2008年05月26日

軽井沢に行って来ました(お宿編)

     5月24日(土)から26日まで2泊3日で軽井沢に行って来ました♪

毎年恒例の軽井沢ロードレースに出場する為です。

偶然にもRunRunのお誕生日にぶつかりました!


まずは今回お世話になったお宿の紹介です。

CARO FORESTA 軽井沢GIARDINO

今年の3月にOPENしたばかりのできたてほやほやーー。

山中湖にあるカーロ・フォレストの軽井沢版です。

カーロ・フォレスタ


今朝、軽井沢の朝靄の中で撮りました

手前がウッドチップのドックランです。

小さい子用と大きな子用とふたつあります。
 P5260327.JPG


RunRun家が宿泊したスタンダードルーム。

1番リーズナブルです。

↑の写真の裏側の部屋になります。

なのでランの様子とかは見れません。

ソファーは無いですが清潔で気持ちの良いお部屋です。

RunRunが探検中です。
 スタンダードルーム


↓人間用のアメニティーも充実してます。

ワンコ用はお部屋にワイドタイプのトレー、シート、うんち袋、タオル等が用意されています。
 P5250290.JPG


スタンダードタイプの部屋にはお風呂はありませんが

24時間自由に貸し切れるお風呂が2箇所あります。

ワンコも脱衣所まで連れて行けます。

お留守番のできないワンコにはうれしいですよね。
 P5250151.JPG

これは露天風呂付きの大きな方のお風呂です。

ジャグジー風です。ジャグジーではありませんので!
 P5250293.JPG



宿泊客は1000円でコーヒー、紅茶、ケーキ等が11時から翌日の11時まで自由に飲食できます。

アフタヌーンティーというサービスです。

RunRun家は連泊なのでお掃除しなくていいですよ、ゴミと、アメニティーの交換だけお願いします

とスタッフの方に申し出たらその代わりにこのアフタヌーンティーのサービスが無料でした!

なので早速ラウンジでお茶中の母とRunRun
 P5250248.JPG


食事をする場所ももちろんワンコ同伴オッケー!

手前がテラス席奥が食堂です。

天気の良い日は外でご飯も食べれるようです。
 P5250245.JPG


テラス席から見たウッドチップのドッグランです。

うんち袋も用意されています。

宿泊客以外でも、ランチやアフタヌーンティーを頼めばランは無料で使用できます。

山中湖と同じですね。
 P5250246.JPG

玄関にあるワンコの足洗い場

P5250233.JPG

廊下等には↓のワンコの足拭き等がいたるところに用意されています。

P5250239.JPG



スタッフの方もとても感じが良く満足のいく宿でした。

RunRun家、軽井沢はもうここと決めました!

なかなか予約が取れなくて大変みたいです。

インターネットだと4ヶ月前から電話だと1年先の分でも予約できます。

部屋の種類によってはプライベートドックラン付きがあったりします。

我が家は2泊なのでリーズナブルなお部屋にしました!




旅行中に、RunRunへの誕生日のお祝いのメッセージありがとうございました!

これからもパワフルRunRunでいきますので皆様宜しくお願いします。

明日からの旅行記もお楽しみに!!
 
posted by yoko at 23:27 | Comment(14) | 日記
この記事へのコメント
おかえり〜!
なんか素敵なお宿だわね♪ドッグランもウッドチップだから足に優しいし汚れないのもいいね♪
今度詳しく話しきかせてね、報告会ランチしなきゃね〜!
Posted by みーちん at 2008年05月26日 23:53
おかえりー☆
ウッドチップなんていいとこだねぇ^^
らんらんにおめでとうコメ入れたけど
どこに書き込んだか不明・・・。

なので改めてお誕生日おめでとぅ
今年もすくすくと育ってね♪
Posted by かさん at 2008年05月27日 03:46
おかえりなさい!
ロードレースだったんですね。
そうだそうだ、聞いてましたぁ。
ちょうどお誕生日だったから、てっきり誕生日旅行なんだと思ってしまいました。
結果はどうでしたか??
憧れのカーロフォレスト、かなり良さげですね。
ますます行きたくなっちゃったぁ〜。
ウッドチップのラン、どうでしたか?
RunRunくん、ウッドチップ食べなかったかな?
続きの日記が楽しみです。
Posted by tai at 2008年05月27日 08:21
さすが走り屋!!!
すっかり毎年恒例ですね〜
6/6から帰国します。
6/6か6/7か辻堂で会いません??
例の親子も一緒に㊙
Posted by のり at 2008年05月27日 16:58
遅くなりましたが、
RunRun君お誕生日おめでとう〜!!
軽井沢に行ってたんですか〜軽井沢いいですね♪
カーロフォレストいいですね
ワンコにやさしい宿だし、綺麗だし、露天風呂で、ドッグラン付きで、
一番いいのは、アフタヌーンティーが飲み放題で、
ケーキが食べ放題かな(笑)
お宿編って事は、続きがあるんですね
楽しみにしてま〜す♪
Posted by シェリママ at 2008年05月27日 20:41
ロードレースだったんですね!
日曜日は晴れたから良かったですね〜

このお宿はワンにも人にも優しいよいお宿で、
いいですね〜
すっごく行きたくなりました!!
ただ、ウッドチップは、、、食べちゃうなぁ^^;
Posted by ハルクママ at 2008年05月27日 21:56
お帰りなさ〜い!
RunRun君は、沢山、走ってこれたかな?
海もいいけど、たまには高原の空気もいいでしょう〜?
今度は、SUNも行くからよろしくね♪

Posted by SUN at 2008年05月27日 22:49
★みーちんさんへ
ただいまぁ。すでに現実に引き戻されたわぁ。。。
素敵なお宿だったよ。
ワンコ中心なの、全てが。
ウッドチップなんて砂山みたいな山ができてたもん。
お風呂は温泉じゃないんだけど良かったよ。
2泊したから本当にのんびりできました。
Posted by らんらん at 2008年05月27日 23:26
★かさんへ
えっとどこだったかな?
でもお祝いの言葉は何回言われてもうれしいですよ♪ありがと!
すくすく育ってるよ。
ウッドチップは立ってる人間の誇りっぽくならないしすごい良いね。
こんなにフカフカのフッドチップ敷いてるとこ初めてだよ。
Posted by らんらん at 2008年05月27日 23:29
★taiさんへ
新しくできた軽井沢のカーロフォレスト泊まっちゃった♪
キャンセル待ちして2泊取れました!
ウッドチップ全然食べなかった。
長くいたら食べちゃったかもしれないけど。
ランに飽きる前に切り上げてたから。
案外心配ないみたい。
今度ディンくんと行ってみてね。
Posted by らんらん at 2008年05月27日 23:32
★のりへ
最近、全然走ってません。
ロードレースの様子は明日アップします。
メールしたから見てね。
ちゅうちゅうもらんらんの2回繰り返しのぱくりだね(笑)
Posted by らんらん at 2008年05月27日 23:33
★シェリママさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます。
軽井沢で2歳になりました。
山中湖のカーロフォレストは先月ランチに行きました。
その時のスタッフの対応がとってもよくてすでに約していた他のお宿からこっちへ乗り換えたんです。キャンセル待ちして。
残念ながらご飯もたっぷりあったのでなかなかケーキもたくさん食べれませんでした(汗)
Posted by らんらん at 2008年05月27日 23:37
★ハルクママさんへ
メインはロードレースだったのですよ。
今回で3回目です。
お宿良かったですよ、本当に。
是非行って見てください。
お勧めです。
ウッドチップは食べなかったよ。
それよりランにあった枯れ木食べてた(汗)
Posted by らんらん at 2008年05月27日 23:40
★SUNちゃんへ
高原はいいよ。
海も良いけど山も良い!
軽井沢は美味しいもの食べれて、ハイキングができて、お買い物もできて、温泉入れて最高だね。
次回は来年のロードレース!かな?
お宿は1年後の分予約してきました!
Posted by らんらん at 2008年05月27日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
kc5w