたぶんねディンの犬かきの様子

自分もちゃんと潜らないと駄目ね


これはRunRunね

 P8021812.JPG


犬かき中


さてRunRunのカヌーの順番だよ


P8021740.JPG


遠くまで漕いできました


一生懸命漕いでくれたのはこの方、元カヌー部のディンパパです

 P8021755.JPG


とても楽しそうです


RunRunも水に浸かってないので余裕です


 P8021748.JPG


のんびり景色を楽しんだり

P8021765.JPG


水中観察したり(魚がいました!)


 P8021770.JPG

岸を今か今かとお座りして待ってます


でも途中で泳いでもらいました。

 P8021773.JPG


波が無いって素晴らしいね!


 P8021775.JPG

すいすいです


湖からあがるとハルク家もやってきて本日のメンバー全員集合です

P8021789.jpg


ライジャケビーグルズ 本栖湖版


P8021809.jpg


ビーチは案外1番水場が好きかも


 P8021808.jpg


温泉気分で浸かったまま動かなかったディン


P8021802.jpg


ハルクは水の怖さをまだ知らないから無邪気です



すっかり疲れて人間のランチタイムはまったりタイムになってました

P8021817.JPG


キャンプ場に着いた時から飲んだり食べたりしてましたが

ディンパパが作ってくれた塩焼きそば美味しかったぁ

飲んだり食べたりの合間をぬって


ハルク家も出発です

P8021827.jpg


ハルクパパも元ヨット部

なのでハルクも安心して乗っていられます。


カヌータイムが終わったら

 P8021705.JPG


おやつもらったり

P8021843.JPG

泳いだり


ハルクもRunRunのお古のライジャケ着て上手に泳いでました

P8021826.JPG



ライジャケ脱いでおよいでみました

P8021832.JPG

RunRunは泳げましたが


縦泳ぎの子が。。。

 P8021829.JPG

溺れかけのビーチです


ディンは多摩川でライジャケ無しなので余裕です

 P8021834.JPG


そしてみんなで遊んでいると見覚えのあるわんこ達が

 P8021851.JPG

なんと泰造&悟空くんと偶然遭遇

山梨県の湖で会うなんて

親戚の匂いがぷんぷんしたのかしら???

らんらんが強引に入水させて泳がせてしまったけど上手に泳いでましたぁ



ディンママとらんらんの女二人、犬2頭で富士山を見たくてカヌー出航したのですが。。。

ハプニングで富士山の写真無し。。。

ハプニングの張本犬の写真のみ

 P8021856.JPG

これから起こる事件を予兆するかのような体制。。。


お疲れなのかみんな全く楽しそうじゃない

P8021861.JPG


そして延々食べ続けているけどちゃんと夕食です


 P8021884.JPG


ディンママがタンドリーチキン等下ごしらえを全部しておいてくれました


P8021901.JPG


ハルクの目が!!




デイキャンプのRunRun家とハルク家はここでお別れです。

とっても楽しい1日になりました

みなさんありがとう


 
posted by yoko at 18:34 | Comment(12) | お出掛け