2010年12月21日


RunRun家には体重計が無い



なのでRunRunの体重は病院に行った時にしかわかりません




ラップ事件で、久しぶりに病院に行ったRunRun



現在の体重



7.36キロ




 PC180034.JPG



先生にはこのくらいで良いですと言われました。



先代のビーグルの半分です(-_-;)



どんだけでかかったのか・・・・













posted by yoko at 21:36 | Comment(2) | 日常

2010年12月20日

 
前日から調子が悪いRunRun



今朝も会社に行く前は完全に駄目な感じ



PC200269.JPG




朝ご飯中は、この状態でテーブルにも寄って来なかった・・・




あーーーー今日もお腹が痛いのかな?なんて思ってたけど



「ご飯だよぉぉ」と言うと



PC200274.JPG



起き上がったぁ!!




具合が悪くても「待て!」させますので我が家・・・



PC200277.JPG



そして、


ガツガツ.jpg



いっぱい食べて、スルッと出して下さいねぇ






通勤途中、メールが



「サランラップ出ましたが、まだ元気ありません」



皆さん、ご心配おかけしましたが、「出ましたぁぁぁ」





会社から帰ると



PC200283.JPG



なんとなく元気がない。



夕ご飯の時も寝たまま



でも、ご飯が終わった頃、起きて来て



PC200291.JPG



ひとまず安心かな



ラップは怖いね。。。。








くらのすけくんが看板わんこしてるhanakuraさんのクリスマスリース、



壁に穴開けれないので(開けたくないのよね)



PC200286.JPG PC200288.JPG



皿立てに立てておいてます


 
posted by yoko at 21:57 | Comment(6) | 日常

2010年12月19日



今朝も、元気よく海に行くよぉ



この冬、初めて風が冷たいなって思った朝



 PC190215.JPG



のろのろ準備してたら、遅くなってしまった



海に着いたら、すんごくとーーくにラムとブラッキーが見えた



 PC190223.JPG



本当にとーーくなんですよ



PC190224.JPG



西プロにいるのが見えたんです




西プロからの帰り道、ココちゃんやおーじろうとも合流



PC190228.JPG



ココちゃんが迎えに来てくれたよ



PC190234.JPG



おーじろう、相変わらず元気いっぱい



ココちゃんとは大きさが違うけど歳は変わらないのよ



こうやって見ると、RunRunとココちゃんは親戚同士だから、顔が似てるねぇ




ココちゃんのお姉ちゃんのまゆちゃんがおやつを持って走るのを



RuNRun一生懸命追いかけて


PC190238.JPG



まゆちゃんが止まると、ちゃんとお座りして良い子ちゃん風


PC190241.JPG



まゆちゃん、わかってるねぇ。


ちょっとでいいのよぉ




帰りに、みんでフリマに寄り道



おまんじゅう屋さんで試食して、お買い上げ



 PC190247.JPG



ラムとRunRunは恐ろしくて、近寄らせる事ができません





帰ってから、ちょっと早いが大掃除第1弾開始



やっと一段落したのが2時半過ぎ、



200円のビッグマックを買いに行って家に戻ったら、なんだかRunRunの様子がおかしい



お座りしたまま動かない



連れて来ようと抱っこすると、すごい震えてる



はんぱない震え



心臓もバクバク



抱っこしてるとおさまった感じもするけど、




様子を見てもまったく元気がない



 PC190268.JPG



夕方、かかりつけの病院へ



病院でも抱っこされたままで、まったく元気がない



実は、昨日、ラップに巻いてあったほうれん草をそのまま食べちゃってて、



今回もキッチンにうっかり置いていたのを食べられちゃって



それが詰まってるのか



エコーを撮ったら、胃腸の動きが弱くなってるからってレントゲンも撮った



消化が遅くなってるらしい。ラップのせいかも



ただ、ラップはレントゲンには写らないらしい



吐き気も無いので、とりあえず薬と繊維質たっぷりのフードで便をたくさん出す事に



PC190249.JPG
PC190252.JPG



お腹に違和感があって、ブルブル震えていたみたい



怖いや、寒い以外でも痛い時には震えるのね。



フードに薬を入れてあげて


 PC190254.JPG



先ほどの元気の無さが、うそのようながっつきぶり



でもその後は安静にね



 PC190263.JPG



今年初めて、ホットカーペットを「入」にしてあげました。


 PC190262.JPG



あした、うんPと一緒に出ますように・・・・・



 
posted by yoko at 22:35 | Comment(7) | 日常

2010年12月18日



海にお散歩、すっかり出遅れてみんなが帰る時に到着


PC180022.JPG



ラムとココちゃんに会えたよ



明日はちゃんと行くからねぇ



PC180031.JPG



帰りの公園でご近所わんこのこたろうくんにも遭遇



2頭して喜びの舞です。






そして、昼過ぎにトナカイRunRun



PC180047.JPG




ディン家に出没です。




PC180037.JPG



わんぱくトリオ勢ぞろいです



クリスマスツリーディンにビーチサンタにトナカイRunRunです




ツリーディンのツリーにはオーナメントがいっぱい


PC180064.JPG



ディン、玉乗りするんですよ


PC180065.JPG



すごーーーい。




こういうの、なんとなく得意そうな感じのするRunRun



早速、挑戦です。



PC180071.JPG



ちょっと練習してみたくなったね。




ディンママお得意のタイ料理を中心にランチです。



PC180058.JPG PC180077.JPG PC180078.JPG



このチキンにご飯の(名前忘れましたぁ)はパクチーいっぱいかけて、ナンプラーかけて食べるの



美味しかったぁ


PC180081.JPG



ちょっとトナカイさんもお昼寝タイム



でも、暗くなる前にお散歩だね



サンタさん達は休憩しててもらいましょ。



PC180084.JPG



かわいい着ぐるみだわぁ




お散歩はこれ着ないとね



 PC180090.JPG



ディンママお手製のかわいいわ



PC180098.JPG



お散歩はディンのお散歩コース



初めてディン家訪問した時にも来たね


PC180107.JPG



ちょっとしたハイキング気分で楽しいコースだね



でも、場所が変わっても同じな事は


PC180126.JPG



RunRunだけだよぉ、お座りしてないの



ビーチは、正面から見るとこんなにかわいらしいんだけど、実は



PC180122.JPG



豪快にゴロゴロして、芝生まみれだったの(笑)



 PC180124.JPG PC180123.JPG


暗くなる前に家に戻って、クリスマス会までまったりタイム




PC180143.JPG



おやつもらったりね



PC180149.JPG






ケータリングのピザが届いたらクリスマス会の開始です



PC180180.JPG



ハルクはヘルニア療養中で不参加だけど、来年は一緒にクリスマス会しようね



ハルクも含めてわんぱくビーグルズです!!



今回のプレゼント交換は


  PC180169.JPG



クリスマスリースです。



このリース、くらのすけくんが営業部長をしているhanakuraさんから送ってもらいました!



とっても素敵なのよ、我が家クリスマスっぽいグッズなかったからね。



営業部長からのプレゼントも頂きました



もちろん、ハルクにも同じ物を用意しました。





ところで、誰、後ろで狙ってるのは



PC180182.JPG



可愛いカードはもちろんディンママオリジナル



PC180183.JPG



クリスマスリース風のポテトサラダだよ


 PC180199.JPG



乾杯して(寂しいがノンアルコールです)



PC180196.JPG PC180194.JPG PC180191.JPG PC180189.JPG



こういう感じってクリスマス会って感じでいいーなぇ



 
遅くまでしゃべって楽しかったぁ



次回はこれまた恒例の新年会かな???







hanakuraさんのリース、出してみました。



PC180207.JPG



素敵でしょ



PC180212.JPG




クリスマス気分になってくるね。







 
posted by yoko at 23:50 | Comment(6) | お出掛け

2010年12月16日

 
我が家、特にクリスマスのデコレーションしてないけど



RunRunの方が準備万端です!



PC040273.JPG




トナカイRunRunでしょ




それからももちゃん家からいただいたクリスマスのおやつ




PC160002.JPG PC160009.JPG PC160010.JPG PC160011.JPG



すんごくかわいいでしょ。



飾りたいんだけど、あいつがジャンプジャンプするから・・・・



トナカイさんは23日に



スノーマンは24日に



サンタさんは25日かな?



でガムはぁ



そうだ!お正月にあげよう(笑)




PC160016.JPG



うふふ、お楽しみにぃ



その分、ご飯は減るけどねぇ

 
posted by yoko at 22:33 | Comment(5) | 日常

2010年12月15日


昨日、会社の仲良しチームで女子会の前に横浜そごうに寄ったの



そしたらこんなの



 20101214181559.jpg



スヌ展やるみたいですよ。



 
posted by yoko at 21:25 | Comment(3) | その他

 
木場公園のオフ会の翌朝



海散歩行こう!って誘ってるのにさぁ



PC120650.JPG



クレートの中で丸まっちゃてるのよ



PC120653.JPG



こんな顔だしぃ






でも数十分後には



PC120654.JPG



お仕事ですからね



お散歩




この洋服の制作秘話はこちら
 

 

posted by yoko at 00:59 | Comment(1) | 日常

2010年12月13日


12/11(土)


久しぶりのオフ会参加で木場公園に行って来ました



本当は2005年同窓会なのにゲストとしてお呼ばれで参加なの



 PC110470.JPG



渋滞に巻き込まれながら、なんとか東京のはじっこに到着



参加者はかさんのブログで



おさしん撮れたわんこだけ、他のわんこさんごめんなさい。



話してばっかでほとんど撮れなかった



 PC110472.JPG



ぶりちゃん


PC110473.JPG



きの


PC110525.JPG



はじめましてのコーパーくん



PC110526.JPG



はじめましてのあんにんちゃん



PC110556.JPG



スーパービーグルプリンちゃん



PC110477.JPG



ビーグル風ちわわのとらくん


元気いっぱい


PC110537.JPG



ほっそりクレアちゃん


まじびっくりのスリム化


PC110535.JPG



お馴染山ガールももちゃん


来年も登ろうね



 PC110485.JPG



水元オフ会以来のいちごちゃん


早く帰られて残念でした



PC110530.JPG



同じく水元以来のロックくん


うふふ、いろいろ話すの忘れたわぁ。70年代80年代ばなし・・・


おっと、80年代ね(笑)



PC110504.JPG



甘えん坊してるグル


お兄ちゃんなのにねぇ



  PC110505.JPG


RunRunより大きくなったセナと


はじめましてのサン太くん


レモンさん同士だわね



PC110524.JPG



はじめましてのはなちゃん


ぎんなん食べすぎでつながれちゃったね



PC110536.JPG



SUN、夏の焼酎事件以来(笑)


ダイエットがんばれー


PC110531.JPG



お久しぶりの風花ちゃん


いつもはレモンさんは風花ちゃんくらいなのに、この日はいっぱいいましたね



PC110479.JPG



はじめましてのリバーちゃん。



ももちゃんより小さいのよ!


PC110546.JPG



ずーーっとこうして遊んでたディンとはじめましてのムーンくん



 PC110543.JPG


場所が変わってもずっとこのまま


ビーチととらくんが入りたそうだね



PC110538.JPG


お名前わからないのぉ、レモンちゃん

チャイムちゃんでした


RunRunもちょっと走ったよ


PC110493.JPG



ポメちゃん、ビーグル軍団の標的になっちゃったのよね



 PC110552.JPG



銀杏の葉っぱがふかふかで気持ちいいね



でも気が付けばシェリママに抱っこされてたよぉ



PC110502.JPG







ランの後はランチに車で移動



木場公園からすぐのとこ



太朗茶屋鎌倉・犬茶屋本舗



PC110569.JPG PC110568.JPG



ハンバーグデミグラスソース



デザートもあったのにおさしんなし(-_-;)


PC110565.JPG



話に花が咲きましたぁ



そして、ここで合流したのは


PC110579.JPG



マリノちゃんと



PC110580.JPG



グリジーヌちゃん


今度は一緒にランで遊びましょう




RunRunはもうまったり



PC110572.JPG



かさんの膝の上で目がうつろ・・・・



 PC110574.JPG



されるがまま・・・・



木場公園で一緒に遊んでくれたお友達、どうもありがとう。



また一緒に遊んで下さいね。






そして最後に



ディンと仲良しの背中


PC110582.JPG



これ、人間用のトレーナーだったの



それをディンママが上手にリメイクしてくれたのです。



RunRunの背中がトレーナーの前身頃



ディンの背中が後身頃だったの



すんごくかわいい、どうもありがとう。


 
posted by yoko at 23:08 | Comment(11) | オフ会

2010年12月12日


久しぶりの海散歩


今朝も元気よくいくぞーー



PC120655.JPG



富士山もよく見えましたよ


PC120668.JPG




海のお散歩仲間で男子はRunRunのみ



PC120672.JPG



ラム、ブラッキー、さくら、ココみんな女子



ハーレムなんですよぉ



と言いたいが、本当は全然そうじゃないんだよね、現実・・・




今朝もちびっこビーグル、さくらとココはずっと遊んでた


 PC120656.JPG



RunRunも気になるんだけど、中には入れないの



PC120705.JPG



さくらが離れた瞬間ちょっとだけ、


PC120702.JPG



でも、やっぱり入れないねぇ




先週は波が高かったり、南風が強かったりで、海岸にはゴミがいっぱい



くんくん、くんくん


 くんくん.jpg



くんくんしながら、上手に何か食べてる



PC120685.JPG



海藻とかに産みつけたけど流されてしまった、魚の卵



何の魚かはわからないけど。




ブラッキーは何やらムシャムシャ?チュパチュパ?



PC120689.JPG



なぜか5本指ソックスが(-_-;)



丁寧にチュパチュパしてました




週末には海が綺麗になってるといいなぁ。



帰りは自転車のかご



 PC120709.JPG



夕方はイルミネーション見にお散歩来ようねぇ





PC120740.JPG




土曜日だから、賑わってたよ



PC120736.JPG



ここが1番かわいいかも






 
posted by yoko at 20:03 | Comment(3) | 日常

2010年12月11日


暖かい12月。



先週ランニングした道を車で走って、木場公園のオフ会に参加して来ました


(その様子は後で・・・)



豊洲のハルクのお家が帰り道なので、オフ会の後に術後のお見舞いに行って来ました。



椎間板損傷(ヘルニア)の手術からちょうど2カ月



PC110623.JPG




ハルクはまだ上手に歩けないので、興奮すると大変



RunRunとのご対面はまた次回



今回は、私だけの訪問です。



PC110616.JPG



熱烈大歓迎



PC110618.JPG



とっても元気なハルクなだけに



後ろの右足がまだ上手に足を運べないので転んじゃったりするらしいの



それが今1番注意しなくちゃならない事で



家の中では、洋服の後ろを引っ張って走らないように押さえてます。



PC110596.JPG



それでも、小走りしたいから、写真もブレブレの元気さです。



 PC110595.JPG



ふんばって、うんPもできるようになっていました。



PC110593.JPG




パパ、ママが会社に行ってる間はクレート



ママは、お昼休みに毎日会社からタクシー飛ばして帰って来てくれてるんだよね




 PC110639.JPG



ハルク、クレートが好きになってきたそうです。




もう少ししたら、もっと上手に歩けるようになるね!




来月はRunRunとも会えるかな?



頑張ってる、ハルクを応援してね



PC110643.JPG











 
posted by yoko at 21:08 | Comment(11) | お出掛け