2008年11月16日

いつもの公園でついつい

朝から雨。。。。


第3回湘南国際マラソン参加なのに


テンション下がります


朝6:40の下りの東海道線に乗って二宮まで。


これが有り得ないほど混んでいた


電車の中でまっすぐ立てないくらい。


人生初の大混みをまず体験しました。


PB162022.JPG


ホームから駅の外に出るにも10分はかかった


で、シャトルバスに乗って途中で降ろされ、スタート地点の大磯プリンスへ

PB162025.JPG


プリンスのボーリング場がちょっとした着替え室に


PB162027.JPG


で、荷物預けるから写真はここまで


雨の中大磯をスタートして平塚、茅ヶ崎を走り、お散歩コースのいつもの公園の前通って、


みーちんさんが応援に待っていてくれる鵠沼へ


マンションのバルコニーからラムと一緒に見ていてくれたよ。


「ラムー」って叫んだらきょろきょろしてた。


この辺で18キロくらいかな?


でレッドロブスターのあたりで折り返し。


途中、アロハちゃんにも会った。


道に出て来てくれたみーちんさんと立ち話等して、母が雨降ってきたからカッパ借りて、


そしてまたいつもの公園の辺り。。。


私はいつもの公園からRunRunの待つ家にそのまま帰りました


左膝に激痛が走り、リタイア(腫れてたよ)


こんなこともあろうかと鍵を持って走っていたのです


シャワー等浴びて、RunRunのお散歩して車で歯はを迎えに大磯ロングビーチへ


母はもちろん完走、でも足がつって大変だったみたい




良い子で待ってたRunRunにはゴングにいっぱいレバーペースト塗ってあげたよ。


 PB162030.JPG


やっぱフルマラソンは大変だね。

posted by yoko at 17:07 | Comment(20) | 日常
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
リタイアだったですか・・・・
まあ、無茶しても仕方ないですしね。
当方は、4時間17分(ネットタイム)でなんとか完走しました。
目標だった4時間は切れず。
30キロ過ぎから足が動かない・・・・
でも、終わった後のビールの旨いのなんの。
珠玉の名水ですね。
Posted by フェンディ at 2008年11月16日 18:37
らんらんさん、リタイヤ残念です、
お天気悪いのに大変でしたね。
スタート地点が逆だったら結果は違っていたかも・・・
お母さんは完走ですか、いやぁ〜スゴイです!!!
RunRunくんはお留守番がんばったね〜!!!
それにしてもらんらんさん、膝大丈夫ですか〜
Posted by クキカラ at 2008年11月16日 18:41
★フェンディさんへ
完走おめでとうございます。
うらやましいです。
私は予定通り、海浜公園辺りからそのままスーっと何事もなかったかのように帰宅しました(笑)
左足に一抹の不安があったので鍵を持って走って正解でした!!
母も今までのフルで1番きつかったと言ってました。
あの大雨の第1回東京マラソンよりも。
足をつりながらなんとか完走したそうです。
私も完走してないのにしっかりビールとワイン飲みましたぁ。
でも雨にあたったせいか風邪ひいたみたいです。。。
やっぱフルマラソンはちゃんと練習しないとだめですねぇ。
次回はもう無いかも(汗)
Posted by らんらん at 2008年11月16日 19:36
★クキカラさんへ
リタイアでした。
遠くから参加していたら痛みを押してでも走ったかもなんだけど、何せ家まで徒歩5分。
リタイアしちゃいました。
帰った事もRunRunは気が付かない爆睡していました。
初のフリーのお留守番だったんですけどどうやらずっと寝ていたみたい。
おしっこもしてませんでした。
膝は痛いです。
練習では3時間とか平気で走れるのに残念でした。
リベンジは無いなきっと(笑)
Posted by らんらん at 2008年11月16日 20:05
お母さん、らんらんさん本日はたいへんお疲れ様でした!
雨で大変だったね。
リタイヤ残念だったけど楽しく走れたんじゃない?
お母さんやらんらんの姿が見えた時興奮しちゃったよ(笑)
フェンディさんも探してたんだけどわかりませんでした・・・
膝お大事にね!
また来週会いましょう。

P.S PCのメルアド教えて〜!
Posted by みーちん at 2008年11月16日 23:19
お疲れさまでした!
フルマラソン挑戦なんてカッコイイ!!
「国際マラソン」って書いてあったのでテレビでやるかなぁ・・と思ってテレビ欄見てもないので、東京国際女子マラソンをチラッと見ました。(笑)
第3回ということなのでまだ新しいんですねー。

ゴング持ったRunRunくん、シアワセそう♪
ひざお大事に。
Posted by tomo at 2008年11月17日 00:47
寒い中お疲れさま〜
うーん、みてるだけでお腹一杯。
みんなほんと凄いんだねぇ

RUNRUNは待ちぼうけだったのかぁ
近くなら、らんらんと沿道歩いてるんだよねぇ
3匹連れてさ
Posted by かさん at 2008年11月17日 01:18
お母さん、らんらんさん、雨の中お疲れ様でした〜!
膝に爆弾抱えてたんだね。
リタイアは残念だけれど、ムリしてこれから走れなく
なっちゃったら大変だもんね。
膝と風邪、お大事にしてくださいね〜。
コングガジガジのRunRun、かわいいなぁ♪
Posted by RODY at 2008年11月17日 09:44
リタイヤって言っても18キロは走ったのでしょう!
凄いよ!!
私は、せいぜい3キロが限界です(汗)
膝お大事にね〜ちなみに私は膝故障者なので(涙)

Posted by ちぃママ at 2008年11月17日 15:43
★みーちんさんへ
昨日は雨の中応援ありがとう。
応援してもらったのにリタイアしちゃったよ><
あの中からフェンディさんを探すのは至難の業でしょぉ。
晴れていてもきっと膝は痛くなっていたと思うよ。
茅ヶ崎辺りから痛くてさ、なんとかみーちんさんとこまで行かねばって頑張ったよ!
Posted by らんらん at 2008年11月17日 21:38
★tomoさんへ
ラムのブログ見た?
あんな感じの国際マラソンです(笑)
「東京国際女子マラソン」じゃないです(爆)
第1回は江ノ島スタートの江ノ島ゴールだったんだよ。
もうチャレンジしないだろうなぁ。
RunRunはリビングにフリーでお留守番させたんだけど、どうやらずっとマザーボールで寝ていたみたい。
安心しました
Posted by らんらん at 2008年11月17日 21:48
★かさんへ
みんなすごいよぉ。
スタートで隣になった人は仙台から参加してたよ。
沖縄の人も1人いるってプログラムに書いてあった。
すごいすごい。
RunRunは良い子でお留守番できました。
クレート外での長時間のお留守番だったけど悪さしてなかった。
これから安心してお留守番させられます。
まぁかさんに3頭連れてもらえばお留守番必要ないんだけどね。
Posted by らんらん at 2008年11月17日 21:54
★RODYちゃんへ
フルマラソンの完走は大変だよ。
しっかり練習しないといけないしね。
練習で走れても昨日みたいに故障しちゃう事もあるし。
足以外は元気だっただけに残念だわ。
母はすごいわ!
RunRun初めて、クレーと外でのお留守番だったの。
でもずっと寝ていたみたいで、私が帰ったのも気が付かなかったみたいでびっくりした顔してました。
おにいちゃんになったのかな?
Posted by らんらん at 2008年11月17日 21:56
★ちぃママさんへ
合計23キロくらい走ったかな?
膝以外はまぁまぁ元気だったからちょっと残念だったよ。
ちぃママも膝故障者?
私は股関節、ひざ、足くびなのよぉ。
スキー部の時に痛めちゃったのよ。
スタート地点でお話しした方、仙台から来てたわよ。
Posted by らんらん at 2008年11月17日 21:59
らんらんさん、お疲れ様でした。ラムちゃんのHPでらんらんさんの姿 拝見しました。完走は出来ず残念でしたが、らんらんさんがとても楽しんでる感じが伝わりました。
らんらんさんも、お母さんもパワフル♪私、陸上部でしたが短距離なんで長距離走るらんらんさん 尊敬しちゃいます(^^)
Posted by YUKIKO at 2008年11月17日 23:01
★YUKIKOさんへ
あははぁ、ラムのとこで見た?
あれが私です。
楽しかったよとっても。
膝以外調子良かったしね。
ちょっと残念ですがひどくしても仕方がないし、リタイアして正解でした。
YUKIKOさんへ陸上部なのぉ。すごーーい。
私、走るの苦手なんだよね。
Posted by らんらん at 2008年11月17日 23:13
お疲れさまでした〜。
リタイヤとは言え、やっぱりすごい!
膝も腰も一回痛めると治らないんですよね〜。
私も陸部で(短距離)膝をやらかしましたよ。
腰も首も背中もダメなので、もうご老体です。
それに比べてお母さんは最高!
またまた完走、ご立派です!!!
RunRunもクレート外でお利口さんに出来て、エラいぞ!!!!
Posted by tai at 2008年11月18日 10:09
★taiさんへ
母はほんとすごいと思うよ。
何十回ってフル走って1度も途中棄権無しだもん。
まぁ、私も家まで歩いて帰れない距離だったらゴールまで歩いたかもね!
ちゃんと腰も含めて検査しようと思ってます。
RunRunもとっても偉かった。
朝早かったからお散歩行かずに出たのでクレート外にしたんだけどその間、おしっこもうんPもしてなかったんだ。
Posted by らんらん at 2008年11月18日 21:00
お疲れ様でした!
ラムさんのブログで笑顔チェックしましたよ。
膝が内側に入るっていうんだーと思いながら。
23キロ走るってすごいですよ。
それからお母様もまたもや完走なんて、さすが!
足の筋肉が違います!!
Posted by ハルクママ at 2008年11月19日 07:57
★ハルクママさんへ
計算されたリタイヤまであと10分ってとこかしら。
膝もはんぱ無く痛いし、雨も降ってるし、ここでやめれば家まで歩いて5分だし。。。
いろんな誘惑に負けました><
そもそも鍵を持って走りだした時点でダメね。
Posted by らんらん at 2008年11月19日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
j39z