2011年08月14日

涼しい箱根


暑さからの逃避行



海に行く時間と同じに目覚ましかけて



涼しい箱根へ行って来ました!



芦ノ湖の湖畔で、朝ご飯が最大の目的なの。



DSC05265.JPG
 


芦ノ湖ラ・テラッツァ



DSC05258.JPG



朝8時からモーニングで営業してて、わんこが入れないテラスは8時で満席



座っていると寒いくらい、あーーー極楽、極楽



 DSC05268.JPG



このまま、ここで仮眠とって、ランチに持ち込みたいくらい(笑)






車を無料パーキングに停めたまま、芦ノ湖畔をブラブラ



DSC05270.JPG



涼しいし、気持ち良いね


 DSC05274.JPG



湖畔は遊歩道になってて、そのまま箱根神社へ



DSC05316.JPG



芦ノ湖上の鳥居


  DSC05280.JPG



芦ノ湖に落ちそうになってました(笑)

 

DSC05291.JPG




境内の池には鯉がいっぱい泳いでました



RunRun、腰ひけてますけど・・・

 DSC05305 (1).JPG



同じく境内の中にある、九頭龍神社新宮でお参り



DSC05311.JPG



縁結びの神社、重要です!!



しっかりお参りしてください。


 DSC05312.JPG




帰りに甘酒茶屋に寄って、休憩



DSC05331.JPG

DSC05325.JPG



氷、氷


DSC05327.JPG



ミルク金時



あーーー、美味しかったぁ



お店の中は冷房が無いので、こんな大きな氷で涼を取ってました



DSC05328.JPG



汗知らずの箱根、家の駐車場に着いたのが11時半、



車から出た途端、汗が吹き出しました。



涼しかったこのコース、夏の間にもう1度行ってもいいかな。



 
posted by yoko at 20:51 | Comment(14) | お出掛け
この記事へのコメント
一気に食べると頭が痛くなるけど猛暑の夏はカキ氷だよね、
ミルク金時、美味しそう〜♪
氷の固まりも清涼感いっぱいですよん(^_^)

箱根は寒いくらいだったんだ〜、
近くて温泉があって大好きなスポットです。
でも大混雑じゃなかったかな〜?
Posted by クキカラ家 at 2011年08月14日 21:52
お〜。最後の氷柱、風情がありますなっ♪
箱根かーぁ。まとまった時間が取れたら行きたいなー。
涼しくなったら、なんとかそっち方面に足伸ばしたいものです。(^_^;)


Posted by みずち at 2011年08月14日 22:28
ラ・テラッツァ、オープンと同時にテラス席が満席とは!
相変わらず人気なんだね。

RunRunくんがこれだけしっかりお参りしたから
九頭竜神社のご利益バッチリなのでは?(笑)。

我が家も来週3頭連れて箱根行って来ま〜す。
Posted by モカバニママ at 2011年08月15日 08:11
RunRun 御参りの図・しかつめらしい表情
何度見ても 笑ってしまう可愛らしさ…*^^*
箱根も良さそうな所ですね…
田舎でドッグカフェをやりたい願いが
ふつふつと湧き起こる光景です。
折角のパティシエの資格…
頑張ってみるかな〜
Posted by マドレーヌ at 2011年08月15日 18:29
☆クキカラ家さんへ

道は往復ガラガラでした。
箱根新道が、恒久的に無料になったので早速使いました(笑)。
ただ小田厚から伊豆方面に行く車は大渋滞でしたよ(-_-;)
湘南からだと1番近くて涼しい場所です。
早い時間だったので、お店も空いていました。
また行きたいって思っちゃいました!


☆みずちさんへ

氷にはってある、紅葉やお花は甘酒茶屋のお店の方が敷地内の木から取ってました。
珍しいので写真撮らせてもらっちゃった。
風情があって良い感じですよね。
海の側は湿気が多くて、山の風がとっても気持ち良かったです。
こちらに来る予定がありましたら、早めにお知らせくださーーい。
今度は絶対お会いして、一緒に写真撮りましょう(笑)


☆モカバニママさんへ

九頭竜神社・・・後利益ありますように。
10円でしたが(笑)
お賽銭箱に両手付いてしっかりお参りしてもらいましたわ。

3頭連れてポーテラスさん?にお泊り?
チビもお泊りデビュー?なのかしら??
カヌーだけかな?
楽しみですね。
チビも山みたら大喜びかも。


☆マドレーヌさんへ

もうね、嫌といっても無理やりお参りしてもらいました(笑)。
きっとなんらかの御利益があると思います。
箱根は我が家から1番涼しい避暑地です。
軽井沢や那須と違ってあんまりわんこにやさしく無かったのですが、すこしづつわんこオッケーのお店も増えてきました。
パティシエの資格ですか!良いですねぇ。
美味しいスイーツをRunRunと食べたいです。



Posted by yoko at 2011年08月15日 21:37
はじめまして。
芦ノ湖…で検索していたら、RunRunちゃんのブログがヒットして、遊びに参りました。我が家も早速芦ノ湖ツアー検討したいと思います。
それから、アップされていた写真を見ているうちに「ん?なんだかどこかで見たことある様な…」と思っていたら、同じビーグル犬仲間のきなこちゃんのブログでRunRunちゃん(とママさん)を見ていたのだと気付きました。
きなこちゃんママとは中学、高校が一緒だったんですよ。世の中狭いですね〜。
Posted by rina at 2011年08月17日 16:31
箱根かーうわさの。ww

いくならちょいと走りたいかもね
連日暑い中走ってて二の腕から汗だよー
それでもさ、トレッドミルが性に合わなくて
ジムは筋トレとプールと決めているのよね

ただ券あるからいっしょにジムいこう今度さー
すみさんも誘って
Posted by かさん at 2011年08月17日 17:50
☆rinaさんへ

こんにちは。
世の中狭い!びっくりです。
芦ノ湖⇒ビーグルRunRun⇒ビーグルきなこ
偶然ですね。
芦ノ湖涼しかったです。
あのテラスにずっといても良い感じでした。
我が家からは1時間もあれば芦ノ湖なので、なんとなく行く回数が多いです。
参考になったらうれしいです!


☆かさんへ

トレッドミルで5キロ走った。
傾斜1.5にキロ6分
さきちゃんは8キロ走ってたよ
ジムいーーよ、埼玉のジムね。
27日、涼しかったら走れるかも
Posted by yoko at 2011年08月17日 21:37
箱根近くていいなぁ〜。
気軽に行けちゃうのがうらやまぴぃ♪
縁結びの神様だけど、RunRunはきっと「ウマウマがいっぱい食べれますよーに!」ってお願いしたと思うわ^^
カキ氷、めっちゃ美味しそうだな〜。ふわっふわだった??
あー私は明日から仕事。。。
起きれるかなぁ。。。^^;
Posted by RODY at 2011年08月17日 22:04
☆RODYちゃんへ

えーーーー「ウマウマァ」それじゃ駄目じゃーーん。
RunRunも10円だけどお賽銭箱に入れたんだけど・・・
箱根近くてほんといいです。
涼むには丁度いい!
かき氷、美味しかった、ほんとに美味しかったの。
ふわふわさぁ。

明日から仕事?
私は普通の仕事。でも明日から電車まら混むんだね・・・
Posted by yoko at 2011年08月17日 22:12
ほんとですよね〜。彼女のブログにRunRunちゃんとママさん、ばっちり出てるしw 
びっくりです。
芦ノ湖…来週あたり行ってみようかと思っています。
ググってみたら、我が家からは90分くらいみたいなので、車酔いするうちのクッキーもギリギリ大丈夫そう。
おすすめルートあったら教えてください!
Posted by rina at 2011年08月19日 00:34
☆rinaさんへ

クッキーちゃん、車酔いしますか。。
RunRunもするので、人間の子供用の車酔いの薬トラベルミンを飲ませています。
1錠では多いので、3分の1くらいに切っています。
ちなみにRunRunは7.3キロくらいです。
芦ノ湖周辺んで無料で自然を満喫するなら、野鳥の森(ビジターセンター)等お勧めです。
富士芦ノ湖パノラマパークにお弁当を持って、イスなど持参して行くのも気持ち良いですよ。
過去の記事に結構箱根あるんですけど、見つけるの大変かもです。
お出掛けのカテゴリーで見てください。
Posted by yoko at 2011年08月19日 19:15
選抜に応えてしかも飽和している圧力損失のより小さい低周波のパワーの3極管に100ぐらい用います。用いて整流の後で残っている交流の信号を通じて(通って)濾過していきます。値を取ってあまりに若い将軍が恐らく継電器の作業を使用する時もし発生が小さいならば現象に震えて、値を取ってあまりに大きくてまた継電器の作業を使用する時遅滞する感があって、そのため普通は200p程度を取ります。
スーパーコピーブランド継電器は小型の低圧の鋭敏な継電器で、ピックアップ電流の約80のmAぐらい。高くないことを求めて、普通はアマチュアよく響くことを歌ってすべて使うことができることを管理します。アベイラビリティの異なる音調を調整します。全部の素子は詰めて1の小さい箱の内に入ることができて、電源は25日(号)の電池を採択します。
Posted by スーパーコピーブランド at 2013年11月12日 16:36
よく設計のスケッチを行って霊感を奮い立たせること、に対して構想、蓄積の素材を開発して利益がたくさんあります。その他のは方法の例えば写真、新聞の切り抜きを収集して、まだ1つの探して再び理解した過程があるなくてはなりません。スーパーコピーブランドのスクラップする内容はエキサイティングでことがあるの設計者の感覚器官の新聞、雑誌などのキャリヤーの上の文献、ピクチャーであることができて、関係する内容は論理によって順次いっしょに放置することができて、同じく時間系列によって手配することができます。
Posted by スーパーコピーブランド at 2013年11月23日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
t2di