2010年08月30日

 

障子やられた理由はわかっているんです・・・



 P4111052.JPG



こうやって最近はキッチンに自由に入って



 キャベツ.jpg



やりたい放題


 

これゃじゃいかんとまたこれ付けたの



 P8080658.JPG



キッチンの入口にゲート



去年解禁にしてたんだけどね。




我が家のバルコニーは西側から北側までぐるっと繋がってる


P8291293.JPG



この穴から脱出し、バルコニーに出て



台所.jpg




昼間開けていたこの写真に写ってるキッチンの戸から侵入したらしい



盗み食いしたい一心で



まったく知能犯め


 
posted by yoko at 21:32 | Comment(3) | 日常

2010年08月29日



海に行ったらピノが取材を受けていたよ


P8291244.JPG



波乗り犬として、明日の「特ダネ」に出るみたい。


9時くらいかららしいから見てね




今朝は暑くて人間も海に入らないとやってられなかった


 P8291253.JPG


RunRunも何回も泳がされたねぇ



ラムと仲良くすいすいすーーい


P8291237.JPG



海が嫌いなさくちゃんは浅いとこから練習!と思ったんだけど



P8291262.JPG



断固拒否


P8291283.JPG



自分で穴を掘って避難しちゃいました



P8291265.JPG


ラムとRunRunは私の持ったおやつ追いかけて走ったり



P8291288.JPG



アロハちゃんママからおやつもらったり


人が少なくなったビーチで遊びました。



最後はおの噴水でおやつタイム


P8291290.JPG






そして午後、RunRun久しぶりに悪さしました・・・・。


P8291294.JPG



障子貫通し、バルコニーに出ました・・・


 
posted by yoko at 21:04 | Comment(7) | 日常

2010年08月28日

 

今朝も元気よく海に行きました。



P8281182.JPG



陸では元気はつらつRunRunくん




しかし、楽しいダンスでみーちんに連れられ入水です。



P8281140.JPG P8281142.JPG P8281143.JPG



まぁRunRunが踊るというよりは、みーちんに踊らされたね!



P8281171.JPG



今日も海はわんこがいっぱい


P8281180.JPG



お久しぶりのアニーちゃんとフェンディくんの兄弟


 P8281133.JPG P8281135.JPG



フェンディくん、朝玄関から脱走して、夜に1キロくらい離れたお家の庭にいたところを


そのお家の方が発見


無事戻ってきました。


こんなかわいくちゃ誰かに持ってかれちゃうよ




そしてちびっこは元気いっぱい


P8281176.JPG



男前なブラッキー(女子ですが。。。)


P8281164.JPG



砂風呂中、スヌパパのサングラスでかっこいい



 P8281186.JPG



この暑さでまだまだ海水浴は続くねぇ


イコールRunRunの試練は続く





3時過ぎから涼を求めてお山へ


P8281225.JPG



いきなり気温24度の最高の場所



車降りたら寒いんじゃないかと思うくらいだったわ。



西湘バイパスと箱根新道が無料化になったのでほんと来やすくなりました。


 P8281210.JPG



涼しくてきもちいーーー


 P8281215.JPG



しかし5時に無料の駐車場がしまってしまうので散策はちょこっとだけ・・・




P8281222.JPG



いいとこだったのでリベンジしましょう!



まだ時間が早かったので箱根ビジターセンターへ移動




 P8281227.JPG



ここほんと穴場。RunRun芝生の広場を独り占めです



P8281232.JPG



カブトムシともご対面



 P8281234.JPG



虫嫌いな私、怖かった・・・・



 P8281231.JPG



湘南の潮風とは違い、本当にさわやか



あーーー気分転換になったわ

 


帰りに仙石原の「ちゃいなハウス」の餃子食べて帰ってきました。



わんこは入れませんが美味しいですよぉ

 

posted by yoko at 22:49 | Comment(2) | お出掛け

2010年08月25日


いつになったら涼しくなるのか・・・・



もうすぐ1週間後は9月なのに



いつまでたってもムシムシ



朝から暑い



P8251129.JPG




ひえひえを首に巻いて



P8251126.JPG




そうね、涼しくならないとね



いつまでたっても海水浴じゃね


 
posted by yoko at 21:27 | Comment(3) | 日常

2010年08月22日


今朝も海に行きました。


P8221065.JPG



海水浴のお客さんも少なくなって、まだまだ暑いけど、夏が終わりに近づいてるかな??



P8221058.JPG



まだまだだよぉ



湘南の夏続くよぉ



いひひ、残念でしたぁ。



って事で、


P8221060.JPG



みーちんに抱っこされて



妙なダンスして



夏は続く・・・


P8221069.JPG



ライジャケなしだしね・・・



そしてアレサママにも抱っこされ



 P8221075.JPG



ココちゃんとシンクロ


 P8221080.JPG



逃げ足早いわぁ



  にげる.jpg




そして今日も波乗り犬に変身



スヌーピーとタンデムだよ



P8221082.JPG



RunRun必死で安定感ばつぐんです!!


P8221092.JPG



上手にインサイドまで乗れました。



 P8221086.JPG


RunRunだけでも


P8221098.JPG



すいーーーー



 P8221099.JPG



ばっちりだねぇ



P8221101.JPG


波乗りは得意みたい。


今度板借りてRunRunとタンデムしようかな?



P8221116.JPG


 
いつまで海水浴できるかね??


 
posted by yoko at 19:17 | Comment(8) | 日常

2010年08月21日


まだまだ猛暑続く湘南


お散歩はみんな朝早いです。


海に行く前にいつもの公園でかわいいアイドルちゃんに会いました



シェルティーの姉妹です。


P8210958.JPG



ふわっふわ



お散歩デビューしたばかりなんですよ。




親戚犬のラニくんにも


P8210960.JPG



6時過ぎだけどみんないっぱい遊んだ後だったみたい






海にはいっぱいのわんこ



P8210969.JPG



今日のRunRunは波乗りに挑戦だよ


P8211003.JPG



スヌパパの板にのせてもらってアウトにGO



P8211005.JPG



がんばれーー



P8210995.JPG



板から落ちないようにねぇ



 P8210996.JPG



行っておいでーーー



 P8211006.JPG



それー



P8211008.JPG



P8211000.JPG



いひひ、落ちないように必死だね



 P8211001.JPG


インサイドまで上手に波乗りできましたぁ



落ちて泳ぎたくないもんね



さくちゃん、水が大嫌いなわりに案外上手に泳げていたよ


P8210967.JPG




仲良し姉妹のココちゃん、くるみちゃん


P8210979.JPG



くるみちゃんはRunRunと顔の雰囲気が似てます。



親戚犬だからね。


せっかく仲良く遊んでるのに教育的指導に入るRunRun


P8210980.JPG



本当に今日はビーグルが多かった


P8211027.JPG



最後にライジャケ着ないでラムとブラッキーとスイミング



P8211034.JPG



波も無いしスイスイ



P8211035.JPG



ラムかわいーーー



RunRunは


 P8211036.JPG



この顔・・・・・・







そして、11時にみーちんとブラ母と再度海に集合して(犬抜きね)



またまた



 P8211041.JPG



かんぱーーい



今日のお店は



P8211052.JPG



ウィリーのお兄さんがお手伝いしてるお店の「VENUS」



P8211051.JPG



中華のお店です



P8211042.JPG P8211044.JPG P8211046.JPG P8211048.JPG



他にも枝豆とかもあったんだけどね。



たくさん食べてたーーーくさん飲んでたーーーーくさんおしゃべりしましたよ



帰りにマックに寄って甘い物食べて



ヘインちゃんちに寄道して帰りました。



湘南の夏もあとちょっと!満喫しないとね



 
posted by yoko at 20:59 | Comment(0) | 日常

2010年08月18日


暑くて暑くてやってられない


そんなんでリフレッシュの為に有休取得



今日から富士スバルラインの車両規制が解除になったので富士山へ行って来ました



RunRun初富士山です



P8180880.JPG



5合目の手前の奥庭駐車場に車を停めて、まずは奥庭散策



あまりに景色がいいので天狗が遊んだ庭という由来から



天狗の庭(奥庭)と言われたそうです。




 P8180881.JPG



駐車場から散策道を下っていくと



P8180887.JPG



天狗岩が見えて来ます。



 P8180882.JPG



天狗が山頂から岩を小脇に抱えて持ち帰り



天に昇る時の台石としていたという「天狗岩」を祭っています。



P8180883.JPG



もう少し雲が切れたら富士山の頂上も見えるのにね



P8180886.JPG



30分くらいの散策コースです



P8180885.JPG




1度駐車場まで戻って、富士山スバルラインを横切り林道ゲートをくぐって



「御中道」を歩き5合目を目指します。


9時40分頃スタートです。


 P8180888.JPG



御中道(おちゅうどう)とは、標高2300m付近で富士山をぐるっと一周している道の事。



今は奥庭駐車場から大沢崩れまでで一周はできないの。



さぁ一応、富士登山開始ですよね


P8180889.JPG



風は涼しかったけど、日差しは強かったぁ




P8180891.JPG



富士山の頂上も見えるようになりました。



御庭山荘


 P8180892.JPG



廃墟ですねぇ。



ココを右に行くと大沢崩れに行けますが、直進して5合目を目指します。


P8180894.JPG



最初だけ登りで後は平坦な道


P8180895.JPG



この看板で5合目まで後2.4キロ


P8180903.JPG



火山灰だから美味しい物は落ちてないよぉ



P8180906.JPG




ところどころに岩などの落石防止の壁が建っています。



 P8180909.JPG



富士山もくっきり



P8180910.JPG



RunRunも今まで富士山をバックにいっぱい写真撮ったけど



こんなに近くは初めて



P8180912.JPG



すごーーーい。



でも富士山ってちょっと離れて見た方が良いかもね



稜線も見れて。



 P8180916.JPG



かわいいお花も咲いていました。


途中、数人のハイカーに会いました。



そして、ざわざわ、がやがや、5合目が見えて来ました。



 P8180918.JPG



11時頃5合目到着



 P8180919.JPG



これから登る人、ご来光を見て下って来た人でごった返してました。



本当は6合目まで登る予定だったけどあんまりの人の多さに断念して戻る事に。



駐車場までここから同じ道を歩いて帰ってもいいのですが



河口湖駅行きの登山バスに乗る事にしました。



前もってわんこもスリングやバックに入れればオッケーと調べておいたんです。



バスが遅延していていい具合に乗れました。



 P8180921.JPG



バスの中はご来光をも見て帰る人達、お疲れの様でいつもの



「あーーーわんちゃんが乗ってるよ!」とか



「きゃーかわいい」 の声は全く聞こえず・・・・



P8180927.JPG




そしてこれから5合目の駐車場を目指す一般の車は


P8180930.JPG



観光バスや路線バスは優先的に通れるようです。


平日なのに・・・ おそるべし


5合目から1つ目の停留所の「御庭」で降りました。






ちょうど、お昼なので



ランチは富士スバルライン沿いにあるシルバンズ



悲しいかな・・・地ビールのお店です。



飲めませんが


 P8180952.JPG



テラス席だけわんこオッケーです。



 P8180953.JPG

P8180939.JPG



テラスはちょっと暑かったね



 P8180933.JPG



ビーグルくんに会いました。



P8180936.JPG



こじろうくん、もうすぐ2歳です。



RunRunの事、飼い主さんに「女の子ですか?」って聞かれちゃいました。



  P8180935.JPG



砂肝のから揚げに



 P8180942.JPG



巨大チーズの中から取り出された



 P8180946.JPG



チーズリゾット



両方ともとっても美味しかったです。



RunRunは暑さにグロッキー???


P8180948.JPG



実はお腹をさすってる右手の中には氷が入ってるのよ。



ひえひえだねぇ




そしてそのまま1度も休憩取らず家に戻ったから、



車から出てびっくり



暑かったぁ・・・・



やっぱり富士山は涼しかったのねぇ



今日はなんとなーーく富士登山の」気分を味わって楽しかったわ。



有意義な休日でした。


 
posted by yoko at 20:05 | Comment(9) | お出掛け

2010年08月15日



今日は海水浴をしにももちゃんとディンが来ました



海に向かう途中、ディンとRunRunの親戚わんこのラニくんに遭遇



P8150736.JPG



これだけで十分プチオフ会だよね





さぁ、急いで自転車でいつもの海へ



ももちゃんは2回目の海水浴で余裕



 P8150744.JPG



必死に泳いで





あーーーーーー


 P8150804.JPG



波がぁ



 P8150791.JPG



あはは、ずぶぬれ





今日は風が強くて波があったのから厳しいね





ディンは



P8150747.JPG



泳ぎの得意なディンはほんとに余裕



 P8150760.JPG



比べてみてもその余裕な泳ぎがわかります。



海水浴もたのしそうだったけど



みーちんさんの甥っ子にいっぱい遊んでもらってた


P8150774.JPG



今日も海にはわんこがたくさんあつまってたよ



P8150757.JPG






でRunRun


P8150798.JPG



波打ち際で走ったりとそれなりに楽しかったのかな??



P8150775.JPG



こんな波だったから嫌になっちゃったみたいで


P8150788.JPG



前足つっぱり必死の抵抗


P8150792.JPG



みんな抵抗





それでもみんなで並んで泳ぐ姿を撮りたいから何回も泳いでもらいました



 P8150778.JPG



あーーーーみんな溺れてるみたいだわぁぁぁ



P8150776.JPG


スパルタ海水浴だわね



この表情見ればね・・・・



 P8150810.JPG



お疲れ様でした。




 
9時過ぎまでたっぷり遊んだ後はお腹ぺこぺこ


のどもカラカラ


 P8150827.JPG


P8150835.JPG



今回も eau cafe shonan


お気に入りのビーチハウスです



 P8150840.JPG

P8150828.JPG

P8150848.JPG



ビーグルズはたっぷり遊んでお疲れ気味かな


P8150836.JPG

P8150837.JPG


P8150839.JPG



ちなみにじゃありませんから!!




気が付けば12時


P8150850.JPG



それぞれ自転車のかごに入って


P8150849.JPG


RunRun家に戻ります



途中neo soprtsのビーチバレーの取材で「ぞの」がいた


P8150851.JPG



どうやら今テレビを見たらこの後ビーチバレーの試合をしたらしい






暑い中へとへとになりながら家についてみんなシャワーでさっぱり


P8150859.JPG



うっしっしぃの混浴です



P8150862.JPG



さっぱりした後はももちゃんにやられまくりの男子チーム


追い込まれてます・・・・



でも


P8150869.JPG



ディンとももちゃんいい雰囲気。



仲良くなれたね



 P8150815.JPG



いかにも夏休みっていう楽しい1日になりました。


あーーー楽しかった。


ディン、ももちゃん、また遊びに来てね


 
posted by yoko at 23:16 | Comment(3) | 日常

2010年08月14日


「明日、6時30分に海でねぇ」ってブラ母さんにメール



したのに・・・・



目覚ましかけたのに2度寝・・・・



起きたら6時30分



海に着いたら早速ビーグルくんと遭遇


P8140707.JPG



湘南でレモンちゃんはめずらしいかも




そしてみんなと合流


P8140709.JPG



みんなすっかり遊び終わってたよ



P8140711.JPG



くるみちゃん、ココちゃんの胴体姉妹だよ



お顔がそっくり



もちろんRunRunの親戚さんです。



P8140718.JPG



大波でココちゃんちょっと溺れかけたねぇ


ひなちゃんに助けられたね。



風が強くて早々に退散




夕方のお散歩ででは先代ビーグルburritoのお友達に会った


P8140730.JPG



芝犬のくーちゃん


毛もふさふさで15歳には見えないね


P8140733.JPG



いつまでも元気でいてね



明日、風がおさまればいいなぁ・・・



 
posted by yoko at 20:09 | Comment(2) | 日常

2010年08月13日


RunRunご飯も食べてリラックス



P8130699.JPG



エアコンの真下でひえひえだね



P8130701.JPG



あれ?


良く見ると



なんか変?



P8130697.JPG



どうなってるの?



 P8130704.JPG



まぁそれで楽ならいいけどね・・・


 
posted by yoko at 21:08 | Comment(4) | 日常