2011年03月13日

 

被災地では、今日たくさんの方が救出されました。


1人でも多くの方が助かる事を心からお祈りしています。





津波注意報も解除された、RunRun地方


みんなに会いに海に行きました。



P3130675.JPG



みんな、ケガ無く無事なのは確認済みだったけど、顔見てホッとしました。


P3130687.JPG


わんこはみんな怖い思いしたみたい。


P3130683.JPG


でも、元気いっぱいだね



Uターン地点のおやつ、今日はラム父からぁ


P3130693.JPG



そして、放浪癖のある、さくらとRunRunを繋ぎ、ココちゃんも繋いでみたら


P3130703.JPG


自由にならず(笑)


P3130704.JPG


さくら、やだって言ったって、もうすぐ海水浴シーズンだからね



帰りにちょっとラムんちへ

P3130714.JPG


並んだ後ろ姿かわいいね




サイクリングロードで、我が家付近の津波の時の避難場所の看板


P3130720.JPG



家は、避難できる高い場所の中に入ってるようだった。


でもこうやって見ても、海から近いわ





そして、何履いてて4時間半も歩いたの?と聞かれるので



 P3130735.JPG


このブーツです。



でもこれ、実はナイキとのコラボ



P3130739.JPG



お陰さまで靴ずれも無く、快調に歩けました。



P3130742.JPG



いつも、会社に履いて行くパンプスも全てナイキエアー入り



P3130747.JPG P3130751.JPG P3130750.JPG


走れるパンプスです(笑)



でもでも、明日、履いてない本当のナイキシューズ持って会社行きます。


P3130729.JPG



もし、また電車止まったら、走って帰ります。



でも、この靴とリュックの出番等無い事を祈ります。


 

posted by yoko at 19:33 | Comment(2) | 日常

2011年03月12日


昨日の地震、被災地の皆さん、心よりお見舞い申し上げます。


1日でも早い復興を心よりお祈り致します。


テレビを見てると辛いです・・・・


大津波警報発令で、ご心配のメールありがとうございました。


RunRun家はみんな元気です。



私は新子安(横浜)にある会社にいたのだけど、まじに机の下に2回もぐりました。



細かい縦揺れから、その後大きな横揺れ



1回目のあと、船酔いみたいな気持ち悪さ


まさか、電車が開通しないとは思わなかったので定時までしっかり仕事


当然JR東海道線は動いていません。


歩きましたよ、4時間半!戸塚駅まで


帰宅難民歩きました!


横浜駅周辺は、人人人で初詣に向かう人波のように、みんな歩いてました。


途中、水道管の破裂や、停電、そして大渋滞


そこから、一緒に歩いた会社の人のご主人が迎えに来てくれて車で帰宅


11時頃には家に帰れました。


普段のトレーニングのおかげで今日、筋肉痛も無く元気です。



でも1人じゃくじけてたかも、一緒に帰る人がいて良かった



途中で自転車買えば良かったと後悔・・・


それか、シューズ買って走ってもよかったかも・・・



昨日の夜から、玄関には避難グッズを入れたリュックを用意


RunRunのご飯、おしっこシート、ご飯入れ、リード


私もコンタクトレンズなどなど


そして、いつでも逃げれる格好で寝ました。





今朝、いつもの公園にお散歩へ


P3120645.JPG



大津波警報の影響か、誰もいません



いつものサイクリングロードも閉鎖


P3120660.JPG

P3120661.JPG

 P3120663.JPG



134号線は、通行可能になってたのに


P3120664.JPG


まるでこれからマラソン大会がおこなわれるから、閉鎖しているような車の少なさ



RunRunだーーれもいない公園で


P3120648.JPG

 P3120649.JPG


昨日、地震の時、ずっと震えていたらしい・・


怖かったよね


P3120654.JPG



被災してるワンちゃんもいっぱいいるよね


お散歩できるのは幸せだよ


まだまだ余震が心配です。


今日も、RunRunはカラーしたままいつでも逃げれる体勢です。

 
posted by yoko at 18:59 | Comment(10) | 日常

2011年03月10日


家では、おやつをもらうのも一苦労



P3100617.JPG



はいはい、あげますよ



今日も1日良い子だった?



P3100619.JPG



じゃ、あげる


P3100621.JPG



はい。



P3100622.JPG



でも、ちょっとしかあげれないの


P3100623.JPG



おやついっぱい食べると太っちゃうからね


 
posted by yoko at 21:23 | Comment(2) | 日常

2011年03月09日


あちゃーー


P3060576.JPG



体に模様が付いちゃってるよぉ



P3060580.JPG


P3060579.JPG


P3060578.JPG



芝芝になっても仕方ないね。


 
posted by yoko at 21:45 | Comment(2) | 日常

2011年03月06日


湯河原の幕山に梅を見に行こうかぁ、なんて話していたけど


午後、ジョギングもしたいし、ジムにも行きたい!


で、そら美のママから聞いていた、鎌倉の野村総合研究所の跡地に行ってみました。



「広い、芝生の広場があって、細い道歩くと、その先にわんこと入れるカフェがあるのよ」



という情報だけを頼りにしゅっぱーつ




正門入り口の守衛所におじさんがいて、そこで記帳します。



P3060568.JPG



注意書きもらって、車でずーっと行くと



今は使われていない野村総研のビル



P3060550.JPG






駐車場も完備、簡易トイレもありました



ずんずん歩くと、広場?そんなに広くはなく、野球やってた



P3060555.JPG



なので、細い道を探してカフェを目指す事に



P3060558.JPG




しかし、なにやら山道が続く・・・



広場で遊ばせるだけのつもりだったから、デニムにダウン、暑いわ、歩きづらいわ



P3060563.JPG



そうなの、なんと



P3060562.JPG



大仏ハイキングコースと合流(-_-;)



そして、先にあるカフェとは「樹ガーデン」の事だったのです



P3060565.JPG



すぐに引き返しましたが、桜の時期にちゃんとハイキングの準備で来ようと思います。





 
posted by yoko at 19:12 | Comment(8) | 日常


楽しみな土曜日散歩


でも1番遅かった・・・



P3050502.JPG



ラム、さくら、ココ、おーじろうは、すでに水族館近くまで歩いてた(-_-;)




P3050507.JPG



さくらとココはよく飽きないなぁって感じで、ずっと遊んでるの。


RunRunは横で「ワンワン」吠えっぱなし



一緒に遊びたいが入れない。

P3050516.JPG




そこへ、Uターンしてきた、しば犬チームのブラッキー、ももちゃんと合流



 P3050518.JPG



ブラ母からおやつもらって、しばチームとはバイバイ



P3050529.JPG


暖かくて、ちょっと入水


P3050520.JPG



ルネ、ジュモちゃんと遊んでもらって


P3050527.JPG



汗ばむくらいの朝散歩は終了




最近、平日が忙しい、私・・・・



バタバタの日曜日をしめくくるのは



「雛祭り女子会」と称したわんこ飲み会


P3050547.JPG P3050549.JPG



あーーー食べ過ぎたぁ。




しかし、この1週間、ずっと鼻声・・・・


花粉症チック・・・・




 
posted by yoko at 01:24 | Comment(2) | 日常

2011年03月04日


ランチのときに、Sちゃんが手作りマカロンくれたの


__ (2).JPG



ABCクッキングの、お試しクラスで作ったんだって



 P3040489.JPG



そうだよ、これだよ



  マカロン1.JPG



かわいい、マカロン



 おっぱい1.jpg



そう、見えなくもないが



__ (1).JPG




マカロンってちょっと微妙な味って思ってたけど、全然違ったの



とっても美味しかったぁ



P3040493.JPG



Sちゃんに頼んでみなね。


 
posted by yoko at 21:43 | Comment(0) | 日常

2011年03月01日


先週末(湘南藤沢マラソンの前日)甥っ子が泊りに来ました。


P2260426.JPG



こういう日は、リビングで甥っ子と一緒に寝るの


P2260421.JPG



どうぞ



P2260435.JPG



お布団は気持ちいいでしょ





 
posted by yoko at 21:35 | Comment(8) | 日常