2008年05月29日

軽井沢に行って来ました 最終日

  とうとう軽井沢最終日になってしまいました

でも最後はとっても良い

早起きしてお宿の周りをお散歩しました

高原の朝の空気は澄んでいて気持ちが良いです。

RunRunも気持ちよくうんPしてました

 うーーんきもちいー。


宿の庭にも綺麗なお花が咲いていました

 お庭の花

そして朝風呂へ

RunRunも一緒に脱衣所まで入りました。

脱衣所にて

どこでも一緒は家にいるのと同じで安心するね♪

そして朝食、もう食堂も慣れたものです。

 今日は晴れ

前日、ご飯を残してしまったので少なくよそってもらいました。


生卵が苦手なRunRun家は今朝はやめてもらい代わりに目玉焼きにしてもらいました。

事前に苦手な食品を話しておくとちゃんと配慮してくれます。

 朝食


朝からしっかりお腹いっぱいです。


 おいしかった


ご飯の後はロンと遊びました。

 ロンくんと P5260374.JPG P5260367.JPG

ランで遊んでいたらあっというまにチェックアウトの時間が迫ってしまいました。

いつかまたロンくんと会えたらいいね。

オーナーさんもとっても素敵なご家族でした!


自由に使えるトリミングルームで急いでシャンプーして

 P5260387.JPG

荷物を持って

 また来るね

素晴らしかったカーロフォレストとお別れ。

スタッフの皆さん、一緒に遊んだお友達、また会えるといいね


さて天気も良いので軽くハイキングをしようと言う事になり、浅間牧場に行きました。
 
浅間牧場から白糸の滝までハイキングができます。

今回はその手前の天丸山を目指します

 浅間牧場
楽しいよ 浅間山

後ろの山が浅間山です。

浅間牧場は牧場と言う名前のなのに牛は数頭しか見ませんでした。

 遊歩道

後半は舗装された遊歩道を歩きます。

だから暑かったねぇ。

天丸山

浅間山2

これも後ろは浅間山

歩いている時は暑かったけどここは気持ちの良い風がふいてました。

緑いっぱい


楽しいハイキングになりました。

ひさびさロングリードも活躍したしね


そしてお待ちかねの浅間牧場茶屋でうまうまソフト

疲れた時は甘い物

 うまうまソフト

必死にべろんべろんするRunRun

 たべたーい

もちろんあげませーーん

ぺろ


軽井沢のしめは温泉

昨日の軽井沢ロードレースの時非帰り温泉500円の券をもらったので

 日帰り温泉

券を良く見なかったので最初「トンボの湯」で券出したら

「これはここでは使えませんよぉ」って

で初めて千ヶ滝温泉行きました

レトロな感じで設備も古いけど温泉は気持ち良かった。

月曜日の昼間だし空いてたので母と貸切状態でした

外は暑かったので日影にを停めてゆっくり入りました。



遅いお昼は初日に行ったきこりでほうとうを食べようと行ったらなんと臨時休業

マツヤでお土産や普通に牛乳やらを買い岐路に着きました。

ほうとうを食べれなかったので結局軽井沢の帰りの定番、横川の釜めしを早い夜ご飯にしちゃいました

  横川の峠の釜めし

2泊3日の楽しかった軽井沢旅行もおしまい。

来年のロードレースのお宿の予約もしてしまった!

1年後の予約

その前にまた秋とかに行きたいなぁ。


 
posted by yoko at 23:04 | Comment(16) | 日記
この記事へのコメント
楽しい軽井沢旅行記、どうもありがとうございました。
味噌こんにゃく好き、横川の釜めしも好き、
すごく食べたくなっちゃいました。

お宿も、食事も美味しそうだし、設備も整っていて、本当に素敵ですね!
秋の旅行は軽井沢が第一候補になりました!!
Posted by ハルクママ at 2008年05月30日 00:39
ご無沙汰してます!
軽井沢とてもいいですね。
写真ざーっと見ました。私もぜひ行きたいです!

RunRunくん、遅くなったけどお誕生日おめでとう!!
Posted by サンディーママ at 2008年05月30日 12:44
軽井沢ではお世話になりました〜
ウィペット ロンで〜す!
ロンの写真をたくさん載せて頂いて、ありがとうございます!
ロンもRunRun君がいてくれたおかげで、
たくさん遊ぶ事が出来て、本当に嬉しかったです。
小さい子が多かったので、内心どーしよっかな〜と思っていました。
あんな風に楽しくずーーっと相手をしてくれたおかげで、
ロンも食事時や夜も、いい子にしていてくれました。
また、どこかでお会い出来たら・・・なんて思っています。
優しく温かくロンの相手をしてくださったお母様にも
よろしくお伝えくださ〜い!
Posted by ロンママ at 2008年05月30日 16:11
軽井沢旅行とっても楽しそうですね〜!
我が家もカーロフォレストは泊まってみたいと思っていたんです。で、ますます泊まってみたくなりました♪
ワンコ設備がしっかりしているお宿は本当に居心地がいいですよね。
我が家も計画立てなくっちゃ!!

Posted by aki at 2008年05月30日 17:57
★ハルクママさんへ
いろいろ参考になった?
私も人のブログ見て、参考にして実際行ってみたりするよ。
宿の施設はすごく良いよ。スタッフの方もすごくやさしい。
是非是非、紅葉の時期に行ってみてぇ。
私は雪の軽井沢に行ってみたい。
今年はスタッドレス買います!
Posted by らんらん at 2008年05月30日 22:22
★ロンママさんへ
わーーーい、こちらこそ本当にお世話になりました。
たくさん遊んで頂いてありがとうございました。
私もとっても安心しました。
ロンくんが居なかったらと思うと。。。。
RunRunはロンくんの事はもちろんだけどロンババさんの事もすごくお気に入りになってましたよね。
湘南の方に遊びに来る時は是非連絡下さいね。
我が家は1年後の予約してきちゃいました!
Posted by らんらん at 2008年05月30日 22:46
★サンディーママさんへ
わーー、おひさしぶりです♪
お祝いの言葉ありがとうございます。
いかがですか?だいぶ慣れましたか?
ヨンディー・mahoちゃんかわいいですね。
きれいなお顔で。
是非是非最初の家族旅行にいかがですか?
素敵なお宿ですよ。
mahoちゃんの成長が楽しみです!
Posted by らんらん at 2008年05月30日 22:48
★akiさんへ
結構予約埋まってるみたいなので4ヶ月より先なら電話に予約した方がいいですよ。
カーロフォレストは想像以上に良かったですよぉ。
軽井沢は自然がいっぱいで大好きです。
海の近くにいるせいか山とか高原が好きなんです♪
今年も冬は雪山にも挑戦しますよ!
Posted by らんらん at 2008年05月30日 22:53
 天気が良くなって、良かったですね!!

 本当にすっかりロン君とお友達ですね!
来年も会えたりしたら素敵♪

 最高の誕生日旅行だね!
Posted by マーチ&チロル at 2008年05月30日 23:12
RunRunお誕生日おめでとう☆〜☆
いいねぇ〜軽井沢(*^@^*)
写真で一緒に旅行した気分味わえたよ♪♪♪
Posted by ☆smile☆&ねぇ〜ね at 2008年05月30日 23:12
★マーチ&チロルちゃんへ
最終日は良いお天気になりました。
RunRunと旅行行くと必ず1日は雨!
きっと雨男なんだろうね。
ロンくんとは本当に遊んでもらいました。
実はそんなに遠くないとこに住んでるのよ。
車で1時間以内だと思うんだ。
またどこかで会えるといいよね。
旅って素敵な出会いがあるね。
Posted by らんらん at 2008年05月30日 23:17
★☆smile☆&ねぇ〜ねへ
げんきぃ?
全然会わないね。。。
お祝いコメントありがとね!
もう2歳だよ。
軽井沢は自然がいっぱいで大好きだよ。
3時間ちょいで行けちゃうよ!
海もいいけど山もいいぞーー。
雪山も今年はいくぞーー。
Posted by らんらん at 2008年05月30日 23:24
お天気回復してRunRunくんもご機嫌ですね。
トリミングルームでシャンプー出来るなんて、最高ですね。
ハイキングの時のRunRunくん、超楽しそう!
いい顔してますね。
ソフトクリーム、RunRunくんの舌が完全にコーンに!?
味占めちゃいましたね!
素敵な旅行になって良かったですね。
羨ましいワン!!!
Posted by tai at 2008年05月31日 11:15
★taiさんへ
今回はいつもよりのんびりした旅になりました!
旅行の雰囲気伝わったかな?
最終日はお天気も良くてハイキング&ソフトクリーム日和になりました!
なんだか旅行ぐせがつきそうっていうかもう付いちゃったね!

Posted by らんらん at 2008年05月31日 21:58
コメント遅くなりましたぁ。
ここのお宿、すっごいいいところだね!
写真で詳しく紹介してくれてるから、とっても参考になりました。
2泊だとゆっくりできていいよね〜。
ビーチ家も泊まってみたいな♪
寒いのツライから、来春かな〜??
クネクネいながら、ソフトクリームペロンしてる
RunRunくん、かわいいね!!
Posted by RODY at 2008年06月01日 22:31
★RODYちゃんへ
せっかく遠くに行くから2泊がいいなぁと思って。
って言うよりロードレースに出る予定だったからその日は運転したくないぁと思っていたからね。
旅行記は参考になった?
良かったぁ。
私もいろんな人のブログとか参考にするからね。
車酔いも減って来たからだいぶ楽になったよ。
Posted by らんらん at 2008年06月02日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
szut