2010年10月31日

 

東京マラソンランナーズフェスタで駒沢公園に行って来ました。



東京マラソンははずれたけど、こちらは抽選で当たりましたぁ。


  PA310340.JPG



お天気もなんとか持ちました


会社の女の子と参加の予定だったけど、体調崩して不参加!残念だったね。




 PA310338.JPG


走る前のストレッチ、走り方、レース前のウォーミングアップ等


を無料で教えてくれます。




午後は、実際に走るレベル(1キロ何分で走るか)に分けて



駒沢公園の周回コースを1時間走りました。



  Run.JPG



そして、終了後、


今回のゲストで


東京マラソンの実況解説もする瀬古さんと記念撮影


瀬古さんのトークがおもしろくて


  PA310351.JPG


さて右の女の子は、誰でしょう??


ビーグルオーナー界きっての女子ランナー


10月は500キロ走ったそうで・・・・



PA310350.JPG


500キロには、2頭のお散歩で歩いた距離も入ってるそうです。



走った後はもちろん!


 PA310353.JPG



電車はいいねぇ



帰ったら・・・・




PA310359.JPG



玄関から履いてたシューズを持ってきて、ひと暴れ


PA310362.JPG



そうね、サプライズで平日RunRunでもしますかね



 

posted by yoko at 21:57 | Comment(3) | その他

2010年10月30日


さむーい、一気に寒いです


RunRunもヌクヌククレートでお昼寝



PA300329.JPG



だって、この中には



   湯たんぽ.jpg



湯たんぽ投入しました。


まだ10月なのにね・・・


 
posted by yoko at 18:52 | Comment(2) | 日常

2010年10月28日

 

信州の2泊3日の旅から帰って来たら


(本当に帰ったばかりで電気付いてません・・写真が暗いです)



RunRunあてに郵便が届いていたよ




 PA250285_01.JPG



なんだろうねぇ???



   おさがり1.jpg


右手で


おさがり2.jpg



駄目なら左手



それでも駄目なら


おさがり3.jpg



ジャーーンプ




封筒の中身は




PA250296_01.JPG



赤のビヨルキスでした


PA250295_01.JPG



RunRunより年下のセナからのおさがり

 

RunRun、セナちんより頭が小さいのよ。



この前、茶々丸くんから「おさがり1」いただいたばっかりなのに



とっても、うれしい。



大事に使わせていただきますね。



PA280317.JPG



いっきに増えて、お散歩が楽しくなりそうです。



 

posted by yoko at 22:16 | Comment(2) | 日常

2010年10月25日


10/25(月)、2泊3日の旅も最終日になってしまいました


起きたら、雨・・・・


PA250221.JPG


どうしよう、いろいろ計画してたのに・・・・



まずは、朝から温泉に入って、朝食です。
 

  PA250208.JPG PA250205.JPG PA250206.JPG PA250203.JPG


ベーコンが肉厚で美味しかったのぉ



PA250210.JPG



これ、食用ほうずきです。


 PA250213.JPG



初めて食べましたが、甘くて美味しかったです。


これも地元ではよく食べるそうです。


食後はサロンでおしゃべりしたり、チェックアウトの時間10時までお宿でのんびり


看板.jpg


帰りは、みんながお見送りしてくれました。


また、必ずお世話になりにきまーーす。




宿を出たら雨もあがっていました。


どうしても行きたかった、横谷渓谷へ


PA250231.JPG


横谷観音から、横谷峡入口まで散策の予定でしたが、


腰痛、雨も不安だったので、横谷観音と王滝のみとしました。


PA250232.JPG



横谷観音展望台から見た、雨上がりの紅葉は本当に素晴らしかったぁ。


PA250266.JPG


あの滝まで歩きます。


 PA250237.JPG


紅葉の赤い道をサクサク、サクサク。


PA250242.JPG


きれいだねぇ


散策道を歩いて行くと


  PA250244.JPG



王滝が見えてきました


PA250246.JPG



マイナスイオンもたっぷりです。


PA250262.JPG PA250261.JPG



ずっと見ていたい感じです。



来た道を戻って


PA250264.JPG



横谷観音展望台へ


PA250235.JPG


雨にも降られず、楽しい散策になりました。


渓谷全て歩かなくちゃ、これもまたリベンジです。



お天気も大丈夫そうなので、蓼科牧場(白樺高原)まで行ってみる事に



ゴンドラに乗って


PA250272.JPG



目指すはゴンドラを降りたところに広がる


御泉水自然園


  PA250275.JPG


しかし、せっかく歩きだしたら、雨が・・・・


PA250278.JPG



急いでゴンドラにもどりましょ。


PA250271.JPG




この後は、白州にある、大好きな尾白の湯に入って、のんびり帰りました。


マラソンは走れなかったけど、楽しい旅になりました。


蓼科まだまだ行きたいとこがたくさんあって!


来春、新緑の時期に行きたいなぁ。







 
posted by yoko at 21:29 | Comment(3) | お泊り旅行

2010年10月24日

 
いよいよ、諏訪湖ハーフマラソンの当日。


レースに出るのは、一昨年の湘南マラソン以来です。


あまり走りこんではいないので不安だったのですが・・・


なんと、その日の朝、腰を痛めてしまったのです。


いつもの腰痛勃発です。



宿にお願いして、朝食はスタートに間に合うように7時にして頂きました。


PA240089.JPG



ボリューム満点!


エネルギーチャージ完了ですね。

まだちょっと走る気があったのですが、残念ながら、ノースタート


無理は禁物ですね、応援に徹します。


8時にはチェックアウトして諏訪湖へ


PA240123.JPG



定員7000人で、3日間で定員いっぱいになったそうです。


どこのマラソン大会も本当に人気があって、すぐに定員になってしまいます。


諏訪湖3.jpg



そら美と一緒に応援ね


 PA240100.JPG



諏訪湖を1周と+4キロの合計21キロ


 PA240101.JPG


スタート地点では、参加ランナーがみんなワクワクドキドキの時間



先頭がスタートしたよ。



あーーお母さんがやっと来た(ゴール申告タイムが遅いので後ろの方なんです)



  諏訪湖2.jpg


みんな走りだすよ



 PA240107.JPG



まじに走っちゃうから、腰痛の私は困ったわ


PA240110.JPG



先頭集団は招待選手


沿道の応援が良いねぇ


みんなが走っている間は、出店チェックして、車で待機ね


PA240112.JPG



「RunRun母さんととそら美ママは10キロ地点通過しましたよぉ」


と茶々丸家から電話がありました。


その後も腰をいたわり車で待機してると、応援終えた茶々丸家が来てくれました。


PA240114.JPG


今回は私が走る事ができなかったのに、最後まで応援ありがとう。


来年はリベンジ?あるかな???


高山、金沢方面へ向かう、そら美家ともここでバイバイ




蓼科方面に向ったのですが、走り終わったランナーで諏訪ICまですごい渋滞


お昼の時間をすっかり過ぎてなんとか腹ごしらえ




PA240124.JPG PA240128.JPG



わんこもテラスオッケーのそば庄 蓼科高原店


PA240126.JPG


とりあえず、お腹も空いていたので・・・・



お天気もお味と一緒で微妙な感じだったので、そのまま2泊目のお宿へ


かけ流しの温泉とペットとお酒の宿 アウトドアペンション ベアーズ・ポウ



PA240140.JPG



紅葉も色鮮やかな、ビーナスライン沿いのお宿です。


  PA240131.JPG



いろいろ探して、温泉って事で選びました。


マラソンの疲れを癒すはずが、腰の療養になっちゃいましたけどね・・。



車から降りると、すぐにオーナーさんが声をかけてくださいました。


早速、ランへ


看板わんこが次々と挨拶に来てくれます。


PA240129.JPG PA240135.JPG PA240136.JPG PA240137.JPG



RunRunもいきなりハイテンションです



蓼科.jpg



残念な事に小雨がぱらついて来ちゃったとこで、チェックイン


PA240154.JPG



玄関には大型犬もオッケーの足洗い場があります。


  PA240143.JPG



白樺の木が見える、広い部屋


そして、24時間好きな時に入れる温泉が2箇所



PA240148.JPG PA240150.JPG



夕食までに2回も入っちゃいました。



夕食は創作和食


PA240155.JPG


いきなりビールが進みます。



PA240158.JPG PA240162.JPG PA240168.JPG PA240171.JPG PA240173.JPG



その日に取ってきてくれたきのこのキノコ汁や、土鍋で炊いたご飯等


とにかく全て美味しかったぁ


そしてこちらの宿のオーナーさんは


ソムリエ、きき酒師、焼酎アドバイザー、ビールアドバイザーの資格をお持ちで


PA240166.JPG


はんぱない種類のありとあらゆるお酒が


PA240156.JPG



私も茅野の焼酎の「麦どうぞ」を水割りで飲みました。



デザートは別部屋で他のわんこオーナーさん達とおしゃべりしながら頂きました。


PA240178.JPG



急いで食べて、あとはわんこ達はフリーで大騒ぎ



 PA240182.JPG


RunRunも楽しそう


 
 PA240186.JPG


あーーーー


PA240180.JPG



それは駄目でしょ



PA240189.JPG



そら美とおなじちばわんから里親募集できた看板犬の1頭のブラン


PA240176.JPG



甘えてかわいいの


PA240194.JPG


散々遊んでお疲れですね。


人間は寝る前のまた温泉に入って、最高だね。



3日目につづく



 
posted by yoko at 19:32 | Comment(3) | お泊り旅行

2010年10月23日

 
10/24(日)に諏訪湖ハーフマラソンに出場するため


それにあわせて10/23(土)から2泊3日で、諏訪、蓼科、八ヶ岳方面に行って来ました。



RunRun地方は中央高速に乗るのがちょっと不便なの。


今回は、富士五湖道路が無料なので東名を御殿場で降りて、


その後砂走から大月に抜けるコースにしました。


6時に家を出発したけど渋滞も無く、すいすいで諏訪南ICに




最初の目的地の富士見パノラマリゾートに到着



途中までゴンドラに乗って、入笠山に登ります。


P1130548.JPG


八ヶ岳連峰がくっきりのとても良いお天気です。


P1130555.JPG


しかし、この後・・・


「あーーーーーーXD(SD)カードが入ってない」


撮影枚数が限られ、画像も悪い・・・ ショック



気を取り直して


P1130556.JPG



ゴンドラであがってきたので大した登山じゃありません。


PA230011_01.JPG



ここはすずらんで有名な湿原の様です


 PA230005.JPG



入笠湿原を抜けて、入笠山の山頂を目指します。


 
PA230002_01.JPG



山頂は、360℃のパノラマでした。


すごい!



 PA230018_01.JPG



八ヶ岳連峰、南アルプス、白馬山麓、富士山


  PA230026_01.JPG



絶景とはこの事ですね


PA230021_01.JPG



本当に来て良かったぁ



下山すると



 今日一緒に泊る、そら美と合流


PA230031_01.JPG



この後、別行動で、また宿で会いましょうね。



気にしていたデジカメのカードを地元の電気屋さんでなんとか購入して、


たまたま双葉PAの張り紙で見つけた、八ヶ岳中央農業実践大学校「秋の収穫祭」へ



PA230009.JPG



入笠山で遠くから見た八ヶ岳連峰が近くに見えます。


 PA230002.JPG


野菜の直売や、出店、体験コーナー等がありました。



PA230010.JPG


季節的にハロウィン用のかぼちゃもいっぱい



野沢菜漬体験コーナーの前には


PA230006.JPG


生野沢菜、初めて見ました。


とてもながーーーいの。


水飲みのでかい!

 PA230008.JPG



場内を散策してると、かわいいビーグルちゃん発見!


いろいろお話していくうちにテレビ出演の話しになり


「この前ぽちたまに出たんですよ」


「え?もしやカヌー?え?がっくんのお友達ですか?」


PA230016.JPG



ディンとも一緒にキャンプをした事のある、ななちゃんとしゅうちゃんでした。


びっくりです。


ビーグルの輪がまたまた繋がりましたよ。


 この後、西湖に行かれるとの事でした。いいですねぇキャンカー。


 
約束の時間過ぎてしまって、急いで小淵沢へ、今夜お世話になるお宿に向かいます。



そこで待ち合わせしたのは


PA230042.JPG



茶々丸くん、わざわざペンションに遊びに来てくれました。


オーナーさんから、一緒にドッグランで遊ぶ許可までもらったのに


PA230026.JPG


全くからみなし・・・・



茶々丸家、北海道旅行から帰ったその足で来て下さったのにぃ。


マラソンの応援にも来てくださるので、応援場所確認をしてバイバイです。。


そして、素敵なプレゼントまで頂きました。


PA230043.JPG



茶々丸ビヨルキス事件の例のぶつです。


茶々丸くんにはサイズが合わなかったのでおさがりを頂きました!かっこいいです。


(おさがり?の理由はまた後日)




1泊目にお世話になったお宿は、ペンションマロン&クリン


 gaikan.jpg



3部屋だけのアットホームなペンションです。


  
kyakushitu.jpgsotoroka.jpgfuro.jpgshokudo.jpg



RunRunの部屋は1階でそのまま外に出れるようになっています。



お風呂に入ったら、遅れてチェックインしたそら美家と一緒に夕食です。


PA230056.JPG



そら美はちばわんから里親募集でやってきたわんこです。


シェパードのMIXでとってもおとなしい女の子


PA230053.JPG PA230060.JPG PA230065.JPG PA230068.JPG PA230071.JPG PA230074.JPG PA230077.JPG PA230063.JPG



いやー、フルコースでご飯もありましたが、スキップしてデザートにしてもらいました。


お腹いっぱいです。


PA230057.JPG



RunRunは良い子でずっと寝てました。



夕食の後は、朝も早かったので、明日のハーフマラソンに備えて早々に就寝。



2日目につづく
posted by yoko at 14:28 | Comment(4) | お泊り旅行

2010年10月21日


久しぶりにやってくれました



PA210015.JPG



海のお散歩、遠出の車の運転、大活躍のクロックス



PA210019.JPG



サンダルを向けると、顔をそむける、お前が犯人だぁ



そろそろ買い換えたいから、ちょうど良かったのかも



 
posted by yoko at 20:49 | Comment(5) | 日常

2010年10月20日


こういう季節になってきましたね


PA200009.JPG



みの虫登場


手編みのひざかけがブランケット代わり



 
posted by yoko at 23:46 | Comment(2) | 日常

2010年10月17日


かわいい、かわいい山ガールとトレッキング(今日は登山な感じでしたが)デートして来ました



東名の駒門PAに8時に待ち合わせ



PA170574.JPG



登山用に赤い靴履いてる山ガールももちゃんです



一緒に向かった先は



PA170589.JPG



富士山富士宮口5合目



 PA170592.JPG



富士山の頂上、こうやって見ると近く感じる



5合目付近は紅葉が見頃でした。



 PA170575.JPG



今日は10合目じゃなくて


宝永火山コースを歩きます。



PA170584.JPG


さぁ、がんばるよ



まずは6合目を目指そう


PA170593.JPG



富士山特有の砂利みたいな小石の道が続きます。


PA170600.JPG



ももちゃんは結局赤い靴は脱いで登りましたよ



6合目までは比較的平坦な道が続きます。


PA170608.JPG PA170611.JPG



6合目あたりに来るとちょっと風が強くなってきました


PA170615.JPG



目指すは宝永山


PA170621.JPG



第2火口の尾根を目指します


PA170628.JPG



実は、富士山の紅葉がこんなに綺麗だなんて知りませんでした。


PA170622.JPG



標高が高いので平坦な道でも結構「ハーハー」しちゃいます


PA170637.JPG


犬は感じるのかしら?


PA170629.JPG



こうやって見ると、なんて事なさそうなんだけどね


火山灰がやっかい


PA170641.JPG



登っては、「ずりっ」と足が滑る・・・


PA170639.JPG



そして、ものすごい風


akiさんの買ったばかりのノースフェイスのかわいい帽子は



第2火山の火口に飛んで行ってしまいました



PA170643.JPG



この辺りはもう、必死です



途中、下って来た人が「尾根は強風で立っていると飛ばされそうで危ない」って・・



PA170647.JPG



尾根に到着


みんな木の柵につかまって立ちあがれません



風で本当に飛ばされそう



 PA170656.JPG


PA170654.JPG



豪快な写真が撮りたくても、立ち上がれず・・・



なんとかちょっと下って宝永火山火口から富士山の頂上の写真撮れました



PA170659.JPG



下りは楽だが、RunRunには辛かった


PA170661.JPG


足がずぼずぼ、人間のトレッキングシューズにも小石が入っちゃいます



途中で抱っこしておりました。



ベンチで風をよけながらおにぎりでお昼ご飯


おしんこが飛んでしまいました・・・・



 PA170671.JPG



そして疲れ切った感じのももちゃんとRunRun



がんばったね



だって矢印のとこまで登ったんだよ


PA170676.JPG



しかし、ももちゃんもRunRunも顔が汚いなぁ



砂埃をもろにかぶる高さだもんね



PA170681.JPG



後は、紅葉の道を下るだけだから



PA170699.JPG


 PA170683.JPG


登山開始からゴールまで、休憩を入れて3時間かな


PA170686.JPG



とっても楽しい登山になりました。


富士登山気分しっかり味わえたしね。


第2弾登山も考えなくちゃね




行きは裾野ICから来たんだけど、


帰りは富士宮市方面に抜けました。


だって、登山には


PA170707.JPG



ソフトクリームが必須


まかいの牧場のソフトです。



がんばったももちゃんとRunRunにちょっとだけあげました。


PA170709.JPG



ちなみに、ここの三角コーンは牛柄でした


PA170715.JPG



お昼に富士山でおにぎり食べて、すぐにソフト。



濃厚ソフトで結構お腹いっぱいなの



でも、移動して富士宮やきそば食べに行きました。


akiさんが調べておいてくれた


おじまや


PA170730.JPG




お店の中は鉄板がどーん、おでんがどどーーん


PA170724.JPG



おでん、どれでも50円



めちゃうまです。



あとは、目の前で作ってくれる富士宮やきそばにミックスお好み焼き



PA170726.JPG

PA170729.JPG



もう、美味しいのなんのって、お腹いっぱいだったはずなのに


パクパク食べちゃいました。




登山も最高に楽しかったし、〆のB級グルメの最高でした


またみんなで登山行こうね、金時山かな??




そして帰ってから、RunRunシャンプーしたらお湯が茶色に。。。



全てが砂埃で、なんだか野球部のユニフォームみたいな感じでした


posted by yoko at 21:51 | Comment(3) | お出掛け

2010年10月16日

 

今朝、出遅れて8時過ぎに海に着いたRunRun



PA160471.JPG



なぜかって?


金曜日の会社帰りに



 PA150456.JPG



赤レンガ倉庫で行われてるオクトーバーフェスト



ドイツ三昧しちゃって・・・・



 
 
遠くにみんないたよ、油地点にたまってる


 PA160474.JPG



早速、油隊に入隊


PA160482.JPG



油ム、さく油、油un油un、おーじ油う、ココ?は??


PA160483.JPG



べロンベロンで、うまうまだね



どっかの大学のライフセービング部の練習風景


PA160487.JPG



みんなも海に入りたくなっちゃったね


PA160488.JPG



水族館の前で折り返し、



おーじろうがバイバイするから、バイバイのおやつタイム



おーじろうパパから


 PA160505.JPG



みーちんから


PA160503.JPG



ビーグルばっかで喧嘩がおきないだけでも素晴らしい



帰りも仲良く帰ろうねぇ



 PA160514.JPG



夏と違って海には人がいないね


 PA160511.JPG



ボンくんにも会ったよ


PA160516.JPG



癒し系ビーグルの代表格ですね



海を出るとこでブラッキー登場


PA160521.JPG



おやつだけいただいて、バイバーイ



ラムに家にちょっと寄り道しよ


PA160522.JPG



RunRun、行く気は満々だけど、いつも違う方向へ行っちゃう



まだ覚えてないねぇ



PA160528.JPG



サイクリングロードでもびーぐるちゃんと遭遇



 PA160532.JPG



チューだね




夕方、ちょっと走らないとねって事で、RunRunと水族館往復ジョギングへ


PA160552.JPG



がんばって走ってくれました


PA160555.JPG



夕日も綺麗だったよ



 PA160557.JPG



海にビーグルがいたので降りてみたら


PA160559.JPG


お花ちゃんに会いました。



顔が写ってなくてごめーーん



帰りもきっちり走ってくれて、気持ちの良い汗かけました。



PA160568.JPG



公園の出口でラニくんに遭遇


やっとかわいい2ショット写真が撮れました!



しかし、ほんとビーグル多いね

 
posted by yoko at 21:19 | Comment(7) | 日常