2010年06月28日


昨日の日曜日、TOYOTAへ洗車をしに行きました。


RunRun家が車を購入したTOYOTAでは土日無料で手洗い洗車をしてくれるんですよ



P6271027.JPG



RunRunと一緒にできあがるのを待ちました。



P6271033.JPG



お腹ぺターは冷たくて気持ちいいよねぇ。



でもさ、RunRunがいたとこ「毛」だらけになっちゃって・・・



TOYOTAさん、すみませーーーん。





そうそう、旅行の時にいっつも大きいクレートを持って行ってるので



ハルク家が使ってる折りたたみクレートを借りて、ちゃんと入るか試してみました。




P6271034.JPG



いつものクレートよりちょっと大きいです。



 P6271036.JPG



窓がメッシュで夏とか涼しそう



P6271037.JPG



ちゃんと入れるね


P6271038.JPG



今までのクレート、マンションの3Fから降ろすのも面倒だったしね。



次のお泊り旅行までに買おうねぇ。

 

posted by yoko at 22:38 | Comment(15) | 日常

2010年06月27日



今日はラムんち訪問



連日のお宅訪問です!



おじゃましまーーす



P6271051.JPG




違った



P6271080.JPG





朝、雨だったからお散歩に行ってないラムとRunRun



いっぱい遊んでもらいましょ



 P6271062.JPG



あらら、かわいらしく並んで見つめる先は?



P6271061.JPG



なんとこちらも連日の犬用ペッツ



P6271065.JPG



学ばないRunRunなのでした・・・・




みーちんと一緒におやつタイム



P6271072.JPG



辻堂にある湘南やのシュークリーム



そして油断も隙のない湘南ビーグルズは



RunRunはみーちんのもとへ


P6271082.JPG



ラムは私のとこへ



P6271077.JPG



ビーグルズ、くれない人のとこへは行かないのよねぇ



わかってるわぁ。



P6271086.JPG



にっこり笑っても駄目ぇ



私たちのガードが固く、ラムもRunRunも略奪不可能でした。





お外の探検もしちゃお



P6271092.JPG



屋上もあっていいねぇ




ラムがお外覗いてるよ


P6271106.JPG



RunRunも覗いてみたら?



P6271104.JPG



かわいいお尻がふたつ並んだねぇ



どっちのおしりがRunRunでしょう!



よほど気になる物があったのか



P6271098.JPG


じっと覗いてました。




お部屋に戻ってもうひと暴れ



P6271116.JPG



ラムも走る


P6271121.JPG



朝お散歩に行ってないから発散です。



P6271125.JPG



遊んだ後はばらばらに休憩


P6271144.JPG
P6271145.JPG



いっぱい遊んで楽しかったね、



ラム、みーちん、お邪魔しましたぁ。


 
週末は海に6時ね・・・


がんばります!

 
posted by yoko at 22:49 | Comment(8) | 日常

2010年06月26日



6/26(土)


引っ越しを終えて落ち着いたディン家をわんぱくビーグルズの



ビーチ、ハルクと訪問しました。



RunRun家は用事があったので1番最後に合流



P6268393_1280.jpg



RunRunを待っててくれました。



P6260924.JPG



ディンのお散歩コースのお山へ出発



神奈川県立東高根森林公園



P6260949.JPG



お山の公園はプチハインキングな感じでRunRun家好み



P6268413_1280.jpg



P6260930.JPG




頂上着いたらお水も美味しい



P6268430_1280.jpg



山全てが公園です。



 P6260947.JPG



雨あがりでむしむししてて、なんだか写真もあまり撮れず・・・





ディン家に着くと夕食です。



P6260966.JPG P6260967.JPG  P6260980.JPG


ビーチママが作ってきてくれた「たことじゃがいものあんちょび炒め」



ハルク家が持参したラディッシュボーヤの野菜を使ったお料理



そして、後でRunRunが美味しくいただいたディンママの玉ねぎ抜きのポテトサラダ等



ちなみに「生しらす」を持参する予定だったRunRun家、「不漁」の為手土産無し・・・



P6260956.JPG



キッチンはビーグルだらけ



P6260953.JPG



そして油断も隙もないRunRun



P6268463_1280.jpg



しっかりがっつり隙を狙われました・・・・


 
  20100626-1.jpg




人間のご飯がひと段落したら



次はビーグルズのおやつタイム



P6260998.JPG



みんなが注目してるのはビーチ家が持って来てくれた



 P6261017.JPG



おやつが飛び出るんだけど、ビーチしかそんな事わかってないから



P6261010.JPG




すばやいビーチ!



いっぱい遊んでディン家訪問は終了です。




 P6261025.JPG



また遊びに行こうね



ビーチ家の写真を拝借しました。ありがとう。

 
posted by yoko at 20:17 | Comment(4) | お出掛け

2010年06月22日



夏が近づくとこういう涼しいとこにゴロっとする事が増えるよね



  P6210915.JPG



いいなぁ、うらやましいなぁ



このだらっと感



P6210914.JPG



風が入ってきて涼しいね。


 
posted by yoko at 21:15 | Comment(3) | 日常

2010年06月20日

 

今朝、海に行ったらまゆちゃんがRunRunにプレゼントくれたの



20100620-1.jpg



かわいい帽子のプレゼント



いつもの帽子よりずっとかっこいい



P6200790.JPG



ココちゃんのだったのにねぇ、ありがとね



P6200800.JPG



親戚わんこのココちゃん、RunRunと似てるかな?




少しするとスヌーピーも合流



P6200806.JPG




急に風が強くなったので早々に解散



P6200813.JPG







帰ってすぐにお出掛け。



ちょっと買いたい物があるから小田原へ



その前にわざわざ小田原まで行ったから



P6200826.JPG



石垣山一夜城歴史公園



天地人にもこのお城でてきたよねぇ。


小田原城の目の前に一夜にして現れた秀吉が作ったお城です。



 P6200882.JPG



城跡という事もあって大きな石がゴロゴロ



P6200877.JPG



まずが本丸へ乗り込むぞぉ



 P6200829.JPG



散策してるとこんな案内図



 P6200855.JPG



ほとんど当時の様子が残されている井戸です。



石垣に囲まれてる井戸



P6200848.JPG



今でも水が湧いてました。



 P6200845.JPG



蟹もいましたよ。



P6200853.JPG



プチハインキングだねぇ



P6200867.JPG



こんな芝生の広場もありましたよ



P6200857.JPG

P6200861.JPG



短い時間だったけど楽しかったわ



で、ほんとに行きたかったのはここ。


鱗吉


 P6200884.JPG

P6200887.JPG



先週箱根に行った時にパノラマパークに行った時の



お昼用にさつまあげ買ってみたらとっても美味しかったの



で、本店に買いに行っちゃいました。



あっわさび漬けもとっても美味しいです。






夕方のお散歩まで、お昼寝タイム



今日は特別にベットでお昼寝



 P6200890.JPG



しかし、一緒に心地の良いお昼寝タイムをぶち壊すやつが来たのだ



夕方、甥っ子が遊びに来たのだ



なので一緒に海浜公園へお散歩に向かってると



P6200894.JPG




えっ!!




 P6200895.JPG



白馬?



P6200896.JPG



駅まで続くバス通りを駆け抜けて行きました。。。。。



もちろんRunRunは「わんわん」吠えてました。



馬は普通の道走っていいのかな???

 
posted by yoko at 20:27 | Comment(4) | 日常

2010年06月19日


 
金曜日の夜からいつもの会社の女子メンバーで熱海へ



P6180735.JPG



1泊2日の5名分のおやつです。






夕方散歩、明るいうちに出掛けてみました。



 P6190746.JPG



海に行ってみたけどすごい風でサイクリングロード歩きました。



P6190751.JPG



海から海浜公園に入ってあじさいや


P6190760.JPG



花の広場で記念撮影


P6190762.JPG




そしたらビーグルちゃんに会いました


P6190768.JPG



前にも1度公園で会った事があります。




その後すぐに親戚わんこの元気なラニくんにも久しぶりに会いました。



ラニ.jpg



お父さんにロングリード着けてもらってボールで遊んでました。



ラニくんも1歳半になってこうやって並んで写真も撮れるようになりました。



 P6190784.JPG



ぷぷ、ラニくん、前に出ると巨大なビーグルだと思われちゃうよ!



しかし、今日はムシムシ。



明日も30度越えだって



夏だわぁ。


 


posted by yoko at 19:51 | Comment(2) | 日常

2010年06月18日



みんなにとっては早朝散歩


私にとっては「早起き散歩」



会社行く時より1時間早く目覚ましかけて有意義な休日の始まりです。



 P6180692.JPG



海に行くのは久しぶり



スヌパパに会ってうれしくて踊っちゃいました。



P6180698.JPG




RunRunが海に着くともっと早起隊がお散歩の折り返し地点から戻ってきました。




 P6180703.JPG



久しぶりに会えてうれしいね



仲良くいいゴミが落ちてないかとクンクンしてばっか



 P6180712.JPG



海岸が汚れてくると夏だなぁと思う



P6180715.JPG



暑くてちょっと「ハーハー」だね



これから暑くなるから土日もこの時間に集合するようになるんだよなぁ



P6180720.JPG



ブラ母さんから美味しいおやつ頂いて



 P6180722.JPG



噴水でクールダウンしてバイバイ



また日曜日ね




海浜公園のあじさいを見て帰りました。



P6180730.JPG




あらら、




P6180731.JPG



そんなにペロンってしたら



おやつでつって写真撮ってるのがばればれよ



前日の天気予報だと朝は雨だったけどなんとかもって良かったわ。


 
posted by yoko at 11:56 | Comment(0) | 日常

2010年06月16日


わんぱく旅行の番外編になります。



富士芦ノ湖パノラマパークでみんなとお別れしたRunRun家



寄り道して開成町のあじさい祭りに行って来ました。



 P6130671.JPG



 P6130638.JPG



今年は、例年より1週間遅い感じなんですって。



 P6130641.JPG



田んぼのあぜ道にあじさいがいっぱい咲いています。



 P6130643.JPG


P6130633.JPG



いろんな種類のあじさいが咲いていました。



  P6130648.JPG P6130654.JPG P6130672.JPG P6130647.JPG



色とりどりできれいです。



 P6130649.JPG



しょうぶが咲いているところもありました。



 P6130661.JPG


P6130663.JPG




そして、帰りに蘇我の梅園のそばにあるジェラート屋さんへ



 P6130681.JPG

P6130683.JPG



すんごく美味しかったのです





家に着いたらわんぱく旅行の汚れを落とすシャンプーです。



P6130690.JPG



ハルク家からの誕生日プレゼントのバスローブに着替えてもらいました。



人間の子供用、足が出ないので歩けない。



リメイクが必要な感じ。



どうやってリメイクしようかな?


posted by yoko at 22:00 | Comment(4) | お出掛け

2010年06月15日


わんぱくビーグルズの旅行の必須条件!



それは4部屋貸切ができるお宿



今回そんなお宿の情報を提供してくれたのがモカバニ家でした。



箱根のお宿 ペンション ポーテラス


P6120300.JPG


 P6130491.JPG



道の先に見えるのが芦ノ湖です。



芦ノ湖が見えるお部屋もあります。



P6120306.JPG



ベットの上もシーツを敷けばわんこオッケーです。



P6120356.JPG





ドッグランンも走り回るには丁度良い広さ



P6120298.JPG

P6130552.JPG

P6130551.JPG




玄関には足洗い場があります。


P6120348.JPG


シャワーになっていてとても助かりました。




お風呂は温泉ではありませんが広々としたジャグジーのお風呂です。



洗い場もとっても広かったです。



P6120303.JPG




食堂もオーナーさんの手作り感いっぱいの広々とした空間です。



P6120311.JPG



お楽しみの夕食は



P6120371.JPG P6120373.JPG P6120375.JPG P6120379.JPG



新鮮なサラダに始まり、ニンジンのポタージュ、すずきソテーのレモンソース、チキンジンジャー



全部美味しいし、もうすごい量でおなかいっぱい



あっデザートのシャーベットとお代りも頂けるコーヒーも出ます。





朝ごはん




P6130520.JPG P6130522.JPG



たっぷりの野菜とふわふわオムレツ



デザートはパイナップルでした。



1泊2食付きで9,550円で通年同じ料金です。うれしい宿泊料金ですね



なんとわんこは1頭目は無料です!






看板わんこの半次郎と


P6120483.JPG




16歳のチャッピー



P6120485.JPG



もう1頭、音次郎くんがいますが写真がありません。。。



そしてオーナーの手作りの家具等



P6130529.JPG P6130528.JPG




オーナーご夫妻、実は鎌倉出身、なんだか話が弾んじゃいました。




P6120435.JPG



わんぱく、お世話になりましたぁ。



箱根は近いのでこういう機会がないとなかなかお泊りには来ないからとても良かったです。



 
posted by yoko at 22:51 | Comment(5) | お泊り旅行

  

わんぱく旅行の2日目



朝、ペンションの周りをお散歩しました。



P6130497.JPG



歩いて芦ノ湖にも行けるし、大好きな野鳥も森やビジターセンターも歩いて行けるんです。



P6130501.JPG



ビジターセンターの中を歩いていると



P6130500.JPG



道の先に何かがいます。



P6130507.JPG



メスもいたのですが色が同化してしまいうまく写真に撮れませんでした。




宿に戻ると朝ごはんの時間です。



P6130523.JPG



朝からボリューム満点!美味しく頂きましたぁ。




P6130517.JPG



そんな目で見つめても何もあげませんよ





チェックアウトまでドッグランで遊びました。



ここで久しぶりにわんぱくの基本形を見る事ができました!



ハルクが兄ちゃんチームにやられるのです。



まぁ基本はディンがこのようにがぶっといって



 P6130546.JPG


ビーチが近づき様子を見て、


RunRunは「やめろ!」と吠えつ続ける


P6130545.JPG



そしてハルクは観念して転がる!



そして逃げるが追いかけられる



P6130548.JPG



まぁいつまでたっても上下関係は変わらないってことですね。





お世話になったペンションのオーナーご夫妻とはお別れして、



お昼を買って富士芦ノ湖パノラマパークへ行きました。



P6130580.JPG



芦ノ湖を望むひろーーい芝生の広場でのんびり過ごす事にしました。




わんぱくもリラックスです。


P6130623.JPG P6130622.JPG P6130626.JPG P6130627.JPG P6130629.JPG



えっ??「茶々丸」??



そうなんです、前日に伊豆のあしあとの杜さんに泊っていた茶々丸くんが合流してくれました。





偶然、湘南わんこに会ったり


 P6130576.JPG



でもほとんど芝生の臭いばかり嗅いでました



P6130595.JPG




イスやテーブルを出して、お昼を食べたり、しゃべったり



P6130589.JPG



わんぱく達は丸太に繋がれお昼寝中


P6130587.JPG



それでもおやつタイムにはどこからともなく集まってきます。



P6130598.JPG



こうやってみると貸切みたいだね



 P6130617.JPG


P6130600.JPG




飼い主もわんこもにとっても楽しい旅行となりました。



さぁ来年は何処へ行こうかね!



4部屋貸切の情報、募集していまーーす。



茶々丸君も伊豆からわざわざありがとう!




お宿編、番外編へ続く

 
posted by yoko at 22:01 | Comment(3) | お泊り旅行