2011年03月12日

地震


昨日の地震、被災地の皆さん、心よりお見舞い申し上げます。


1日でも早い復興を心よりお祈り致します。


テレビを見てると辛いです・・・・


大津波警報発令で、ご心配のメールありがとうございました。


RunRun家はみんな元気です。



私は新子安(横浜)にある会社にいたのだけど、まじに机の下に2回もぐりました。



細かい縦揺れから、その後大きな横揺れ



1回目のあと、船酔いみたいな気持ち悪さ


まさか、電車が開通しないとは思わなかったので定時までしっかり仕事


当然JR東海道線は動いていません。


歩きましたよ、4時間半!戸塚駅まで


帰宅難民歩きました!


横浜駅周辺は、人人人で初詣に向かう人波のように、みんな歩いてました。


途中、水道管の破裂や、停電、そして大渋滞


そこから、一緒に歩いた会社の人のご主人が迎えに来てくれて車で帰宅


11時頃には家に帰れました。


普段のトレーニングのおかげで今日、筋肉痛も無く元気です。



でも1人じゃくじけてたかも、一緒に帰る人がいて良かった



途中で自転車買えば良かったと後悔・・・


それか、シューズ買って走ってもよかったかも・・・



昨日の夜から、玄関には避難グッズを入れたリュックを用意


RunRunのご飯、おしっこシート、ご飯入れ、リード


私もコンタクトレンズなどなど


そして、いつでも逃げれる格好で寝ました。





今朝、いつもの公園にお散歩へ


P3120645.JPG



大津波警報の影響か、誰もいません



いつものサイクリングロードも閉鎖


P3120660.JPG

P3120661.JPG

 P3120663.JPG



134号線は、通行可能になってたのに


P3120664.JPG


まるでこれからマラソン大会がおこなわれるから、閉鎖しているような車の少なさ



RunRunだーーれもいない公園で


P3120648.JPG

 P3120649.JPG


昨日、地震の時、ずっと震えていたらしい・・


怖かったよね


P3120654.JPG



被災してるワンちゃんもいっぱいいるよね


お散歩できるのは幸せだよ


まだまだ余震が心配です。


今日も、RunRunはカラーしたままいつでも逃げれる体勢です。

 
posted by yoko at 18:59 | Comment(10) | 日常
この記事へのコメント
怖かったですね。
会社の机の下に私ももぐりました。狭すぎっ。

yokoさん、4時間半かぁ。。。
私、パンプスで1時間半だったけど、今後のことを
考えて会社にスニーカーおいて置こうと思います。

余震も被災地もまだまだ心配です。
Posted by shina at 2011年03月12日 20:16
地震、怖かったね。
4時間半、歩いんたんですね〜。
でも無事に家に辿り着いて本当によかったです。
RunRunも怖かったよね。。。
もももちょっと揺れるだけで、ブルブルしてました。
相当の恐怖を味わったんでしょうね〜
まだまだ余震も続いているので、気をつけましょうね!


Posted by aki at 2011年03月12日 20:54
こちらも何とかたった今、ライフラインが復旧!!
怖かった〜、凄かった!死ぬかと思った!!
いまだに余震が凄いですが何とか頑張っています。
yokoさんも大変でしたネ、無事なブログ見て安心しました。
まだまだ油断出来ませんが、お互いに注意して
頑張りましょうネ!!
ワンコ達は元気に無事です!!
Posted by キャラメル at 2011年03月12日 21:09
☆shinaさんへ

怖かったですね。
すごく揺れて。
私もオフィスは全く被害が無かったので、揺れる中冷静に、靴を履き替え、鞄を取り出す事だけはできました。
2回目の揺れの前にコートをイスのとこにかけて。
ほとんどが会社に泊ったみたいだけど、どうしても帰りたかった。
やっぱり津波が心配だったから・・・
みんなケガなくて良かったね。


☆akiさんへ
怖い想いしたね。
でも公園にいて良かったよ。
広くて回りに何も無いとこにいるのが1番いいんだから。
テレビ見て悲惨さに胸が痛いです。
とにかくケガもなく無事で良かった。
こちらは津波注意報もさっき解除になりました。


☆キャラメルさんへ

あーーー、良かった。
とっても心配していました!
何回もブログチェックしちゃいました。
ご家族も皆さん、無事で安心しました。
わんこ達は大丈夫ですか?
揺れもショック等ないですか?
こちらさっき津波注意報も解除になりました。
まだまだ余震が続いているのですね。
注意してくださいね。

Posted by yoko at 2011年03月12日 21:22
とっても心配していました。
ブログを見て、無事が確認できて涙が出ました。
RunRun、怖いよね…。でも良く耐えたね。
yokoさんは帰宅難民だったんですね。でも、お家に着いて良かったです。

ちなみに、こちらの地区のライフラインにトラブルはありませんでした。ワンコも特別変わった様子もなく元気です。

ホント、無事でよかったです。
Posted by みやっち at 2011年03月12日 21:52
少しずつ、みなさんのところもブログがアップされていて、安心しています。
わたしは奈良の山育ちなので、今回の津波の怖さを改めて思い知らされました。
テレビで帰宅難民の人で、自転車が売り切れと知って驚いていました。
やはりこういうときのために、わんこにはカラーとリード、人には非常用袋と体力が必要ですね。
Posted by まゆむく at 2011年03月12日 23:00
RunRunくんyokoさん無事で何よりです!!
マジで死ぬかと思いました。
最後立っているのもやっとで急いで小鳥ちゃん持って公園に避難しました。
水道が出たり出なかったりするので大変です。
余震も凄くていつでも避難出来るようにしています。
RunRun家のみなさまも気を付けて下さいね
Posted by at 2011年03月13日 13:42
上のコメント名前入れ忘れました。
ごめんなさい
Posted by YUKIKO at 2011年03月13日 13:52
yokoさん、無事お家に帰られて良かったです。
一人じゃない!ってのも歩く元気の素になりますね!
日頃からトレーンニングしているyokoさんだから
次の日から元気なんでしょうね〜〜

RunRun君もきっと怖かったんでしょうね〜
茶々丸は、翌日の明け方の地震の時から、キュンキュン
鳴くようになりましたが、今は大丈夫みたいです。

まだ余震が続いていますので気を付けてください!
Posted by 茶々丸ママ at 2011年03月13日 18:36
☆みやっちさんへ

ご心配、本当にありがとうございました。
海の側に住んでいますが、津波の影響も地震の影響も無く、RunRunともどもケガも無く無事です。
RunRunはずっと震えが止まらず、怖い思いをしたと思います。
私もなんとかして家に帰りたく頑張って歩きました。
まだ大きな地震が来る可能性があるようなので、油断はできませんね。


☆まゆむくさんへ

ご心配おかけしました!
RunRun家、みな元気にしています。
帰宅難民なんて言葉初めて知りましたが、私もその1人でした。
途中、停電や、水があふれている箇所等あり、怖かったです。
大津波が我が家のそばに来たら・・・
今もRunRunはカラーをしたまま、寝てもらっています。


☆YUKIKOさんへ

YUKIKOさんの方がこっちよりもっと揺れたでしょう。
会社は震度5強でした。
まずは広いところに逃げないとですよね。
ライフラインが不安定なんですね。
こちらはライフラインに問題ありません。
ご主人は会社からすぎに戻れましたか?
明日から会社ですが、電車乗るのが怖いです。


☆茶々丸ママさんへ

地震の後にご連絡ありがとうございました。
なんとか歩いて、家に帰りつきました。
大変でしたが、家に着いてほっとしました。
トレーニングしていた成果も発揮したし!
今日もちゃんと16キロ走りましたよ。

余震が続いていますので、お互いすぐに避難できる準備をしておきましょう。
Posted by yoko at 2011年03月13日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
w2g8