2009年04月30日

4/29


豊洲からお台場の水上バスを乗りに行こうという事になり


拠点となるハルクの家に遊びに行きました。


P4290090.JPG


ハルクの家では悪さをしないように目を光らせていたので写真がすくなっ


P4290086.JPG


切り込み隊長のハルクもRunRunには強気に出れません。


こわいこわいお兄さんです。





ビーチも合流して水上バスの乗り場の豊洲のららぽーとにgo!


P4290095.JPG


この船でお台場まで行きます。


P4290099.JPG


船はすっかり慣れてるRunRun


P4290114.JPG



潮の香りと心地良い風を楽しんでいるようです。


P4290123.JPG


お天気も良くてきもちが良いね。


P4290117.JPG


みんな落ち着いて船旅(?)を満喫!



短い距離だけどそれなりに見どころはいっぱい


P4290127.JPG



レインボーブリッジの下も通ったりします。



P4290128.JPG


普通な感じだね



お台場が近づくとハルクは身を乗り出して砂浜を見てたよ


P4290130.JPG



お台場に到着したら丁度お昼時おなかぺこぺこ軍団は


ランチはわんこもオッケーの焼肉屋さん うしすけ 


P4290146.JPG



焼肉屋さんでわんこオッケーなんてびっくりだよね。


P4290145.JPG


お肉も分厚くておいしかったよ。


ご飯とスープはお替り自由


P4290135.JPG


わんこもちょっとお疲れか、大人しく待っててくれました。



ご飯の後はお台場散策


P4290147.JPG


ビーナスフォートのスヌーピーカフェまでチェックをしに行きましたが。。。


P4290149.JPG



なーーんとなくいまいちで(スヌーピーの顔がなんか長くない?)


そのままUターン


P4290148.JPG


P4290155.JPG


近所の砂浜とは違う人口の砂浜で記念撮影


さすがに暑いのか笑顔でした。


お台場から豊洲への水上バス


なぜかたそがれるRunRun


P4290184.JPG P4290179.jpg



ららぽーとに着いたら今度はお茶 レドゥブルー


なんだか食べたり飲んだりだなぁ


P4290193.JPG


店内もわんこオッケー


P4290196.JPG


しかし、お台場といい豊洲といい


トイプードルとミニチュアダックスばっかり


やっぱり都会は似合わないのかしら???



ハルクが途中ちょっと血尿が出たのでかかりつけの病院へ


みんなで押しかけました


P4290197.JPG


みんな病院大好きだから興味があるみたい。


ハルクは薬を飲んで様子を見る事に。心配だね。


ハルクの家にもどったらみんなぐったり


P4290203.JPG



ハルクママのうまうまご飯を御馳走になってしまい


P4290216.JPG


楽しかった昭和の日になりました。


RunRunかなりのお疲れの様子で今日の午前中はずっと寝ていたそうです。。。




でも船はちょっとくせになるね。


伊東マリンタウン、江ノ島、豊洲と船づいてる。


次はどこの船に乗ろうかね。
posted by yoko at 22:29 | Comment(8) | お出掛け

2009年04月26日

朝起きたらすんごい風


せっかくいい天気なのにこれじゃあ海行けないじゃーーんって思ってたら


やっぱりみーちんさんからメールが


「海はすんごい風でお散歩無理だよぉ」って


じゃあ、裏の公園でお散歩って事で行ったらお祭りしてた


P4260033.JPG


後ろのひとだかりではJAが大根やほうれん草を直売してた。


他にも出店がいっぱい出ててRunRunは良いニオイに大興奮


野菜買って速効退散




でこれじゃ運動不足で昨日の様ないたずらっこになってしまので


風邪の強い海から離れて車でお出かけ


パーキングから車が出てくるまでいっつも繋がっていてもらってるんだ


P4260041.JPG


車で出かけた先はアリスの森


ランで遊ばせて私達はランチです。


P4260059.JPG


ケーキ屋さんの支店(近くにケーキ屋さんがあります)なので


ショーケースには美味しそうなケーキがいっぱい


P4260043.JPG



おいしそぉ


P4260049.JPG


がうがうできるお友達はちょっといなかったねぇ



前に来た時にもあったここの主?のビーグルくん


P4260073.JPG


「細くて良いねぇ、最近メタボなんだよね」って飼い主さんが言ってた


ビーグルは運動量が減るとすぐにメタボちっくになっちゃうんだよねぇ。


P4260055.JPG


張り切ってるねぇ


張り切り過ぎでフレブルの9か月のクーちゃんの目が!!


P4260068.JPG


食べそうな勢いだぞぉ


すんごい風で(海よりはまし)ご飯とケーキの写真撮るの忘れた!


わんこはテラスのみオッケーです。


P4260057.JPG


パーキングは5台分しかないので要注意でーーす。

posted by yoko at 21:47 | Comment(8) | 日常

2009年04月25日

今日は朝からけっこうな雨。


お散歩はパスしちゃいました。


元気いっぱいだからいたずらしたよぉ



P4250016.JPG


なんかしでかして、こっそりこっちの様子うかがったり


P4250025.JPG


うっかり玄関におきっぱなしにしてたスニーカーを見つけて持って来たり。



明日は晴れだから海に行こうね
posted by yoko at 20:52 | Comment(7) | 日常

2009年04月23日

RunRunのブラシは柴犬のお友達が使わないからとくれた物


P4220001_01.JPG


ラバーのブラシ


P4220002.JPG


使い込んでます。


この前ディンから借りて


ファーミネーターみたいの使ってみた


ほんとによく取れていつまでやっていいかわからなかった。


たんぽぽの綿毛みたいのがいっぱい取れたよ。


これもそこそこ取れるかな?



大きさはこれくらい

P4230014.JPG





フェーミネーター欲しいよね。


やりすぎ注意だけど。
posted by yoko at 22:06 | Comment(6) | 日常

2009年04月21日

RunRunなぜか器に向かって臨戦体勢


 
P4200260.JPG



恐る恐る中身を覗きこんでぇ


P4200264.JPG
 


また戦いに備える


P4200267.JPG



さてさて、RunRuが戦いを挑む相手は






じゃーーーん


P4200250.JPG



納豆



怖くて最後は逃げていた(ブレブレですが)


P4200256.JPG


なんでだ???


posted by yoko at 21:59 | Comment(7) | 日常

2009年04月19日

2年間の横浜暮らしが終わって


三重に帰ったムクちゃんが山梨まで来るっていうから


会いに山中湖まで行って来たよ。



良いお天気で富士山もくっきり


P4190101.JPG


再会にはばっちり!


P4190109.JPG


花の都公園でムクちゃんと待ち合わせて公園を一緒にお散歩したよ


P4190118.JPG


この微妙は距離は、会った時にガウガウしちゃったから。


でもその後は仲良くできました。


P4190114.JPG


チューリップが綺麗に咲いてたよ。


チューリップはどんな色でもかわいらしいね。



公園内は花も咲いているけど、こんな滝もあったり


P4190123.JPG


こんなひろーい芝生広場もあったよ


P4190133.JPG



海から見る富士山より全然大きいね。


P4190138.JPG



お昼はムクちゃんとRunRunには車でお留守番してもらって


私たちは「小作」でほうとうを頂きました。


P4190141.JPG
P4190140.JPG


具だくさんのかぼちゃほうとう!


この暑さにほうとうも何だけど、お店は大繁盛


汗をかきかき食べました。




ご飯の後に、カーロフォレストでお茶をしてランで遊びました。

P4190151.JPG


カーロのドッグランはお茶やご飯を食べれば無料で遊べます。





あれあれ?ビーグルが3頭になってる!


P4190169.JPG


誰?誰??





P4190182.JPG



ディンだ!


西湖で今年初のキャンプをしていたので帰りに合流してくれました。


P4190179.JPG



贅沢にもほとんどの時間3頭で貸切です。


P4190204.JPG


アジリティーで遊んだりもできます。

P4190163.JPG


走りまわったり


P4190205.JPG


ムクちゃんはピーピー鳴るおもちゃが欲しくてずっと探して走りまわりぃ。


P4190213.JPG


なんだか、ちょっとしたバトルがあったり

P4190231.JPG



広いランをムクちゃんパパとディンパパが交代で先導して走ってくれたよ。


P4190242.JPG


パパ達は「ハーハー」でした。


P4190211.JPG


ムクちゃん、今日は誘ってくれてありがとう。


また一緒に遊ぼうね。


P4190227.JPG


しかーーーし、後半全く笑わないRunRun。


ほんとにディンの可愛さが際立つのであった。。。。
posted by yoko at 23:12 | Comment(8) | お出掛け

2009年04月18日

元気回復後、初のロング散歩


海へ行くのも自転車のかごへ「かご入り息子」です。


P4180045.JPG



今日はラムと一緒に東プロまで歩いて行きました。


途中「うまい棒」(命名みーちん)を見つけたラム


P4180055.JPG


注:うまい棒とは噛みごたえがある枝の事


気に入って咥えて歩いてたよ。


途中でおやつあげたり


P4180061.JPG


のんびりお散歩です。


「西プロ」「東プロ」は勝手に名付けた略称。


ほんとは

P4180065.JPG


湘南に来て、「西プロどこですか?」と聞いても通じませんのであしからず。



東プロは柵がないから要注意です。

P4180070.JPG


滑って落ちたら犬かきして泳いでもらわないといけません


P4180080.JPG


せっかくなので記念写真だけど


相変わらずのRunRun


P4180081.JPG


手前にいるキャバリアちゃんは釣りに来ていた人が連れてきていたけど


釣り人の餌やご飯を取ろうとしないとってもお利口ちゃん。



ラムはうまい棒はちゃんとお持ち帰りぃ

P4180086.JPG


噴水広場で今日は水が出ていた。


みーちんさんがRunRunを抱っこして水に近づけたら


条件反射が空中でエアスイミングしてたよ。

P4180090.JPG
 

ほんとの海水浴まであとちょっとだね。




今日は回復したばっかなのでのんびり歩いて楽しいお散歩になりました。


帰ってからは


P4180097.JPG


復活のお散歩で大満足のお昼寝です。

 

posted by yoko at 15:24 | Comment(0) | 日常

2009年04月17日

今日は、用事があって有給休暇を取ったので


散歩で近所の海に連れて行きました。


P4170015.JPG


会社で隣の机ののアメショのトップブリーダーさんからアドバイスを頂いて、


お腹を壊してから、ふやかしたご飯の中におからを入れてあげてるので


うんPが良い感じなんです。


P4170006.jpg


なんと3回もしました!


形も良かったです。


お腹の調子はもう大丈夫そうです。


P4170007.JPG


ちょっと走らせたりもしちゃった。




公園を通ったらかわいいピンクのチューリップが!


P4170029.JPG


まぁ、いつもの表情ですな


P4170035.JPG


明日は海で爆走できるねきっと!




posted by yoko at 18:01 | Comment(6) | 日常

2009年04月15日

P4150027.JPG


だいぶ元気になりました!


P4150008.JPG


キッチンでは母の後を追い


P4150014.JPG


何かを取ろうとしたり


P4150017.JPG



落ちた物を目で追ったり




ご飯はまだふやかしてあげていますが順調に回復しています。


週末には爆走するRunRunをお見せできると思います。


お見舞いのお言葉ありがとうございました。



posted by yoko at 20:33 | Comment(12) | 日常

2009年04月14日

皆さん、ご心配ありがとうございます。


今日の様子ですが。。。。


昨夜はクレートに入れて寝かしました。


朝クレートから出した途端、3回もうんPしました。


注射と薬が効いて、形のある物になってました。


P4140351.JPG


でも何だか涙目で元気が無い感じでした。


ご飯ちょうだーーーいって今朝も来なかったしね。




出勤の後、母がふやかしたご飯と一緒に薬ををあげたんだけど


食べたは食べたが、今度は全部吐いちゃった。


そして心配で病院に連れて行き注射。


お腹には何も詰まったりしていなくて「胃腸炎」という診断。


胃が荒れてるんだって。





夜ご飯も同様にあげたけど、また吐いてしまい、


薬を飲ませないといけないので病院に電話。


「心配でしたら注射しますのでいらしてください」って。


時間外でしたが気持ちよく応対してくれたそうです。


本日2度目の注射。。。。。


ついでにその足で私を迎えに駅まで車できてもらいました。


RunRunも車の中で私が帰って来て喜んでくれましたが


家に帰ると


P4140361.JPG


お腹が痛いのかなかなか決まった体勢で寝ないの。


P4140359.JPG


元気の無いRunRunはRunRunじゃないからね


早く良くなってね。
posted by yoko at 21:57 | Comment(0) | 日常