2011年09月17日


RunRunのビーグルフレンドは、みんなスター


THE DOGのカレンダーや手帳のモデル、雑誌で里田まいちゃんと共演したりしてる、ラム



志村どうぶつ園のテレビはもちろん、JJで綺麗なモデルさんと共演したり、



最新ではサイエンスダイエットのシニアフードのホームページ専用コマーシャルに出てる、もも



昨日もテレビ撮影があった、ディン



もちろん、スーパービーグルプリンちゃんもいます



そして、ついにRunRunもぉぉぉぉ


DSC06264.JPG



2012犬めくり番外編のカレンダーに採用されました


 DSC06261.JPG



7月の3週目



実は、ほんとはこっちの犬めくりカレンダーに、応募してみたの



DSC06259.JPG



おーーーー、今日は偶然にもロコレイちゃんだったぁ



こちらもブログ界の大スターですなぁ



この犬めくりのカレンダーには採用されず



DSC06262.JPG



この写真が、番外編に採用されました。


この黄色いロングボード、実はラム父の


RunRunと一緒に、ラム父の板も、デビューとなりましたぁ



ラム父さまさまです。どうもありがとうぉ



初応募で、採用、なんだかうれしいね


posted by yoko at 15:45 | Comment(6) | 日常

 
起きたら、雨降っていなかったので、海へ


公園でそらみに会ったよ


DSC06180.JPG


そらみは、ナイススマイルだね



海に着いたら、小次郎に会ったよ



RunRunがこじパパにおやつせがんでる時に



DSC06181.JPG



臭いますかね(笑)



海にはみんな集合してて、ウロウロ


DSC06182.JPG



海の家の解体後で、なんだか怪しげな物が埋まっているらしい



今朝は、このわらわらワンズに中に、自分の足跡を残す 茶々丸くん 発見!



DSC06183.JPG



茶々丸くん、長野から遊びに来ましたぁ



DSC06224.JPG



ワンワン、ギャンギャンの湘南ビーグルズに圧倒される茶々丸くん(右)




RunRunは、久しぶりに海で走りまわってたよ


 DSC06197.JPG

DSC06232.JPG



めずらしく、みんなで記念写真



なんとか、こっち向いたかな?



集合.jpg



あらら、くまこ(-_-;)



茶々丸くんも整列して、おやつもらったよ


DSC06234.JPG



みんなとバイバイして、茶々丸家と朝ご飯を食べに行きました




お馴染の DIEGO BY THE RIVER


 DSC06253.JPG



朝8時オープンなんですよ。


いつものテラス席は、雨でびしょぬれ、1階はわんこオッケーなので室内で



DSC06245.JPG



RunRunにはお水のサービス



DSC06240.JPG



いっぱい走ったからねぇ



DSC06246.JPG



茶々丸家は、次の目的地、横浜へ向かいました。


雨じゃなくてほんよ良かったわ



posted by yoko at 15:07 | Comment(2) | 日常

2011年09月16日


会社、お休み取ったので、夕方のお散歩に参加



DSC06140.JPG



走って海に行ったよ。



ひさしぶりにさくらに会って、うれしいRunRun


DSC06143.JPG



ラムもきたよ


DSC06152.JPG



元気に走っていったけど


DSC06156.JPG




日が短くなった



あっとい言う間に真っ暗



DSC06174.JPG



明日は雨かなぁ・・・


また、みんなに会えるといいね


posted by yoko at 22:29 | Comment(0) | 日常


ワンワンデイで半額で宿泊できいたラッキーはだいこく館



お部屋の様子はももブログで見てね



人間も、温泉入ってさっぱり



お待ちかねの夕食ですよ


DSC06034.JPG

DSC06035.JPG


掘りごたつ式の席でした。



だいこく館では、大型犬、小型犬と食事処が分かれてました。



小型犬はお座敷でウロウロしてました(笑)


DSC06036.JPG


こちらは、しっかり繋がれてます(笑)



視線はお箸の先に集中だねぇ



食後は、温泉街をそぞろ歩き、なんて思っていたら、雨・・・・


DSC06038.JPG



早々に退散して、部屋飲み、部屋食べ、部屋しゃべり


DSC06044.JPG



今回、二間続きの部屋を予約したので、何するのも一緒で楽しいね


DSC06047.JPG


おやつガン見も一緒だね(笑)



登山でお疲れで、10時前には就寝!




翌朝、朝風呂入って、ちょこっとお宿周辺のお散歩


DSC06054.JPG


暑くなりそうだねぇ



朝食だよぉ



DSC06062.JPG



毎朝、パン食のRunRun家、たまには和食もいいね。


DSC06063.JPG



掘りごたつの中にはいって、美味しい物が落ちてくるの待ってたけど、、、



落ちてこなかったねぇ




最終日、ノープランだったアウトドアビーグルズだったけど




 DSC06066.JPG



水上から車で20分くらいの谷川岳に行って来ました。



谷川岳ロープウェイ駐車場に車を停めて



谷川岳一の倉沢までハイキングです。



このコース、RunRun家は2回目、前は紅葉のシーズンに来たんだったね

 DSC06071.JPG



今日は、ももちゃんもRunRunもリュックスタイルだよ



去年まではこの道、車も通れたんだけど、今年は車両進入禁止になっていて



とても歩きやすかったぁ



舗装された道を歩いていくと、マチガ沢に到着



DSC06122.JPG



もも家、後ろの谷川岳、登ったんだよねぇ、すごーーーい。



湧水で喉を潤したりして


DSC06077.JPG



ロッククライミングの聖地、一の倉沢に到着



DSC06082.JPG



後方の壁面にたくさんのクライマーが挑戦してきたんですね



DSC06114.JPG



まだ雪も残っていました



沢の水は



DSC06084.JPG



雪解け水? とーーっても冷たかったのか



DSC06088.JPG



固まった(笑)



たしかに、足を付けたら、ジンジンしたよ、冷たくて



なので、リュックに入れて来たお茶を、沢の水で冷やしてみました!



DSC06109.JPG



沢沿いに、ちょっと歩いて見ました



雪解け水が、沢に流れ込む?滝??


DSC06106.JPG



DSC06103.JPG



RunRun、かなりお疲れの様子



3日間いっぱい歩いたからね



雄大な景色を見ながら、ゆっくり休憩



マイナスイオンいっぱい吸い込んで、さぁ戻ろう



DSC06118.JPG




ロープウェイの駐車場に着いたころには、お昼すぎ



水上に戻って、ランチにしました



DSC06130.JPG

 

窯焼きピザのお店「ラ・ビエール」。 テラス席はわんこオッケーです。



 DSC06127.JPG



この旅行最後の乾杯です(笑)




帰りの運転がある、私・・・・  残念ながら、0.00%で我慢



お店オリジナルのきのこのピザに


DSC06134.JPG



定番マルゲリータ



DSC06137.JPG



1枚1枚焼いているみたいで、もちもちのあつあつで美味しかったぁ



RunRunは本当に疲れちゃったみたいで、真剣に寝てた


 DSC06131.JPG



3日間、アウトドア三昧で、大満足の旅行になりました。



もも家とは、これからもアウトドアビーグルズとしていろんなとこへ行く予定



もも家、宜しくお願いしますねぇ



そして、ありがとう




 

posted by yoko at 22:11 | Comment(4) | お泊り旅行

2011年09月14日


たっぷり寝て、朝風呂に入って2日目の朝も爽快です!


朝食も、前日BBQをした、外のテラスで


DSC05858.JPG



薔薇の食事はほんとに美味しいの


DSC05860.JPG



嬬恋キャベツ入りのミネストローネに



手作りパンのチーズトースト


DSC05863.JPG


薔薇のご飯はほんとに美味しい!



しかーーーし



ここでちょっとしたハプニング



メロンの臭いに誘われて、蜂が2匹、すずめ蜂が(-_-;)



オーナーさんが退治して大事に至らず、怖いねぇ



9時にはチェックアウト



冬のスノーシューの時は、また必ずお世話になります。



2日目は八海山登山です。



大河ドラマの「天地人」のオープニングで妻夫木くんが立っていた山です。



日本酒でも有名ですけどね



関越で六日町へ、水上からちょうど1時間くらい


DSC05869.JPG


RuNRun、2日目の朝ですでにお疲れか?



このイス、古いスノーボードでできてたの。



ここ、スポーツショップなの、もも家、大事な大事な登山靴忘れ、急遽調達(笑)



akiさん、朝5時にハッと目覚めて「靴忘れた!」と気付いたらしい(笑)



インターを降りて、10分くらいで、八海山ロープウェイ乗り場に到着


DSC05872.JPG



ロープウェイはクレートに入れればわんこもオッケー


DSC05876.JPG



無料のクレートを借りました。



DSC05875.JPG

DSC05880.JPG



八海山はロープウェイで4合目まで上がれます



そこから、8合目の薬師岳をめざします。



それ以降は犬連れ、初心者には険しい鎖場の連続なんです。



DSC05884.JPG



さぁ、ビーグル登山隊出発!!



DSC05885.JPG



涼しい登山を勝手に想像してた私達・・・・



暑かったぁ



でも、ももちゃんもRunRunも頑張って登ります



DSC05896.JPG

DSC05899.JPG



登山道は変化に富んでいて、結構ハードは箇所も


DSC05901.JPG



こういうとこは、抱っこね


DSC05913.JPG

 DSC05911.JPG



険しいとこも頑張りましたよ



景色の良いとこで、休憩しながらね。

  DSC05909.JPG



6合目で、コンビニおにぎりの昼食を取って一休み



疲れてて、写真取るのも忘れて、休憩(-_-;)


DSC05914.JPG



ハードなので、下山も考えたんだけど、せっかく来たから8合目(矢印のとこ)までは登ろうと出発!



DSC05918.JPG


美味しい水で有名な八海山



登山道、途中には水場もありました。



冷たくて気持ちいいね



天気も良くて、緑も空もくっきり


 DSC05919.JPG



そして、8合目までに1か所だけある鎖場


DSC05929.JPG



結構長い鎖場だったけど、ももちゃんもRunRunも壁にへばりついて登ってました



登りは写真が少ないな(-_-;)



気が付けば目的地の8合目に到着



DSC05943.JPG



やったねぇ、



頑張った証に鐘を鳴らして、



DSC05949.JPG



麓の六日町をバックに記念撮影



 DSC05951.JPG



久しぶりの達成感で、大満足



DSC05955.JPG




しかし、登ってきた分、下山もあるのよね。



登山は、下山の方が大変だったりするの。



足にきてる分、踏ん張りもきかなくなって・・・・



  DSC05979.JPG



下りの鎖場は難なくクリアして、お昼を食べた6合目に到着



DSC05967.JPG



御二人さん、お疲れの様子ですね



まだあと2合分下らないとだよ



あーーー、疲れきってるね



DSC05971.JPG



途中、止まって歩かなくなっちゃったりしたけど



おやつをあげながら、頑張って歩るいてくれました!


DSC05974.JPG



往復4時間半



人間も疲れたけど、久々に充実した登山でした



DSC05981.JPG



下山後のソフトクリームも、とっても美味しかったよぉ。



コシヒカリの粒が入ってた



あれ?クレートから目を光らせてるももちゃんがぁぁぁ



地酒等を買って、2日目のお宿に向かいました





お宿に到着して、すぐにわんこ用の露天風呂で、混浴です



DSC05997.JPG



登山の汚れと、疲れを落としてもらいました。



ももちゃん、お風呂の中でお座りしちゃってます。気持ちいいんだろうねぇ



2日目のお宿は水上のだいこく館


DSC06015.JPG




新潟で宿を探したんけど、なかなか見つからず



この日は11日(ワンワンデイ)で1泊7000円のお得な日だったので



すかさず、akiさんが予約してくれました



お宿での様子は次回につづきます。


posted by yoko at 22:57 | Comment(6) | お泊り旅行

2011年09月13日

  
9月10日(土)から2泊3日で水上を拠点にした旅行に行って来ました!


今回ももも家と一緒です。 


関越自動車道の赤城高原PAで待ち合わせでーーす。


DSC05742.JPG


いやーー暑くてびっくり(-_-;) 34度くらいあった・・・


朝ご飯と昼ご飯を兼ねて、冷やし水沢うどん


DSC05743.JPG


こしがあって美味しかったのぉ





水上での宿泊は、スノーシューの時にお世話になった「薔薇の詩」


DSC05745.JPG


このお宿、チェックイン、チェックアウトがあるのか、ないのか・・・



11時過ぎにチェックインです(笑)



と、同時に我慢できずに部屋に付いてるテラスで駆けつけビール


DSC05751.JPG


休暇って感じでいいねぇ



でも、のんびりしてちゃ、アウトドアビーグルズじゃないよねぇ



さぁ着替えて、着替えて


DSC05761.JPG


うふふ、ラッシュガードにライジャケ


DSC05765.JPG


準備万端!!



薔薇の詩では、日本で唯一、ここだけ「わんこと一緒にラフティング」のツアーがあるんです。


DSC05746.JPG

DSC05766.JPG


私も、もも家も初ラフティングでテンションあがります!



でも残念だったのが、利根川の水


DSC05776.JPG


7月の新潟県の集中豪雨で、ダムに土石流が流れ込んでしまったらしい。



ダムの水を放流すると、土が混じってしまい、水の色が濁っちゃうの



汚れている訳じゃないからね、たくさんのラフティングのツアーが出てました


DSC05773.JPG



さて、ボートに乗る前にひと泳ぎ


DSC05787.JPG


ボートに乗る前に、オールの持ち方から、落ちた時の対処法等のレクチャーがあって、



初心者でも安心!


DSC05782.JPG


さて、RunRunどうかなぁ???


DSC05798.JPG


スタートしてすぐ、すでに固まってる感じだけど・・・



今回は水量が多かったので、下流の比較的、流れが緩いコース



ボートに乗っている最中の写真は無いんだけど



途中、ボートから降りて水遊びなんかもするの。



ボートから降りて見ると、ボートにへばりつくように必死な形相のRunRunが(笑)


DSC05801.JPG

ラフティング.jpg


海に比べると、川の水は本当に冷たくて、RunRunは寒くてブルブルしてた


DSC05807.JPG


でも最高に楽しくて。



こんな事もしたの、水の滑り台


DSC05819.JPG

ラフティング2.jpg


何回も何回も繰り返しやっちゃった


ラフティング3.jpg


でも、波乗りしてたから、波や水が怖くない私、もっともとスリリングなコースが良かったわ。



それこそ、振り落とされそうなくらいの!




薔薇の詩に戻ったら、わんこ専用露天風呂で、恒例の混浴できれいきれいにしましたよ


DSC05827.JPG



人間もオーナー手作りの立派な露天風呂で、川で冷えた体を温めましたぁ


DSC05834.JPG



そして、夜は、特別に頼んだ、薔薇特製BBQ


DSC05845.JPG



生ビールでかんぱーーい


DSC05849.JPG


このBBQテラスもオーナー手作り



メインは油ののったサンマに、上州牛


DSC05839.JPG



炭で焼くと、美味しさが倍、さらに倍!


DSC05846.JPG

DSC05850.JPG


ほんとに美味しかったぁ


RunRunも食べたいねぇ


DSC05853.JPG




他にも、焼きおにぎりや、焼きそば、チキン等もうたーーくさん



普通の3食か4食分は食べたかな?



たくさん、食べて、飲んで、しゃべって、部屋に戻ってあっと言う間に寝てしまった。



RunRunも間違えて、クレートの中じゃなくて、上で寝てたよ(笑)



DSC05856.JPG



たくさん寝て、翌日に備えないとね



つづく
posted by yoko at 21:37 | Comment(5) | お泊り旅行

2011年09月08日


週末、もも家と一緒に旅行


その用意をしてたら、邪魔ものがづかづかとやってきた


DSC05734.JPG



荷物の上にどかっと寝ようとしたの


DSC05737.JPG


ちゃんと連れて行ってあげるから、心配しないでぇ


でも、今回の旅は、覚悟が必要よ!RunRun!!


旅行の様子は来週ですね!




posted by yoko at 22:31 | Comment(5) | 日常

2011年09月07日


夕方散歩に公園に行って来ました。


日が短くなったね、7時で真っ暗(-_-;)


DSC05731.JPG


貸切状態



広い芝生に光る目が2つに光るカラー



DSC05725.JPG



きたーーー、ピカーーン


 DSC05726.JPG



目指すは、おやつね


DSC05727.JPG


涼しくなって、お散歩もだいぶ楽になったわぁ


posted by yoko at 20:31 | Comment(3) | 日常

2011年09月04日


今朝も海岸は強風。


お散歩、どうしようかな?なんて思っていたら、みんなからとりあえず集合ってメール


大急ぎで自転車漕いでると、親戚わんこのラニくんに会いましたよ。


 
DSC05667.JPG



この辺りは、RunRunの出身家のスネークウッドの血をひいているビーグルちゃんがたくさんいるの。



さぁ、いそご



DSC05670.JPG



噴水の前にラム、ブラッキー、さくらとRunRun集合だよ


  DSC05686.JPG


ラムったら、ボルトちっくなフライング(笑)



風が強いから、今日は下には降りないよ



DSC05697.JPG



芝生でちょっと遊ぼ


DSC05704.JPG



誘ったら、スイッチ入ったよ


DSC05707.JPG

DSC05710.JPG



ブラッキーもね


DSC05714.JPG

DSC05709.JPG



「あそぼ、あそぼ」って誘ったさくらとRunRun大満足


DSC05715.JPG



楽しかったね


posted by yoko at 20:59 | Comment(2) | 日常

2011年09月03日


今朝は雨だと思って、早朝に起きなかったら、雨なんて降ってない(-_-;)



時折、日もさしてるし、、、、



何処へ行ったか12号



なので、散歩へ



 DSC05578.JPG



いつもとちょっと違うコース



風を避けてね



DSC05594.JPG



広い芝生のとこはさすがに風が強かった



DSC05606.JPG



両耳ひっくりかえったぁ




芝生を貸切で遊んだよ


DSC05612.JPG




お友達のふうかちゃんに会いました。


 DSC05621.JPG



大はしゃぎで「ハーハー」しちゃった。



また遊ぼうね





帰ってからはお昼寝だよ


DSC05629.JPG






そして、夕方、雨が降りそうな怪しい雲行き・・・・、でもお散歩へ




そしたら、こんなにかわいいビーグルちゃんに会っちゃった


DSC05645.JPG



いくらちゃん、3歳



なんと!RunRunの親戚だったのよぉぉぉ



スネークウッドの、パイニーとコンチャンの子でした



DSC05646.JPG


 
大きな目の男の子、また会いたいねぇ



楽しく話していたら、突然の大雨(-_-;)



DSC05658.JPG



台風12号なめてました。



小学生が夕立ちの中自転車乗って帰って、びしょぬれって感じでびっしょり・・・・



RunRunもびっしょりで、帰ってシャンプーしました。



明日は海散歩に行けるかな???

 
posted by yoko at 14:11 | Comment(8) | 日常