2008年05月27日

軽井沢に行って来ました 5/24編

          軽井沢ロードレースに託けて大好きな軽井沢へ行って来ました!

RunRunの誕生日旅行も一緒です♪

RunRunにとっては3回目の軽井沢です。

天気予報は昼から雨。。。

RunRunが少しでも軽井沢で遊べるように6時半には出発

車酔いするRunRunはもちろん朝から何も食べていません。

私らも何も食べずに出発したので下仁田のPAで味噌コンニャク食べたりしました
 こんにゃく

RunRunは眠いのとお腹空いたのと気持ち悪そいうな感じでした↓

行きの車


そうこうしていると3時間ちょっとで軽井沢到着。

あら良い天気!

 軽井沢到着

旧軽井沢から碓氷峠見晴台までの旧碓氷峠遊覧歩道をハイキングする事にしました。

車は軽井沢会テニスコート方面の1回300円のとこに停めました。

その辺りが1番便利だし、空いてるし、安いかな!

見晴台で遅い朝食にするため浅野屋でクロワッサンとお買い得のセットのパンを買いました。


 旧中仙道

さぁ、ハイキング出発

旧中仙道の案内版です。

 ハイキングゥーー

さくさく喜んで歩きます。

緑いっぱい


緑がいっぱいのお手軽ハイキングです。

旧軽井沢から3.3キロです。


こんなあじさいみたいなかわいいお花も咲いていました

なんてお花?



RunRunはいろんな匂いがするから下ばかり向いてました


クンクン



湧き水飲んで水分補給もします。

 水分補給


ちょっと疲れてきたかな?

 ちょっと休憩

もう少しだからがんばれ!

たのしいよ



ゴール付近のこんなとこでも休憩

 ここでも休憩

見晴台なんだけどお天気が悪くて何も見えなかった。

先代のburritoと一緒に歩いて来た時も天気が悪くて何も見えなかった。

リベンジせねば!!

残念



帰りは見晴台から万平ホテルまでの循環バスで帰りました。

ワンコも乗れるんですよ!

片道500円ワンコは無料です。

バス


こんな雰囲気のあるバスです。

ワンコはゲージとかに入れなくて大丈夫!!

きたー



RunRunは運転手さんの真後ろ陣取りました!

 安全運転でよろしくです

抱っこでなくても下に伏せでも大丈夫です。

わんこOKとは何処にも書いてないので知らない人がほとんどかも。

テニスコート横で降ろしてもらい次の目的地軽井沢スカイパークへ

どうしてもリフトに乗せたいのです!

でもその前に翌日のRunRunの誕生日用にケーキ買わなくちゃ

スリードッグベーカリー
P5240074.JPG


お昼時だったのでテラスにはワンコ連れでランチしてました。

かわいい、美味しそうなケーキがいっぱい

P5240067.JPG


迷ってしまいます。

一応希望は聞いてみようね。

どれにしようかな


残念!おっきいのは駄目です

ちゃんと人間がケーキ買った時にいれてくれる箱に1つ入れてくれました


この後、車を走らせ軽井沢スカイパークへ、でも様子がおかしい。

パーキングには車が1台も止まっていません。

リフトも動いていません。

良く見るとドッグランの場所も変わってました。

お友達も誰もいないし、普通のランになってしまっていたので遊ぶのやめました。

前に行った時は良い感じだったのに残念です。


気を取り直して人間のランチへ

初日はおそばです

今回は軽井沢グルメランキングみたいので1位だったきこり

鴨つけそば


 野菜天そば

おいしかったです♪

かなりのおいしさです。

ほうとうもあって迷いましたが、ここはおそばで。

(写真にカーソル持ってくと何そばかわかるよ)

この旅行の間にまた来ようと密かに思ったのでした。


おそば食べてると雨が降って来たのでこのままお宿へ行く事にしました。

(宿の様子はお宿編でどうぞ)

宿に着くなり疲れがどっと出たRunRunお母さんに抱っこされてうとうと

  お部屋2


でもカッパ来てドッグランへGO

 ウッドチップいっぱい

ウッドチップがふかふかなのわかるでしょぉ。

汚れないし、足には良いし最高です。

 走る

お友達とも走りました。

でも雨なのでみんな遊びに来なかったね。

お友達


それでも気の合った子が居て楽しそうにしていました。


そうこうしてると楽しいご飯」タイム

なんだか食べてばかりです。

RunRunも一緒に食堂に行けます。

他のワンコはかわいいカフェマットひいてるけどRunRunは何かのお返しで頂いたバスマット!

壁にはフックが付いていてリードが繋げる様になっています。

食堂だよ


お料理はイタリアンのフルコースです。

食事ごとにハガキタイプになっているメニューが付いてきます。

 P5260371.JPG
冷製オードブル 温製オードブル
イワシのボロネーゼ 筍と蟹のスープ メイン デザート

いかがかしら?

写真だけで美味しさ伝わったかな?


朝からほとんど眠っていないRunRunいい夢見て下さいね。

 お部屋1


さて、初日は後半雨でしたが楽しめました。

さて2日目はメインイベントだけど明日へ続きます。


 
posted by yoko at 23:21 | Comment(12) | 日記
この記事へのコメント
RunRunくん、前半は調子悪そうなお顔してますね。
でもだんだん表情が良くなってきてー、夜にはご機嫌の様子!
でもお昼寝してないから疲れちゃったねー。
かわいいケーキまで買ってもらって、大満足なお誕生日だね。
ディンはまだ一度もケーキ食べたこと無いし。。。
ウッドチップ、大丈夫そうですね。
雨が降っても安心だし、ちょっとホッとしました。

人間目線で、料理超美味しそう!!!
山中湖よりも軽井沢の方が安いから、うちも軽井沢狙いで行こうかと思います。
Posted by tai at 2008年05月27日 23:46
イタリアンのコースうまそう。
くいたいっ!!
そば・・うまそう。
くいたーーーいっ><
日本食たべたいよぉ泣
Posted by のり at 2008年05月28日 15:07
遅ればせながら、お誕生日おめでと〜!
お出かけできてよかったね〜。
来週も、河口湖にお誕生日旅行なんだよね?
うちは、もしかしたら西湖に言ってるかも。
お天気次第だけどね。

軽井沢のロードレース、お友達も出てたんだよ。
親子で2kmのコースだったらしいけど。
柴犬連れたキャンピングカーの家族、いなかった?
Posted by がっくんママ at 2008年05月28日 15:55
遅ればせながら、お誕生日おめでと〜!
お出かけできてよかったね〜。
来週も、河口湖にお誕生日旅行なんだよね?
うちは、もしかしたら西湖に言ってるかも。
お天気次第だけどね。

軽井沢のロードレース、お友達も出てたんだよ。
親子で2kmのコースだったらしいけど。
柴犬連れたキャンピングカーの家族、いなかった?
Posted by がっくんママ at 2008年05月28日 16:05
★taiさんへ
軽井沢着いてまず最初にご飯あげましたぁ。ハイキングゥするのにペコペコじゃね!
軽井沢これから道も渋滞する季節ですね。
秋の紅葉狙いもありかな!私もまた行きたいなぁ
Posted by らんらん at 2008年05月28日 19:03
★のりへ
手打ちそばもイタリアンも美味しかったよぉ。
日本は世界の料理がほんとに美味しく食べれる国だよね。
軽井沢はね、美食の宝庫よ!
緑もいっぱいで気持ち良いよぉ。
Posted by らんらん at 2008年05月28日 19:08
★がっくんママさんへ
お祝いコメントありがと♪もう二歳だよ!
お友達が出てたの?
雨だったんだよねぇ。
詳しくは後でアップするね。
パーキングも何箇所かあって私の停めたとこにはいなかったと思うよ。
スタート時間もコースも違うし。
来週末カヌー出すの?
わー行きたいなぁ。
今年はRunRunの車酔いも大分いいので、一人で運転して行くから宜しくね。
Posted by らんらん at 2008年05月28日 19:17
 軽井沢に行きたくなっちゃた♪

 素敵な誕生日だね!!うらやましいぞ!!
循環バスにゲージに入れなくても乗れるのはいいな。らんらんチャンは、ママのひざの上から景色も楽しんだんだね(^^)
Posted by マーチ&チロル at 2008年05月28日 21:37
味噌コン!好きですよ〜♪熱々で美味しんですよね。
でも、RunRun君のお顔!同情のカタマリですYO〜
車酔い、ツライネ〜
でも、ケーキ美味しそう。ネットでお店を拝見しててとってもきになってました。ケーキも充実してていいですね。SUNは、まだ、ケーキ食べたことないです。



Posted by SUN at 2008年05月28日 21:54
★マーチ&チロルちゃんへ
軽井沢は大好きです。
のんびり時間が過ぎる最高の場所だよ。
関西からちと遠いねぇ。
町全体がワンコに優しいの。
ワンコOKの場所が多いしね。
でも洋犬が多いと感じるのは私だけかしら??
Posted by らんらん at 2008年05月29日 06:48
★SUNちゃんへ
らんらんにとっても初ケーキです!
せっかくだから買ってあげました。
かわいいケーキばかりで迷ってしまったよ。

車酔いはだいぶ良くなってこの日も2回胃液みたいのを吐いただけでした。
かなり改善されてきてるけどかわいそうだよね。
Posted by らんらん at 2008年05月29日 06:53
スーパーコピーロレックス代引き,【1万円-5万円】ロレックスコピー通販 | Eta2018.comロレックスコピーすぐに動かすのが部品に順番に当たる固定的な式の調整の機関で、プッシャドッグとカレンダーの輪の向かい合う位置が一定のため。そのため合理的なまっすぐな日程を選ぶ以外、またプッシャドッグの反対の行を考慮するべきです 程値。柄の最初の順時計方向あるいは時計の針と逆回りを表して回す時のため、ある1の方向はプッシャドッグを使用することができます カレンダーの輪の調整の期日を弾いて、反対側はカレンダーの輪をただ少し震えて表示を変えさせないだけ 字の番号。プッシャドッグが日程に反対するのはもっと大きくて、カレンダーの輪の震える幅はすぐもっと大きいですロレックスコピー
Posted by ロレックスコピー at 2014年01月08日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
rxyp