2011年03月06日

野村総研跡地


湯河原の幕山に梅を見に行こうかぁ、なんて話していたけど


午後、ジョギングもしたいし、ジムにも行きたい!


で、そら美のママから聞いていた、鎌倉の野村総合研究所の跡地に行ってみました。



「広い、芝生の広場があって、細い道歩くと、その先にわんこと入れるカフェがあるのよ」



という情報だけを頼りにしゅっぱーつ




正門入り口の守衛所におじさんがいて、そこで記帳します。



P3060568.JPG



注意書きもらって、車でずーっと行くと



今は使われていない野村総研のビル



P3060550.JPG






駐車場も完備、簡易トイレもありました



ずんずん歩くと、広場?そんなに広くはなく、野球やってた



P3060555.JPG



なので、細い道を探してカフェを目指す事に



P3060558.JPG




しかし、なにやら山道が続く・・・



広場で遊ばせるだけのつもりだったから、デニムにダウン、暑いわ、歩きづらいわ



P3060563.JPG



そうなの、なんと



P3060562.JPG



大仏ハイキングコースと合流(-_-;)



そして、先にあるカフェとは「樹ガーデン」の事だったのです



P3060565.JPG



すぐに引き返しましたが、桜の時期にちゃんとハイキングの準備で来ようと思います。





 
posted by yoko at 19:12 | Comment(8) | 日常
この記事へのコメント
幕山行かなかったのね〜
それで、まさかの鎌倉アルプスになりそうだったんだね。
確かにデニムでは歩きにくいよね。
一応アルプスと名が付いてるだけあって、ちゃんとしたハイキングコースだもんね〜
私もまた鎌倉歩いてみたくなったわぁ♪

で、ジムで発散してきたのかな?


Posted by aki at 2011年03月07日 11:19
跡地、建物はそのままなんですね〜
広場では遊べるんだ。
わんこOKの場所って探せばいろいろありますね〜
デニムでハイキングは大変なんだってパパに教えておく。
↓花粉大丈夫?パパも今年からきたよ!
Posted by ハルクママ at 2011年03月07日 11:56
☆akiさんへ

そうなのぉ、幕山行っちゃうと、午後は何もできないからさぁ。
平日全然ジム行けないから、外15キロくらい走って、そのままちゃりんこ乗ってジムでトレーニングしてお風呂入って帰って来たわ。
満足満足。
桜の時期の鎌倉は人が多いけど、やっぱり良いよ。
源氏山とかね。
ここに車停めればいいし(笑)


☆ハルクママさんへ

そうなの、そのまま、すごーーい広い敷地だよ。
でも野球やってた。
駐車場では秋田犬のドッグショーみたいのもしてたよ。
デニムはNG!昨日はスキニーだったし、母なんてユニクロのロングダウン。
全然駄目だわ。
花粉完璧にやられてる。
昨日は辛かったぁ。
山行ったり、外走ったりしたからかも。
Posted by yoko at 2011年03月07日 21:48
yokoさん、花粉症なの?お大事にネ!!
キャラメル家、すぐそばに杉の木ワンサカ!!
でも私、大丈夫!! 不思議ですね??
ド田舎で育つと良いのかな?(笑)

とんだ山道ハイキングでしたね。お疲れ様でした。
でも、山の風景がもう春を感じさせています。
キャラメル地方とは大違い!
まだまだ雪が積っていますよ。
Posted by キャラメル at 2011年03月08日 22:59
☆キャラメルさんへ

どうやら花粉症になったみたいなの。
ひどくはないけど、鼻がつまって・・・
これから心配。

このコース、悪くないから、もう少し暖かくなったらちゃんとリベンジしてみますね。
Posted by yoko at 2011年03月09日 21:31
アンチ・ショック器のは頑張って、油(脂)を表しを地震に備える器の球面のあける平面上付けます。油(脂)量の大きさがとても頼まないでください軸穴が頑張りを推測して、面をあける直径を過ぎます。加えて油通しした後に地震に備える杯の閉じを、それらはすぐくっついていっしょに相当することができます。時計スーパーコピーはそれらを設置して緩衝台に入って、アンチ・ショックのリードを押さえます。
地震に備えるリードの種類がわりに多くて、積み卸しする時ありにくいのが容易なことがあります。特にあるいは組み立てを解体する時最も破裂しやすくてなくす3つの爪のアンチ・ショックのリードがあります。次に簡便なのを紹介して方法を積み卸しします。
Posted by 時計スーパーコピー at 2013年11月05日 12:47
第3世代のトップ指導者が努力するもとに、ヨーロッパの各国の皇宮に入って、用いる貴重な品になります。1920年、ウェールズの王子のために設計するファスナー式のゴルフの財布、1番早いことになって20世紀の皮革の服装の中でみごとに設計して、一大センセーションを巻き起こします。年起、娘婿は引き継いで担当します。60年代から、ブランドスーパーコピーはまた続々と香水、洋服、靴の装飾、財布などの製品を出して、またがる全面的に生活する品位の代表になります。迪馬は本人もすばらしい財布のデザイナーで、彼の経営は財布に獲得して全世界で賞賛させます。
Posted by ブランドスーパーコピー at 2013年11月12日 15:08

ゴルフクラブセットならコレ!2013新作ゴルフセット大好評販売中!ゴルフの商品が買える通販 サイト!激安ゴルフクセットアウトレット人気通販全国で送料無料、30日以内に返品 する可能!
Posted by ロケットブレイズ アイアン at 2014年03月11日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
8wyx