2008年07月31日

気が付けば7月も終わり。

夏はあと1カ月しかないのだ

ガンガン泳がなければ

 P7271670.JPG


すみません、平日はRunRunとの接点が少なくて


P7271671.jpg


早く週末にならないかね
posted by yoko at 22:27 | Comment(6) | 日常

2008年07月30日

NHKの9時のニュースで肥満犬の特集があった。


実際、太ってる犬もビーグルが出てた。

ダイエットに成功した犬もビーグルだった。

確かに先代ビーグルはRunRunの倍の16キロあった。

人間の食べ物をあげてしまっていたからなのだ。

ご飯をライトに変えてもうんPが多くなるだけで体重は減らなかった。

おからあげたり、キャベツあげてもダメだった。

肥満わんこの代表選手はやっぱりビーグルなのかなぁ?



P7271656.JPG


posted by yoko at 22:17 | Comment(6) | 日常

2008年07月29日

前にも書いたけど、RunRunご飯の時は

「ご飯ですよぉ」の言葉と同時に


1. 大慌てでクレートに入る

 P7251488.JPG

この時勢いが付きすぎて下のキャスターが動く事しばしば有


2. ご飯の用意する母をチェックする


 P7251487.JPG


3. 作ってるのがわかるとひとまず待つ

だが視線ははずさない


 P7251489.JPG


4. ご飯が運ばれるのをじっと見る

視線は常にご飯


 P7251492.JPG


5. 「よし!」の合図でダッシュする


 P7251493.JPG

この時もクレートが動く事しばしば有


6. 超近で待つ

視線はまだご飯

 P7251499.JPG


そしてやっと食べれます


ちびっこ頃にクレートトレーニングの一環で

クレートに入ると美味しい物がもらえると訓練したんです。

だから今でもクレート入る=美味しい物ゲットなんです。

posted by yoko at 22:20 | Comment(6) | 日常

2008年07月28日

RunRunのマイブームは

これです

P7271665.JPG


乾燥ミミズ

 P7271668.JPG


これの拾い食いです

もう何匹口に入れるか!

その度に口に手を入れて出させます。

知らぬ間に食べてる事もあるみたい。。。


 P7271658.JPG

きばってないでさぁ。。。





posted by yoko at 21:39 | Comment(14) | 日常

2008年07月27日

   今日も海へ行った。

途中で足と手に日焼け止めを塗る事を忘れた事に気が付いたが

曇りだったのでそのままGO!

P7271581.JPG


本日わんこ率高し

さてこの中に何頭いるかな?

P7271587.JPG


ドッグビーチと化していました


ひとまず泳ぐかね

P7271591.JPG


必至に泳ぎの練習してる横で


P7271596.JPG


ビーグルがボードに乗ってるよ

 P7271598.JPG


あーー、スヌーピーがびーちゃんパパの板に乗ってるんだぁ


 P7271601.JPG


上手にバランス取ってアウトに行ったよ


 P7271604.JPG


さー、スヌパパに選手交代してパドル始めてテイクオフ


P7271605.JPG



がーーーん。。。

決定的瞬間がボケボケ

スヌーピー、ノーズ寄りまで歩きハングテン決まったか!!


で、RunRunは。。。

P7271631.jpg

と陸地に向かうのであった


陸ではいつもの様にラムが穴を掘っていた

P7271611.JPG


という事でライジャケビーグルズは穴掘りビーグルズへ


 P7271616.JPG


まったにRunRun穴掘りしないから

P7271614.JPG


でもちょこっとで終了


スヌパパから仲良くおやつもらいました

P7271619.JPG


最後にまた海にも入ったよ


 P7271628.JPG


おーい、勝手にあがるなぁ

P7271639.JPG

まったくもーー。


帰り道なぜかごろごろ

P7271645.JPG

P7271646.jpg


波長が合わない2頭でした。。。



夕方のお散歩でアイスに会った

暑くて鵠沼の海まで行けないんだって

P7271664.JPG


涼しくなったらまた一緒に海で走ろうね


posted by yoko at 22:02 | Comment(13) | 日常

2008年07月26日

早く海に行ったつもりでいたがすでにみんな揃っていて

RunRunが1番遅かった

 P7261506.jpg


遅くなったけど、まったりムードをぶち壊すぞー


 P7261519.JPG


ラムが掘った穴に落ちるなよぉ


P7261510.jpg


追いかけろ〜


 P7261520.jpg

RunRunは追いかけるのが大好き


しかし、そんなRunRunでもまったりムードを打ち破れないわんこもいた。。。

P7261522.jpg


ラムの穴を守ってるのであった


穴を離れたラムは

 P7261525.jpg


みんなのバックにおいしいおやつが入ってるのわかってるラム



陸での遊びはおしまーーーい

 P7261536.JPG

およげー

 P7261526.JPG


波が来てもあわてないね

 P7261531.JPG


上手に体が波の前に出てるぞ

 P7261540.JPG

まぁ楽しそうじゃないね



帰ろうと思った時ビーグルちゃんに会った

しなちゃん

 P7261548.JPG


RunRun山梨県にはよくお世話になります



蒸し暑いのに夜はご飯に出かけました。

P7261567.JPG


外の様子や花火の音が気になるらしく覗いてたね


 P7261570.JPG


ここでも暑くてだらっとしてました。。。
posted by yoko at 15:14 | Comment(6) | 日常

2008年07月25日

  ジョギングして鵠沼へ行った

行く途中でそら美に会ったよ。

P7251438.jpg


そら美は千葉から里親募集で来たんだ

P7251447.jpg

RunRunの顔がすっぽり入りそうだね



ラムとブラッキーいないかなぁとキョロキョロしてると

いたーーー

P7251453.jpg


足が付けば沖方面へ走る


P7251452.JPG


暑いからみーちんさんから保冷剤巻いてもらってるんだよ


 P7251465.jpg


ブラッキー胸はっててかっこいーー女前ぇ


みんなと別れて西プロに行ったんだ

P7251469.JPG


なんだか朝からとっても楽しそうだね


 P7251472.jpg


ひさびさの西プロ


鵠沼方面に戻る時にアレサちゃんと会ったよ

P7251478.JPG


ママの投げたボールを一緒に追いかけたよ


 P7251480.JPG


もっと遊びたかったけど暑くなってきそうなので早めに切り上げました


しかしあっさりは帰らないのであった

 P7251484.JPG


朝からいっぱい遊べて良かったね

posted by yoko at 21:55 | Comment(4) | 日常

2008年07月24日


RunRun、むちうちか


 P7241413.JPG


保冷剤巻いてます

P7241414.JPG


暑いっす。。。




選手のみんな暑い夏をありがとう

練習試合もできない超高校級の相手から今大会3点も取ったのは

県立高校の母校のみ

横浜高校にしてみれば初の3失点

しかしやはり強かったね。。。。


 暑い夏をいありがとう!


応援に行ってくれたみんなありがとう。



posted by yoko at 20:20 | Comment(6) | 日常

2008年07月23日

暑さからかお疲れモードのRunRun

P7231407.JPG


お散歩から帰るといっつもこんな感じ

P7231409.JPG


エアコンの効いた部屋の中にいるから体がだるいのかな?

P7231408.JPG


RunRun、夏は始まったばっかりだぞ!!




我母校はとうとうベスト4まで残った。

明日はいよいよ横浜高校戦です。

なんと同じマンションで横浜高校の1年生レギュラーがいます!

中学の後輩です(何十年後輩だかは不明。。。)

ミニチュアダックス飼っていて、RunRunもすごくかわいがってくれます。

その子のお兄さんはあの桐光学園のキャプテンです。

もちろん、中学の後輩です。

今年は神奈川県から2校行けるので兄弟で甲子園もあるかも!


でもそれを阻むのは我母校だぁ。

残念ながら仕事で応援には行けないが、

最後まであきらめずに頑張れ!
posted by yoko at 21:29 | Comment(0) | 日常

2008年07月22日

今日は、長くお留守番をしていたRunRunを

会社から速攻で帰りお散歩させるミッションがあった

に着いたら18:30


すぐにお散歩だぁ

マンションの自転車置き場でこたろうに会ったよ。

P7221378.JPG

カメラ目線してくれてありがと


公園に行くとお友達がいた

お久しぶりぃ

P7221402.JPG


近くに住んでる方が案外会わなかったりするんだよね。

いつでも会えると思うから


それからかわいいかわいいアップルちゃん

P7221403.JPG


ぶれぶれでごめんなさい。。。

素敵なカラーしてたなぁ


その後、匂い嗅ぎあったり

 P7221389.JPG


走ったり

P7221395.JPG


短時間で満喫したお散歩でした

P7221390.JPG

夕方の公園のお散歩もいいね。



posted by yoko at 22:58 | Comment(2) | 日常