2009年04月13日

お腹ピー

普段なら私たちが起きて朝ご飯の支度をしてるとやっと起きてくるのに


夜中にクレートの戸をかりかりしている音が聞こえた。


慌てて目をこすって起きて、戸を開けてあげたら


そのままトイレシートの上におしっこかと思ったら


くるくる回り出すじゃありませんか!


うんPだったのです。


それもピーです。


最後は粘液と一緒に血が。。。。


その後もクレート入れても泣くので、外の出したまま様子を見て


落ちついたとこで私も再度寝に行きました。



P4130334.JPG


朝ご飯も全く欲しがらず、この様子。


朝のうんPもピー&血


会社から帰って私が病院に連れて行こうと思っていたけど


母が心配で午前中に連れて行ってくれた。


便も持って行ったので検査してもらったところ


虫とかはいなかった。


注射をしてもらい様子を見ることに


この季節の変わり目、下痢のなる子が多いとか?


胃が荒れて血が出るらしい。


(突き指は完治しました!)


夜ご飯をあげても食べない!


薬も飲ませないといけないので


いつもあげて無い美味しいご飯をあげたら食べてくれた。


その後も寝てばかりで全く動かなかったけど私が会社から帰ると迎えに来てくれた。


ちょっとうろうろしてでもすぐに

P4130345.JPG


注射が効いて明日は元気になってね。


痛いって言えないからすぐに対応してあげないとね。。。

posted by yoko at 22:43 | Comment(9) | 日常
この記事へのコメント
RunRun、おなか痛い痛いになっちゃったんだね><
yokoさんも今日は心配だったね。
血なんて出たら、びっくりしちゃうよね。。
でも虫さんいなくてよかったよぉ。
注射とお薬が効いて、早く元気なRunRunになりますように〜!
お大事にしてね☆
Posted by RODY at 2009年04月13日 23:16
にゃるほどね。らんらんのお腹ってけっこうデリケートにできてるっぽいね。ブリトー君はどうだったぁ??うちはまず下痢をみたことないんだけど、犬にはよくあるらしいよね。

しばらくは消化のいいもの食べて、安静にね!そういえばらんらんがどこかに書き込みしてた吉岡油糧の、かさんもブックマークしてて頼んでみたよ。ブリがちょっとずつ三日くらい食べたとこ。臭いとかはいい雰囲気だけどね。
Posted by かさん at 2009年04月14日 00:10
血まで出ちゃったんだぁ、、、心配!
しかも夜も食欲なかったんだね。
RunRunどうしちゃったんだろう?
やっぱり疲れかしら?
早く良くなるといいね!!!
Posted by tai at 2009年04月14日 08:51
かわいそうにね・・・RunRun・・・
食欲もないなんて心配になっちゃいますね(T-T)

季節の変わり目かぁ・・・
そういえば私も昨日からお腹ピーピーです。
LAVIEはなんともナイですけど。

早く元気になってね。
Posted by LAVIEママ at 2009年04月14日 13:00
家も先週の旅行後に3わんがぴーになった(涙)
最初、さくらで〜続いてエリー、天と病院へ
疲れからかな?
さくらの時はストレス性と診断されたのだけど・・・
注射されて翌日はよくなったけどね〜
エリーは、注射しないで薬だけなので長引いています(汗)
Posted by チィまま at 2009年04月14日 13:22
RunRunくん、心配だね。。。
でも、虫さんが居なくて良かったヨ!!

季節の変わり目って色々あるんですね。
いつも元気な訳じゃないから注意してあげないといけないんだね、喋れないしね(涙)

早く良くなってくれる事を祈っていますよぉ〜♪
Posted by キャラメル at 2009年04月14日 15:10
Pーの上に血もでてるなんて、、、
確かに季節の変わり目!って、色々ありますよね。ちょっとお疲れかな???
連日暑かったですしね。
でも食欲ないのは、かなり心配ですよね。
今日は、少しでも楽になってるといいですね。
お大事にしてください。
Posted by SUN at 2009年04月14日 16:07
心配ですね。
季節の変わり目、お疲れが出ちゃったかな?
クレートかりかりして、ちゃんと起こしたんだね。えらいぞ!RunRun!
お薬が効いて、早く良くなりますように。。。

Posted by まゆむく at 2009年04月14日 20:47
★RODYちゃんへ

痛い痛いだと思うの。
今もじっとしてる。
良くなってないの。
胃腸炎で腸閉塞とかにはなってないから薬が効けばいいんだけど。。。

★かさんへ

下痢したの初めてなの。
今まではお腹が強い子だなぁって思っていたからさ。
今日もほとんど動かずじっとしていたみたい

病院も行ったし。
注射が効けばいいんだけどね。

★taiさんへ

今日も調子悪いみたいです。
今も横でじっと寝ています。
早く良くなってほしいですがこればっかりはね。
胃が疲れちゃったんでしょうね。
お腹の中に何かが詰まっているって事はないみたい。早く元気になってほしいです。

★LAVIEママさんへ

病気とか下痢とかほとんどしない子だったんだけど。
人間と同じで急に暑くなったり寒くなったり季節の変わり目は体長崩すもんね。
ご飯は全然食べないのが心配です。
病院の先制曰く、1日食べなくても大丈夫という事なので様子見です。

★ちぃママさんへ

あららぁ、やっぱり都会の水が合わなかったのかしら?
なんて冗談言ってる場合じゃないね。
やっぱり疲れや季節の変わり目って体長崩すよね。
エリーちゃんだけ長引いちゃってるんだ。お互い早く良くなると良いよね。

★キャラメルさんへ

そうなんだよね、しゃべれないからこっちが注意深く見てあげないと。
なんかシグナル出してるはずなんだよね。
早く良くなってほしいですが今は安静が1番だから、ゆっくりしてもらってまた元気に走り回ってもらいたいわ。

★SUN姉さんへ

知は粘液と一緒に最後に出ただけだからそんなに心配しなくていいんだって。
胃腸炎なんて人間と全く同じだよ。
今日はピーはなくなりつつあるんだけど今度はげーでさぁ。
明日はよくなればいいんだけど。

★まゆむくさんへ

早く良くなってくれないと困るー。
日曜日は元気になって会いたいよぉ。
吐くから薬が飲めないのよ。
注射でなんとかね。
明日は元気になってくれるといいんだけど。
Posted by yoko at 2009年04月14日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
3h3r