2010年12月31日


今年ラストのブログです



二宮駅そばの吾妻山に早春を感じできました



PC310932.JPG


PC310937.JPG



長い階段を上って行くと




水仙がいっぱい



PC310944.JPG



菜の花で有名な公園だけど



水仙のいい香りが充満してます



 PC310938.JPG



頂上に到着すると


菜の花畑



PC310964.JPG



菜の花の向こうには富士山も見えました



PC310970.JPG



いつも、菜の花まつり開催中に来るので、人がいっぱいでなかなか写真も撮れないんだけど


PC310958.JPG



撮り放題


PC310965.JPG



誰もいないんだもん


PC310956.JPG




まだ蕾もちょっとあったので、満開じゃないけど



良い香りに包まれてしばし海を眺めながらのんびり



PC310962.JPG



気持ち良かったね



PC310960.JPG








2010年も皆さんの応援あって、ここまでブログを続けてこれました。


ありがとうございました。


良いお年を・・・。




 
posted by yoko at 22:07 | Comment(4) | 日常

 

12/31大晦日の朝


富士山もくっきりの空気が澄んだ良いお天気


PC310869.JPG



雪もちょっとだけ残ってます


PC310872.JPG



雪があろうと、無かろうと、クンクンは変わらないね


PC310876.JPG



ずっと、向こうに見えるのが宿泊棟です。


本当に広いドッグラン



PC310877.JPG




さぁ、戻って朝ご飯だよ



PC310896.JPG PC310899.JPG



朝からたっぷりで美味しい朝食です



レストランのテーブルは、1つ1つが離れていて静かに食事ができて良い感じ


PC310893.JPG



宿泊してるワンちゃんはほとんどが大型犬


みんなとってもお利口さんでした。



チェックアウトは11時なので、朝食後もランへ


PC310912.JPG

PC310914.JPG



たっぷり遊んでRunRunも満足だね



PC310922.JPG



チェックインの時にいただいた、Woofオリジナルバンダナ巻いてチェックアウトしようね



PC310906.JPG



もちろん、フロントの皆さん爆笑してくださいました



PC310928.JPG



がっくんママ、とても楽しい旅行になりました。


どうもありがとう。


RunRunも〆の旅行楽しんだね。




 
posted by yoko at 21:29 | Comment(2) | お泊り旅行

2010年12月30日

 
お正月休みに入った翌日の12/30、今年最後の旅行に出かけました。



行先は山中湖Woof



がっくんママが以前ブログで、「Woofの無料宿泊招待券あるけどだなたか行ける人いませんかぁ?」



って言ってくださってたので



「はーーい、行きます行きます」ってすぐにメール



IMGP4681.JPG



素敵なチケットのプレゼント頂きました。






30日(木)



箱根駅伝気分を満喫しようと、箱根を越えて御殿場に抜けました



PC300673.JPG



箱根湯本のコース沿いは、横断幕やのぼりが



気分が盛り上がります。



 PC300674.JPG




この登り坂を東洋大学の柏原くんが走るのです



 PC300679.JPG



RunRunが必ず車酔いする急坂&曲がりです。




山中湖に着いたらお昼前



ほうとう食べに、食べログでチェックした大豊


PC300687.JPG


ほうとうと


PC300683.JPG



麺がもちもちしてて、味噌味もあっさりで個人的には「小作」より好き




富士桜鱒寿司



PC300686.JPG



鱒が肉厚で、間に挟まれた山椒がピリッとして美味しいの





そして、Woofへ


PC300860.JPG

PC310931.JPG



チェックインまで時間がありますが、ドッグラン等使用できます。



ちょっと雪がちらついていたので、まずは室内ドッグランへ



PC300696.JPG



だだっぴろい体育館



PC300694.JPG



なので、外と同じくらい寒いです(笑)




外のドッグランはたくさんあって


PC300705.JPG



とにかく広い



最初だけ走ったけど



 PC300700.JPG



その後はなぜかネットに体を摺り寄せ続ける



PC300702.JPG


PC300712.JPG



目がやばいですけど・・・



遊んだ後は足洗い場できれいにして


PC300716.JPG



チェックイン前にウェルカムドリンクとしてカフェでお茶



PC300719.JPG



この頃になると、天気予報に反して晴れ間が見えてきました。




部屋は2ベットにソファーのセットがあって広め



PC300724.JPG PC300723.JPG





さぁ、着替えて今回のお目当てのあそこへ行きましょう




PC300850.JPG

PC310926.JPG



こんな施設があるなら、泳がないとねぇ



もちろん、しまっていたライジャケ出して、持ってきましたよ


 PC300727.JPG



25mプール、5セットは泳いだかな???


PC300755.JPG



波がないから、慌てず上手に泳いでます。



 PC300743.JPG



こんなに泳げるのに



プールに沈んじゃったおやつを取る事ができない



PC300793.JPG

PC300795.JPG



しまいには、プールの端っこで



 プール.jpg



がんばったね、これで本当に泳ぎ納めです。



プールサイドにはセルフシャンプーのブースが設置されてます。



ちゃんとシャンプーもおいてありましたよ。



今年最後のシャンプー




 PC300811.JPG




夕食まで時間があったので、部屋でまったり、お昼寝



PC300862.JPG




夜ご飯



 PC300824.JPG PC300829.JPG PC300832.JPG PC300835.JPG
 


水泳で疲れたのか、RunRunもとってもおとなしくしていました。



PC300828.JPG




部屋に戻る前に外に出ると、うっすらと雪が積もってます



PC300851.JPG PC300853.JPG



この冬初めての雪



 PC300848.JPG



サクサク歩くってとこまで積もってないね


 PC300858.JPG



お座りしたら、冷たいね!!



続く














 
posted by yoko at 19:52 | Comment(0) | お泊り旅行

2010年12月29日


今日で仕事納め



ちょっと早めに退社できたので、夕方のお散歩へ行って来ました。



しかし、海は真っ暗



PC290648.JPG



なのに、サイクリングロードは走っている人が結構いたわ。



公園に戻ると



PC290657.JPG



菜の花が咲いていたんです。



PC290654.JPG



お休みの間、昼間見たいな





そして、読売新聞の方から



PC290662.JPG



こんなのや


PC290664.JPG

PC290668.JPG




コースが記載されたタオル頂きましたぁ



ちなみに我が家はこの辺りです



PC290667.JPG



往路は3区、復路は8区



2日、3日が今から楽しみだねぇ




 


posted by yoko at 20:00 | Comment(8) | 日常

2010年12月26日



お散歩の時間はまだ風は強くなかったので、なんとか海へ


 PC260609.JPG



人も犬も誰もいません・・・


PC260610.JPG



江ノ水方面に歩いてると



PC260611.JPG



遠くにラムが見えました。



PC260612.JPG



ラム父と男同士の散歩




お久しぶりのももちゃんのお父さん



PC260614.JPG



しっかりおやつを頂いた後は




ももちゃんとひとっ走り


PC260617.JPG



RunRunにしては珍しく、芝生です



PC260616.JPG




ラム父からもおやつをもらったよ



PC260621.JPG



噴水のとこで、おやつでバイバイ



PC260622.JPG




と、思ったら



PC260624.JPG



ヘインちゃんに会うのも久しぶり



PC260625.JPG



素敵なハーネスとリード



ヘイン兄がホノルルマラソンに行って来たので、ハワイ土産なんですって




みんなと会えるのも今年最後かな???








そう!私にも私にもクリスマスプレゼントが届いたの



そら美のお散歩友達のちょびちゃん、くるちゃんのママがブログを見ていてくださって



PC250603.JPG



横浜そごう、スヌ展のチケットのプレゼント



どうもありがとうございました



 
posted by yoko at 15:52 | Comment(3) | 日常

2010年12月25日

 


かっこよくて、かわいい辻堂の悪ガキ



16年前、高校1年生の「だいじ」が辻堂の海にやってきた



PC250598.JPG




PC250605.JPG PC250606.JPG




最期まで、自分のスタイル貫いて・・・



つっぱしって逝っちゃった



あっちでも、でっかい波にアタックし続けてね




バイバイ、だいじ、安らかに・・・



 御冥福をお祈りします。

 
posted by yoko at 21:18 | その他

 

今シーズン最後の登場ですよ、みなさ〜ん


 
PC250585.JPG



トナカイさん、お疲れっす



御褒美にトナカイクッキー



PC250584.JPG



もも家からのプレゼントのクッキー、最後の1枚だからね



PC250592.JPG



かわいく食べてよ



PC250590.JPG







私、自転車漕いで、江ノ島水族館へ



学生時代のスキー部の友達と待ち合わせ



 PC250513.JPG





実は、初江ノ水


PC250530.JPG PC250511.JPG PC250526.JPG PC250555.JPG



満喫したねぇ



PC250562.JPG




しかし帰り、超超強風で・・・


はんぱなく辛い自転車でした。







あまりに寒いから、早めのお散歩で



2月で16歳になるクーちゃんに会ったよ



PC250565.JPG PC250572.JPG



先代ビーグルのburritoのお友達、元気でいてねぇ




寒いから早く帰ろ



PC250574.JPG



明日は、風止んでたら海に行こうね



 
posted by yoko at 20:58 | Comment(0) | 日常

2010年12月24日



クリスマスイブ



PC240484.JPG




かわいいサンタクッキー、RunRun用の方がでかい!



PC240486.JPG

PC240490.JPG

PC240493.JPG



うまうまサンタだね。


 
posted by yoko at 22:22 | Comment(0) | 日常

2010年12月23日

  
12/23(木)祝日だよぉ



海に行くと、さくらが走って来てくれたの



PC230358.JPG



少しすると、ラムとココちゃんと胴体犬のくるみちゃんも来たよ


PC230360.JPG



一斉に、ゴミに集まったけどね(-_-;)




ひめと、ソニアにかわいい弟のスペクターが加わってました




PC230372.JPG



ハスキー3頭は圧巻です!!



お天気も良くて、(良すぎてダウンぬぎました)



さくらもくるみちゃんもRunRunも楽しそうに走ってましたよ。



 PC230388.JPG



富士山もとっても綺麗でした



  PC230395.JPG



ピンキーちゃんにも会いました



 PC230392.JPG




西浜の端っこまで行ったらおやつでUターン


PC230402.JPG



ビーグルズばっかで、ブラッキーが隠れちゃってるね




帰りは、ラムとブラッキーと1列に並んで



PC230406.JPG PC230407.JPG



おやつでバイバイ



PC230409.JPG



のんびりお散歩しちゃったから。帰りは自転車のかごに入ってもらってダッシュです



PC230410.JPG



近所でジョギングしてたSちゃんと遭遇



PC230413.JPG



茅ヶ崎方面に走りに行くって言うから、慌てて帰って後追いましたよぉ




PC230415.JPG PC230417.JPG



サザンビーチまで走しって折り返してきたSちゃんと会ったので、一緒に戻る事に



海浜公園辺りで、バイバイ。



走り足りないから、江ノ島水族館まで走ったら



帰りにピノに会ったの。




PC230422.JPG



「志村どうぶつ園」の取材を先週受けてたらしいよ、すごいねぇ





お家でお昼寝中だったRunRun



おやつタイムに、スノーマンクッキー



PC230428.JPG



美味しそうだね


PC230432.JPG




あはは、手でちゃんと押さえてるのね



 PC230436_01.JPG





この後、用事で横浜へ



スヌ.jpg



そして、そのまま



みーちん、ブラ母、アッチンと



藤沢本町の焼肉げんや で忘年会?ただの飲み会??



 PC230448.JPG

PC230452.JPG

PC230454.JPG



 PC230462.JPG

PC230449.JPG


もう、無いから買わないとだわ!

 PC230470.JPG

PC230474.JPG

PC230475.JPG

PC230458.JPG

PC230479.JPG



ちなみに、写真はほんの1部です・・・・・・


朝起きてもお腹いっぱいだった。




盛りだくさんの祝日でした。

 
posted by yoko at 20:54 | Comment(3) | 日常

2010年12月22日


会社を速攻で出て、行って来ました。



平日の夜の江ノ島。



PC220304.JPG



怪しげな犬影・・・



PC220308.JPG



人がほとんどいない参道



でもちょっと歩くと、こんな綺麗なイルミが



PC220342.JPG



きれーーー



 
当然、トナカイRunRunの登場です。



PC220317.JPG



人も少なくて、ゆっくり写真撮れましたよ。



PC220312.JPG




江ノ島シーキャンドルもライトアップされてました。



 PC220330.JPG



よーく見ると、左側に月が写ってるの



PC220323.JPG



外から撮った、サムエルコッキング苑内のライトアップ



綺麗そうだったけど、わんこは地面におろせないのからねぇ




PC220354.JPG



でも、こういうのも、人がいっぱいいるから盛り上がるのかも



なんとなく、寂しい感じのイルミネーション鑑賞でした。




 
posted by yoko at 22:01 | Comment(4) | 日常