2011年04月30日


連休2日目、今日も海散歩



いつもより早く行ったのに、誰もいない・・・



仕方なのいので、どんどん歩いて



DSC01116.JPG



東プロに来ました。



DSC01114.JPG




正式名称は↑



「西プロ」「東プロ」は勝手に付けてる名前



東プロは赤い灯台なのよ



DSC01117.JPG




本日も浮かない顔のRunRunですな



とぼとぼ、Uターンして歩いてると



向こうから、ブラッキーとさくらが歩いてきたーーー



DSC01119.JPG




「さくらーーーーっ」て呼んだらすっ飛んで来てくれたーー





こちらは「おやつーーー」って言ったらすっ飛んできた




DSC01120.JPG




さくらとおいかけっこして



 DSC01124.JPG




楽しく遊んでたわ



DSC01126.JPG




しかし、そこへココちゃんが遅れてやってきました



DSC01137.JPG




入れない・・・・・



DSC01138.JPG




そこへ、ミクロビーグルのりんちゃんが




DSC01142.JPG




お姉さん、お兄さんに囲まれ、動けません



りんちゃん9カ月で3.6キロ!チビーグル越えのミクロビーグルちゃんです



DSC01145.JPG




ケガしてたくまこも元気に復活


DSC01155.JPG



今は暑すぎず、寒すぎず、わんこの活発化する季節だね



暑くなると、ちょっと海に入ったり


DSC01163.JPG



油断してたら、深みにはまった(笑)



DSC01162.JPG




おっきくて、かわいいボンくんにも会いました



DSC01166.JPG



ボンくん、甲状腺の具合が悪くて、薬を飲み始めたんだって



早く効いてくるといいね



DSC01175.JPG

DSC01176.JPG



明日、雨じゃないといいねぇ



海でのお散歩が1番楽しいもんね






午後、強風の中、16キロほどランニング、




その後トヨタに洗車をしに行ったの



DSC01178.JPG





走った後の、トヨタのフリードリンクのコーラが旨かったわ(笑)



 
posted by yoko at 19:21 | Comment(2) | 日常

2011年04月29日



連休初日、海に行きました



海に着くなり、始めましてのこなつちゃんに会いました



DSC01065.JPG



RunRun・・・・・、その顔、もうちょっと楽しそうにしてよぉ




ちょっと遅くなっちゃって、なかなかみんなに会えなくて



気が付けば西プロ手前



 うみ29-1.jpg



ブラ母からおやつもらったよ



ブラッキー、スヌーピー、アレサも一緒



DSC01075.JPG




ダラダラと歩いていると、元気娘が登場で場が一転



 DSC01076.JPG




ちびっこ仲間がいなくても、ココちゃんは元気元気




 DSC01080.JPG




みんなで走りまわりました




 DSC01088.JPG




RunRunはなぜかいっつもココちゃんに厳しい




 DSC01090.JPG




親戚さんだからかなぁ??




DSC01095.JPG




明日も、海で遊ぼうね




お散歩の帰りに、そのまま、病院へ



DSC01107.JPG




狂犬病の注射と、フィラリアの薬もらいました。



只今、RunRun7.2キロです。



まずまずですな。


 
posted by yoko at 21:54 | Comment(6) | 日常



4/28(木)、会社半休して



某テレビ局へ



  DSC01050.JPG




麹町のスタジオへ






日テレ.jpg





COMING SOON



日テレ2.jpg



アイドル顔だな・・・



posted by yoko at 12:32 | Comment(4) | 日常

2011年04月27日


お弁当用に、タイマーをかけてご飯を2合炊いた



なのに、朝起きてお釜を見たら、蓋が開いていた




でも、開いててもご飯炊けるんだわよ




しかし、ご飯には「しん」ができてしまって固かった




なのでRunRun用にしちゃいました



DSC00996.JPG




かつお節と、キャベツのリゾット ダシはかつお節から取りました。



DSC00999.JPG




こんなごちそう、初めてだもんね



DSC01000.JPG




慌てて食べてました


 
DSC01005.JPG





トマトスープのリゾット トッピングはチーズ



おいしそー、ほんとに



DSC01008.JPG




思いがけず、御馳走が続いて良かったね




 
posted by yoko at 21:59 | Comment(3) | 日常

2011年04月25日


4月24日(日)昨日の出来事



土曜日ダラダラと雨だったから、晴れて良かったね



海に行ったらお久しぶりのアニーちゃん



DSC00903.JPG




あれれ、隣のちびっこは?



アニーちゃんの弟でした!!



アスランくん 7か月


DSC00912.JPG




犬図鑑とかでしか見た事がない、チャイニーズクレステッドドッグです。



これからよろしくね





西プロでおやつ待ち

 DSC00926.JPG



そこへ、ちびっこピットブルのバンガーくんが「あそぼ」って来たよ



DSC00937.JPG

DSC00935.JPG




気をとりなおして、水筒おやじのおやつに整列



DSC00945.JPG




ひさしぶりのおはなちゃんも来てました




さくらとおはなちゃん、ちびっこは元気だねぇ


 DSC00949.JPG




ラム、ブラッキーと仲良く歩いてると



DSC00951.JPG




こちらもお久しぶりのヘインちゃん



DSC00953.JPG




RunRunも今年で5歳、海でも中堅どころになりつつあるね





さて、海から帰って、電車で皇居


DSC00964.JPG




ラン友は犬友であったり、会社友なのです。



 皇居.JPG




風が気持ち良いのよぉ



DSC00971.JPG




皇居、逆送する人あまりいないんだよね・・・。


 DSC00968.JPG




元気に楽しくランニング



DSC00973.JPG




桜田門



皇居の周りはたくさん「なんとか門」があります。


 DSC00967.JPG




いろいろあって、気が付けば5キロ×4周(-_-;)



でもとっても楽しかったよ



走り終わった後の、ビールが最近で1番美味しかった(写真忘れるくらい)



DSC00984.JPG DSC00986.JPG DSC00988.JPG DSC00993.JPG




消費したカロリーの何倍もの食事して



いっぱいしゃべって、バイバイ、また走ろうね


 
posted by yoko at 23:04 | Comment(2) | お出掛け

2011年04月23日



今日は、フロントラインの日



DSC00902.JPG




激しく



DSC00893.JPG



こすりつける



DSC00895.JPG



臭いが嫌なのか



ちょっと濡れちゃう感じが嫌なのか



 DSC00890.JPG



海、山に行くから、ちゃんとしないとね






そして、昨夜の出来事になりますが



藤沢で集会



1件目は ブリティッシュパブ「CENTURY BREAK


 DSC00867.JPG




見て!このクリーミーな泡



DSC00876.JPG DSC00871.JPG DSC00874.JPG DSC00868.JPG




2件目は ベトナム料理のシクロ



  DSC00879.JPG



この店、リピート率超高いです



だって、美味しいんだもん




DSC00887.JPG DSC00882.JPG DSC00885.JPG DSC00884.JPG



他にもいっぱい頼みました。



気が付けば日付は今日に・・・・



朝、雨で良かった


 
posted by yoko at 19:41 | Comment(0) | 日常

2011年04月21日



昨日の夕方散歩で、海浜公園に行った時に、こんなの見つけました。



DSC00856.JPG



なんだろ?


DSC00854.JPG



自転車が並んでた



DSC00852.JPG



インターストリート???



0004辻堂海浜公園前ステーションって事は他にもあるのね。。。



レンタサイクル???



サイクルシェアリング???



DSC00857.JPG




なんとなく、今っぽいにおいはしたけどね(笑)




 DSC00860.JPG



RunRunにはかご付き、ママちゃりがあるからいーね



 
posted by yoko at 21:48 | Comment(0) | 日常

2011年04月20日


週の真ん中に有給取って、気分は最高



マッサージ行ったり、歯医者へ行ったり、でも、その前に、車の中の掃除・・・



RunRunの毛やお菓子のカスが



ガソリンスタンドで掃除機かけてたんだけど、とってもいいお天気で家にいるのがもったいない



で、急遽出掛けました




DSC00830.JPG




河口湖畔の富士ビューホテルの庭園のしだれ桜見てきました。



DSC00772.JPG




庭園はわんこも入って大丈夫なんです



 DSC00776.JPG




黄色のはとバスも停まってましたよ



 DSC00786.JPG




いいにおいする?



 DSC00787.JPG




危うく、「パク」っとたべそうでした(-_-;)



DSC00820.JPG




DSC00791.JPG


 DSC00800.JPG




しだれ桜以外にも、ソメイヨシノも満開でした



  DSC00780.JPG



 DSC00783.JPG


 

雲も切れて、富士山もくっきり



DSC00825.JPG




DSC00790.JPG





これで、今年の桜も見おさめかな





お昼もだいぶすぎてしまったので、近場でご飯




DSC00846.JPG DSC00832.JPG DSC00841.JPG DSC00835.JPG




他にもわんこ連れが2グループいたんだけど、みんな「ワン!」とも言わないから、しずかーな食事(笑)







夕方のお散歩では、いつもの公園に、同じピンクでもかわいいチューリップが咲いてました



DSC00865.JPG




思いがけず、楽しい1日になりました。



週中のリフレッシュはさいこーーです。


 
posted by yoko at 22:14 | Comment(5) | お出掛け

2011年04月18日



おもしろい物見つけましたよ



DSC00735.JPG



美味しそうなパッケージにひかれて、買って来ちゃった



でも私、実は豆乳苦手(-_-;)




DSC00737.JPG DSC00740.JPG




チンしてできあがり


 DSC00742.JPG



大根、ニンジン、豆腐が入っています。




そこにキャベツを足してあげました。





DSC00745.JPG




待ちきれません!




DSC00748.JPG




器が軽いから



DSC00757.JPG




食べている間にランチョンマットからどんどんずれる



DSC00762.JPG




でも、かなり美味しかったようで



DSC00768.JPG



食べ終わった後に「ゲップ」だって(笑)



また何か、変わったの見つけたら買ってきてあげるね




 
posted by yoko at 21:37 | Comment(2) | 日常

2011年04月17日



今日は風も無く、海散歩日和



DSC00679.JPG



この時期の海はいいねぇ


 DSC00645.JPG




湘南わんこの季節到来って感じかな


 
DSC00668.JPG



RunRun、走りまくり



DSC00667.JPG



15歳のドリームちゃんにも会いました



DSC00649.JPG



本日のお散歩メンバー


DSC00684.JPG



上、左から、さくら、RunRun、ブラッキー


下、左から、ココ、ラム





用事があったので、みんなとは海でバイバイ



横浜に行きました。



 DSC00708.JPG



まずは、中華街でお昼ご飯



まるた小屋



DSC00688.JPG



店内わんこオッケーのお店



とってもリーズナブルで全部美味しかったぁ



DSC00694.JPG DSC00698.JPG DSC00697.JPG DSC00699.JPG



店内はとっても混んでました(-_-;)



RunRunは、2人用のカウンターの下で良い子にしてましたよ



わんこはRunRunだけだったね


 DSC00703.JPG




海でいっぱい走って、へとへとになったのが良かったのかも





お店を出た後も、美味しい物を求めてうろうろ



 中華街.jpg




中華菓子の専門店で、お菓子買って




DSC00716.JPG




ごま団子だけ、その場で食べちゃったぁ




 DSC00717.JPG




台湾びーふん、まとめ買い



DSC00721.JPG




チャンピオンの店で、豚まん買って



 DSC00720.JPG





横浜元町へ



DSC00726.JPG




わんこ用の水飲み場もあるんだよ



DSC00722.JPG




エーグルは、抱っこすれば店内に入れましたよ



何も買わずに見ただけぇぇ




DSC00732.JPG




12歳のハンサムなビルくんに会いました。



美味しいジャーキー頂いちゃったね。





そしてこの後、本当の目的地へ向かいました。



RunRunと街に出る事ほとんどないけど、たまにはいいね




 

posted by yoko at 20:30 | Comment(11) | お出掛け