2008年07月28日

マイブーム

RunRunのマイブームは

これです

P7271665.JPG


乾燥ミミズ

 P7271668.JPG


これの拾い食いです

もう何匹口に入れるか!

その度に口に手を入れて出させます。

知らぬ間に食べてる事もあるみたい。。。


 P7271658.JPG

きばってないでさぁ。。。





posted by yoko at 21:39 | Comment(14) | 日常
この記事へのコメント
こんばんは、はじめましてうちにもビーグルの男の子がいてこっそり拝見させていただいてます。ジャックといつも行くドッグランでもミミズの干物好きなコがいてママはミミズジャーキーと呼んでました(^v^)お近くにお住いのようなので偶然海で会えたときはよろしくおねがいします!
Posted by jackmama at 2008年07月28日 23:18
見つけました!
いつもお世話になっております。
何度か、写真アップありがとうございます。

うちのアップルも日を追うごとミミズ食いがエスカレートです。
漢方では、熱湯をかけてから日光で乾燥したミミズを煎じて熱さましとして服用されているらしいですね。
まあ、人間の場合でしょうけど‥‥。
わんちゃんでは、どんな効果が期待できるんでしょうね?
薬も飲み過ぎると毒でしょうから、今後も散歩時は要注意ですね。
Posted by アップルマン at 2008年07月29日 10:25
湘南にもたくさん落ちてるんですね、ミミズの干物。
多摩川にもたくさん落ちていて、大変なことになっています。
お散歩の時は格闘です。
ほとんど宙づりで歩かないと、すぐ見つけてパク!
さらに干物の上でゴロゴロ。
もう最悪です。
Posted by tai at 2008年07月29日 16:31
どの子も一緒だね。
わたしは虫が大っ嫌い!
なので、この干物の上でゴロゴロやパクッ!は卒倒しそうです。
まっ、生よりましだけど。。
Posted by まゆむく at 2008年07月29日 16:58
干しミミズ、、、
最近たくさんありますね^^;
ハルクパパがこの辺り苦手なので、見つけたら即蹴ってまして、
まだ食すまでには至りませんが、時間の問題かと。
でも口に手を入れて干しミミズをつかめないです。
黙認しちゃいそうです。
Posted by ハルクママ at 2008年07月29日 20:07
★jackmamaさんへ
はじめまして!
書き込みしてくださってありがとうです。
ジャックくんは何歳なんですか?
お近くにお住みとか!
でもドッグランも近くにあるんですよね??
海浜公園、海がお散歩コースです!
ミミズジャーキー食べてる子がRunRunです(笑)
ジャックくんと一緒に遊びたいですね!
これからもよろしくお願いします♪

Posted by らんらん at 2008年07月29日 21:17
★アップルマンさんへ
いらっしゃーーい!
やっと見つけてくれましたか(笑)
あまりいい写真じゃなくてごめんなさい。
ほんとはもっとかわいいんですよぉ皆さん!

ミミズ食いどうにかしてもらいたいですよね。
公園まで行くあの道が問題です!
この前なんか抱っこして公園の入り口まで行きましたよ。
あれを煎じて飲むって。。。。
無理。。。。
この前吐いたら乾燥ミミズらしき物も出てきたよ!
今度は一緒に海水浴しましょう♪
Posted by らんらん at 2008年07月29日 21:23
★taiさんへ
多摩川でもミミズの干物すごいですか!
ほんと困るんだよねぇ。
宙づりわかるわかる。
この前は抱っこしちゃった。
干物でゴロゴロはしないんだぁ。
それだけでも助かるかな。
いつになったら干物なくなるんだろう???
Posted by らんらん at 2008年07月29日 21:28
★まゆむくさんへ
RunRunはパクが専門でゴロゴロはしないんだぁ。
とにかく道路の至るとこに干物があって逃げ道が無い状態(汗)
生なんてむりむり!
これ、いつになったらいなくなるのかな???
勘弁してほしいよね。
Posted by らんらん at 2008年07月29日 21:35
★ハルクママさんへ
都会にもいますか干物ミミズ!
こっちは蹴飛ばしきれないほどの数の干物が落ちています。
それをはじから食べようとするから困りものです。
きっと他のわんこも食べてるのにあの数がまだあるなんて!!
必死で干しミミズかき出してますよ。
ぎゃーーー気持ち悪い!
Posted by らんらん at 2008年07月29日 21:40
ジャックは1歳4ヶ月です。お隣?の茅ヶ崎にすんでます。市営のドッグランが開設されて、登録すれば他市のわんこでも利用できます。学校のグランドの様になにもないランですが使いやすいですよ!午前中なら湘南バイパスのしたに日影もあります。
Posted by jackumama at 2008年07月29日 22:16
★jackumamaさんへ
あーーー、あの道路の下ですね!
了解です。
でも家からだと微妙に離れてますね(笑)
柳島やサザンビーチまでジョギングしますがさすがにRunRunは連れて一緒にそこまで走れませんね〜。
母はこの前、茅ヶ崎海岸のあの結婚式場のまでそら美ままと歩きテラスでランチを食べたと言ってました。
ジョギングして茅ヶ崎海岸行った時にレモンビーの5か月の子に会いましたよ♪かわいかったです。
いつか会えるといいですね。
Posted by らんらん at 2008年07月29日 22:37
ギャー!RunRunくんたら…
乾燥ミミズ…おなかの中で動き出したらどうするのよ(爆)
Posted by らむはは at 2008年07月29日 23:01
★らむははさんへ
そちら方面はいませんか?
こっちはたくさんいるんですよ。
気持ち悪いのよぉ
Posted by らんらん at 2008年07月29日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
zxtl