2009年04月13日

普段なら私たちが起きて朝ご飯の支度をしてるとやっと起きてくるのに


夜中にクレートの戸をかりかりしている音が聞こえた。


慌てて目をこすって起きて、戸を開けてあげたら


そのままトイレシートの上におしっこかと思ったら


くるくる回り出すじゃありませんか!


うんPだったのです。


それもピーです。


最後は粘液と一緒に血が。。。。


その後もクレート入れても泣くので、外の出したまま様子を見て


落ちついたとこで私も再度寝に行きました。



P4130334.JPG


朝ご飯も全く欲しがらず、この様子。


朝のうんPもピー&血


会社から帰って私が病院に連れて行こうと思っていたけど


母が心配で午前中に連れて行ってくれた。


便も持って行ったので検査してもらったところ


虫とかはいなかった。


注射をしてもらい様子を見ることに


この季節の変わり目、下痢のなる子が多いとか?


胃が荒れて血が出るらしい。


(突き指は完治しました!)


夜ご飯をあげても食べない!


薬も飲ませないといけないので


いつもあげて無い美味しいご飯をあげたら食べてくれた。


その後も寝てばかりで全く動かなかったけど私が会社から帰ると迎えに来てくれた。


ちょっとうろうろしてでもすぐに

P4130345.JPG


注射が効いて明日は元気になってね。


痛いって言えないからすぐに対応してあげないとね。。。

posted by yoko at 22:43 | Comment(9) | 日常

2009年04月12日

昨日たくさん遊んでお疲れのRunRun&わたし


いつもは自転車で引っ張っていく海も今朝は


P4120217.JPG



海では楽ちゃんとしか会えなかったけど楽しそうに遊んでました。


P4120256.JPG


楽ちゃんはあんまり走らないので中心は「がうがう」合戦


P4120251.JPG


これから人も多くなるし、暑くなるからお散歩もすこしづつ早い時間になるね


P4120267.JPG


やっぱり海は楽しいねRunRun




帰ってから急に、芝桜を見に行こうと思いたって


伊勢原の渋田川に行って来ました


P4120293.JPG


川岸に1キロくらい芝桜が咲いています。


P4120297.JPG


各家の目の前に咲いている芝桜をその家の方が手入れをしているそうです。


 P4120276.JPG


RunRunと芝桜って初めてです。

 



桜祭りをやっていたので


出店も出ていました!


 P4120279.JPG


P4120282.JPG



ソーセージ齧りながら川岸を歩きました。


P4120296.JPG

P4120288.JPG


暑かったねぇ


P4120291.JPG


のどかな地域なので牧場なんかも近くにありました

P4120308.JPG




ソーセージだけじゃお腹が満たされないので


香川にある熊澤酒蔵のMOKICHI TRATTORIAに寄ってランチをしました。


ワンコはテラス席のみオッケーです。


P4120317.JPG

P4120331.JPG

P4120310.JPG



人間のお水と一緒にわんこのお水もサービスされました。


 P4120327.JPG


桜の花びらがお水の中に落ちてきてたよ



熊澤酒造は湘南ビールを作っています。


そこの直営のレストランです。


P4120313.JPG


今日は車なので運転手の私は飲めません。


ライスコロッケ


P4120318.JPG



マルゲリータ


P4120322.JPG



この季節、外で食べるご飯は気持ち良いね。


RunRunは連日の遊びでかなりのお疲れモード


P4120329.JPG


楽しい週末になりました!

posted by yoko at 21:40 | Comment(6) | お出掛け

2009年04月11日

今年初の夏日


湘南地方には夏の風物詩、「光化学スモッグ注意報」も発令されたよ


今日は海にビーグルフレンドはっとりーずが集合したよ


はっとりーずとはお父さんが一緒の異母兄弟


わんぱくトリオのビーチ、ディン、ハルクも来ました。


P4110054.jpg P4110070.JPG

P4110069.JPG


泰造くんと悟空くんも来たよぉ

P4110089.jpg



もちろんラムもいます


P4110063.JPG



だから海はビーグル入り乱れ


P4110087.JPG


RunRunは付き指も完治して元気いっぱい

P4110066.JPG P4110061.JPG


ビーチも元気よく走りまわってたよ。



まるで夏の様な雰囲気の海


P4110079.JPG


波打ち際では逆さビーグルズもいりね


P4110065.JPG



今日はRunRunのホームグランドをみんなに案内しなくちゃね


P4110091.JPG


RunRun先頭で歩きます


P4110093.JPG




まずは「西プロ」案内、後ろは江ノ島だよ


みんな暑くて「ハーハー」でにこにこ顔になってるぅ


P4110100.JPG


と思ったら???





P4110108.JPG


。。。。。。


マニア必見の無表情RunRun




さぁ、次は江ノ島だ


泰造くんと悟空くんは初江ノ島!


なんとしゆうさんも初江ノ島だったのです!


P4110109.JPG


江ノ島は観光シーズン到来、人がいっぱい。



P4110110.JPG



島内は知る人ぞ知る近道で岩屋方面に歩きます。


途中、さっきまで遊んでた海岸が見えます。




P4110143.jpg


まぁビーグルの割には上手に集合写真撮れてるね


美味しいビールをいただく為にみんな一生懸命歩いたよぉ


ワンコは暑いので水かけたりしてあげたよ。




で着いたところは「富士見亭」


わんこオッケーの磯料理屋さんです。


P4110132.JPG P4110127.JPG



そして、おまちかねのビールでかんぱーーい


P4110116.JPG


言うまでも無く、今年初の「うまい!」って感じるビールだった。


P4110115.JPG


ね、そんなでしょ。




おつまみは


焼はまぐりに (これ、まじうまうまでした)


P4110117.JPG



鯵のたたき


P4110124.JPG




みんなが食べたかった生しらす


私は釜揚げしらすとのハーフ&ハーフにしました。


P4110122.JPG


釜揚げと生しらすの違いわかるよね。


生しらすは透き通っているんだよ。


足が早いので地元でしか食べれません。


P4110113.JPG


RunRunもディンもちょっとお疲れモードだね


ビーグルが6頭もいるのに誰も吠える事もなく超いい子だったと。


P4110130.JPG


ねむねむだったのかもね



すっかりくつろいでしまい



お腹もいっぱいになったので長い階段を降りて



磯遊びをしに江ノ島の裏側へ


P4110145.jpg


「ビーグルが3匹いるーー」「あーーーもっといたぁ」とか言いながらすれ違います。


P4110153.JPG



おーーRunRunが笑ってるぞぉ。


P4110163.JPG


海が光ってきれいだぁ。


P4110165.JPG


ここ潮が満ちたり、波が荒いと立ち入れません。


所々には海水が貯まりプールになっています。


なのでこんな泰造くんの今年初泳ぎも見れました。



P4110168.JPG


ここからあの急な階段を上るのはかなり辛いので


渡し船に乗る事にしました。


大人400円でわんこは無料です。


P4110171.JPG


江ノ島の橋の途中まで行けます。


P4110176.JPG


RunRunはデッキから西プロや東プロを海側から見ました。


P4110185.JPG P4110186.JPG


短い時間だったけど気持ち良かったわぁ。


またのりたーーい



片瀬江ノ島漁港横のOLIOLIでお茶をしました。


テラス席のみわんこオッケーです。


 P4110206.JPG

P4110194.JPG



お茶なのかお酒なのか。。。。。


 P4110195.JPG


のんびりできるカフェでした


P4110197.JPG



話しに花が咲いたよ。


でもみんなもごとに日に焼けた


P4110200.JPG


こちらもお疲れですね。


P4110212.JPG


たっぷり遊んでたっぷり食べてのんでおしゃべりして


楽しい1日になりました


みなさん、帰りは渋滞にはまったみたいで。。。。


懲りずにまた遊びに来て下さいね。
posted by yoko at 23:05 | Comment(17) | 日常

2009年04月07日

ぽかぽかの良い天気


&桜は満開で、仕事なんかやってられないよねーと言いながら


今日のランチは桜を見ながら外で食べましたぁ。


外で食べるご飯は美味しいね。


おにぎりとお菓子持って行った先は


その名も「さくら公園」


P4070009.JPG


公園の名前の書いてある岩には桜が掘られてたよ


かわいらしいよね。


P4070006.JPG


こんな桜見たら益々仕事なんかする気はうせちゃうね






 P4070002.JPG



新入生がお母さんに連れられて桜の木の下で記念写真撮ってた


春だ








夜は中華街へ


P4070022.JPG


またまた行ったお店は「菜香」


P4070026.JPG



もちろんこれは忘れずに


P4070028.jpg


これも、お気に入りの「しいたけしゅうまい」


P4070037.JPG


おしゃべりしていっぱい食べて大満足



帰るとRunRun爆睡でした


P4070042.JPG


迷惑そうに1回首をあげてそのまま。。。



足の方はほとんど影響無く元気にお散歩したそうです。


皆さんご心配ありがとうございます。
posted by yoko at 23:33 | Comment(8) | 日常

2009年04月06日

一昨日、RunRunとジョギングしてお花見に行った時に


あれ?って思って、


昨日、つばさドッグランで、またあれ?って


みんなも「RunRun後ろ足がおかしくない?」って


足を触っても「キャイーーーン!」とか痛がらないけど明らかにおかしい


足をかばってる感じ。


なんか刺さってるような歩き方。


つばさから帰って、病院に連れて行ったけど、すんごく混んでいて


外にまでわんこが待っていた。


諦めて今日、母に連れて行ってもらった


P4060019.JPG



先生に、足の付け根、腰、全部触ってもらったら


RunRunが「悪い顔」になるポイントがあった


歯茎をだして「イーーー」って顔


レントゲンを撮ってもらって






結果


「人間で言えば小指の突き指みたいなもんですね」


P4060029_01.JPG


そんなに痛がってなかったので薬は飲まずに経過を見ることに


1週間後に再来院です。




原因はわからないけど


芝生とかでぐるぐる走りまわると指をひっかけてしまってなる場合もあるらしい。


付き指程度で良かった。


心配してくれたみんなどうもありがとう。


お騒がせしました。


P4060023.JPG

posted by yoko at 22:15 | Comment(12) | 日常

2009年04月05日

ドッグショーの後はみんなでつばさドッグランに移動しました。


いっつもならお台場でごはんとかするんだけど、



今回はビッグサイトでお弁当を買って城南島の公園で食べることにしました。


P4050045.JPG



外で食べるご飯は美味しいのだぁ。


これ万世のカツサンド




ご飯の間はわんこらはつながれぇ


こちら関東チーム

P4050047.JPG


そして「宮城チーム


P4050056.JPG


RunRunお座りは得意


  P4050064.JPG



ランに入ったらこの愛想の無い顔もにこにこ顔へ


P4050172.JPG

P4050075.JPG

P4050131.JPG


途中でショーに参加していた


泰造くんと悟空くんも合流です。


P4050079.JPG


今回はお兄ちゃんの泰造くん方が成績良かったね。


P4050105.JPG



悟空くんも頑張ってました。


シェリーちゃんもランにだけ遊びに来ましたよ

 P4050118.JPG

 P4050107.JPG


SUNとさくらは異母兄弟なんだよ


P4050114.JPG

P4050109.JPG

P4050112.JPG

P4050093.JPG

P4050097.JPG

P4050170.JPG


みんな疲れるまで思い思いに遊んでました


 P4050153.JPG


みんな一緒に遊んでくれてありがとう。


帰ってどろどろなのでお風呂入れて


ぐっすりお休みです。






posted by yoko at 22:12 | Comment(8) | ドッグラン

 今日はRunRunの故郷スネークウッド犬舎の友達がドッグショーに出るので


東京ビッグサイトまで異母兄弟のビーチとハルクと行って来ました。


P4050013.JPG


チャンピオンの中のチャンピオンを選ぶコンテストでした。


P4050021.JPG


故郷の犬舎のスネークウッドのお父さん


お友達も頑張っていました。




そしてそして


RunRunがちびちびの時に一緒に遊んでもらった


地元のお友達のチャーリーくんも出場してました!


P4050011.JPG


ひさしぶりにオーナーさんに会えると探したんだけどわからなかったよ


残念。。。


ここでビーチの胴体犬の女の子ジュジュちゃんともご対面


P4050015.JPG


お目目がくりっくりでかわいいのぉ



ショーの後はお買い物へ


ここでちぃママさんと合流


今朝、ビックサイトのパーキングに停めた時、


ハルクママの携帯にちぃママさんからメールが来て都内にいる事が判明


急遽、合流となりました

P4050024.JPG


しかし、すぐに離れ離れ


だってお買い物しないとね


P4050033.JPG


それにすごい人


P4050025.JPG



おやつとか洋服とかすんごく安く売ってました。


試食をさせてくれるブースにも立ち寄りました


P4050029.JPG


美味しく頂きました。


P4050032.JPG



さぁ、お買い物もできたし、みんなでつばさドッグランに移動だぁ






そして、今回のお買いものの1部。


おやつ中心だね


P4050003_01.jpg


RunRunお疲れで後ろで寝てます。



ドッグラン編へ続く

posted by yoko at 21:10 | Comment(4) | お出掛け

2009年04月04日

 海でラムとお散歩してたらアディーとはるくんが来たよ


なので今日ははるくんにお散歩お願いしちゃった


P4040154.jpg


両手にリード持って上手にお散歩してくれたよ


P4040155.JPG


はるくん、ラムのお散歩は何回もした事があるの


だから余裕


一方、RunRunのお散歩は初めてだから気になるみたい。


視線はRunRunの方ばっか向いてた。


やんちゃなのはRunRunってわかってるから


しっかりお散歩しなきゃって感じてたのかも。




RunRunも下ばっか見てるからそんなにぐいぐい引っ張ったりしなかった


P4040158.JPG


真剣な顔で上手にリードを操ってたね


はるくんかわいいお散歩ありがとね




今日は海にわんこが少なかったんだ。


でもアニーちゃんと会ったのでちょっと走った


P4040161.JPG


というかRunRunが追い込んでたって言った方が正しい




海の帰りに寄った広場


P4040174.JPG


いっつもラムが首をつっこんで一生懸命おやつを取ろうとする穴



RunRunも


P4040177.JPG


もちょっとおいでーー


みーちんさんがおやつで誘導


P4040183.JPG


ここでみーちんさんが


「何か変だぁ???いつもと違う???」って



そう、ラムはRunRunより大きいからここまで体が入らないの


1234963253253861.jpg
ラムのブログより拝借



ここまでが限界



RunRunここまで顔がきちゃいます。


P4040182.JPG


体が抜けれるか試したかったけど、途中で抜けなくなると困るので断念




そして自転車で帰る途中、RunRunが大好きな弟と遭遇


P4040195.JPG


当然キス魔に変身しました。


弟はかなり嫌がってましたけど。。。





午後のお散歩にちょっとお花見に行ってみました


P4040197.JPG



ジョギングしながら行った公園には


お花見の人が結構いたよ。



P4040218.JPG


遠くに江ノ島も見えます


P4040230.JPG

 P4040209.JPG

P4040212.JPG


小雨がパラついてきたからゆっくり見れなかったね。


来週末もまだ見れるかな?
posted by yoko at 20:23 | Comment(8) | 日常

2009年04月01日

RunRunはバルコニーを開けてあげると、自分で出てって日向ぼっこします。


P3290114.JPG


うーーーん気持ち良さそうだぞ




戸を閉めちゃってもちょっと様子を窺いに移動してくるけど


P3290124.JPG



その位置で


P3290123.JPG


寝続け




起きたら一応何か言いたげ



P3290116.JPG



あーーー、目で何か訴えてるぅ



P3290131.JPG



それでも無視してると


P3290128.JPG


さすがに戸は開けられないね。


開けられても困るけどね。



 

posted by yoko at 22:32 | Comment(10) | 日常