2011年11月15日


どうしてビーグルは食いしん坊なんだろうか?



どんなに叱られて、自分が辛い想いしても、また食べちゃう



DSC08262.JPG



そんな顔したって、覗いたってあげませんから




 
posted by yoko at 21:31 | Comment(4) | 日常

2011年11月13日


駒ケ岳〜神山〜大涌谷〜箱根ビジターセンターまでのハイキングに行って来ました



山ガールのももちゃんと一緒です!




車1台はゴール地点のビジターセンターに停めて




箱根プリンスの駐車場に移動




そこから、駒ケ岳までは楽ちんロープウェイ




クレートは無料で貸してくれましたよ。


 DSC08336.JPG




ロープウェイからの眺めは最高



 DSC08340.JPG



お天気も良くてハイキング日和!



  DSC08342.JPG


RunRunちょっと元気ないけどね・・・



まずは、神山目指して歩きましょ


 DSC08347.JPG



金曜日の雨でちょっと道が濡れてたけど、問題無い程度



 DSC08357.JPG



ももちゃんとRunRunは色違いのフリースなんだよ



20分くらい歩くと、防ヶ沢との分岐点



DSC08360.JPG



防ヶ沢から駒ケ岳までは、去年登ったね




ももちゃんとの山登りは、基本ももちゃんが先頭、2番手がRunRun


 DSC08363.JPG



RunRunは先頭だと、後ろが気になって歩かなくなっちゃうから(笑)



こんな感じで



DSC08380.JPG




神山山頂手前で富士山の頭が見えました!



 DSC08372.JPG



このコース、登りはは神山山頂に向かう時くらい



 DSC08375.JPG



神山の山頂は狭かったのでここでは、ミスド食べてちょこっと休憩




そして、大涌谷の手前、冠ヶ岳の山頂



DSC08384.JPG




あとは大涌谷までひたすら下るだけ



DSC08393.JPG




富士山もだんだん大きくなってきたよ



 DSC08398.JPG



硫黄の匂いもしてきた



DSC08399.JPG



大涌谷からのぼる、ガスも見えてきた





DSC08403.JPG



黒玉子目指して、最後の下りだぁ



DSC08408.JPG




大涌谷でお昼ご飯



DSC08423.JPG




毎週食べてる黒玉子(笑)



1個食べると7年寿命が延びる



って事は・・・・・




  DSC08425.JPG




大涌谷からは、大涌谷湖尻自然探勝歩道を歩いて、ビジターセンターまで



DSC08420.JPG




かなりざっくりな地図ですな(笑)



 DSC08443.JPG




山の方は紅葉終わっていたけど、ちょっと綺麗なとこがあった



DSC08455.JPG



今日のハイキングは下りが中心だったな


 DSC08447.JPG





でもそれで良かったわ



実はRunRun、昨日の昼間、お米を200グラム食べちゃったの




それに気が付いたのが夜(-_-;)




だから、お腹ピーピーで・・・




最初は元気無かったけど、後半は元気なRunRunに戻ってくれたから良かった。




もも家の皆さん、今日もお世話になりました。



この季節の登山は最高に気持ちいいね。



でもね、やっぱり私らはもうちょっとハードな方が張り切るかもね!



また一緒に行こうね



 
posted by yoko at 21:49 | Comment(4) | お出掛け

2011年11月12日


昨日はダウン、今日は半そでに素足・・・・



なんなのこの気候は!!




昨日は辻堂駅前にモールがオープン




オープン時間前でこの人



DSC08292.JPG



で私は、興味本位で写真撮りに行っただけ(笑)



素通りして、熱海のSPA  美ing



DSC08301.JPG

DSC08306.JPG



会社の仲間と、有休取って行って来ましたわ




グルーポンで格安チケット買って、



漢方泥パックして、漢方風呂入って、韓国美人御用達!汗蒸幕入って



spa.jpg




SPAの後は、




DSC08321.JPG



熱海に1泊



喋りまくり、食べまくり、温泉三昧の楽しい1日になりましたわ。





帰って来たら、日向ぼっこのRunRun



DSC08331.JPG




そして、話題のテラスモールにちょっと寄ってから



わんこ友達と、飲み会


DSC08333.JPG



海散歩には全然参加しないけど、飲み会には欠かさず参加




だってぇ、この仲間と、もうすぐワクワクの旅行なんだもん!!!



ワンコぬきでね


 
posted by yoko at 21:24 | Comment(2) | 日常

2011年11月10日


やはり、今日は寒いのかしら?



DSC08289.JPG



かけてもらったひざかけの中で



DSC08288.JPG



ぬくぬくしてた。





この寒さに合わせて



DSC08284.JPG



去年のわんぱくビーグルズのわんぱくクリスマス会で交換した




くらのすけくんが看板犬を勤めるハナクラさんのクリスマスリース飾りました。




ハナクラさんには今年も素敵なリースが並んでいるようです。


 
posted by yoko at 22:47 | Comment(6) | 日常

2011年11月09日


今朝、いつもより30分早起きして会社前のお散歩



母が登山で、早く家を出るからねぇ


 DSC08272.JPG



公園ぐるっと



 DSC08271.JPG



帰りましょ




バス停に、母がいた!



 DSC08281.JPG



全然、気が付いてないね



でも


DSC08283.JPG



ちょっと、通り過ぎちゃったけど、すぐに気が付いて大喜び



母も気が付いてもらえて大喜び



 

posted by yoko at 21:00 | Comment(4) | 日常

2011年11月08日


11月11日11時に、辻堂駅前に巨大ショッピングモールがOPEN



そこにユニクロが出店するの



DSC08241.JPG



辻堂駅はユニクロ祭りで(-_-;)



DSC08244.JPG



ワクワクしますわ。



神奈川最大!!



DSC08245.JPG



テラスモール



 DSC08253.JPG



美味しいよ、美味しすぎよ


 
posted by yoko at 21:14 | Comment(0) | 日常

2011年11月05日


10時前に宿をチェックアウトして向かったのは



箱根の観光と言えば、大涌谷でしょって事で行ってみました



DSC08190.JPG



すでに観光客でいっぱい


 DSC08192.JPG



そして、観光客が落としていった、黒玉子の残骸をあさる(-_-;)



DSC08193.JPG



黒玉子とは大涌谷名物の温泉で茹でた玉子




TAMAGO.jpg



お兄さんが持ってる、網の中の黒い物体が黒玉子



DSC08198.JPG



ひろって食べた子にはあげませんよ





そして、箱根駅伝に今年目覚めたかさんを、



芦ノ湖の箱根駅伝往路ゴール、復路スタート地点へ


駅伝ミュージアム.JPG



中に入った事ないんだけど、駅伝ミュージアムの前は各校ののぼりがあるの



ゴール.JPG



東洋大学の柏原選手の気持ち???




DSC08205.JPG




この後、早めに箱根を脱出して、小田原城へ



ODAWARA.JPG

DSC08208.JPG



ここ、ニホンザルがいて



DSC08220.JPG




大興奮



早々に退散



小田原城の外で、ちょっとお茶



DSC08227.JPG



かさん、ぶりちゃん、きのこは小田原から新幹線に乗って帰りました。



フルマラソン完走後のハードな旅、お疲れ様でした。



また遊びに来てね。


 
posted by yoko at 21:00 | Comment(9) | お泊り旅行


せっかく、こっちまで来るなら、翌日は箱根でも行こうと計画して



平日ならお得なここでしょと 仙石原 大箱根一の湯



  DSC08181.JPG



元銀行の保養所だったところを、一の湯グループ初のわんこオッケーの温泉宿に改装したそうです。




お部屋は和室



DSC08169.JPG



応接セットもあって、お茶うけも用意してありました。(ここに食べ物は危険なので撤去(笑))



  DSC08162.JPG



窓からは箱根外輪山が見えます。




ノンビリくつろげますねぇ



DSC08177.JPG



ドッグランもあります。



 DSC08132.JPG




もちろん温泉で、内湯、露天があります。



DSC08122.JPG



浴場はわんこNG



DSC08120.JPG



それ以外はどこでも一緒です。



DSC08129.JPG




食事は、食堂で




お値段が安いのでご飯は期待していなかったのですが!



だってね、平日1泊2食付きで6,300円



なのに、この前の菅平のカーロより全然良かった!!




温泉入って、夕食です


 DSC08102.JPG




食べきれないくらいの量なの



DSC08099.JPG



他にも



DSC08100.JPG

DSC08105.JPG



デザートも付きました



DSC08115.JPG




RunRunもきのこも良い子で待ってられたね



DSC08114.JPG




部屋に戻って、もう1度温泉に入って、早々就寝



そして、早起き



朝風呂入って、朝ご飯




 DSC08146.JPG




朝ご飯も美味しかった



で、かさんも私も食べすぎで(-_-;)



DSC08139.JPG




また、来ようね、平日に!



続く



 
posted by yoko at 20:24 | Comment(2) | お泊り旅行

2011年11月04日


湘南国際マラソンの翌日



42.195キロ走ったにも関わらず



fuji.jpg



富士山



9970008_1395486248_146large.jpg




この道、小学生の時に登った道・・・



 9970008_1395486221_24large.jpg



富士山、寒いと思っていたら、案外暖かで



 9970008_1395486216_35large.jpg



こんなすごい根っこ



富士山ってすごいわ



DSC08057.JPG




観光客乗せた馬が通って



  9970008_1395491760_64large.jpg



ここからRunRun大変だった



お馬さんの落し物


 9970008_1395491730_171large.jpg




過去に落としていったのもあって



9970008_1395491728_184large.jpg




頭を引っ張りながらに山登りに(-_-;)



そんなこんなでやっと6合目だぁと記念写真撮ってみたら



DSC08073.JPG



5.5合・・・・・



頑張って6合目まで



9970008_1395491675_140large.jpg

DSC08081.JPG



まだ行けそうだったけど、当初の予定どおり、6合目まで



戻りましょう



9970008_1395500461_61large.jpg



筋肉痛があったはずなのに、本能か、走りだすかさん



9970008_1395504470_115large.jpg




歩いているうちに、足もほぐれてきたらしい




ぶりちゃん、きのも頑張ったね



 9970008_1395504415_20large.jpg



神社にお参りして



9970008_1395504375_163large.jpg




5合目から、6合目までしか登らなかったけど、




富士登山満喫したわ




宿に向かう前に、御殿場のアウトレットで掘り出し物見つけて




宿泊先の「仙石原 大箱根一の湯」さんへ



続く
 

 
posted by yoko at 18:09 | Comment(0) | お泊り旅行

2011年11月03日

 
今日は第6回湘南国際マラソン




今年も楽しく応援!




今回はこちらの方々も参加です


 DSC07944.JPG




さーーー、行こうか



DSC07948.JPG



こんな感じで



DSC07955.JPG




応援しましたわ




 
友達ざくざく





まさこちゃん


 IMG_0281.JPG



ゴールタイム、自己記録更新だって!!





きたきた、かさん



 KASANN.jpg




反対側の22キロで待ってるねぇ





スキー部の友人

 IMG_0305.JPG



いいペースだったのに、30キロ過ぎで痙攣(-_-;)だったって



IMG_0310.JPG




きたきた



IMG_0314.JPG


IMG_0315.JPG




応援する人、みんな通過したから、戻ろう




DSC07980.JPG




みんな、完走、かさん初マラソンおめでとう



 
で、夜はSちゃんも一緒に「肉祭り」



DSC07997.JPG




みんなお疲れぇ




 
posted by yoko at 20:56 | Comment(2) | 日常