2010年04月10日


もう桜は良いでしょって思っていたんだけど


行っちゃったわ


P4100861.JPG



時之栖


4-10-1.jpg



満開、どんピシャでした



 P4100875.JPG



イルミネーションのトンネルのところが桜のトンネルになっていました。



P4100871.JPG



時間が早かったからまだ人も少ないかな。




 P4100894.JPG

 

桜の密度が濃かった。




花見開始だよ


ますは桜の下で「桜ソフト」


  P4100889.JPG


美味しかったぁ


そして



桜の下で季節限定の「桜麦酒」とソーセージ


P4100898.JPG


飲みたかった、季節限定のビール



ちょっとよく見たらRunRunが狙ってるぅ↑




その後もじっと見てますねぇ


P4100901.JPG





そして彼は勝ち取りました。



チョリソソーセージ



 P4100903.JPG



口の周りはマスタードだらけじゃん



隙を狙ってベンチの後ろから狙われたよぉ。



まぁRunRunも花見って事で多めにみましょう



P4100891.JPG



やっと青空に桜の写真が撮れた気がする



 P4100909.JPG



立派な桜ばかりでした



 4-10-2.jpg



まったく無表情なRunRun



満開の桜に満足でした。




ちょっとだけアウトレットにも寄りました。



P4100916.JPG


 P4100918.JPG



ここでも桜



ピンクが濃くてかわいい。


4-10-4.jpg



朝から、チョリソ半分しかお腹に入ってないもんね



4-10-3.jpg


あーー拾い食いの瞬間です


皆さん、試食のクラッカー持ち出さないでくださーーい





しめは御殿場温泉会館へ


P4100930.JPG


4/1から2時間500円から3時間500円になりましたよぉ



今日はお風呂から富士山が見えませんでした。残念





お土産で寄ったお店は



P4100849.JPG P4100913.JPG



明日食べようね



ポカポカの天気の花見はやっぱいいね。


先週は寒かったわ




 
posted by yoko at 21:48 | Comment(6) | お出掛け

2010年04月08日


会社の近くに「さくら公園」って名前のかわいらしい小さな公園があります。



P4080834.JPG



ランチの時にお花見がてら行って来ました。


去年も行ったんだよ


P4080843.JPG


ちょっと葉桜かな?



おべんととやっぱりおやつだよね


P4080836.JPG 4-78-1.jpg


ハンバーガーみたいなどら焼きにちゅうもーーく


この後仕事だからビールは駄目よぉ。




お昼休みっていろんな人がいるよ



P1020123.JPG P1020125.JPG



電車を眺めながらYOGAのポーズを取り出すおじさん


確実に私より体が柔らかかった。



 P4080845.JPG



JRの線路沿いだから電車からも見えますよ


でも今日はちょっと寒かったわ



4-8-2.jpg




 
posted by yoko at 21:58 | Comment(2) | 日常

2010年04月06日


あと数カ月で週末の散歩=海水浴になります。


顔が濡れるのが嫌いなRunRun


そろそろ特訓開始です


P4030567.JPG



水の中にコーン入れてみました。


深さ数センチです。


P4030582.JPG



ガン見ですけど。。。



出るのは


P4030575.JPG






また手


P4030576.JPG



結局、顔をつける事ができず



 P4030579.JPG


周りに水が飛んだだけ



今年もイヤイヤ泳ぐのかなぁ。。。


 
posted by yoko at 21:26 | Comment(8) | 日常

2010年04月04日


お墓参りに行って来ました。


霊園も桜が満開でした。


この土日は何処へ行っても桜が綺麗ですね



 P4040725.JPG




お墓参りの後は車でぐるっと霊園を一周して車からお花見



霊園の近くには藤沢でも有名な桜の名所があるので


P4040745.JPG



大庭城址公園に寄ってみる事に



P4040739.JPG



桜の木の下はどこもかしこも大宴会中



 P4040742.JPG



こちらは旗まで掲げて大宴会中ですね



でもちょっと寒そうでした。




良い香りがするかな?


 P4040735.JPG



くれぐれも食べれませんよぉ



 4-4-1.jpg



まぁそう言わずに


期間限定ですからつき合ってくださいな。




昼時になったのでコンビニでおにぎり買って引地川親水公園に移動


P4040763.JPG



あのぉ、敷物の上にお座りしてますけど。。。



あなたのおにぎりありませんから。


 P4040765.JPG



ここの桜はまだ7.8分咲きってとこでしょうか。


来週末まで楽しめそうでした。


4-4-3.jpg


寒くて長いはできず。。。


もう少し暖かいと良いのにね


でも短時間に3か所の桜を楽しんじゃいました。


  P4040767.JPG


 
posted by yoko at 22:36 | Comment(8) | お出掛け

2010年04月03日


お天気もいいし、家の中にいるのはもったいないので、


鎌倉にハイキングに行きました。


P4030715.JPG P4030627.JPG


稲村ケ崎の駐車場に6時間車を停められて


江ノ電の1日フリーきっぷが2枚付いて1800円


お安いです。


P4030630.JPG


スリングも久しぶりでも大丈夫でした。


極楽寺までに1駅だしね。


江ノ電、激込みで乗車中の写真撮れなかったぁ




今日のハイキングコースのメインは源氏山の桜


P4030633.JPG


P4030647.JPG


海もいいけど


山もいいね


P4030637.JPG


P4030638.JPG


一生懸命歩いて


源氏山公園の満開の桜が見れました。



 P4030654.JPG



桜の木の下は大宴会



 P4030659.JPG



私たちも敷物敷いてお花見しました。


これぞ見頃の桜だわぁ


 P4030652.JPG

P4030655.JPG


良い時に行けて良かったです。


素晴らしい桜でした。



帰りは寿福寺に降りて


P4030670.JPG



線路を渡って


P4030673.JPG



行って来ました


P4030689.JPG



話題の「大いちょう」


P4030678.JPG



確かに近くで見ると根元から新芽がたくさん出ていました。


P4030683.JPG



しかし、すごい人だわ。


 P4030676.JPG P4030682.JPG





八幡宮の桜も満開でした


P4030696.JPG

P4030702.JPG

P4030706.JPG



段葛の桜は


P4030713.JPG
 P4030712.JPG


蕾もあったり、ちょっと色が茶色になっていたり


気温が上がったり下がったりしたせいか綺麗な色じゃなかったです。




大いちょうの葉も、後数十年?数百年?は見れないので


代わりに


P4030720.JPG


紅谷の「大いちょうサブレー」


買って来て食べました。




綺麗な桜を見て、ハイキングして気持ちの良い1日になりました。


 
posted by yoko at 23:08 | Comment(5) | お出掛け

 

海に行ったら、今日もいきなりビーグル祭りだったぁ。


  4-3-4.jpg


わらわらしてるなぁ



そしてやっと会えました

 P4030587.JPG


ラムのブログでは何回か見てるんだけどね


とっても美人なヘインちゃん




今日はいっぱい走ったよ


4-3-1.jpg


ひさしぶりに楽ちゃんに会いました。


 P4030604.JPG


初めて一緒に遊んだラブくん、いっぱい走ってくれましたよ



RunRun一生懸命追っかける!


 P4030603.JPG

P4030605.JPG



今日もたくさんのお友達に会えたね



 P4030602.JPG


西浜のはしっこまで行って


ラムと仲良く戻ったよ


P4030607.JPG


かわいいおしりが2つ


ラムは「うまい棒」持って得意げだね



そして、最後の最後にまたビーグルちゃんと遭遇


P4030620.JPG



横浜から遊びに来ていたクロエちゃん


RunRunの名前を言ったら


「ブログ見た事あります!」って


うれしいですね。


今日はお天気も良くて楽しい1日になったかな?



 

posted by yoko at 21:50 | Comment(6) | 日常

2010年04月01日


有給休暇

最近多いな



風が強くて海は無理なので桜を求めて引地川沿いをジョギング散歩しましたよ。



  4-1.jpg



サイクリングロードは風で砂が飛んでたなぁ。



どのくらい桜咲いてるかな??



 P4010489.JPG



どよんとした天気でなんだか残念


桜は場所によっては満開だった。


P4010490.JPG



足を延ばして長久保公園まで行ってみました。


P4010501.JPG


遠くに江ノ島が見えてます。


P4010498.JPG


ここは、まだ満開じゃなかったよ


P4010502.JPG


土日には満開かな?


芝生の上は宴会の人達でいっぱいになるんだろうねぇ



P4010504.JPG



花見の宴会の後は怖くてこれないわ。


拾い食いが大変だもんね


 P4010508.JPG


帰りもちゃんと走ったからえらーーい



P4010512.JPG





午後、ラムのお家


マンションのエントランスに着いたらぐいぐい引っ張って


ラムの玄関まで直行!


着くや否や部屋の中探検


 4-1-2.jpg


うろうろうろうろ



おもちゃかごにも顔突っ込んでます。

 4-1-3.jpg


後ろでラムが心配そうに見てるぞぉ



で選んだのがこれ


4-1-4.jpg



良かったね。




でもRunRun、ラムが見てるよ


 P4010543.JPG



近づいて来たよ



 4-1-6.jpg


・・・・・


 4-1-5.jpg



そもそもそれはラムのだよ


4-1-7.jpg



無言の圧力だぁ


 ラムの.jpg



RunRun、すごすご退散です。



でもおやつもらうときは一緒だよね


P4010550.JPG



ちょっとの間、ラムのお家で預かり保育してもらいました。


さて、良い子でいられたかな?


ラムのブログでご確認下さいませ。


 
posted by yoko at 22:08 | Comment(2) | 日常