2009年08月18日


保護されていたイタグレの女の子の飼い主さんが見つかりました。


良かったです!


皆様ご協力ありがとうございました。


以下、保護して下さっていた方のブログです。





8月15日に保護した迷子のイタグレちゃん。
名前はマイロちゃんでした。
本日飼い主さんから連絡があり先ほどお渡ししました。
ご協力くださった皆様。
本当にありがとうございました。
(o^∇^o)ノ

お盆休み・・・2日つぶれちゃったけど・・・
まぁ〜無事に飼い主さんがみつかってよかったです。
今までみんなで保護した子たちはみんな飼い主さんみつからなかったから・・・

でも、警察にとどけとかだしてくれてれば
もっと早くご家族のもとに帰れたのにねぇ
それに・・・・
と色々思うところもあるけれど、まあそれはそれで(o^∇^o)ノ
終わりよければすべてよし

ご協力くださったみなさま
本当にありがとうございました。
お忙しい時間を割いてのご協力に心より感謝します。

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ?∩。∩)ノわーい♪

たった4日大変だったけれど
毎日腕枕で寝てたしめちゃめちゃだっこだっことなついてたから
ちょっとさみしい気持ちもあるけどね(笑)
 



posted by yoko at 22:28 | Comment(0) | その他

2009年08月17日



RunRunは顔が水に濡れるのが大嫌い


だから海水浴も嫌いなんだと思う。


水に顔を付けれないのだ


前はこんなだった


水に顔を付けれないのだ





でも、本日


P8170090.JPG



水にキャベツ浮かべてみた



P8170095.JPG P8170096.JPG



鼻からブクブクって!!


キャベツ、ゲットです。


ラム父の特訓の成果か!


 
posted by yoko at 21:19 | Comment(3) | 日常

2009年08月16日



今朝の海は昼間と違って秋めいて涼しかった。


海から上がると風が冷たいくらい


雲もなんだか秋の雲みたい


P8160009.JPG



秋めいていようが今日も海水浴です!


P8160045.JPG



RunRunどこにいるかわかりますかぁ?



本日もラム父の特訓受けましたよ


P8160029.jpg


必死に岸を見ているRunRunに私とみーちんは大笑いです。


ラムはすいすい付いて行きます。



そして仲良く

P8160031.JPG


シンクロしてます。


P8160041.JPG
  P8160035.jpg
 

ラムは大好きなちりちりボール咥えてます。


RunRunにはそんな余裕ありません


P8160023.JPG


がんばれーーー。




ひさしぶりに楽ちゃんやアディー、東京から来てるライナスくんにも会いました。


P8160077.JPG


美味しい、青森のりんごもらいました。


お座りして待てないのはビーグルズだけ。。。。





 P8160085.JPG



さて、いつまで海水浴できるかね?



 
posted by yoko at 18:19 | Comment(4) | 日常



昨夜、茅ヶ崎に住む友達が、平塚でイタグレの女の子を保護しました。


残念ながらイタグレのコミュニティーに知り合いがいません


お心辺りの方ご協力下さい。


詳細のってるブログ掲載します。



2009/8/15 夜10時過ぎに
平塚市中堂の馬入ふれあい公園付近でイタグレと思われる女の子のわんこを保護しました。

迷い犬保護しました。

平塚警察には連絡済みですが、今のところとどけは出ていないようです。
茶色地に黄色でボーン柄のハーフチョークの首輪をしています。
ちょっと臆病で人見知りな性格ですが人やわんこには興味があるようですが
近づかれると逃げる感じ。
現在は慣れて落ち着いたのかごはんも食べ水も飲み、甘えん坊さんに変身しました(笑)

とりあえず、警察の許可を得てうちで保護しています。
飼い主さん、または見たことのある方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
ご協力おねがいいたします。


首輪



連絡先:mk.rc.rb@docomo.ne.jp



保護時の様子では、そんなに着かれてもいなくて、綺麗で手入れも行き届いていたそうです。


お腹もそんなに空いてる様子でもなく


きっと、昨日か一昨日に迷子になった感じだそうです。


近所のわん友に聞いても、見た事が無いとの事だったので


河川敷に遊びに来た人かもしれないとの事。


暑い中、長い日数放浪せずに保護されて良かったです。


早く飼い主さんのとこに戻れますように。。。。


皆様、ご協力下さい。

 

posted by yoko at 13:56 | Comment(0) | その他

2009年08月15日

  

なつなつなつなつココナッツ とこなっつ?(あれ?記憶があいまい)


P8150159.JPG



本日、正真正銘の真夏です



でもこんな時間帯には散歩に行けないので



6時台に海に到着


P8150037.JPG


でも、もうみんな来ていてRunRunが1番最後だった。。。



P8150050.JPGP8150046.jpg



波打ち際ならほんと楽しそう



でも沖に行かないRunRunを見かねてスヌママが。。。

 P8150064.JPG



でも、ダッシュで帰る

P8150059.JPG



いつになったら楽しく海水浴できるのかね


P8150054.JPG


暑くなる前に帰りましょ。




そして出直してラムんちへ


P8150135.JPG



ブログのお友達のtomoさんが遊びに来てくれたんです。


モカくんは残念ながらお留守番


モカくんはムクちゃんと親戚さんなんです。




せっかく海の近くに来てくれたので海へ行きました。


ラムとRunRunはラム父に見ていてもらってお留守番



ビーチバレーの大会やってて


クロックスがスポンサーだった。


P8150161.JPG



手前のゴールドのクロックスが私の



最初の海岸の写真はこの時に撮ったの


P8150163.JPGP8150175.jpg
 



3人で海の家へ


P8150164.JPG


ビールをだいぶ飲んでから写真撮ってない事に気が付いた


まぁいつもの事なのだ。写真撮り忘れ


ここの海の家はハスキーのウイリーとひめのお兄さんが手伝ってるの


P8150168.jpg


巨大かき氷が来たよぉ


暑かったので体も冷えました。


海の家だボーっと海見ながらビール飲むのって最高だわぁ




仲良くラム父とお留守番していたラムとRunRun



P8150181.JPG


めずらしくラムがRunRunに


「あそぼ!」って言って来たよ。


P8150178.JPG P8150200.JPG P8150201.JPG



RunRunやられっぱなし



P8150215.JPG



みーちん、ラム父お邪魔しました。


そしてtomoさん暑い中ありがとうございました。


P8150004.jpg



お土産もありがとうです。


モカくんの来週末のプール初体験のブログ今から楽しみです。

 

posted by yoko at 21:34 | Comment(6) | 日常

2009年08月13日




P7310127.JPG



P7310128.JPG




ちなみにただの箸置きだけどね。。。


 
posted by yoko at 21:27 | Comment(7) | 日常

2009年08月11日

  

大好きなベット




ボーっとしたり


  P8090002.JPG


ダラーっとしたり


 P8090026.JPG


そんでまたダラー


P8090008.JPG



でもあなたそこはさ


掃除機かける為にそうしただけでさ


P8090023.jpg



まったりしなくていいのよぉ


 
posted by yoko at 21:33 | Comment(2) | 日常

2009年08月09日

 
暑ーい


なんだぁこの蒸し暑さは



(おーーー、今地震があったぁ、結構ゆれた)



ってこ事で今年お初の本格的な海水浴です。



P8090115.JPG



祝いにふさわしい1枚になりましたぁ






 P8090112.JPG P8090111.JPG P8090113.JPG



うふふ、がんばってます。


3年目だいぶ泳ぎもうまくなりました。



こう暑いと海水浴してくれると人間にとってもありがたい。



今年初のスパルタ特訓の受けました。



P8090119.JPG



 ラム父にさらわれ、不安そうなRunRun


P8090122.JPG



結構、流れがきつくて泳ぐのも大変だよね


  P8090127.JPG


必死で岸を目指します。



P8090134.JPG



足が着いたら猛ダッシュ


そして


P8090155.JPG



ライジャケ着てるから泳がされてるとわかってるRunRun


ごろごろして脱がせとアピール


おかげて砂だらけーーー



ラムはベテランなので余裕でボール咥えてスイミング


P8090141.JPG



今年もスイスイ泳いでます。



最後はアロハちゃんも一緒におやつもらって解散


P8090167.JPG



来週も一緒に海水浴しようねぇ。



 
posted by yoko at 20:58 | Comment(10) | 日常

2009年08月08日

 

波が高くて、海水浴できないよぉ〜って6時ころみーちんからメール


今日こそ海水浴って思っていたのに残念


でもいちおライジャケ持って海へ



お散歩のスタートはやっぱおやつからだねぇ


P8080005.JPG


って違う気もするけどまいっか。



拾ったボールでラムと一緒に遊びたい


P8080007.JPG



でも遊んでくれないからねぇ



少し江ノ島方面に歩いて行くと


いっぱいお友達いたよ


P8080010.JPG



やっぱり海は楽しいね



P8080018.JPG




だんだん暑くなってきたのでおやつで釣って入水させる事に



P8080085.JPGP8080068.jpg



おやつの威力はすごーーーい

 

P8080054.JPG



おやつの為なら波越えもなんのその



P8080055.JPG



顔に海水がかぶろうとも



 P8080074.JPG



恐るべし、おやつの威力


P8080059.JPG



明日は足がつくところじゃなくて沖から泳がせたいなぁ


去年まではおやつのもなかなかつられなかったのに


今年はこんなとこまで自分で入れるようになったしね。


きっと泳げるね

 

posted by yoko at 22:08 | Comment(2) | 日常

2009年08月06日


前にも書いたが、会社で隣のデスクの方はアメショのトップブリーダー



そのお方から美味しいの頂いちゃいました!


P8060159.JPG



新しく売り出されるご飯だよぉ


P8060163.jpg



ホリスティックブレンド


カナダ産のフードです。


サンプルなのにちゃんと真空パックのジッパー付き!


ラム&ライスです。


 P8060164.JPG



最もアレルギーをおこしにくいラム肉を主原料に、

皮膚や美しい被毛の為にサーモン、亜麻仁などオメガ脂肪酸を多く含む素材を使用しています。

カロリーが低いのでダイエット食としても適しています。



って書いてありました。


通常のフードより10%から20%少なめでいいみたい。



P8060154.JPG



1.13キロ 1,575円


3.6キロ 4,515円


通常より少なめでいいから価格的には吉岡と同じかな。


吉岡油糧を4キロ注文したばかりなんだよねぇ


でもこれも試して良かったら食べさせてみよっかな。


 
posted by yoko at 22:09 | Comment(3) | 日常